『google map のロケール切替え』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『google map のロケール切替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

google map のロケール切替え

2013/01/19 15:55(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:125件

来月、米国旅行を予定しており、カーナビ+街ナビとしてNexus7を購入することを考えています。通信手段としては、mobile wifi ルータを期間中レンタルするつもりです。

Nexus7のカーナビ使用については、たくさんの事例が報告されていますが、地図の表記の言語については見つけられませんでした。
PCのブラウザでgoogle mapを使うときは、目的(外国)の場所を検索して表示させた後に、地図の右上の航空写真のパネルをマウスオーバーすると、言語の切替え(具体的には日本語モードのオフ)ができます。こうすると、カタカナ表記だったストリート名などがアルファベットになります。
また、Webページの中で使っているgoogleマップの場合は、この機能が使えない場合がありますが、その時はブラウザの言語設定でen-usを優先にして、ブラウザを再起動後に同じページをアクセスすると、やはりアルファベット表示になります(firefoxで確認済)。

本機能がandroidタブレット上のマップ(mobile google map)でも可能かどうかが質問内容です。

実は、昨日家電量販店に立ち寄って、展示されているNexus7やsonyのandroidタブレットをいじってみましたが、表示言語を切替える機能を見つけることができませんでした。Nexus7の言語設定は、おそらく初期設定で行うものと思いますが、これではすべてのAPに影響が出るし、本体の設定を煩雑に変更することは避けたいところです。

書込番号:15640802

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/19 19:53(1年以上前)

>本機能がandroidタブレット上のマップ(mobile google map)でも可能かどうかが質問内容です。

いろいろ試してみましたが、結論的には不可能です。標準のマップは端末のロケールに依存しています。
但しブラウザでGoogleMapを開いて言語設定をする事は可能でした。端末のロケールとは連動していません。

書込番号:15641810

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/19 20:28(1年以上前)

ちょっとアドバイス。地図が日本語表記だと、実際の英語の通りの名前と一致させにくいです。英語のほうがいいと思います。一番の問題は、音声案内がメートルやキロじゃなく、ヤードやマイルになることです。感覚的についていけなくなる時があります。フルインストール型のtomtomやgarminをインストールされると、オフラインでも使え、日本語音声、メートル表示、いずれも変更可能ですが、日本ではインストールできず、IPアドレスが米国に切り替わるとできます。米国に入国してボテルに入ったらインストールしてみてください。50ドルぐらいで、買い切りです。

書込番号:15641970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/01/19 21:44(1年以上前)

sygicなら、日本で購入できます。

地図はTomTomのものを使用しているので、同じ使い勝手。
地図も事前にダウンロードしておけるので、GPSだけ使えれば
通信費はかかりません。

https://play.google.com/store/search?q=sygic

ただし、アメリカで使ったことはないのであしからず。

書込番号:15642374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/01/20 00:22(1年以上前)

爆笑クラブさん
284Parkさん
デジタル系さん

回答ありがとうございます。
mobile google map ではAPの中でロケールを動的に切替えることはできないんですね。
ご紹介していただいた有償アプリについては検討してみます。androidアプリにしては結構なお値段がするような気がしますが、地図データはそれ自体が大きな付加価値だから仕方ないのですかね。

書込番号:15643257

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/20 02:23(1年以上前)

モバイルルーターの目的がGoogleナビのみなら、かつ今後もアメリカに行く頻度が高ければ、アプリをご購入されたほうがいいと思います。私は現地でTomTom Western EuropeとUSAを購入・インストールしたので、適当なアドバイスをしてしまいましたが、GarminはNavigon USAの名前でアプリを提供し、日本でも購入できます。でも、日本語音声案内はありません。英語ほか欧州言語です。TomTomは日本語音声案内に対応しています。

ふだん、日本でもGoogleナビをお使いなら、モバイルルーターをお使いになるという前提でGoogleナビのほうがいいと思います。私のNexus7は国内ではドライブシンクロナイザー、欧米ではTomTomをインストールしているので、アジア以外は通信環境に依存しなくても対応可能です。それでも、Googleナビを使うことが多いです。音声案内は日本語で、地図は大きな通りは日本語、それ以外は英語と混在表示になります。マイル案内や混在表示に慣れれば、問題なく使えます。最初にこう書けばよかったかもしれませんね。

書込番号:15643640 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/01/20 08:26(1年以上前)

284Parkさん

ありがとうございます。
どうやら、カタカナ表記は我慢して標準添付のナビを使ったほうがよさそうですね。

ナビのほかにブラウザを一枚英語モートで立ち上げておき、そこにgoogle mapを表示させて必要に応じて画面を切替えるということも考えましたが、google mapが端末のGPSと連動しているとは思えないので、現在位置は手動調節となると、街歩きならともかく運転中は無理のような気がします。

書込番号:15644061

ナイスクチコミ!0


move2215さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 09:27(1年以上前)

設定>言語と入力>言語
の項目で、English(United States)を選択すればGoogle Mapsの地名表示は英語になりました。

年末年始にアメリカでGoogle MapsとGoogleナビで色んなとこを走ってきましたが便利でした。
特に渋滞情報は重宝しました。

Nexus7の全ての表示が英語になりますが、設定を変えればすぐに日本語に戻せます。

他の方と状況が違うのかもしれませんが、
OSのバージョンは4.1.2。Google Mapsのバージョンは6.11.0です。

書込番号:15644286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2013/01/20 15:25(1年以上前)

move2215さん

ありがとうございます。
そのやり方は、最初の私の投稿の最後の3行で言及した点かと思います。
Nexus7(あるいはandroid タブレット全般)の利用方法として、運用中に言語の設定を頻繁に変えることが想定されているのならその方法もありですが、一般的な利用形態としては言語環境は初期設定で固定するものだと思っていました。

なお、ブラウザでロケールを切替えるやり方(直接URLを指定してgoogle mapを開き、パラメータで”?&hl=en”などとする)を手持ちのスマートフォン(android2.3、ブラウザはfirefox)で試してみましたが、この場合目的地の地図の初期表示は早いのですが、その後の地図の拡大縮小(左下の+、-のボタン)操作の応答性が非常に悪いです。地図の移動も少しまったりした動きです。これが端末の能力によるものなのか気になるところです。
自宅はKDDIのGbitプランで契約(実行性能で下り400mbpsくらい)しており、無線LANルータ(11n)のすぐそばでスマートフォンの操作しているので通信環境としては悪くないと思っています。

書込番号:15645803

ナイスクチコミ!0


move2215さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 17:55(1年以上前)

設定の変更は20秒も掛からないので、海外でGoogleMapsと標準ナビアプリを使う時のみ変更。

実際英語に設定して問題あるのは、Google Playが英語になっちゃうぐらいでしょうか。
なので、ナビを使い終わったら日本語に戻すで大丈夫かと思いますよ。

ちなみに日本語設定だとナビアプリの音声案内は日本語ですが、距離はマイルで案内されるので日本のナビに慣れてると違和感あるかもしれません。

書込番号:15646554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/01/22 00:10(1年以上前)

move2215さん

本日、別の家電量販店に立ち寄り、ご指摘の方法で試してみました。
Nexus7がなかったので、別のASUS製のandroidタブレットで操作しましたが、確かに設定変更は簡単ですね(10秒で完了)。
今回はこの方法で対処します。

書込番号:15652967

ナイスクチコミ!0


move2215さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/22 16:03(1年以上前)

年末にアメリカに居た時は気付かなかったのですが
今、日本語設定したNexus7のGoogleMapsアプリでアメリカを見てると、地名にしてもストリート名にしても、
カタカナ表記と併記して英語表記もあるので、それほど英語設定に拘らなくてもいいかも知れませんね。

楽しいご旅行を。

書込番号:15655240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/22 17:24(1年以上前)

言語を日本語に選択した後の地図表記は日本語、英語混在なのはそのとおりだったと思います。大きな道路は両方併記ですが、矢印に近いところ、つまり通過中は日本語で、地図をズームアウトすると英語表記がある感じです。細かな通路は英語です。海外のナビ一般は、足元の道を右折するか、左折するかのようなラフなインターフェイスなので、グーグルナビのほうが今どこにいるかがランドマーク表示があり、わかりやすいです。通信環境があるのなら、断然グーグルナビのほうがいいです。

書込番号:15655514

ナイスクチコミ!0


move2215さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/22 21:30(1年以上前)

284Parkさん
そうなんですね。細かい部分までは確認してませんでした。ありがとうございます。

書込番号:15656641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/01/30 21:08(1年以上前)

回答いただいた皆様

新品は32GBモデルしかなく、自分の用途にはオーバスペックなので、中古の16GBモデルを購入しました。中古といっても保証書以外は揃っており、傷も全くない美品だったので満足しています。

報告を兼ねて御礼申し上げます。

書込番号:15693457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング