『マウスは有効ですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『マウスは有効ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウスは有効ですか?

2012/12/24 10:41(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 tecknostarさん
クチコミ投稿数:5件

bluetoothでマウスを使って見たいのですが、どんな点で便利になりますか?また、どのメーカーのものが良いですか?以上、ご教授願います。

書込番号:15522504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/24 10:53(1年以上前)

唯、マウスが使えるようになるだけです。
あとは、主さんがマウスを使えるから便利だと思えばそうだし、じゃなければ違うだけですよ。
私は全く便利だとは感じませんでしたね。単にBruetoothマウスが設定できたよってだけです。
他人はスゲーとか言ってましたけど、ネタで終わりです。

書込番号:15522539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2012/12/24 11:09(1年以上前)

キーボードとマウスをセットでノートパソコンみたいに使えるようになるあたりが、スマホと違って便利です。やはり長文はキーボードには適いませんから。ついでにマウスがあれば便利、、、程度かな。

書込番号:15522603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/24 11:15(1年以上前)

Bluetoothマウスは超有効です。
手持ちで使用するときは要りませんが、室内などで置いて使用するときはいつも使っています。
ホーム画面でマウスの真ん中のコロコロ 上で左にスクロール 下で右にスクロールします。
アプリ選択画面も同じ動作です。
Nexus7は、特に物理キーが無いのでその点有利です。
ブラウザのChrome使用では、真ん中のコロコロ 下で下にスクロール 上で上にスクロール。
左 右 クリックで選択 マウスのサイドボタンで戻る です。
私はBUFFALOの Bluetooth®3.0対応レーザー式マウス BSMLB04Mシリーズ使っています。
でももう廃盤みたい^^;
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/bluetooth/bsmlb04/
今はブルーLEDに変わっていますね。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/bluetooth/bsmbb08/

Bluetoothマウスは細かい所をクリックなど出来るので便利です。
あと、コピペなどの時もめちゃいいです。
家電量販店などでは、試させてくれるところが多いので、試してから購入される事をお勧めいたします。

書込番号:15522624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/24 14:07(1年以上前)

こんにちは。私自身マウスは使ってないのですが、ヒントだけ。
Bluetoothマウスをこれから買われるのでしょうか?であれば、まずはNexus7に「マウス」があるとそもそもご自身にとって有用なのかどうかを、安価かつ手っ取り早い、有線マウスで試されてはいかがでしょうか。

MicroUSBのOTGケーブル実売200円〜を手に入れ、それを介して手持ちのUSBマウスを繋いでみればいいので。
それでマウスは便利だ、さらにコードレスなら尚良さそうだ、と思えた時に改めてBluetoothマウス購入を検討されては、と。

すでに試されていたらご容赦を。

書込番号:15523286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/24 22:16(1年以上前)

とりあえず、主さんはパソコンをお持ちではないのですか?
パソコンを使っているのであれば使い勝手なんてそれ以上でも以下でもありません。
Nexusを手に持って使うか、クレイドルなんかに置いてPCのように使うかってだけです。

私は手帳のような感覚で使っていますので手に持っている事が多いですね。だからマウスなんて在り得ません。目的までの移動はタッチ操作で充分できますし、音声入力もあるから殆どの場面で文字入力をする事が私の場合は在りません。少しの文字入力程度なら標準の入力で問題ありませんし早く慣れたいとも思っています。で、このような場所への入力は基本的にPCから行っているのでこれまた問題ないです。流石に長文入力はキーボードが断然早い(が、これも個人差がありますね)です。なので、マウスよりもキーボードを接続した方が便利度はグンと上がるかもしれませんね。私はキーボード&マウスを取り敢えず繋がる状態にしていますが、全く使っていません。使い気すら起きません。とにかく面倒です。

この寒い時期に布団に入って使っているような私のスタイルでは当たり前ですかねw

書込番号:15525376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tecknostarさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/03 21:13(1年以上前)

お蔭さまでマウスを快適に使えました。有り難うございました。

書込番号:15565773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング