『海外で紛失してしまいました』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『海外で紛失してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

海外で紛失してしまいました

2013/05/10 17:02(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 KZ1000さん
クチコミ投稿数:12件

自分の不注意でネクサス7を紛失してしまいました

スマートフォンとタブレットは同じIDで使用していました
タブレット側だけIDを削除することは可能でしょうか?

これだけは必ずやっといたほうがいいことなど
ありましたら教えてください

プレイストアーのクレジット情報は削除しました。
意味があるが分かりませんがアカウントパスワードは変更しました


皆さん宜しくお願いします

書込番号:16117337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/10 17:52(1年以上前)

本体パスワード設定をしていなかったのなら、既に除かれてるかもね。
とりあえず、端末に登録してある全てのアカウントのパスワードを変更したら?

書込番号:16117464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/05/10 19:41(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

メーカーなどに問い合わせして対策聞いた方がよいかとまたヘルプなどよく見る

他の方が書いているが
カードなと個人情報など停パスワード変更してみる

クレジットカードでこの機種を購入した場合また旅行保険が有る場合紛失などでの保証が降りる場合があります調べてみてください

それでは

書込番号:16117802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/11 08:47(1年以上前)

iPhoneを探すのAndroid版のアプリ作ったら売れますかねー?
売れそうだったらちょっと作ってみようかなぁ

書込番号:16119919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/11 08:55(1年以上前)

画面ロックもしてませんか?

avast!の様な盗難対策アプリ入れてなかったのでしょうか?

モバイル製品でよくウイルス等の脅威を心配している人がみえますが、一番怖いのは、盗難や、紛失。

3GSIM版で無いなら、個人で出来る事は、その紛失した端末で利用した事のある全てのサービスのアカウント削除又はパスワードの変更及び、メールアドレスの停止と変更(メアドはなりすましが怖いのでパスでなくアカウント自体変える事。)

クレカを関連付けてるサービスがあるなら、クレジットカードは停止し、新しい物を発行してもらいましょう。

takazoozooさん

追跡+盗難防止アプリは既に色々出てます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lsdroid.cerberus&hl=ja

書込番号:16119943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/11 09:06(1年以上前)

海外旅行中なら、旅行会社のヘルプデスクに相談。

帰宅後なら、旅行保険の代理店(多分旅行会社代理店)に報告。

書込番号:16119974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/11 11:19(1年以上前)

海外製では知ってますけど海外製の微妙なやつ多いですよね
日本メーカーのでしっかりつくられてるやつはないですよねー

書込番号:16120380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/11 11:42(1年以上前)

[16119974] のリンク先ソフト「Cerberus 反盗難」のお勧めを撤回します。

貼った、リンク先のソフトですが、私自身、トライアル版を使った上で貼ったのですが、有料版の詐欺ソフト臭が半端無いですね。「試用期間は使い放題。課金したあとで使ったら利用停止。金も入るしサーバーも負担かからない」なんてレビューがありますね。大変失礼いたしました。


書込番号:16120464

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/11 12:19(1年以上前)

Android端末持ってないので分からないですが、
Google Latitude で端末探しって出来ないでしょうか?
Android 端末だと Google Mapに機能内包してるっぽい。

http://www.google.com/latitude?hl=ja

書込番号:16120609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/11 13:28(1年以上前)

私は、Lookoutを使用しています。ウイルス対策よりも盗難対策用です。GPSで端末の所在地を教えてくれるだけでなく、遠隔でサイレンを鳴らすこともできます。結構大きな音が出ます。

私は初期画面でPIN設定していますので使用していませんが、有料版ならば端末ロック、全データのリモート消去もできるようです。

初期画面には「この端末をはロックされています。拾得された方は、090-****-****までご連絡ください」というメッセージを出しています。

海外でも良い人に拾われれば警察に届けてもらう前に、電話をしてもらえるかもしれません。お店での置き忘れだったら戻る可能性も高いと思います。

Lookout Mobile Security
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lookout

書込番号:16120877

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/11 13:35(1年以上前)

海外なら電話番号の代わりに、初期画面にメールアドレスを表示しておくと良いかもですね。

書込番号:16120898

ナイスクチコミ!0


t-skullさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/11 19:12(1年以上前)

スマホとタブレットで同じIDを使っているならタブレットのみのID削除は出来ないですね。
他の人も言ってるけど、端末内の情報を消す方法として盗難対策機能付きのセキュリティソフトが入っていれば遠隔データ消去が有効だと思う。
でもwi-fiモデルだからどこかのワイヤレスネットワークに繋がってないとダメ。←かなり難しい状況だと思う。
誰かが言ってるlatitudeもしかり(タブレット端末側で設定しとく必要もあるし)。
パターンロックやパスワードをかけていても、プロにかかれば簡単に破られるかもしれないからどんな情報がタブレットに入っていたのかわからないけど、心配なら現在のスマホ内の情報を刷新するのが一番かも。

>yammo
>Android端末持ってないので分からないですが、
>Google Latitude で端末探しって出来ないでしょうか?
>Android 端末だと Google Mapに機能内包してるっぽい。

「手元に無く触った事も無いのでは初心者以前」
「体験してないなら想像力を働かせて伝言ゲームによる問題解決が如何に無駄かを理解する努力をしてみてください。」

これ、君の過去の発言だけど、どういうこと?
持ってなくて、体験してなくて、良く分からないのであれば安易に回答するのは辞めた方が良いんじゃないの?君の理屈だと。
あまり不確定な回答は質問者を混乱させるだけだよね?

スレ主さんは海外でなくしてしまって取りに行けないからIDを削除したいと思ってるんじゃない?
仮に端末の位置が特定出来たとしてその後はどうしろと?
質問の意図をちゃんと汲み取ろうよ(~o~)

書込番号:16122056

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/11 20:32(1年以上前)

Unix5532さん

私もLookoutを入れているのですが、
紛失・盗難対策の機能があるのを忘れていました。
早速、事前設定します。参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16122335

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/12 05:55(1年以上前)

たあみさん、レスありがとうございます。参考にしていただけて良かったです。


t-skullさん、他のひとです。

> でもwi-fiモデルだからどこかのワイヤレスネットワークに繋がってないとダメ。←かなり難しい状況だと思う。

確かにWiFi環境にNexus7がないと探索できないのは不便。GPSだけでできればもっと良いね。でもお店などてNexus7を使用している時はWiFiに接続していることが多いと思うので、無くしたことにすぐ気が付けば、あるいはお店が保管しておいてくれればホテルのPCから探すことはできるので、何も無いよりは良いと思う。

従って個人的には初期画面に電話番号かメールアドレスを入れておくのが、最も簡単で見つかる可能性が高い方法かもしれないと思う。

国にもよるけど日本以外だと無くしたものを見つけるのは難しいかもしれないが、可能性のある方法を対策として取っておくことは無駄ではないだろう。


> パターンロックやパスワードをかけていても、プロにかかれば簡単に破られるかもしれないからどんな情報がタブ
> レットに入っていたのかわからないけど、心配なら現在のスマホ内の情報を刷新するのが一番かも。

プロに盗まれることを前提にしたら対策は相当困難。セキュリィティの観点から言えば、スマホ内の情報を刷新するのが一番だか、全ての蓄積されたデータが消えるのでPCの初期化と同じく、できれば他の方法を考えたいのが大方の人の意見ではないだろうか。私の意見はあくまでも善意の一般的な人に拾得された場合を考えた時の対策方法。

それよりも日頃からクラウドなりローカルPCに定期的にパックアップを取って、紛失してデータを消すはめになってもすぐに再構築できる環境を整えておくのが一番ですね。

意地悪な観点から言えば、わざと遠隔ソフトを仕込んでおいて落としたふりをして誰かに拾わせ、ある程度個人情報が入ったところで抜き取るなどということも海外では考えられるので、自分だったら拾った端末なんかは使用しないでさっさとお店の人か警察に届けますね。

あと、yammoさん。善意は感じるけどやはりAndroid端末なしでここのスレッドに書き込むのはちょっと厳しいと思います。みなさんそれぞれ使用している人ばかりなので、的外れな意見には厳しいレスが付くことを覚悟しなければならないし、スレ主が混乱してしまうので..

書込番号:16123869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/05/12 11:26(1年以上前)

スレ主さんは、今はそれ処では無いでしょうね。
端末を無くしてしまっているのですからね。

書込番号:16124598

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/12 16:13(1年以上前)

何かストラップみたいなものでケースに取付けて、自分から例えば10m以上離れるとアラームが鳴るような小型の置き忘れ防止装置みたいなものがあると良いんだが...クグればあるかも。カメラ機能を生かしたアプリとか作れないかな。

書込番号:16125354

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/12 20:27(1年以上前)

t-skullさん
>仮に端末の位置が特定出来たとしてその後はどうしろと?
Unix5532さん
>善意は感じるけどやはりAndroid端末なしでここのスレッドに書き込むのはちょっと厳しいと思います。

takazoozooさん[16119919] や Radeonが好き!さん[16119943] の端末捜索アプリの話の流れでそれについてコメントしただけで、
端末捜索が、スレ主の問題解決になるとは思っていませんし、そのつもりでコメントしてません。

それと、それ以外に出ているアプリは自分で入れない限り機能しませんが、
Google Map はプレインストールされてます。
デフォルトがどちらか知りませんが、設定を ON にするだけで機能します。

書込番号:16126207

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/12 20:28(1年以上前)

Unix5532さん
>Lookout Mobile Security
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lookout

Plan B の方がいいかもしれません。

Plan B : 端末紛失時の最終兵器!遠隔インストールで使える追跡アプリ! » スマホ情報ならオクトバ
http://octoba.net/archives/20110923-android-2094.html
一部引用
>『Plan B』は、スマートフォンを無くしてしまった時に端末の場所を追跡できるアプリです。
>「スマートフォンを無くしてしまって、追跡アプリも入れていない!」なんて時でも、
>本アプリなら端末の場所を探せるかもれません!
…中略…
>端末がインターネット回線に繋がっていれば、自動でインストールが始まります。
>本アプリは、端末の電源が入っていなかったり、電波の届かないところに
>ある場合などは使用できないのでご注意ください。

書込番号:16126208

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/13 10:03(1年以上前)

yammoさん

Nexus7をお持ちでないので、このような書き込みになってしまいます。価格の割には楽しめますので所有されてはいかがですか。オクトバは参考になりますので、私も良く見ています。

結論:Plan BはNexus7には対応していません。



書込番号:16128021

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/13 22:03(1年以上前)

yammoさん
他スレではありますが、iPad2の方での回答をお願い申し上げます。

書込番号:16130018

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/14 06:09(1年以上前)

Unix5532さん
>結論:Plan BはNexus7には対応していません。

それは残念。

実機で接続しないと対応端末かどうか判らない Google Play って不便ですね。


誰かさん。丁重にお断りします。
無関係なスレに違うスレの問題持ち込まないでください。

書込番号:16131101

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/14 09:32(1年以上前)

>実機で接続しないと対応端末かどうか判らない Google Play って不便ですね。

そんなことはない。https://play.google.com/で事前に確認できる。実機を持ってないのによくレスできるなあ。

書込番号:16131519

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/05/14 10:49(1年以上前)

yammoさん

> 実機で接続しないと対応端末かどうか判らない Google Play って不便ですね。

Nexus 7を持っている人が必要なアプリをGoogle Playでインストールする時に、端末に不具合が起きたりしないように対応しているかどうかをきちんと教えてくれる..とても親切で便利だと思います。

Pz.Lehrさんが書かれているように、同期させればPCからでも確認できます。

例えば私は「Xperia Z SO-02E」は持っていませんが、このスマホにLookout Plan Bが対応しているかどうか、Google Playで確認できなくて当然だと思っています。アプリサイトに対応端末を一々列挙するなんてスマートとは思えませんし、知りたければクグれば良いと思います。

こういうことを自動化するために、Google Playのサーバーはアクセスしてきた端末情報を読み取って、利用の可否を知らせています。もちろんバックエンドでは常時対応端末のファイルが更新されています。

書込番号:16131668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/05/15 06:07(1年以上前)

>何かストラップみたいなものでケースに取付けて、自分から例えば10m以上離れるとアラームが鳴るような小型の置き忘れ防止装置みたいなものがあると良いんだが...クグればあるかも
同じ製品ではありませんが、以下のような離れるとアラームがなる製品を購入して、置き忘れ防止のために使ったことがあります。
http://www.e-bouhan.com/shohin03/030221.html

ただ、お店でもトイレにいっただけの場合や離れていないのにアラームが誤動作することが多く、置き忘れ防止より弊害のほうが多く使うのを止めてしまいました。
Bluetoothを使ったものもあるようですがあまり変わらないように思えます。

GPSとBluetoothを使えば、置き忘れ防止忘れアプリなるものができそうですが.....
例えば、@Bluetoothでスマホとペアリングをしておいて、定期的にGPSで位置情報を取得する。Aペアリングが外れてからGPSで位置情報に変化がなければ、置き忘れ発生としてスマホのメールアドレスへ置き忘れ発生メールを送る みたいな。

書込番号:16134728

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/15 11:50(1年以上前)

http://www.sticknfind.com/

これをindiegogoの出資段階からお金を出して買いました。$25でした。
便利ですよ。

書込番号:16135480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング