『ギャラリーの写真が勝手に消える』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ギャラリーの写真が勝手に消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ギャラリーの写真が勝手に消える

2014/02/16 15:57(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 bigmama76さん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。
メールに添付されてきた写真を保存すると、
その時にはちゃんとギャラリー(ダウンロード)に
保存出来るのですが、3、4日するとその保存した写真が
勝手に消えるんです。
ちなみにLINEやfacebookからダウンロードした写真は
ギャラリー内の他のファイル?にダウンロードされて、
そっちの写真は消えません。
容量はたくさん余っているはずですが、
古いものから何枚か一気に消えて、最終的に60枚くらいしか
残っていません。
何故でしょうか?

書込番号:17199695

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2014/02/19 12:32(1年以上前)

Nexus7ではありませんが、Android端末で同じ現象が出ました。

メールからのダウンロード画像のみ。
他からは残ったまま。

全く同じです。

download managerのキャッシュが原因だったかもしれません。
ファイルの有効期限か何かが設定されて、それで特定の日数で消えているのではないかと。

どういう結末だったのかは覚えてません。
メーカーが初期化しろと迫ってきたので、頭に来てキャリアごと解約しましたので。。

書込番号:17211004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigmama76さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 11:47(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
download mamagerのキャッシュがどんなものなのか、それすらわからないんですが、有効期限ご設定されているかどうかを確認する方法はありますか?

オークションで購入したんですが、その時点で初期化して発送してもらったはずで、こちらは何も有効期限の設定的な事はしていないと思うんですが…。

もしわかりましたら是非確認方法を教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

書込番号:17214831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/20 12:18(1年以上前)

有効期限の設定はありません。
問題解決しなかった以上、具体的に解決方法を見出すことができませんでした。
メーカーのサポートからアプリが原因と言われ、海外の製作元に問い合わせました。
するとダウンロードマネージャーのキャッシュとデータのクリアで改善できる可能性があるとのこと。

ファイル操作関連のアプリをいれていますか?
私の場合はギャラリーからではなく端末から消えていました。

書込番号:17214914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/21 12:21(1年以上前)

ダウンロード履歴を削除するような操作、もしくはそういうソフトをお使いではないでしょうか?

履歴と一緒にファイルも消えるようですが。

書込番号:17218500

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigmama76さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 13:18(1年以上前)

当方,全くの初心者で、購入後
ダウンロードしたアプリは
Facebook、LINE、Skypeなどだけです。
ソフトなどもダウンロードしていません…(。-_-。)
ダウンロードされているかを調べるには
どうしたらいいですか?

書込番号:17218682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/21 23:15(1年以上前)

ダウンロードしたアプリは、[設定]-[アプリ]の[ダウンロード]で確認できると思います。
ダウンロードした画像やファイルの履歴は、ホーム画面の中央にある、円に四角6つのボタンを押して表示された、アプリ一覧の[ダウンロード]というアプリ(?)で確認できるかと。

書込番号:17220619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング