『電子書籍リーダーとしてkindleと迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『電子書籍リーダーとしてkindleと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スマホ、小型Pcなど何も持ったことがなく、がらけーで最低限のメール、電話をしていたものです。この度タブレットデビュー。読むだけならkindleかと思うのですが、録音機能や読み上げ機能、オフラインでのカーナビ機能、多少の自炊も考えているのでネクサスに落ち着きそうなんですが、kindle paperwhiteを親が持っていて非常に使いやすいと感じています。いろんな機能を使いたいけど、メインは読書です。@kindle paperwhiteは電源を切ったときと同じ場面がすぐに現れ、続きをすぐ読めること。A洋書を読んでるとき、わからない単語を長押しですぐに辞書が吹き出しのように現れてその吹き出しの中で辞書をスクロール?してどんどん読み進んでいけること、一方で本文はそのまま画面上にありとても読みやすいです。

ネクサス7でも@Aのような機能は設定したらできますか?

書込番号:16334769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/06 06:11(1年以上前)

@kindle paperwhiteは電源を切ったときと同じ場面がすぐに現れ、続きをすぐ読めること。>

Nexus 7の場合は、一旦電源を切ると立ち上がる迄の待ち時間があります。又、再度読書に使っていたアプリを選択しないと駄目です。ビュワーアプリは色々あります。設定により前回の読みかけ場所を再度表示させる事は可能です。

A洋書を読んでるとき、わからない単語を長押しですぐに辞書が吹き出しのように現れてその吹き出しの中で辞書をスクロール?してどんどん読み進んでいけること、一方で本文はそのまま画面上にありとても読みやすいです。

単語を選択して検索をかけたり、は可能ですが、kindle paperwhiteのそれとはかなり使い勝手は違います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.copyharuki.japanesejapanesedictionaries
↑国語辞書アプリ例

最後に

ぶちゃけ、kindle paperwhiteは、電子ペーパーであって、Nexus 7や、Kindle Fire HDの様なタブレッツトPCとはかなり異なる物です。比べるのはかなり厳しいと想います。

お勧めは

Kindle Paperwhiteは、たった¥ 7,980 です。Nexus 7も新型がでれば現行機は処分価格になると想います。両方買ってもiPad miniの現行モデルより現在でも安いです。両方買う事に一票。

書込番号:16334856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/06 08:52(1年以上前)

タブレットって電源オフは滅多に使わず、未使用時はサスペンドが普通だと思う。そういう前提で
ipadのkindleアプリなら、ほぼスレ主の思う通りのことが出来る(電源オフってサスペンドと読み替えてる).
英単語をタッチすると画面下の吹き出し?に和訳が出る。そこの全画面ボタンで辞書を前後スクロールできる。全画面辞書を閉じれば本文にそのまま戻る。吹き出しのままではない。

nexus 7の英文辞書は見せ方がそんなに違うの?

書込番号:16335188

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/06 09:06(1年以上前)

にこちゃんにこにこさん

Nexus7のようなAndroidタブレットにKindleアプリを(Google Playから)インストールすると、アマゾンで購入した本を読むことができます。

アマゾンのアカウントが同一なら、KindlepaperWhite、Nexus7、Androidスマホなど複数の機器で1冊の本の続きから、読み続けることができるのが長所の1つです。

さて、1点目「電源を切ったときと同じ場面がすぐに現れ」は機器のハードウェア的な特性により、一般のAndroid端末ではKindlepaperwhiteのようにすぐに表示される、というのは困難です。

一般のAndroid端末は動画再生に強く、Kindlepaperwhiteは静止した書籍の表示に強い、という特性の違いがあります。

2点目「洋書を読んでるとき、わからない単語を長押しですぐに辞書が吹き出しのように現れて・・・」については、Android端末にKindleアプリをインストールすれば、Kindlepaperwhiteと同様に機能します。

書込番号:16335244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/06 10:08(1年以上前)

他の方の説明の通り Android 用の kindle アプリと辞書をインストールする事と、スリープを併用すれば、そんなに使い勝手は悪くない(違わない)ですね。

但し、画面の見え方は全く違います。

http://www.i-mezzo.net/log/2013/02/17215439.html
以下上記より引用
液晶と見た目がまったく違うkindle paperwhite。表示には「電子ペーパー」という技術が使われています。電子ペーパーは黒い砂鉄と白い砂鉄を電磁石であやつって画面を作っています。黒い文字は黒い砂の集まりなんです。だからまるで印刷物のような見やすい画面が実現されています。電子ペーパーはまるで印刷されたかのような画面は液晶とは異次元の見易さ。読みやすくて目が疲れません。活字を読んでいる!ってかんじがしていい端末です。これ絶対、本好きが開発してると思う。

何でも一台で済ませるのではなく、使い分けをやはり提案します。

書込番号:16335475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/07/06 14:17(1年以上前)

読書が主目的なのならpaperwhiteは第一候補に入る
ただ、漫画も読みたいとか、タブレット端末としても使いたいのならば不適格

色々やってみたいのならばNexus7などの一般的なタブレット買ったほうが良い

書込番号:16336266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2013/07/06 15:13(1年以上前)

自炊するならPaperWhiteはお勧めしません。

PDFだと文字の大きさを自在に変えたりページ構成を変えたりできないので、ピンチズームとスクロールに頼り切ることになります。

PaperWhiteは画面リフレッシュが非常に遅いので、こういったGUIが大の苦手です。

Kindleからしか本を買わないならいいですが、現実にはKindleは網羅性も価格もプアなのでPDFを読みたくなります。なので第一選択としてはお勧めしません。

Kindleストアオンリー端末でOKという割り切りがあれば、日中屋外でも読みやすいし軽いし電池の持ちが良いとメリットも多いですが。

書込番号:16336443

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/07/06 17:11(1年以上前)

Kindleでの辞書表示。Nexus7(左)とPeperwhite(右)。

>>@kindle paperwhiteは電源を切ったときと同じ場面がすぐに現れ、続きをすぐ読めること。

△ほぼ可能です。Kindleアイコンをタップする手間のみが増えます。タップ後は、直前に開いていたページを開いてくれます。

>>A洋書を読んでるとき、わからない単語を長押し(後略)

◯可能です。添付ファイルをご参照。

>>多少の自炊

Paperwhiteでは、拡大・縮小時に遅くてイライラするでしょう。自炊ということは、文字も含め、すべて画像データとして保管することを意味しますので。Nexus7なら問題ありません。

Nexus7, Paperwhite両方を使っていますが、長時間の読書は必ずPaperwhiteです。理由は、目と腕が疲れないから。Paperwhiteは、文字中心の電子書籍を読むのに特化して設計・開発された端末です。あたりまえですが、電子書籍の読みやすさ、使い勝手においては、タブレットを圧倒しています。

結局、どちら買うべきか? 何を重視するかによるでしょう。(自炊以外で文字中心の)電子書籍をがっつり読みたいなら、迷わずPaperwhite。自炊本の読書、カーナビなどその他の機能を重視するなら、タブレットです。

PaperwhiteもWi-Fi版ならたった7,980円なので、両方買うことを選択肢に入れてもよいでしょう。

書込番号:16336814

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/07 04:33(1年以上前)

電子書籍リーダとしてNexus7に欠点があるとしたら、第一に重さで第二に液晶です。「読みかけのページの続きから見たい」という件については、普段スリープで使うものなので、画面復帰も一瞬ですし、マルチタスクが得意なのでブックリーダのアプリは常時起動して置いて構いません。長所短所があるものの総合的にはブックリーダにも使い勝手で負けてはいません。

Nexus7が劣る点があるとすれば重量です。十分に軽い端末ですが、自由な体勢で、例えばベッドで仰向けに寝っ転がりながら読もうとするのに耐えられるほど軽い訳では無いです。よくを言えばもっと軽いほうが長時間の読書に向いています。(もちろん読めないレベルではないです)

もう一つは液晶が基本的に室内向けです。屋外で直射日光が当たるような場所だと画面が真っ暗に見えて、厳しいです。電車やバスの中ならそれほど酷くはありませんが、屋外のベンチに座って読書というのはちょっと無理がありますね。

英語の辞書に関しては、Nexus7でkindleアプリを入れてブックリーダとして使うと、kindleの端末と同じマウスオーヴァー型の辞書が使えます。iOSとの違いはiOSではOSの標準付属機能としてマウスオーヴァー辞書がついているのですが、AndroidではOSにはそういうものがついていないので、あくまでも使用するアプリの機能でそういう辞書を使う形になります。

タブレットとしていろんな用途で使うならNexus7。電子書籍しか読まないなら、KindlePaperwhiteで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:16339065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/07 13:25(1年以上前)

>十分に軽い端末ですが、自由な体勢で、例えばベッドで仰向けに寝っ転がりながら読もうとするのに耐えられるほど軽い訳では無いです
これはユーザー次第。
おいらは、ipad (miniでない)で、ソファに寝っ転がって、たいていは仰向けで使ってる。ipadの端を胸の上に載せれば数時間なら、大丈夫。
ただ、そのまま眠ってしまうのが怖い。

この姿勢で価格.comのレスをするのは、辛いが音声認識を併用で不可能でもない。

書込番号:16340279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/10 00:20(1年以上前)

読書でもコミックを読むかどうかが分かれ目。文字だけならPaperwhite。コミックも読むならNexus7。
ちなみにKindle Fire HDは12日まで3000円引き。かなり安いけど、買取業者が少なく処分に困ることも?以前買って後悔しました。

書込番号:16349741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/10 05:53(1年以上前)

Nexus7版のKindleでの辞書検索(同じでは?)

>いろんな機能を使いたいけど、メインは読書です。

だったら「PaperWhite」は無いですね。いろんな機能がないから。
Paperの魅力はバッテリー持続と文字の読み易さだけです。(でもこれが本読みには重要だったりもw)


>@kindle paperwhiteは電源を切ったときと同じ場面がすぐに現れ、続きをすぐ読めること。

どのTabletでも同様です。電源を切る=スリープ(が普通の使い方なので)
スリープだと全ての作業が終了時の続きから始まります。要するにKindleを含む全てのアプリね。
(とは言っても、ダメなアプリも在るとは思う)


>A洋書を読んでるとき、わからない単語を長押しですぐに辞書が吹き出しのように現れてその吹き出しの中で辞書をスクロール?してどんどん読み進んでいけること、一方で本文はそのまま画面上にありとても読みやすいです。

Kindleを入れていたので英語がある本で遣って見たのですが、同じように出来ましたよ。
その操作自体を知らなかったので初の操作となりますが、長押しすると最初は辞書のダウンロードが始まりました。一旦、辞書をダウンロードしてしまうと、仰る通りの操作で本文はそのままで辞書が表示されます。これは非常に便利ですね。私は、もっぱいらebookjapanがメインでしたので、今後はKindleも活用していきたいと思いました。この機能があるのなら英語本も比較的容易に読み進めるかなと・・・逆にありがとうm(__)m

書込番号:16350083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/10 06:56(1年以上前)

もしやと思い、漢字の部分を長押ししたら更にダウンロードが始まり、以降は漢字辞書も表示されるようになりました。てことは、イタリア語、韓国語、中国語などの単語を長押しする度に対応している言語辞書をダウンロードして辞書として使えるようになるのかな?今度、別本を購入して試してみたいと思いました。これは非常に面白い機能ですね。本当に便利だと思います。Kindleは殆ど使ってなかったのですが、一気に身近になりました。

書込番号:16350174

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/07/10 15:15(1年以上前)

>もしやと思い、漢字の部分を長押ししたら更にダウンロードが始まり、以降は漢字辞書も表示されるようになりました。てことは、イタリア語、韓国語、中国語などの単語を長押しする度に対応している言語辞書をダウンロードして辞書として使えるようになるのかな?

OSの設定が日本語で英和(Progressive English-Japanese Dictionary)、英語(US)で英英(The New Oxford American Dictionary)がダウンロードされたように記憶しています。

また、長押しして辞書が表示されたとき、(辞書枠内)右上のアイコンをタップして辞書の切り替えができます。
(ダウンロードしていない辞書を選択した場合はダウンロードが始まるかもしれませんが私は試していません。)

書込番号:16351240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/10 16:12(1年以上前)

APC2さん、情報提供ありがとうございます。

ebookjapanを先に使っていたので、kindleの導入はしてたのですが、殆ど使ってなかったです。
やはり食わず嫌いはダメですよね。気に入ったので今後は使い倒したいと思います。

書込番号:16351332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/10 16:34(1年以上前)

私のAmazonはUSアカウント設定になっています。Macbook Airでは英語ー日本語は選択できません。
Galaxy note 8も同じでした。しかしNook HD+は英語ー日本語が選択できます。もちろん英語ー英語も
あります。従ってその機種により選択が違うと理解しています。

Kindleのおかげで気が狂ったように読書をしています。何よりも部屋が本で一杯にならない、
明るく見やすい、どこにでも持ち歩ける、辞書が強力と非常に気に入っています。特に
Audiobookと併用することができるのが私にはベストです。

初代のKindleは読みやすく、その点が他のタブレットで不満でした。しかし今ではタブレットの
カラーモドをSepiaにしていますので、読みやすさはKindleと変わらなくなりました。

書込番号:16351386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング