『無線LANのパスワードの件』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『無線LANのパスワードの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANのパスワードの件

2012/12/09 20:42(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

教えてください。本日、購入しましたが無線LANに繋がりません。
なぜならルーターのパスワードが「設定なし」と本体に表記してあり
パスワードがわかりません。どうしたらよいでしょう?

書込番号:15456837

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/09 20:45(1年以上前)

使用している無線LANの機種を教えて下さい。

書込番号:15456865

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 20:59(1年以上前)

そのメーカーか分かりませんが・・・
ユーザー名が
root
admin
user
のpass無しで入れませんか。

書込番号:15456938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 21:16(1年以上前)

すみません。

状況が良く把握できないのですが。。

@無線LANルータがネットにつながらない。

A無線LANルータはネットにつながってるが、nexus7が無線LANルータにつながらない。

どちらなのでしょう。

@の場合はkokonoe_hさんのご回答でほぼつながると思うのですが、Aの場合はSSIDとKEYの問題ですね。問題を切り分けて対応していきましょう。

書込番号:15457032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 21:19(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
無線LANの機種名はBUFFALO Airstation WZR2−G300N/Uです。
よろしくお願いします。ちなみにPCは繋がっています。

書込番号:15457043

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 21:27(1年以上前)

root

>>なぜならルーターのパスワードが「設定なし」と本体に表記してあり
>>パスワードがわかりません。どうしたらよいでしょう?
>>無線LANの機種名はBUFFALO Airstation WZR2−G300N/Uです。

ユーザー名:root
パスワード:空欄

で入れます。

書込番号:15457103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 21:36(1年以上前)

すみません。上記の画面はnexsus7のどこで表記されるのでしょうか?
超初心者のためお手数おかけします。

書込番号:15457142

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/09 21:37(1年以上前)

初歩的な質問が未だに多いですね。

ルーターのパスワードはパソコンで確認します。

まずルーター付属のCDをパソコンに入れ、エアーステーションの設定画面を表示します。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/
の画面が表示したら、NEXUSのwifi設定とパソコン画面で同じSSIDがあるので
そのパスワードをNEXUSに入力してください。
これでつながるはずです。

書込番号:15457151

ナイスクチコミ!1


Zfkoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/09 21:44(1年以上前)

スレ主さんの探しているパスワードは、ルーター本体の横に書かれている。
SSID / KEY / PIN の内の「KEY」部分です。
(英語小文字と数字の組み合わせ)を入力してみて下さい。

書込番号:15457194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 21:52(1年以上前)

KEYの表示がありません。

書込番号:15457238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 21:58(1年以上前)

えっ?。ルータの横のシールに書いてませんか?

SSID は書いてましたか?。

書込番号:15457268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 22:02(1年以上前)

「表示されない」と書いてますが、パソコンのルータ設定画面はこの際関係ないです。

単に、ルータ本体の横のシール(と思いますけど)のSSIDとKEYを探してくださいね。

書込番号:15457285

ナイスクチコミ!0


遍路道さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 22:03(1年以上前)

これを参考に頑張って下さい。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12594

書込番号:15457291

ナイスクチコミ!0


Magnum RTさん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/09 22:08(1年以上前)

自分も最初繋がらなく

携帯でテザリングで繋ぎ

AOSSのアプリで解決しました

参考に成れば良いですが

書込番号:15457316

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/09 22:17(1年以上前)

ルーターに記載されてない機種が時々あるから
エアーステーションの設定画で確認したほうが確実です。

書込番号:15457363

ナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/09 22:23(1年以上前)

このルーターはやっぱりパソコンのエアーステーションの設定画で確認して下さい。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/319/kw/WZR%EF%BC%92%EF%BC%8D%EF%BC%A7%EF%BC%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%AE


>「表示されない」と書いてますが、パソコンのルータ設定画面はこの際関係ないです。

いい加減なこと言ってるのは無視してください。

書込番号:15457408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 22:33(1年以上前)

無線LAN パスワードがわからない 解決方法

http://amaebi.net/archives/1442604.html

書込番号:15457460

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 22:33(1年以上前)

SSIDとKEY

SSIDとKEYが書いてない機種もあるかもしれないですね。

パソコンからルータの画面に入り「ユーザー名:root」
無線設定の欄のSSIDとKEY(鍵)を確認してください。

書込番号:15457462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 22:33(1年以上前)

スレ主様
回答者の皆様

>いい加減なこと言ってるのは無視してください。

失礼しました。もう少し調べて書き込むべきでした。ご容赦ください。

書込番号:15457465

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 22:39(1年以上前)

>>レトロとデジタルさん

たまに私も間違えますので、「さっきの間違えです!」とか訂正文とか入れてます。
お気になさらずに〜(^^

書込番号:15457508

ナイスクチコミ!2


Zfkoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/09 22:46(1年以上前)

>スレ主さん
k44hdさんの仰る方法で確認するがベストかも。

>k44hdさん
>「表示されない」と書いてますが、パソコンのルータ設定画面はこの際関係ないです。
と、レトロとデジタルさんが仰ったのは、kokonoe_hさんが2回目にアドバイスしている、
ルータの設定に入るためのパスワードは関係ないですよ。と言いたかったんだと思います。
パスワードと言っても色々あるので、スレ主さんが勘違いしないようにするために。

書込番号:15457566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2094件Goodアンサー獲得:82件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/09 23:57(1年以上前)

>スレ主様

状況はいかがですか?。私もk44hdさんの仰る方法が良いと思います。

ただ無線ルータ側がうまくいかないのであれば、Magnum RTさんの仰るように、テザリング可能なスマホをお持ちであれば、それを利用してnexus7の初期セットアップを終えることはできると思います(私もそういたしました。)。

>kokonoe_hさん
>Zfkoさん

温かなフォロー心より感謝いたします。

書込番号:15457957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/10 00:53(1年以上前)

>本日、購入しましたが無線LANに繋がりません。
無線LANルータを今日買ってきたの?
それとも、以前から使用は出来ていて、Nexus7を買ってきて無線LANで使用しようとしたのか?

後者なら、無線LANルータの設定は済んでるはずなので、SSIDとパスワードだけで無線LAN使用可能となります。
前者だと、まず無線LANルータの設定そのものから始めないといけません。

どちらによるかで、手順が全く違ってきます。また、どこで求められるパスワードかも変わってきますy

書込番号:15458182

ナイスクチコミ!0


Zfkoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/10 07:04(1年以上前)

>スレ主さん
1回目の発言の訂正です。
パスワードが記載されている場所ですが、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010020-01.pdf
↑の「M 出荷時設定一覧」を見て下さい。剥がしてなければ、貼り付けてあると思います。
写真のように、ルーターが横に長い状態で設置してあるなら、裏面にあります。

それから、PDF(説明書)に、「AirStationの出荷時設定値(設定画面のユーザ名、パスワード、IPアドレス、SSID、PIN CODEなど)が記載されています。」と書かれてあるので「KEY」の項目はないかもしれません。
私は、BUFFALO WZR-HP-AG300H/Uを使用しており、「KEY」部分が今回のパスワードに当たる部分ですので、
BUFFALOなら同じかもと思い「KEY」で説明しました。
もしなければ間違った情報を教えてしまい、混乱させてしまったかもしれません。
申し訳ございません。

書込番号:15458644

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/10 11:39(1年以上前)

> 無線LANの機種名はBUFFALO Airstation WZR2−G300N/Uです。

WZR2-G300NとNexus 7はWPSに対応していますので、ワンタッチで接続出来ると思います。

Nexus 7は、以下のnikonikotaroさん[15261125]の書込み画像を参照して赤丸をタップ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15259924/

WZR2-G300NのAOSSボタンを押す。

書込番号:15459318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/10 14:30(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。
無事、解決いたしました。
早速マニュアル本を買いたいと思います。

書込番号:15459841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング