『購入して一ヶ月、現在は読書専用になりました』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『購入して一ヶ月、現在は読書専用になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信25

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:114件

最初はいろいろなアプリを入れて試してみたりしましたが、そのうちほとんど使わなくなり、現在は青空文庫で著作権の切れた古典的な小説を無料で読む専用になりました。これなら書籍専用のキンドルにすればよかったと思います。みなさんはどうですか?

書込番号:16092704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 11:35(1年以上前)

Androidリファレンス機、ROM焼き機、ゲーム機として半年以上戦ってくれてます。不満を上げるならばバッテリーの劣化なので私事ですがNexus7第二世代は購入するつもりです

書込番号:16092724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/04 12:54(1年以上前)

ではオクで処分でもしてKindle買えば?
人がどんな使い方しようが関係ないでしょう?

因みに私はネット徘徊とメール読みが一番多いですね。

書込番号:16092964

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 13:45(1年以上前)

「悪」はスレ主であって、Nexus 7に責任はありません。
まさに「豚に真珠」だなwww

書込番号:16093104

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 14:12(1年以上前)

じゃあKindle入れてはどうですか?
私はKindle使ってますよ

書込番号:16093186

ナイスクチコミ!6


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/05/04 15:02(1年以上前)

ぼちぼちと、こういったスレが起つようになってきたなあ!!!!
無料に限らず有料の小説も読んでますよ。
まあ、小説タイトルの品揃えには不満がありますが、それは承知の上で購入したので文句は言いません。

書込番号:16093354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2013/05/04 15:30(1年以上前)

キンドルってアプリとして入れれるのですか?それは知りませんでした、さっそく入れてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16093445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 15:58(1年以上前)

キンドルをアプリ??

Nexus7購入して一週間ですが、こんなに優れたものは初めてです。
スケジュールの管理、画像の保存と管理、メールやネット、ツイッターやフェイスブック。
時々息子のゲーム…。

せっかく購入したのだから、できることを増やしてみては?
わたしは、どんどん増やしていきますよ。

書込番号:16093525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 16:15(1年以上前)

kindleは普通にアプリとして入れれますよ
そしたらamazonで売ってるkindleと同じように使えて本も買えます。
Kindle Fire HDはデフォルトでKindleのアプリが入ってるけどkindleストアしか使えないので
Nexus7の方が絶対いいと思いますけどねー

書込番号:16093586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 16:15(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.kindle&hl=ja

ちなみにこれね

書込番号:16093588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2013/05/04 16:39(1年以上前)

takazoozooさん、貴重な情報ありがとうございます。おかげでネクサス7がキンドルになりました。しばらく両方で使ってみます。まさかそんなアプリがあるなどとは、夢にも思っていませんでした。きっと多くの方も同じだと思います。

書込番号:16093670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 17:20(1年以上前)

主の感覚は一般的じゃないと思うけどね。

性能やデザインもさることながらコストパフォーマンスも良いマイカーを購入しました。
その内、ほとんど使わなくなり、青空の下、広大な大地のオブジェとなってしまいました。【悪】
「みなさんはどうですか?」・・・って事ですよね?


使わなくなったら、悪なんだ。その判断は凄すぎるよ。
みなさんは? の中の私としては、オブジェになる事はあっても【悪】は在り得んわw

書込番号:16093807

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/04 17:32(1年以上前)

>きっと多くの方も同じだと思います。

いや、そんなことはないでしょう。あなたが勉強不足なだけです。

あなたのような人は他にもいますね。
http://kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=16067946/

下の口コミの人も買ってしばらくしたら同じことを言うような気がします。
http://kakaku.com/bbs/J0000005084/SortID=16083056/

自分は何をしたいのか、それにこの機種は適しているのか、ということを考えもせず、流行っているというだけで買うからそんなことになるのです。

書込番号:16093842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 17:41(1年以上前)

で、

私のNexus7の使用目的は、主に動画視聴です。ゲームは殆どしません。次にネット閲覧ですね。最近、dtabを手に入れてからというもの、Nexus7のスリープ復帰回数はグーンと減りました。これは、Nexus7が【悪】だからでは決して有りません。動画視聴やネット閲覧が、私にとって10インチタブレットが合っていたってだけです。ゲームを主にやっていた場合は、また違う結果になったかも知れません。それだとdtabをそもそも欲しいとは思わなかったでしょう。

電子書籍専用機と化したとしても、Kindleが選択肢に入るかと言えば人それぞれです。私も電子書籍を読みますが、Amazonを利用していないためKindleに拘る必要が全くありません。同7インチでFULLHDが対象であれば、少しは魅力に思えますが、同解像度であれば対象外です。いざって時に使えるのはNexus7の方だと思いますよ。Kindleは、やはり縛りが気になります。Kindleって言っても安い(モノクロ)方を言っているのであれば、同意します。青空の下でも凄く見やすいですし文字を読むに徹するのであれば、Nexus7は足元にも及びません。

だからと言っても【悪】の意味が全く解りません。
それは、主の選択ミスであり、ハードの評価には繋がらないだろw

書込番号:16093883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2013/05/04 20:26(1年以上前)

ネクサス7にキンドルのアプリを入れても、それはアマゾンから電子本を購入出来るというだけの話で、ネクサス7がキンドルのように読みやすくなるというわけではないんですね。キンドル以外にも楽天とかBookLive!から購入できるアプリもあったのでそれで理解出来ました。やはり専用のリーダーを購入したいと思っていて、バックライトは必要ないのでリディオが第一候補です。このネクサス7はネットラジオ聴取専用になりそうな予感です。

書込番号:16094455

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/04 20:36(1年以上前)

購入するときの見通しが甘かったなり、
タブレットを使うのに飽きたの理由に、
この製品を悪評価するのはスジが違うと思う。

それから、Kindle(除く Kindle Fireシリーズ)で読むのと、
Kindle Fireシリーズや Kindleアプリで読むのとは違いますよ。

知らない人は別ですが、普通
「書籍専用のキンドルにすればよかったと思います」と見れば、
電子ペーパーの Kindle Paperwhite のことかと思います。

値段も文字の見やすさも違いますし。
液晶ディスプレイでいいなら Kindleアプリだけじゃなく、
Booklive や Kinoppy だけでなく他にも沢山ありますよ。

最近だと似たようなので以下のようなスレッドもあります。

価格.com - 『みなさん使っていますか?』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=16067946/
(よく見たら、あしゅらおうさんと被ってますけど。)

書込番号:16094490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 20:45(1年以上前)

操作感はキンドルも別にかわらないでしょ
kindleを持ち上げすぎでは?

書込番号:16094533

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/04 21:03(1年以上前)

スレ主さん、少し学習しましょうね。。。

書込番号:16094610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 21:31(1年以上前)

Kindleは友人の物を弄らせてもらったことしかありませんが、Androidと言いつつAmazonカスタムのユーザーインターフェースで使い難かったです。

Androidに全く触れたことが無い人が買えば一緒でしょうけどね。
私はNexus7を買って良かったと思いますね〜

書込番号:16094757

ナイスクチコミ!1


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/05/04 21:35(1年以上前)

ネクサス7でやれることはアプリを駆使すれば多種多様に有る。
購入前の情報収集不足。使用目的無く流行りで買う。
最後に所有者のスキル不足で使いきれずに、お手上げ。
「悪」なのは使いきれないスレ主ですね。

書込番号:16094774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 22:30(1年以上前)


それは、また、違うだろ。適当に(悪)を使うんじゃねーよ。
使わずに、飾ってようが、捨てようが、ぬしの勝手だから。
そこは、責めるべき所ではない。

大事なのは、公平性だろ。

書込番号:16095089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/04 23:02(1年以上前)

スレ主様へ

ま、結果論だね。

Nexus 7は、あくまでAndroid汎用機、テキストだけ読むなら「Kindle Paperwhite」だろうね。Android汎用機を買う判断はスレ主自身が下した結果、使用目的の見込みの違いは、スレ主の購入判断の甘さから来てる。

今なら、結構良い値段で中古買い取りしてもらえるから、それで「Paperwhite」買えば?

書込番号:16095281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/04 23:56(1年以上前)

PC嫌いの実家の親父に見せたところ大好評で、あまりにも気に入られちゃったので
その気もなかったのに仕方なくプレゼントしちゃった…
で、今、また買うつもり(…口惜しさもあるような複雑な気分;)

特に音声検索は機械が苦手な人向きの機能。Nexus7は人にプレゼントしたって喜ばれるよ。

書込番号:16095522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/05 00:34(1年以上前)

〉ネクサス7がキンドルのように読みやすくなるというわけではないんですね。
何に使うかで購入決めませんかね、私は動画メインでネットなのでNexus7コスパ良いと思いますよ。
Kindle使いやすいんですか?
触った感じそんな感じしませんでしたが…
Kindleアプリが知りませんでした、勉強になります

書込番号:16095651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/05 06:56(1年以上前)

書籍専用のキンドルなら

勘違いしてそうな人がいそうなんで。

Paperwhiteは、液晶では無いですからKindle Fireシリーズと、Kindle Paperwhiteは全く別物です。

表示には「電子ペーパー」という技術が使われています。電子ペーパーは黒い砂鉄と白い砂鉄を電磁石であやつって画面を作っています。黒い文字は黒い砂の集まりなんです。だからまるで液晶とは違う。

Kindle Paperwhiteは、本を好きな奴が作ったんだろうな〜て。思える物。

書込番号:16096189

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/05 14:21(1年以上前)

Kindleの話題が出ていますが、KindlePaperwhiteユーザーにとっても、Android端末のKindleアプリは有用です。

複数の端末で読めることは便利です。

書込番号:16097570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング