『山田電機/在庫ありで発注/丸1日未発送/納期確認連絡取れず』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):¥2,800 (前週価格なし) 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『山田電機/在庫ありで発注/丸1日未発送/納期確認連絡取れず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

在庫ありだったので、山田電機に、AtermWR8165N PA-WR8165N-ST を注文したのですが、丸一日未発送。
出荷予定の確認をしようと思ったのですが、注文受付メールに記載の電話もつながりませんでした。
山田電機は、忙しいようです。今度は、違うショップにしよう。。。

書込番号:16501465

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/08/24 10:40(1年以上前)

電話が繋がらないのはともかくとして、発送が1日経ってもされないのに怒るとは、ちとあせりすぎではないですか。
それだけで判断しないで、も少し待ってみてはどうでしょう。
いろんな通販ショップで買い物しますがよくあるケースですy。


書込番号:16501497

ナイスクチコミ!2


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/24 11:00(1年以上前)

> それだけで判断しないで、も少し待ってみてはどうでしょう。

まぁ。そうでしょうかねぇ。。
在庫有りで、同時に発注した、Amazon の商品は到着。
在庫有りで、同時に発注した、ノジマは、発送済みの連絡がありました。

在庫有りで、丸1日放置のショップがめずらしかったので。。。

書込番号:16501571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/24 15:39(1年以上前)

>AtermWR8165N PA-WR8165N-ST を注文したのですが、丸一日未発送。

ヤマダの場合、商品ページに納期目安が表示されていますので、購入前に目を通しておけば、
こういう思い込みは防げたのではと思います。

一口に「在庫有り」といっても、下記の3パターンに分かれます。
 ・12時間以内出荷商品
 ・3日から10日出荷商品
 ・限定商品

納期目安のページに書かれていますが、このうち、入金確定後、丸一日以内に発送なのは、「12時間以内出荷商品」だけです。

AtermWR8165N PA-WR8165N-STの現在の納期は、「限定」になっています。
「限定」表記の商品なら、丸一日未発送でも、特段遅れているわけではありません。

それとも購入時は、「12時間以内出荷」だったのでしょうか。

書込番号:16502386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/24 15:51(1年以上前)

amazonだって発送まで数日かかることは珍しくない。
わざわざスレ建することか? 心に余裕がなさ過ぎ。 逆にそっちのほうが、ちと異様に思う。

以前、dellで注文から二日以内に発送連絡がなくてキレテ書き込んだ人がいたのを思い出した。

書込番号:16502409

ナイスクチコミ!3


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/25 06:22(1年以上前)

> ヤマダの場合、商品ページに納期目安が表示されていますので、購入前に目を通しておけば、
> こういう思い込みは防げたのではと思います。

そうですね。
インターネット通販の対応の早さに慣れすぎていたところがあったようです。

在庫あり=1日放置はないだろう、というのは、思い込みですね。

注意しないといけないと思いました。

書込番号:16504572

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/25 06:41(1年以上前)

> 心に余裕がなさ過ぎ。

その通りです。

翌日発送を期待して、送料も含めた最低価格では「ない」ところを
わざわざ選んだところだったので。
通常は納期は気にしていないんですが。。

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST は、昨日のお昼に発送の連絡がありました。
(が、実は、少し急いでいたので、代品を設置済みです。)


通常は、低価格を期待して選定するのですが、
短納期を期待して選定するには、注意が必要ですね。

書込番号:16504594

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/25 08:49(1年以上前)

在庫ありで発注した時、

翌営業日に、発送または納期連絡があるのが、9割位の感覚なんですが、

みなさんの、発送または納期連絡の感覚はどの程度ですか?

書込番号:16504838

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/08/25 10:45(1年以上前)

通販利用の場合は1週間ほどの猶予をもって利用はします。
急ぐ時は高くても店舗へダッシュしますw

amazonは本の即配で大きくなった会社なので、在庫商品の即発送に長けてます。
配送センターの管理と注文から発送までの効率が良いからです。
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。在庫あり以外は遅れる事もあるので注意が必要。
簡易包装品(フラストレーション・フリー・パッケージ)や小型の商品は郵便扱いで
届くので若干遅めです。
大型商品は配送がカトーレックになると遅いです。

あと、アスクル(LOHACO)も同様な効率で発送してますね。名前の如く「明日来る」です。
PC関連ではツクモやソフマップなどを利用すれば、納期が安定してるだけでなく
初期不良での対応も良いので安心度が高くなります。
早く届いても初期不良で時間を浪費すれば意味がありませんので。

日本は流通世界一でこんなに早く商品が届く国は他にはないんじゃないかな。
日本人はせっかちで他人へ約束への要求が高いです。
人へは要求するが自分は人を平気で待たせたりします(人が遅刻すると怒るけど自分も遅刻する人居るよねw)
恐ろしく時間に正確な人も居る民族でもありますが。
自分は重要度で分けて仕事など大事な事は予定時刻より早く、そうでもない時はギリギリとまちまちw

早く欲しい気持ちは解りますが
通販では納期を1週間が普通と考えて心に余裕を持てば、3日後に届いても速いジャンと思えて
焦らずに済みますよ。

書込番号:16505181

ナイスクチコミ!1


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/25 10:58(1年以上前)

> amazonは本の即配で大きくなった会社なので、在庫商品の即発送に長けてます。

確かに、店舗によるような感じがします。
通販のみが主体の店舗は、その対応がメインですもんね。。

「価格.com」に、価格じゃなくて、納期を期待したところが間違いだったのかも知れません。w

書込番号:16505226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/25 14:20(1年以上前)

>「価格.com」に、価格じゃなくて、納期を期待したところが間違いだった
=>
意味がわからない。今度は価格.comに責任転嫁か?

日本語では

 ”君にこんな事期待した僕が間違いだったよ”

とは、自分の間違いを自省するという意味は0で、逆に この程度の事が出来ない”君”が悪いという意味になる。

それとも日本語の表現を知らないのか? 

書込番号:16505860

ナイスクチコミ!3


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/25 16:06(1年以上前)

通販に納期を期待することに無理がある、というコメントが主だったので。

> 翌営業日に、発送または納期連絡があるのが、9割位の感覚なんですが、
> みなさんの、発送または納期連絡の感覚はどの程度ですか?

この当たりはどうでしょう?5割位ですか?

書込番号:16506161

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/31 09:53(1年以上前)

いろいろな人のコメントを確認することができました。
以下を参考にするとよいと思います。

http://kakaku.com/shopreview/1865/

書込番号:16527375

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira2048さん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/07 22:22(1年以上前)

この後、別件で、PCワンズ、ドスパラ、ビックカメラ、イートレンド、DELLに注文をしたのですが、
いずれも翌日に、発送の連絡がありました。
山田電機は以前にも、注文してから3日後に受付の連絡があったことがあり、

また、他の方の口コミをみても、
> http://kakaku.com/shopreview/1865/
山田電機の対応は微妙なようです。

非感情的、かつ、客観的に見て、上記の結論です。

このスレッドを見た方が、インターネット通販に誤った印象を持たないよう、補足致します。

書込番号:16556802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込):¥2,800発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング