『2013版日本へ発送可能ショッピングサイトまとめ』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『2013版日本へ発送可能ショッピングサイトまとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信107

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

Adorama
http://www.adorama.com/ASUS2B16.html
http://www.adorama.com/ASUS2B32.html

16GB 229.99ドル、32GB 269.00ドル。日本への送料は42.20ドル。合計で16GBが272.19ドル。32GBが311.20ドル。

B&H
http://www.bhphotovideo.com/c/product/997060-REG/asus_nexus7_asus_2b16_16gb_google_nexus_7.html
http://www.bhphotovideo.com/c/product/997056-REG/asus_nexus7_asus_2b32_32gb_google_nexus_7.html

16GB 229.00ドル、32GB 269.00ドル。日本への送料は42.46ドル。合計で16GBが271.46ドル。32GBが311.46ドル。


AdoramaとB&H 共に日本へ直送可能です。ちなみに2012版の時に、実績があり信用出来るショッピングサイトです。

書込番号:16406669

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/26 23:27(1年以上前)

日本での発売次期は、9月13日のEU解禁と同時である可能性が高いです。いち早く試したい方はどうぞ。

書込番号:16406686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 04:57(1年以上前)

米尼、予約受付開始
http://www.amazon.com/gp/product/B00DVFLJKQ/ref=ox_ya_os_product

米尼の場合日本へは直送は、不可みたです。転送が必要になります。

書込番号:16407232

ナイスクチコミ!5


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/27 11:04(1年以上前)

初期不良の不安が大きいですね。
通販は初期不良交換が面倒臭い。
ましてや海外通販はね。

店舗で買わないと怖い。

書込番号:16407953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 11:23(1年以上前)

nikoniko7さんに同意。
近くのショップで販売開始の情報が流れるまでは、指をくわえて待ちます。

書込番号:16408008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 11:47(1年以上前)

B&H カメラレンズでの初期不良時の対応談。

基本的に15日以内なら理由を問わず。送料を負担すれば、箱付属品が完全であれば返品可能です。初期不良時は、アカウントがあれば着払いでの返品が出来ます。但し、新品交換時は日本国へ納付する消費税が二重取りされます(法律上明白におかしい?)インボイスを工夫すればなんとかなるか?。

対応は、国内通販と大して変わりません。むしろ問題は個人輸入物の日本の消費税徴収システム。

書込番号:16408086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/27 12:26(1年以上前)

>nikoniko7さんに同意。

私も同意。無理して海外から購入するほどのモノではないと思っています。
日本で発売することが決まっているのですから待てば良いことです。

書込番号:16408199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/27 12:49(1年以上前)

舞い上がるのも結構だが、ちょっと度が過ぎるで。
いち早く欲しい奴は、自分で調べて注文するやろ。
くだらん「まとめ」なんかいらんよ。

書込番号:16408265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 14:00(1年以上前)

大年のカメラ小僧なんで、円高全盛期より「B&H」は良く利用させて頂いています。なんせ、日本製のくせにかつての一眼レンズと来たら、米国で買うの方が遙かに国内より安かったので。何度も書きますが初期不良時の対応は素晴らしい物があります。どっかのベストバイとは偉い差を感じます。

2012版、の時に実績のある2サイトを紹介させて頂きました。又、米Google play公式でも購入が可能になりました。

あしからず。

書込番号:16408498

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 16:43(1年以上前)

林家正麺さんにも同意。

確かに浮かれたいのは解るけど、無理やり祭り祭りってのものね〜。
基本的には、Nexus7(2013)はNexus7(2012)に在らずですからね。
こうも乱立すると・・・逆にマイナスだし、ウンザリさせる事にもなるかな。
まぁ、適当に参加はしていますので、大きな事は言えませんがw

書込番号:16408918

ナイスクチコミ!2


向川さん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/27 17:30(1年以上前)

こんな輸送だったら。。。
http://www.youtube.com/watch?v=Aq_jkUVgrc0#at=16

書込番号:16409050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 19:16(1年以上前)

Radeonが好き さん

私はこのスレを見て「すげえ!なんて素ん晴らしい情報なんだ!!」と思いましたよ。
海外に注文したいと思っていて、やり方がわからない人にとってはとても有益な情報です。

私自身は林檎派なので、この情報の恩恵を直接にはあずかれませんが、
New Nexus7 をいち早く入手したいと思っている人は周りに沢山います。
皆、口を揃えて「近いうちにアメリカ出張の予定がある同僚に頼む」と言っていますが、
この情報を教えたら、きっと何人かはトライしますよ。

iosはお好みでないらしいですが、たまには林檎のスレにも面白情報をお願いします。

書込番号:16409320

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 21:47(1年以上前)

向川さん>

私は。実は、黒い猫の主管センターで仕分けのバイトの経験があります。

正直「ノートPC」も、コンベアの上に投げます。実際に観たら通販は遠慮したく無くなりますが、店舗への出荷も、最近は宅急便なんです。どこも多分大差無いかと^^;

例えば、DELL辺りは、梱包にとても気を遣っていて。実際に段ボールや、発砲スチロール財の形状設計をする現場では、ぶっちゃけ投げる事も想定した頑丈な梱包になっています。

HDDの無い軽いタブレッツト、仮に飛行輸送中で乱気流にあってもそうそう壊れません。気圧差、気温差、振動、そりゃペット動物ならストレスで・・・^^;

書込番号:16409814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 21:53(1年以上前)

実際に観たら通販は遠慮したく無くなりますが、X
実際に観たら通販は遠慮したくなりますが、○

動画のFedEx はあまりに酷いですね、止めたい奴とかが、腹いせに動画をグルで撮ったんじゃ無いかと。

書込番号:16409834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 22:02(1年以上前)

vostro1000@さん

実は、i pad mini も持ってるのですが、娘も息子も、林檎派なんで、妻と私は意地になってAndroid使ってます。理由は単に色々いじれるから何ですけどね〜。

新型Nexusu7(2013)は、ジャパンディスプレイ製の液晶パネルと、エルピーダ製のRAMを使ってるそうですから。日本経済の為にも是非vostro1000@さんも買って下さい。
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130727/16/1449856/17/818x583x5bc5675c9aa58e3f97d895be.jpg
http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20130727/16/1449856/18/480x546x3d734766cab7af2b7fba3a3d.jpg

書込番号:16409869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/27 22:23(1年以上前)

余談

amazonの箱は、無用にデカイ様に思う人がいるかもしれません。

でもあれは、伊達にデカイ訳じゃ無いです。重い物の下敷きになっても、仕分け時にコンベアの上にフリスビーの如く投げられても中の商品を守る為なんです。

私の持論ですが、良い通販サイト程、梱包に気を遣っています。ぶちゃけ箱はデカイ程良い。

書込番号:16409963

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/28 01:03(1年以上前)

海外通販は送料負担がデカすぎる。
初期不良で往復の送料を負担したら意味ない。

高額品で割引額があれば意味あるかもしれないが、Nexus7くらいの価格だと40ドルも送料負担したくねえーな

書込番号:16410518

ナイスクチコミ!5


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 08:14(1年以上前)

Radeonが好き!さんは海外通販を利用するように強要しているのではなくて、あくまでも海外通販で新型Nexus7を買いたい人のための参考情報を提供しているだけですよね。それにたいして、海外通販を利用するつもりの無い人が、海外通販なんて使いたくないよとか、要らない情報だといったツッコミを入れるのはよくわからないな。自分には不要でも、欲しい人には有益な情報だと思います。

書込番号:16411017

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 08:57(1年以上前)

raydreamさん レス有り難う御座います。

端末のroot化なんかと同じ類の話ですよね。

リスクを覚悟しても、いち早く手に入れたい。そのリスクを背負うかどうかはあくまで自己判断による自己責任。

実は現行の2012機も「B&H」で買った物なんです。初期ロットだから駄目とかも無かったですし、現在も安定して動いてます。


書込番号:16411104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 09:07(1年以上前)

新型 Nexus 7 2013 技的認証、通過済み情報

書込番号:16411125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 09:14(1年以上前)

raydreamさん、私も誰が何処で買おうが自由だと思います。
ただ、リンク先が海外ってだけで、日本で購入できるリンク先を複数貼ってるのと同じですけどね。
てか、そもそも、ここは、Nesus7(2012)の板であり、(2013)ではありません。
まだ、板が無いのか仕方がない部分もなくは無いですが、総合にでもスレ作ればいいのに。
単純に、人が多いから便乗しているだけに見えます。
で、一つなら未だしも、先頭切る人が居ると続く人が居て、ここ最近は、(2013)の板の様に思えますw
まぁ、100%反対って訳でもないのですが・・・微妙ですね。

書込番号:16411136

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/28 11:36(1年以上前)

乗せられて損する初心者さんがいるかもしれないので、あえてリスクを書いたのですよ。
海外通販はよくやりますが、書籍とかCDくらいかな?

初期不良の心配がある電気機器はやめた方がいいです。

書込番号:16411563

ナイスクチコミ!3


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 18:49(1年以上前)

>prego1969manさん
>そもそも、ここは、Nesus7(2012)の板であり、(2013)ではありません。

タイミング的に微妙なんでしょうね。新型Nexus7のスレができるまではこちらで良いのではないかと私も思っているところです。(旧型Nexus7についての話題はほとんど出尽している観もありますし^^;)

>nikoniko7さん

nikoniko7さんが心配されているようなリスクについての注意喚起はたしかに必要な事ですね。それ自体は意味のあることだと思います。ただ私が懸念したのは、海外通販は良くないとの意見だけを書いて譲歩文も何も無い状態だと、情報提供者さんの善意も何も全否定されるようなニュアンスが生じかねないことです。

海外通販はすべての人に一概にお勧めできないと断定できるようなものでもないのですから、そういった面は一緒に書いておいたほうが情報提供者さんの心証を無駄に害する恐れも少なくてより望ましいのではないかと思いました。

などと言いつつ、私もあまり周囲の心証に配慮した書き込みが出来ていませんね。気をつけます^^;

書込番号:16412693

ナイスクチコミ!5


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/28 19:21(1年以上前)

Nexus7の海外通販リスクは高いですよ。
Google日本のネット販売でもお勧め出来ません。
店舗販売なら返品でもめることもないですし。
初期不良対応あると言っても、海外に返送ですから簡単じゃないです。
数週間のタイムラグでリスクの高い購入方法を選ぶのはどうかなと意見しただけですから。



書込番号:16412789

ナイスクチコミ!2


ref16660さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/28 19:55(1年以上前)

どうしても早く欲しい方はヤフオクで買ったら如何ですか?
私は日本で発売されるまで待ちます。

商品名で検索して下さい。

【送料込・国内発送】新型Nexus 7 32GB WiFi 【新品未開封】


【送料込・国内発送】新型Nexus 7 16GB WiFi 【新品未開封】

書込番号:16412905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 19:57(1年以上前)

Google(日本)のネット販売もお勧め出来ないってのは、多くの書き込みを読んで解るような気もします。
しかし、所詮は何処で買うにしても自己責任ですからね。人の話を鵜呑みにして問題が出たら自分は悪くないは恥ずかしいです。信じるも信じないも自分の意思ですから、無知だった自分を恨むべきですね。基本的には、他力本願を直さないと、どうしようも在りません。
を前提としても、やはり、海外ネット通販はお勧めできないですね。
外国語に長けていて尚且つ内容が理解できていれば何処でもOKですよ。
何でもそうでうが、理解して買う事が大事です。

書込番号:16412916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 20:26(1年以上前)

月が変われば、転売屋が輸入した物がヤフオクに並ぶと思います。

それらは全て、未開封新品として出品されますから、当然通電してないので、初期不良の確認は落札者が行う事になります。ならば個人輸入した方が合理的ではと考えます。

オークション使うなら海外通販で良いのでは?少なくとも、中学生レベルの英語が出来れば特に高いハードルとも考えません。

又、新型も「Nexus 7 」です。板が分離されるまでは、ここへの書き込みをすることは、不自然だと言えません。

Google日本のネット販売でもお勧め出来ません。>

そりゃそうです。品物は中国の深センや、シンガポールより出荷されます。立派な個人輸入です。

店舗販売なら返品でもめることもないですし。>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/#16409078
↑上記の様な事例もありますよ?

最近旧型を買った人ならそりゃ新型情報はいらないでしょうし、国内で店頭販売を待つ選択も正直否定するつもりは毛頭有りませんが、選択はあくまで他人に強要される物では無く、あくまで自己の責任にて行う物であり、その結果生じる利益も、不利益も又、個人の選択の結果です。

買い物とは、常に 自業自得 であります。だから面白い。人柱が楽しいと言う人間も世の中にはいるのです。

新型Nexus 7 は実に待ち遠しいです。品物そのものを楽しむのも有りだけど、買い物のプロセスも含めて、楽しんではいかがでしょう?

書込番号:16413013

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 21:00(1年以上前)

>新型Nexus 7 は実に待ち遠しいです。品物そのものを楽しむのも有りだけど、買い物のプロセスも含めて、楽しんではいかがでしょう?

彼は彼なりに、楽しんでいるのだと思いますよ。
人柱を好むのと同様に石橋を叩く人も居るのです。
そこは、主張すべき点では無いと思いますね。
危ない橋を渡るのと同様に、石橋を叩くのも探す楽しみが在るのかもしれません。
まぁ、私はPCパーツは人柱になる方が多かったですが、買い方は石橋を叩きますかね。
万が一が起きても、その後の対処が思う通りになるようなお店や店員を探します。
あれ、これ、どっかでも言いましたかね^^;

書込番号:16413149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 21:33(1年以上前)

私もPC自作をやります。

その昔は、一台組むなら同一店舗で全てのパーツを揃えたもんです。

しかし、現在は殆ど通販ですね。

枯れたシステムではなく新しいマザーだと、問題の切り分けや、不良パーツを特定するのは結局自分なんで、購入先に拘るなら、初期不良時の交換がスムーズな店を選のは別に私もよくやります。amazon等はそう言う意味でも卓越していますね。

ちなみに、ASUSは、国際保証なんで、米国購入品も日本の修理センターで修理も面倒みてくれます。

書込番号:16413327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 22:09(1年以上前)

>初期不良時の交換がスムーズな店を選のは別に私もよくやります。

自作を遣っているのであれば、これは非常に重要ですね。
ネットだと手間と時間が掛かってしまいますが、店舗だと店先で新本交換が可能なので基本は店舗買いです。と言っても、物によっては私もネットを利用します。まぁ、海外は利用した事が在りません。利用するまでも無く普通に国内で買えますからね。今回の様に、日本販売がまだで直ぐにでも欲しいって場合は別でしょうけどね。ちなみに知人は、ネットで購入したM/Bが不良品でしたね。購入直後にM/Bの不良が大だと教えたのですが、結局は行動しなかったようです。てか、術を知らなかったのでしょう。人に勧められてネットで購入したようです。まぁ、状況的には、正に此処と同じですね。それでも、私からしたら自業自得としか言えません。選んだのは自分ですからね。泣き寝入りするくらいなら、先の対応までちゃんと調べて買いなさいって感じですかね。あ〜は、成りたく無いと思いましたけどね。
要するに、自己判断が出来ない人にはお勧めしませんね。でも、自己判断が出来ないから、安易に乗っかって購入するのでしょうね。そう言う物を利用する人は、自分で情報収集できますから、勝手に買ってますね。主さんの様に。逆の立場だったら在りかも知れませんね。教えてってな者に対する助言なら、既に自己責任は意識しているでしょうからね。まぁ、痛い目に合いたくなければ、その先の対処まで考える事が出来るように努力するだけですね。

書込番号:16413457

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/28 22:32(1年以上前)

自己責任とか、人柱とか。。。。ちょっと待てば、大手量販店で買えますし。。。
あせって個人輸入することもないかと。

書込番号:16413571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/28 22:39(1年以上前)

その通りですね。だから、私は待っています。
自己責任とは、そうじゃない人たちの事です。
普通に考えたら、対象が何処を向いているのか解るかと・・・

書込番号:16413593

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 02:11(1年以上前)

普通の人は数週間なのだから日本発売まで待ちましょう。

一部の輸入品は、代理店がマージンをとって、現地価格の2倍みたいなことがありますが、Nexus7はそんなことないです。
iPadみたいに日本だけSIMロックかかっているとか糞仕様があるから高くても個人輸入というならまだ合理的な理由あるけど、
Nexus7にはあてはまりあせん。
送料の分だけ、個人輸入品の方が高いし、初期不良交換も、海外に送り直しだからこれも非経済的。
Nexus7に関しては、個人輸入の旨味はないけどね。



書込番号:16414138

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 02:16(1年以上前)

転売ヤーが個人輸入したオークション品などもっての他ですね。絶対手を出しちゃいけないです。
そもそもオークションには保証はないけど、個人輸入品じゃまさに手に負えないロクでもない代物じゃないかな?

オークションで買うなら、中古でも国内で買ったものを選ぶのが普通です。

書込番号:16414147

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 05:34(1年以上前)

よほど頻繁に海外へ出る方など特殊な場合を除いて大方の日本人のユーザなら、国内販売版が出てからそれを買うのが経済的で合理的でしょうね。リスクも少ないですし。

ただ特殊な理由でどうしてもいち早く手に入れたい人はいるでしょうし、例え客観的にみて不合理なお金の使い方であっても、本人がそれで良いと思って出費するのであれば他人があまりとやかく言うべきでないという部分もあるかと思います。

たとえば私個人はパチンコ等のギャンブルが嫌いなのですけど、他人が自分の好きでそれをするのをとやかくは言えないなと思っています。オンラインゲームの課金ガチャについても同様でどうしてああいうものに何十万円とつぎ込む方がいるのか不思議です。しかし中毒でそうなってしまっている人以外にも、お金を捨てるほど持っていて「小銭を散財したい」というような感覚の人だってたくさんいらっしゃるのでしょう。そういう方は自分とはちょっと金銭感覚やら諸条件が異なっている訳ですから、自分の尺度で口を挟んでもあまり意味がないような気もします。

こうした通販を利用することの是非は消費者、個人の考え方次第であって、いちおうの注意喚起をこえて、あまり否定し過ぎてしまっても良くないのではないかと思います。

書込番号:16414261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 05:51(1年以上前)

全く、その通りですね。
誰が、何処で、何を買おうが自由です。
それで、損をしようが、得をしようが知った事では在りません。
自分が購入する物くらい、責任を持って行動するのは常識ですからね。
他人が損だとか思っても、本人が納得に上で購入するのなら、単なるお節介になるしね。
それに、言われなくても大半の人が国内販売を待って買いますって。

書込番号:16414279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 06:12(1年以上前)

raydreamさん

私も全く同意見です。

確かに日本での店頭販売は、未だ先の話で、大方の情報からは、ホリデーシーズンでもある事から、EU圏でも9月中旬だと言われています。まあ、日本がそのタイミングより早いと言う事はないでしょう。

購入する方法があって、技適も通ってる。それがたまたま使い慣れたショッピングサイトなら、私は待つ理由の方が無い。

書込番号:16414298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 06:29(1年以上前)

最近は私もめっきりパチンコはしませんが、仮にNexus 7の購入代金もって、連チャン性の高い台に座ったら、その代金を消費するのに掛かる時間は、45分て所でしょうか?(笑い

何も、怪しい投資話を持ちかけてる訳でも無いし、FX投資を推してる訳でもありません。

たかが海外通販で、小遣いで買える物を勧めてるだけです。それがギャンブルだと思う人は手を出さなければOK。

書込番号:16414325

ナイスクチコミ!5


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 07:19(1年以上前)

そうですね。
言われなくても大抵の人は、国内販売を待ちますね。

この掲示板をみて、煽られてポチる人が出ないこと祈ります。

書込番号:16414385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 07:30(1年以上前)

nikoniko7さん
>普通の人は数週間なのだから日本発売まで待ちましょう。

この数週間の捉え方で判断されるんでしょうね。
8〜9週間も数週間ですかね?
8月、9月に発売って事も在り得ますからね。
話の流れから今月末か来月上旬だと踏んでいたのですが・・・
地元のPCパーツショップでは、今月は無いって言い切られました。TT
来月末から再来月かも・・・はっきりした事は未だ解りません。って事です。

書込番号:16414401

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 07:33(1年以上前)

ここは価格コムですから、価格にはシビアにならないと。

>>16GB 229.00ドル、32GB 269.00ドル。日本への送料は42.46ドル。

送料が高いですね。これに、商品税も更に上乗せです。

書込番号:16414407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 07:36(1年以上前)

>ここは価格コムですから、価格にはシビアにならないと。

まぁ、これは提供側が努力して呉れればOKですけどね。
あっちやこっちやこのサイトを参考にするだけの事です。
安い=正義 でもないですからね。総合的に判断します。
でも、安いに越した事は無いです。^^¥

書込番号:16414411

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 08:01(1年以上前)

個人的にはお盆もあるし、日本では8月発売はまずないです。
9月発売かなと。

書込番号:16414451

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 08:15(1年以上前)

数週間は和訳。原文ではseveral weeks です。

ググってみると

A couple weeks is 2 weeks, but 'several' is not an exact number. It could be in between 3- about 10.

可能性としては、3から10週間。8週間でもseveral weeksです。2ヶ月後もありうるということです。

書込番号:16414471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 10:02(1年以上前)

>数週間は和訳。原文ではseveral weeks です。

いや〜そうではなく^^:
日本人の数週間の捉え方ですよ。
私は、最初は何も考えずに1〜3週間程度でって思っていましたから。
何処かのサイトでも、前回は3か月遅れだったけど、今回は数週間以内に・・・
的な事を書いていたので、そりゃ期待もしますよね;;
私の周りも来月上旬って和裁でいる人が多いです。
で、色々見聞きしている内に、2〜3か月だなって解って凹んでいます。
まだ、情報は伝えていませんw

結局同じじゃねーか!って事で、少し冷めています。(・_・)
勢いで買いそうだったのですが、少し冷静になれたので幸運かな。
無理して余所で買う事は在りません。

書込番号:16414674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 10:17(1年以上前)

個人的には8月中に発売されることを祈りつつ待ちです。

前回は最初の発売国の発表に日本が入ってなくて2か月半遅れでした。
今回は入っていたので1カ月以内には出てくるのでは?と希望的観測ですw

そんな個人的予想なので、1カ月なら国内正規発売を待てばイイじゃん♪って感じですね。
ポイントも貯まってるのでヨドバシAkibaで購入予定です。
あそこの店員さんは商品知識が乏しいけど不良交換は柔軟に対応してくれますし。

書込番号:16414721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 10:22(1年以上前)

和裁でいる・・・⇒騒いでいる です><

書込番号:16414734

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 11:22(1年以上前)

日本人がどう勘違いしようが、Googleさんは英語で発売予定時期を発表しましたらね。

最大でも10週間未満だから9月末までには入手可能。

慌てることはないです。

書込番号:16414867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 11:37(1年以上前)

はい、全く慌てる必要はありませんね。
繰り返しますが、私は待ちますから問題ありません。

問題は、居ても立っても居られない人でしょうね。
そんな人に、「慌てることはないです。」と言っても意味ないですけどね。
だって、欲しいんだもん。待てる人は待てます。それだけですね。^^

書込番号:16414893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 12:35(1年以上前)

基本的に待ちますが新型iPad miniが先に出たらそっち買っちゃいます( ̄▽ ̄)

どっちにしろポイント使える実店舗で買う予定は変わりません。
だってこの為に貯めてたんだもん♪w

書込番号:16415027

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 12:48(1年以上前)

>>基本的に待ちますが新型iPad miniが先に出たらそっち買っちゃいます

噂レベルでは、9月に発表or発売されるのは、iPadの新型で、薄型らしいです。
ipad miniは価格改定はあるかもしれませんが、miniのRetina搭載の新型は、来年初めらしいです。

9月は、iPadを買い替えて、NEXUS7新型も買うことになりそう?
ipadは家やオフィス用、NEXUS7は移動時、車載用なので、両方欲しいのですよね。

書込番号:16415063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 12:52(1年以上前)

待ちますか?  待ちませんか?

書込番号:16415077

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 13:17(1年以上前)

大抵の人は待ちます。待つと言っても予約入れておけば、9月中には入手できますから。
どうしても待てない人は自己責任で、リスクもとって、国際便の送料をご負担して、量販店のポイントも放棄して、
購入されればよろしいかと。
(待てない理由が個人的には不可解ですけど)

書込番号:16415140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/29 13:24(1年以上前)

nikoniko7さん

私は10インチクラスはSurface Proを買いました。
iPadより重くてバッテリーは持ちませんが、Windowsメインで使っている環境ではモバイルPC兼用で使えるのでかなり便利です。

AndroidやiOSのタブレットは7インチクラスが持ち運びに負担が無くて便利ですね。
Nexus7を買って以来ほぼ毎日持ち歩いています。

クルマに乗る時もNexus7は持ってますが、カーナビ付いてるのであまり使う事はありません。
地図の新しさでは敵いませんけどね(苦笑)


新型iPad miniが遅れるかも?って噂は私も見てるんですが、まぁ発表されるまでは全て噂という事で。
逆に価格改定のみで64GBが3万円台にでもなればそれもアリかと悩みそうですが、さすがにそこまで下がらないでしょうしねw

書込番号:16415148

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/29 14:03(1年以上前)

Surface Proいいですね。欲しいです。
フルセットのWindows8が使えるのはやはり強力ですし、地デジのTsファイルもそのまま再生できるのはSurfaceぐらいですね。バッテリーの持ちがもう少し長かったら移動時でも常用したいです。
(重いといってもあらゆるノートPCより軽いですし)

iPad miniの販売は先と読んでいるので、小型のタブレットは、新型Nexus7にしようかと思っています。
新型Nexus7で、既にRetina並みの解像度ですし、現行iPad miniは価格改定しないと売れなくなりそうですね。
(現行iPad miniは前から興味ないですけど)

今時、純正カーナビ設定のない珍しいクルマに乗っているので、Nexus7のカーナビ重宝してます。

ディーラーオプションのカーナビより性能いいかも(有料アプリのNAVIelite入れてますが、音声ナビが的確で、オフラインで、画面みなくてもナビしてもらえるのが快適です)

新型Nexus7買ったら、現行Nexus7は車載固定してしまうかも

書込番号:16415237

ナイスクチコミ!1


wes1111さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/30 09:46(1年以上前)

B&Hで16GBを注文しました。
待てる人は待った方がいいと思いますが、私は
・いつ発売されるかわからない(最短でも9月中旬以降)
・価格も不明(16GBで25000〜30000円でしょう)
上記が気に食わなかったので輸入することにしました。頻繁に個人輸入していますし、現行を持っていないので、気になって仕方ないのです。
1ヶ月以上早く手に入れる為に2000円程度の出費はそれほど気になりません。
初期不良のリスクは仕方ないですね!

書込番号:16418176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/30 12:32(1年以上前)

私は、32GBを同じくB&Hで、頼みました。

16GBの方が玉が、多そうなんで、ちょと失敗したかも?

出荷されたら、是非書き込みをお願いします

書込番号:16418554

ナイスクチコミ!3


FWHMさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/30 15:53(1年以上前)

私も26日にB&Hで16GBを注文しました。

2012年型を米GPから個人輸入した際は画面浮きの不具合で到着直後に分解する羽目になりましたが、こういったトラブル対処も楽しみの一つだと考えています。
前回はGPの発送がadoramaより遅く歯がゆい思いをしましたので、初期不良の対応が良いと評判のB&Hを選択しました。

念のため発送予定日を問い合わせた所、商品がB&H側にまだ届いて居ないようで今週中には発送すると回答を得られました。
商品ページの発送予定日が8/1ですのでまだ初回出荷の余力が残っているのかもしれませんが…

書込番号:16418952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/30 18:31(1年以上前)

2012年型の時は、adoramaがフライングした事のペナルティを受けてましたが、今回Best Buyとかは受けないんでしょうかね。Googleとの間に何か事前了解とかあったのかも知れませんが。

書込番号:16419283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/30 19:24(1年以上前)

32GB B&H未だみたいなんで、キャンセルして、在庫のある「尼」にスッチしました。

http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Daps&field-keywords=nexus+7+fhd&rh=i%3Aaps%2Ck%3Anexus+7+fhd

結局最後頼りになるのは「尼」と言う事でしょうか^^;

ケースとか色々既に在庫の有る物も有る様です。ケースとか合わせて買うなら「尼」はお勧めかも?

書込番号:16419457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/30 22:31(1年以上前)

今から16GB注文するなら 尼+Prime+転送屋 が最速ですね。
http://www.amazon.com/Google-Nexus-Tablet-7-Inch-Black/dp/B00DVFLJDS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1375190743&sr=8-2&keywords=Google+Nexus+7+FHD

書込番号:16420220

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/31 00:20(1年以上前)

いつ届くかわからんのも海外通販?

書込番号:16420662

ナイスクチコミ!0


wes1111さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/31 02:29(1年以上前)

海外のウェブショップでは3-5日で発送なんて書いておきながら、2週間音沙汰なしなんてザラですよ。
問い合わせたら、ごめん在庫なかったわーってこともありました。
よって海外通販の場合、ほとんどの商品はいつ発送されるかわからないのが普通です。何度か試せばわかることですが。

書込番号:16420909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 02:51(1年以上前)

自分に有意義な情報は自分で判断するし、必要じゃないと思えば
勝手にスルーするんだから、いちいち俺は買わないで日本発売を待つとか、
大騒ぎするなとか、個人的な感情の書き込みはいらないから。
(一番いらない情報だと気付いた方がいい)

電子機器は日進月歩ですぐ新しいの出て古いのはすたれるんだから
すぐに最新を買い続ける人と、遅れたものを安く手に入れ続ける人との意見が合うわけないだろうに。

書込番号:16420924

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 04:55(1年以上前)

sakurai2216さん、貴方が言っている事は矛盾していますよ。
自分の都合の良い事だけを言っても意味が在りません。

>自分に有意義な情報は自分で判断するし、必要じゃないと思えば勝手にスルーするんだから

なんですよね?
だったら、有意義かどうかを判断するのは貴方では無いはずです。
なのに、どうして排除しようとしているのでしょうか?

>いちいち俺は買わないで日本発売を待つとか、
>大騒ぎするなとか、個人的な感情の書き込みはいらないから。

でも↑スルー出来てないね。矛盾してるでしょw
って事で、貴方自信が証明していると思います。
だから意義があるかと思いますよ。

>(一番いらない情報だと気付いた方がいい)

逆に余計なひと言まで「おまけ」付。これはもう、相手を逆撫でしているとしか思えない。
注意する気は毛頭なかったと言う事ですかね?
貴方が書き込んでいる内容が本意であるのなら、貴方は書き込んでいないはずです。
どうですか?

書込番号:16420993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 06:22(1年以上前)

sakurai2216さん>

前面支援 その通り。

とりあえず32GBは、玉が少なく人気もあるんで、争奪戦になってますが、16GBなら普通に「尼」に在庫有り。

あえて早く手に入れたいなら16GBを狙うのもあり。

書込番号:16421093

ナイスクチコミ!3


Z41225さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/31 07:35(1年以上前)

アマゾンで在庫があるみたいなので購入したいのですが、(米尼の場合日本へは直送は、不可みたです。転送が必要になります。)転送の方法をお手数ですが教えて頂けませんか?転送すれば送料は、いくらぐらい掛かるのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:16421178

ナイスクチコミ!0


向川さん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/31 10:42(1年以上前)

空気読めなくてすみませんが、日本の発売はいつ頃ですか? 
今のところとか噂でもいいです。

書込番号:16421554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 10:59(1年以上前)

空気は読めなくても、字は読めるだろ?
そこら辺のスレを読めば、解るだろ。

書込番号:16421591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 13:08(1年以上前)

prego1969manさん

スルーしなかったのは自分の買わないことに意見したのじゃなく
海外通販は不良品が多いとか、保証がきかないとかを一緒に書いて思い込みで
いろいろ書くから不愉快だったので。

自分が買ったのが、聞いたのが不良品⇒海外通販すべてよくない不良品
こういうのは風評被害なんでね。

発売当初は輸入してまで、たくさんお金出したっていいんですよ、それだけ希少価値があるんだから。
時間がたてば安くなるのと一緒。

ASUSが海外版は不良品多くして、日本品だけしっかりしたものを発売するわけないでしょ。
同じものなんだから、当初日本発売でも一定数の不良品が出てました。
それをいかにもいろいろ憶測で書き込むからいったまで。

感情的な意見には返信しないので、これで最後にしときます。


書込番号:16421909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/31 16:27(1年以上前)

スレ主さんはタイトルに海外通販サイトのまとめって書いてあるのだから輸入に興味ない人はタイトル見た段階でスルーしたらいいだけでは?

自分は旧型持ってるから別に急いでないし、予想以上にはスペック上がってないから買い替えるかもまだ決めてないけど、みんなより早く手に入れたいって気持ちわかるし頭ごなしに否定しなくてもいいと思うけどな


書込番号:16422363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 18:33(1年以上前)

Z41225さん>

結局、32GBは、バックオーダーばかりなんでキャンセルし、結局「尼」で16GB注文しました。マーケットプレイスは現在In Stock.表示でもバックオーダーをIn Stock.と偽っている所ばかりなんでお勧めしません。あくまでも本家のamazon.comを勧めます。

http://www.amazon.com/dp/B00DVFLJDS/ref=pe_385040_30332200_pe_309540_26725410_item

今なら、プライムのお試し期間なんで、Two-Day Shipping 可能です。勿論在庫もあります。プライムは、注文の後退会すれば良いと思います。それから円決算と、ドル決算を選択出来ます。

本題の転送屋ですが。私は下記を使っています。
http://spearnet-us.com/move/tensou.html
日本語なんで読めば使い方は解るかと思います。

それでも解らない場合は、下記FAQをどうぞ。
http://spearnet-us.com/faqspear/index.php?action=artikel&cat=7&id=52&artlang=ja

スピアネットから日本への送料+手数料は39ドル程度、スピアネット迄の米国内送料は無料。日本での消費税が500円。

合計 $229+$39+500円 です。

書込番号:16422715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 19:35(1年以上前)

sakurai2216さん、貴方が言っている事は理解できますよ。
でも、あのように言ったら自分の首絞めるのも同じで、それらも含めて読者が判断するから関係ないってなるじゃない。私は、ダメだとかを言いたいのではなく、自分で言っている事と矛盾するから、そのように言わなければ良かったのにと思って突っ込んでみただけです。私は、当然、海外通販などしませんが、だからと言って全てがダメだとは思っていません。貴方が言うように内容は読者が判断して有意義だと思う物をチョイスするってのには賛成ですので、良い意見も悪い意見も(これは考え方一つで紙一重だけどw)あって良いじゃないって事です。数日すると流れで解るじゃないですか。だから、それらに対しての突っ込みや返しも当然ですが在っても構わないと思っています。後は、それぞれの引き際でしょうかねw

書込番号:16422891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/01 06:19(1年以上前)

無事「尼」より発送されました。

今回は転送業者使いました。他の物も同胞できるのでケースカバーも一緒に買いました。
http://www.amazon.com/dp/B00DY3J8VM/ref=pe_385040_30332200_pe_309540_26725410_item

書込番号:16424401

ナイスクチコミ!2


Z41225さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/01 06:41(1年以上前)

Radeonが好き様
アマゾンで購入ができました。転送の件も詳しく教えて頂き感謝しております。有難うございました。

書込番号:16424427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/01 08:06(1年以上前)

Radeonが好き!さん
到着待ち、おめでとうございます。
よだれの垂れるようなレビュー、お待ちしています。

書込番号:16424575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 08:38(1年以上前)

国内業者、必死だなw

書込番号:16424650

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/01 10:14(1年以上前)

スレ主様、情報をありがとうございます。

私は個人輸入を頻繁に利用しているので、それ自体にまったく抵抗はありません。信頼できる店舗を選べば、へたな楽天の店舗なんかで買うよりも遥かにスムーズに商品を手にすることができます。

と言いつつも、電化製品は国境を越えるとアフターサービスが提供されない規定になっていたり、初期不良時の返送が面倒だったりするので(一度苦労した)、基本的に個人輸入はしないのですが、Nexus 7 2013は国内販売が9月中旬以降という噂があり、なおかつASUSが平行物の修理にも対応してくれそうな雰囲気なので、個人輸入を検討し始めているところです。

少し検索してみたところ、平行物のNexusが故障した際のASUSの対応については情報が錯綜しているようですが、ASUSのサイトを見ると「日本国外でご購入された製品については、Asia-Pacificサポートセンターにお問い合わせください。」とあり、連絡先も記載されているので、少なくとも門前払いではなさそうですね。

もし国内正規版Nexusの初期不良対応が、「宅配業者が回収→修理センターで検証→修理/交換→返送」というフローをたどるのであれば、個人輸入の場合と変わらないですよね。となると、個人輸入した場合の欠点とリスクは、「高めの送料がかかる」ことと「英語力が足りないとトラブル発生時に店舗やASUSと交渉できない」くらいでしょうか。あ、国内販売が開始されてない段階では、ASUSの修理体制も整ってなくて、めっちゃ修理/交換を待たされるという可能性はありそうですがw

家電量販店で購入するのが一番安心という声がありますが、「では新品交換しますねー」となるか、「メーカーのサポートに送り返して、その検証次第になります」となるかは、その製品の種類や当たった店員次第というリスクが残るので、全面的な安心感はないと思います。

なお、「個人輸入のやり方を教えてください」という類いの質問をしているような方にとって個人輸入が非常にリスキーであるという意見には、全面的に同意します。

書込番号:16424887

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 18:40(1年以上前)

>家電量販店で購入するのが一番安心という声がありますが、「では新品交換しますねー」となるか、「メーカーのサポ>ートに送り返して、その検証次第になります」となるかは、その製品の種類や当たった店員次第というリスクが残るの>で、

そんなことない。
「メーカーのサポ>ートに送り返して、その検証次第になります」などと抜かしたら、
店長呼べ! で一喝して、謝罪させた上で、即返品させる。

書込番号:16426104

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 18:47(1年以上前)

>>国内業者、必死だなw

2chに帰りな。

書込番号:16426120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/01 18:50(1年以上前)

今輸入するか日本発売まで待つか
どっちにしても手に入れば同じこと…だよね多分

書込番号:16426133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/01 18:53(1年以上前)

そもそも当たった店員なんて関係ないじゃない。普通は2分も話せば判断が付くから、私なら別の人にチェンジしますけどね。てか、私は、フロア長、副店長、店長当りといつも話を進めていますよ。そもそもが違うのかもね。

haroponさん
まだ、そんな事を言う、種族が生きてたんだね。(特定天然記念物認定!おめでと^^)
こんな処で必死になったら逆効果ってか、逆も表も、そもそも効果なんてないw
毎回思うんだけど、どういう事を考えたらそんな事が思い浮かぶの?

てか、率で言ったらどっちなの?

書込番号:16426138

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 21:30(1年以上前)

>>どっちにしても手に入れば同じこと…だよね多分

だから違うって。
国内店舗で買えば、初期不良は、その場で交換出来る。国内もふくめて通販で買って、初期不良だといろいろ大変なのがネクサス。
Asusに頼むと初期不良であっても即時交換してくれないし。。
量販店の方が安心だよ。その場で交換させればいい。

書込番号:16426622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/01 23:20(1年以上前)

>どっちにしても手に入れば同じこと…だよね多分

購入と言う意味では、同じ事ですよ。そこはどうでも良いのでは?
問題は、なんかあった時の事を言っているでは?例えば、前レスの回答とかね。
但し、ネットだから海外だから対応をしてくれないって事では無いと思っていますよ。
国内だってヤバい処は幾らでもあるでしょうからね。
突き詰めると、精神安定上ってとこかな^^

書込番号:16427106

ナイスクチコミ!1


向川さん
クチコミ投稿数:22件

2013/08/02 09:59(1年以上前)

通販全体の話ではなく、スレ主がまとめてくれたところかネクサスを今注文できるところの話をしないとだめだろ。
買う気がないからと、通販全般の良し悪しを話しても時間の無駄だよ。

書込番号:16428214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/02 12:17(1年以上前)

買う気はあるがリスクも高いし、輸入してまで買う勇気も無い。
だから日本発売まで買わないってところかな。
そんな感じの事を議論してんのよ。多分ね

書込番号:16428523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/02 12:34(1年以上前)

さて、話を本題に戻しますと、

Nexus 7 2013を日本に出荷してくれる米国ショップを幾つか比較検討したところ、Adoramaというショップが良さそうだったので、試しにカスタマーサービスとメールで何通かやりとりしてみました。すると、いずれも1時間ほどで丁寧かつ的確な回答が返ってきて非常に好印象だったので、昨日の19:30に32GB版を注文しました。注文時点の在庫状況は「8月初旬に出荷」だったので、お盆過ぎくらいにゲットできればラッキー程度に構えていたのですが、なんと先ほど11:30に出荷完了の通知が来て驚きました。UPSのトラッキングページによると5日の配達予定です。

まあ、送料が55ドルもかかったけどねw

書込番号:16428577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/02 12:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。Adorama、もカメラ通販としては、割と日本から利用する人が多く、実績が、あります。2012の時は、フライングで一躍有名になりました。

書込番号:16428629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/02 13:11(1年以上前)

markhuntさん
送料55ドルって(@▽@<ひょえぇぇぇ
やっぱ海外輸入って送料はネックなんですかね?

書込番号:16428702

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/02 19:59(1年以上前)

> Radeonが好き!さん、
ありがとうございます。このスレで購入の背中を押していただきました。無事に届くまでは安心できませんがw

> prego1969manさん、
はい、安心して任せられる宅配業者を選ぶと、おのずと送料が高額になってしまいます。

米国のショップによっては、USPS(米郵便公社)の比較的安価なサービスを用意している場合もあります。以前は、2週間ほどかかっても構わない場合は、航空速達便のようなサービスをよく利用していました。これですと、たとえばNexus程度のパッケージなら30ドル前後で届くと思います。

し・か・し、USPSは少し前からサービス品質が著しく劣化し、怖くて使えなくなってきました。たとえば、ショップが注文翌日に出荷してくれても、荷物がUSPSの配送センターをたらい回しにされて、米国を離れるのに1週間くらいかかったり、配送状況が更新されないまま1週間ほど待たされ、ようやく更新されたと思ったら、なぜか東欧で配送が保留になっていたり、、、あと、これは単に運が悪いだけなのかもしれないですが、USPSなどの安価なサービスを使うと、日本の税関通過にやたらと時間がかかる場合が多いです。

ですので、あくまで私見ですが、安心してブツを入手したければ、現状ではUPS、FedEx、DHLの3択しかないと思います。いずれも価格協定を結んでいるかのように割高なのが泣き所ですが、高いぶん配送はワープスピードです。または代行業者を使えば、米国ヤマトの安価かつ高品質なサービスを利用できますが、代行業者の手数料を取られるのと、代行業者の転送処理が遅い場合があるので、一長一短です。

書込番号:16429653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/02 23:49(1年以上前)

http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/07/nexus-7-2013.html
新型 Nexus 7 2013年版 を米国から購入するには?

上記が解りやすくまとめているので、利用する方は参考にして下さい。

日本での発売時期ですが、英国での解禁日が、8/28と、9/13の2説有りますが、日本発売はそれと同時か、又はそれ以降になると言われています。

書込番号:16430514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/03 04:23(1年以上前)

markhuntさん、丁寧で詳細な書き込み、有難う御座います。
なるほど、やはり理解して購入に踏み切らないと、結構危ないって事ですね。
基本的に、このような情報提供はリスクも合わせて書く必要があると思っています。
markhuntさんのように、不安材料も確りと書いて頂けると、読む方としては安心しますね。
海外購入初心者が、何を気を付けなければいけないのか、どんなリスクが在るのか。
それを考える手助けにもなりますからね。他にも色々と在るでしょうけど・・・

それにしても、私にとって55ドルってのは、かなりのリスクですね。
それがあれば、別途欲しい物が買えるし・・・早急に必要でなければ躊躇しますね。^^;
最近では国内通販では、送料無料ってのが多くなってきていますしね。
Amazon、NTT-X STORE、HMVなんかは、良く利用しています。

やっぱ、国内で発売されるまで大人しく待ちます。(即欲しいのは山々ですけど、即必要じゃないし;;)
まぁ、結局は何処で買うにしても自己責任であり、自分で対処する能力が無いとダメって事には変わりが無いですね。

書込番号:16430905

ナイスクチコミ!0


wes1111さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/03 06:03(1年以上前)

私はb&hで16GBを注文し、本体$229,送料$42の計$271でした。UPSで現在輸送中です。
輸入品も一年以内の保証はasusが行うとのコメントがあるので、あまり心配する必要はなさそうです。
初期不良だとどうなるかはわかりませんが。

関係ありませんが、個人的にUSPSとDHLは信用できません。
とにかく遅い上にDHLには一度荷物を紛失したと言われました。なぜか後日届きましたが。
逆にUS佐川は本当に早いです。ロスからの荷物が3~4日で届いたりしますから。

書込番号:16430961

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/03 09:46(1年以上前)

補足しますと、最初に優良なショップさえ選んでおけば、配送が大幅に遅延したり、あまつさえ荷物が行方不明になったりした場合、大抵は交渉次第でエクストラな対応をしてもらえる場合が多いです。

配送の遅延はときどき経験しますが(そして最近増加傾向にありますがw)、提示されていた所要日数を大幅に超過した場合は、ショップと交渉すると、送料の一部を返金してくれたり、次回利用可能な割引コードをくれたり、オマケ商品を追加で送ってくれたりします。この辺は交渉次第で日本のショップよりもはるかに融通が利く場合が多く、私がある程度安心して海外通販を利用している理由の一つとなっています。

このように書くと「こいつクレーマーだったのか」と思われそうですが、海外ショップの担当者にクレーマー系の要求を突きつけたとしても、十中八九はシカトされて終わりなので念のためw あくまでも、ダメモトで相手の好意を引き出すというスタンスで、めんどくさがりな欧米人の性格に合わせた、丁寧かつ簡潔な交渉を行うよう心がけています。

なお、15年以上前から海外通販を頻繁に利用している私ですので、トラブル経験もそこそこありますが、最終的に商品が届かなかったという経験はありません。

書込番号:16431359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/03 10:23(1年以上前)

AdoramaとB&H

日本で例えるなら、「ヨドバシ」や「ビック」と言った所です。名の通った大手なんでそうそう心配もありません。

markhuntさんがおっしゃる様に、むこうの担当は日本と違い、一定内の裁量が認められています。買い物とは取引であり、自分の方が有利になる様に、交渉する事です。荷物が遅れたなら、それにつけ込み、送料のディスカウントを提示する訳です。あくまで良い条件を引き出す様に、クールに交渉。クレームだけを連呼し、条件を示さないなら、シカトされるだけです。

例えばアリーなんかは面白くて、バスケットに入れる前なら、安くしろとチャットで言えば、例えば5分間だけ値段が安く設定されたりして笑います。交渉はしてみるもんです。

このスレで、リスクだけを連呼する人もいますが、何度も言いますが、たかだか$200〜$300の面白いおもちゃです。

是非トラブルを含めて、買い物を楽しんで下さい。

書込番号:16431459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/03 18:48(1年以上前)

markhuntさん、補足どうもです。

交渉≠クレーム

心配しなくても大丈夫ですよ^^
私も交渉事には、ちと煩い方でして、日本でも十分に交渉で話を持って行く事は可能ですよ。
此処でも、「○○な不具合に対してメーカは絶対に対応しない!」なんて物も新品交換してますし・・・
恥ずかしい!とか、面倒臭い!とか、失敗したら損!とか、絶対に思わない人です。
まぁ、得する事も在れば、失敗する事も在りますけどね。失敗は損では無いけどね。
失敗も含めて十分楽しめる人なもので(あの攻め方は失敗だった・・・って反省会w)

結局は、店の問題なので良い店と悪い店の見極めが大事なんですよね。
これは、海外に限らず何処でも同じですからね。
絶対に海外通販じゃないと手に入らない物が出てくれば、私はチャレンジします。(大袈裟w)
自分のための買い物なので、結局は本人が良ければそれで良いのでしょうけどね。
また、それを心配してお節介をやく人の気持ちも良く解ります。だって、人じゃない。^^;

主さんへ
私は、どちらの書き込みが在っても良いと思っています。
お節介をやくレスと紹介レス、どちらも在れば読む人がそれぞれ判断しますからね。
実際に私の周りでは、海外なんて信用できねーなんて人が多いですが、そんな事ないよと海外通販している人も数名います。それで、良いじゃんって感じです。でも、リアルでも同じ遣り取りを遣ってましたよ。此処見て、「俺も買って見ようかな」って言っている同僚に、「やめとけ〜云々〜」って言っている先輩w まぁ、良くある光景ですよ。良し悪しよりも実際に利用していない人の方が多いから固定概念と言うか思い込みと言うか、色々在るのでしょうね。同僚は今でも乗る気なのですが、やはり周りの助言によりビビッて手が出ないようです。

書込番号:16432793

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/03 20:35(1年以上前)

55ドルの送料って微妙〜。

書込番号:16433135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/04 18:34(1年以上前)

ご案内にありましたB&H から購入しました。

商品 32GB Google Nexus7 FHD Tablet x 1
注文 7/26/2013(日本時間 以下同)
発送 8/2/2013
到着 8/4/2013

購入費用 
商品  $269.00
輸送費 $42.46 (UPS)
 小計 $311.46  \31,474(\101.054/$)
税 \700
合計\32,174

とりあえず、稼働状況は正常です。QI充電やSlimPort(HDTV Cable)経由のハイビジョン出力も確認しました。日本での発売時期や定価によって、今回の海外からの購入が吉と出るか楽しみです。ちなみに、2012年8月にはB&Hから16GB Nexus7(2012)を購入しました。トラブル無でしたが、その後の日本での定価が思いの外安かったのが印象に残っています。

書込番号:16436486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/04 19:26(1年以上前)


喉から手が出るほど欲しいので、リアルな写真(色んなアングル)が見たかった^^

書込番号:16436636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/04 19:32(1年以上前)

コーヒー飲む男さん

購入おめでとう御座います。

QI充電、SlimPortケーブル は何処の何をお使いですか?

購入の参考にしたいで、是非詳しく教えてください。

書込番号:16436652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/04 19:47(1年以上前)

QI充電は、パナソニック(Panasonic) 無接点電源パッドQETM101 ECM750
SlimPortケーブルは、Analogix SlimPort HDTV Cable for Google Nexus 4を使っています。

書込番号:16436696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 06:42(1年以上前)

ついにNew Nexus7到着の一報ですね!
ぜひ、詳しいレポートをお願いします。

これから続々と個人購入された方に宝の箱が届くと思います。
いや〜、うらやましい!!
林檎派の私もこのスレだけは目が離せません。

>Radeonが好き!さん

このスレッドのレスがついに100件を超えました。
いったいどこまで行くんでしょうかね…。

書込番号:16438128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/05 07:01(1年以上前)

パナソニックQETM101 は、実は私も注文済みです。

SlimPortケーブル高いんですよね〜。プレゼン用に会社の経費で買うかな^^;
この値段だともう少し出せば、Miracast機器が買えちゃうから悩む。

私のは、ケースと同時に注文すると言うミスを犯しちゃたんで、ケース未着にて未だ転送屋の倉庫の中^^;
今週中には取り寄せたたい。

コーヒー飲む男さん>

GPSの不具合が報告されてますが、いかがでしょう?

vostro1000@さん>

伸びますね〜。

書込番号:16438165

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/05 11:56(1年以上前)

届きました。

書込番号:16438795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 12:59(1年以上前)

昼にマップで短時間試したところ、言われているGPSの不具合が再現しました。

書込番号:16438956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/08/05 19:48(1年以上前)

これから注文する人は様子を見た方が良いかも知れません。
http://www.digitalgrapher.com/2013/08/2013nexus-7.html

MAPを10分以上使うと、ほぼ全ての端末で再現するそうです。Google Playを強制終了し、再起動すれば直るなんで話もありますが、問題はAndroid4.3に有りそうなんで、今件で全回収なんて事は無いと思いますが、アップデートが配信され問題解決を確認するまでは、ナビとして使う予定の人は待った方が得策かもしれません。

国内販売についてですが、発売時期、価格の明言無しですが、ノジマで予約が出来るそうです。
http://tabkul.com/?p=31948

日本向けTEL版が39800円で8月下旬日本で発売決定!???????????
↑↑↑↑↑↑↑↑
ホントなら凄いね

書込番号:16439868

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/07 23:36(1年以上前)

Androidタブレットを買ったのはこれが初めてなんですが、このNexus 7(2013)の完成度は素晴らしいですね。旧Nexusの頃から、iPadと比較していろいろと欠点が指摘されているようですが、とりあえず2日間使った範囲では、iOS製品に劣る部分は一切見当たりません。

最初はGUI操作体系の違いに戸惑いましたが、慣れたらiOSよりも遥かに使いやすいです。iOS上で愛用しているアプリの大半はAndroid版もリリースされているので、その点でも不便を感じません。iPadと比べて背面の高級感に欠けますが、使ってるときリンゴのロゴは自分には見えないし、Apple製品が巷に溢れてブランドとしての希少価値が失われた今となっては、高級感やブランド云々は予想以上に気になりませんでしたw

実を言うと「秋にiPad miniのRetina版が出たら目移りするかな〜」と後ろ髪を引かれる思いでNexus 7を買ったのですが、いざNexus 7を使ったらiPad miniはぜんぜん欲しくなくなりました。

あとは、すぐに壊れたりしないことを祈るばかり。

書込番号:16447566

ナイスクチコミ!1


wes1111さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/27 03:36(1年以上前)

国内価格は16GBで27800円だそうですね。
予想の範囲内ではありますが、思ったより高く驚きました。まさか個人輸入のほうが安いとは...
こんなパターンは珍しいですね。

書込番号:16511978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング