『ヤマダ電機にて、』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ヤマダ電機にて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機にて、

2012/12/24 01:41(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

ヤマダ電機にて、10月27日に入手した16Gモデルですが、
早くも11月25日には故障してしまいました。ハングアップ状態

ASUSに不良交換をお願いしたところ、
2週間経過しているので、対象とはなりませんでした。

すぐに修理に出しましたが、一向に不具合が解消されませんでした。
1度目はマザーボードの交換、2度目はLCDの交換を終え、
本日手元に戻ってきましたが、またもや不具合は解消されていませんでした。


一度ならずも二度までも、修理から戻ってきたタブレットが、
正常に動作しないとは、ASUSはどんな作業後検証を行っているのか。


買ってから2ヶ月経ったいましたが、ヤマダ電機に持って行き事情を話したところ、
新品交換していただけました。ヤマダ電機のサービスの良さに感謝です。

書込番号:15521557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/24 01:46(1年以上前)

なんども同じことを書いてすいませんが、修理体制の不備はNexus7の最大の懸念事項ですね。

ところで、交換した場合、内部のデータはどうされたのでしょうか?

書込番号:15521570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/24 01:48(1年以上前)

最初からヤマダに持っていけばよかったのに?

まぁ正常品がお手元に来て何よりですね。

書込番号:15521576

ナイスクチコミ!1


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/24 02:24(1年以上前)

ひとつ前のスレッドのご質問の「デュートリアルの音声…」と、ほぼ同時に書かれたこのスレッドの交換話は何か関係があるのでしょうか?

書込番号:15521672

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件

2012/12/24 08:37(1年以上前)

ASUSから初期不良交換を拒まれたときに、
ヤマダ電機への持込みも考えたのですが、

ASUSから、直接修理に出すよう促されたので、
その指示に従ってしまいました。結果大失敗でした。
液晶保護フィルムも埃だらけで戻ってきました。
もう使えません。高かったのに。


11月下旬の時点で、ヤマダ電機に相談していたら、
新品交換してもらえたのかどうかはわかりませんが、

16Gモデルの新規取り寄せも受付けていなかった状態なので、
よくても別商品への等価交換、もしくは返金処理されたかも知れません。


16Gモデルの在庫を1つだけ取ってあったそうで、昨日は何とか新品交換してもらえました。
初めは、他メーカーのタブレットへの交換を聞かれました。


未開封品なので、内部データは勿論出荷時の状態です。
Andoroid4.2にはなっていません。


googleアカウントを入力したら、
トランスフォーマーも最ダウンロードできましたし、
Gmail、Playブックス、2000円クーポン特典なども、当然のように戻ってきました。
ただgoogleアカウントの入力手順を変えたので、
アプリは再ダウンロードが必要になったのは、意外でした。何故なんでしょうか。

書込番号:15522123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/24 09:17(1年以上前)

>最初からヤマダに持っていけばよかったのに?

最近の修理受付はどこもメーカー直接になっています。チョット古い考え方ですね。
今回のヤマダの対応はスレ主殿だけの可能性もあるで、必ずこういう対応になるとは限らないと思います。

どちらにしろ、よかったですね。

書込番号:15522209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/24 11:14(1年以上前)

考え方が古いのではなくね、、、結果的な話だけど、ヤマダで対応してくれたのなら、途中のメーカー修理はショートカットできたんでは?って話。

書込番号:15522619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 14:20(1年以上前)

以前ASUSへネットブックの故障で保証期間内に修理に出しキーボードパーツの交換をしてもらいました。
 戻ってくると故障部分は直ってきましたがパームレストの左側が破損し外装の側面が噛み合っておらず隙間ができていました。
 その旨を伝えるとその部分の修理がされ戻ってきましたが、他の部分の外装の側面が噛み合っておらず隙間ができていましたのでその旨を伝えまた修理をしてもらいました。
 が、また他の部分の外装の側面が噛み合っておらず隙間ができ修理に出しました。
郵送し到着しまた郵送しの繰り返しで1か月もかかりました。
 ASUSでは組立てもろくに出来ない人達が修理しているようでウンザリしました。
 

書込番号:15523327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/24 19:17(1年以上前)

価格や在庫だけに釣られて購入するとこのような問題が発生しやすい印象ですね。
スレ主さんは量販店での購入ですからヤマダに修理を代替してもらえばラクだったと思います。
ただどこかの記事でみたんですがアフターの顧客満足度はダントツ最低だったような・・・(まずいかなこの発言は)

幸い私はこのようなトラブルに当たった事がないか、認識できなかったかの
どちらかですが故障する可能性が高そうな製品はアフターが良いところを
選択するようにしています。
私はこのNEXUSがたまたま近所のケーズに置いてあったので購入、かなり面倒な
印象がもともと高く実際にGoogle依存保証しかないと説明があったので量販店
経由で修理依頼した方がラクだろうと思い購入しました。
同様にPCもそうです。AcerやASUSは価格の割りの性能が良いのですがいざ故障すると
かなり大変です。
私は使ったことはないのですがAppleもそうらしいですね。auショップに持ち込んでも
Apple依存になるのみで手が出せないようですし、もともと携帯キャリアは端末修理部門など
存在しないも同然でメーカ丸投げだと思います。

このようにリスクとの兼ね合いを予想しながら、というのも購入前の前提だと
個人的には感じるようになりました。

白物家電は最近結構故障が多いですが長期保証付が多いため何とかなっています。
なんだかなぁ〜と感じることも多いです(苦笑)

書込番号:15524513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/24 19:21(1年以上前)

ま、安いんだし、故障したら、それで終わり、という考え方もあるでしょうね。

この程度の値段の商品で人件費かけて修理なんてやってら、赤字もいいところでしょう。

だいたい1ヶ月も修理期間がかかるなんて、その間、どうするんでしょうか?もう一台
予備に買う?

結論: 故障したらもう一台新規に買う。修理にも一応出す。戻ってきたら、
    予備機にする。修理がまとも、という前提ですが・・・。

ところで、ヤマダは故障すれば必ず新品交換ですか? それとも場合によっては、
修理することになるんでしょうか? 量販店で買えば、故障はすべて新品交換と
いうことであれば、量販店で買う価値は大きいです。

書込番号:15524534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング