『購入後の使用(wi-fi)について』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『購入後の使用(wi-fi)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

購入後の使用(wi-fi)について

2012/12/11 18:25(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

本日、16GB版を購入しました。
家に帰って早速、使ってみようと、いじっていたら、wi-fi接続先候補がいくつか(7種類ぐらい)でており、電波状態が一番いいものを選んで接続できました。
そこで質問です。
家(マンション)にはフレッツ光は引いているものの、無線環境(ルータ等)はなにもありません。
これは、無料のwi-fi電波を拾って使えているということでしょうか?
wi-fi電波は環境さえよければ、結構な距離カバーすると聞いてましたが。。
また、このような利用は合法なのでしょうか?後からなにか請求される?

書込番号:15465024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/11 18:36(1年以上前)

接続してきたユーザーの個人情報やパスワードを盗むアクセスポイントもあるらしいですから、素性のわからないアクセスポイントには接続しない方がいいと思いますけど。。。


書込番号:15465061

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/11 18:41(1年以上前)

> このような利用は合法なのでしょうか?

以下を参照
http://neta.ywcafe.net/000384.html

> 家(マンション)にはフレッツ光は引いているものの、無線環境(ルータ等)はなにもありません。

安い無線ルーターを設置して、無線環境を構築しましょう。
例)WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/

書込番号:15465079

ナイスクチコミ!0


Zfkoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/11 18:45(1年以上前)

貴方がどうやって接続したのか、何処に接続しているの分からないので答えられる人はいないでしょう。
アクセス制御機能がなかったのなら、不正アクセス行為の禁止には問われないと思いますが。
フレッツ光引いてるなら無線LANルータ買って、自分の所で繋げるのが一番いい方法なんじゃないでしょうか。

書込番号:15465091

ナイスクチコミ!1


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/11 18:46(1年以上前)

2000-3000円でも良いので無線ルータを使ってください。訳の分からないアクセスポイントには無料でも絶対繋がない。

書込番号:15465095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/11 19:45(1年以上前)

考えられるのは、全くセキュリテイ設定を施してないご近所さんに接続していまっている事が考えられます。昔は「全くセキュリテイ設定を施してない」アクセスポイトも結構あったもんです^^;

例えば、Windows Homeネットワーク等がデフォルトのままだと、ご近所さんと同じワークグループに自動的になり、たとえばエロ画像を保存していたら、お隣さんに覗かれますよ?

後は、わざとノーセキュリテイのアクセスポイントを解放してる物好きな人もいますが、ジェンツーペンギンさん言う様に悪意がある人も世の中には沢山いますので、即刻接続を止める事を具申します。

このような利用は合法なのでしょうか?後からなにか請求される?>
例えばお隣さんが喫茶店で、無料のアクセスポイントを開設していたとしましょう。ですが、それはあくまでもお店に来たお客さん用に用意した物。呼ばれてもいないパーティに勝手に参加して料理を食べたら、それはもう無性飲食ですよ?

書込番号:15465303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング