『ラジオ、新聞などをつかうには』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ラジオ、新聞などをつかうには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ、新聞などをつかうには

2013/07/13 09:44(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

kindleとの比較など立て続けにスレを立ててすみません。電子書籍を読む他いろいろな用途につかいたいのでペーパーホワイトよりもネクサスにします。
そこでネクサスの中での質問です。英語の書籍、ラジオ、新聞など、ネクサスを語学学習に生かせればと思っています。書籍は一度ダウンロードすれば読めますが、ラジオや新聞はどうでしょうか?毎日その度にパソコンにつないで、あるいはワイファイ環境の自宅でダウンロードしてから外出ですよね。やっぱり上のモデル(ルーターがいらない)にしたほうがいいでしょうか?2万6千円かな?結構高いですが、月980円くらいのプランがあるらしい?ので。タブレットデビューなので高いものを買って使いこなせるか?ですが、買ってから上のモデルにしたほうが良かったと思うくらいなら・・・
オフラインでどこまでできるのでしょうか?

書込番号:16360401

ナイスクチコミ!0


返信する
A B Cさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/13 10:42(1年以上前)

5件目の投稿ですね。
最初の1件はきちんとお礼ができていたのに残念。

お礼と結果報告を忘れずに!
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:16360553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/13 16:20(1年以上前)

>オフラインでどこまでできるのでしょうか?

それはアプリによって様々です。

いちいちWi-Fiで繋がないと起動できない(いちいち認証が必要な)アプリもありますし、
一度DLしてしまえばオフラインでも利用可能なアプリもあります。

自宅(のWi-Fi環境)のみで使うのか、外出先でも使いたいのか、
あなたの用途によって変わってくると思いますよ。

ちなみにスターバックスやローソンなら無料でWi-Fi使えますので、
その範囲内で済む作業ならWi-Fiモデルでも構わないと思います。

でもまだ具体的な利用イメージが湧かないんですよね?
どこで何のアプリで何をするのかが定まってないんですよね?

だったら、
あとから後悔するくらいなら最初からモバイル通信対応モデルを買った方が良いですよ。
もしLTEが不要になれば解約すれば済む話なんだし。

書込番号:16361443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/07/13 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。
お礼がなくてすみません。
何度も回答ありがとうございます
たしかに使いたいアプリとかをまだ把握しきれていません。
電子書籍のキンドルアンドロイドは確定していますが、日記とかスケジュール帳とかオフラインでできるものが主なのかもしれませんし。
もう少しよく考えてみます。
とりあえず安い何千円かのタブレットを使ってみるのも手なのかなあ
ネクサスの新型が出るまでに使いこなせそうかどうかという感じで・・・

書込番号:16362050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/13 21:44(1年以上前)

>とりあえず安い何千円かのタブレットを使ってみるのも手なのかなあ

激安タブレット代金 + Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB代金
= モバイル通信対応モデルが買える金額ですね。

私のはWi-Fiモデルなので自宅でしか使っていません。
せっかくGPSが付いてるのに自宅でしか使っていません。

でも完全に「自宅用」と割り切ってるので損した気分にはなりません。
外に出てまで書物を読んだり資料を閲覧したいとは思っていないからです。

外出先で、乗り換え検索・暇つぶしゲーム・ネットサーフィン・メールならスマホでも十分です。

出先でYoutubeなんて見ようとも思いません。
どうせ回線が細いので低画質で快適じゃないからです。

仕事でプレゼンするなら7インチは小さすぎます。
ビジネスならiPadの方が向いてると思います。

あとは何ができるんだろ・・・

結局、私のNexus7は
ごろ寝しながらネット検索する時と専門書や自炊資料で何かを調べる時にしか使ってません。
でも大量に自炊するのは大変なので、やっぱり紙の書籍を読んでしまう。

メールもネットも動画も資料作りもタイピングも、PCの方が断然快適です。

「タブレットで何をしたいか」が決まってから買っても遅くないと思いますよ。
新型がいつ出るのかは誰にも分かりません。

書込番号:16362432

ナイスクチコミ!0


sat_2009さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/13 22:57(1年以上前)

何千円かの安いタブレットはあまりお勧めできません。
安いにはそれなりに理由があり、クセも強い代物が多いです。
カットされてる機能も多いので、よく調べないで買うと後悔します。(Playストアが使用不可能な機種もあります)

Nexus7は、まっさらなandroid端末です。
御膳立てはほとんどされてないタブレットですので、色々な使い方をするには、自分でアプリをDLして、カスタマイズして行く必要があります。
パソコンに例えると、OSをインストールしただけの安価な海外製パソコンのような物です。
意外と、これが出来ない為にお蔵入りした安価なPCやタブレットは多いです。
家族や、親しい友人に詳しい人がいればいいのですが…

御膳立てされた、Xperia Tablet Z等も検討してみては如何でしょうか?

書込番号:16362676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/07/26 02:18(1年以上前)

新たな書き込みありがとうございます。そうですね。用途がはっきりしないと適切な端末を買うことはできないかもしれないですね・・・用途がはっきりしないからこそ、大手?(安い端末ではなくネクサスとかipadとかの売れ筋)を買っておいたほうが安心ですね。さんざん悩んでasusメモパッドの新型HD7にしました!カラバリとかSDカードとかがネクサスと比較しての決定打です。ネット契約はとりあえずせずに、自宅のワイファイ環境だけで、外では手帳、音楽端末、として使おうと思います。とても参考になりました。皆さんありがとうございます。

書込番号:16403972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング