『中継機として接続する方法』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):¥2,800 (前週比:-1,680円↓) 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『中継機として接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機として接続する方法

2017/04/11 23:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

この度、BuffaloのWSR-1166DHP2をルーターとして使用し、こちらの製品を中継機にしたいと思っています。
ルーターからパソコンへの設定はできたのですが、Atermをどのように接続すればよいのかわからずにいます。

らくらく設定を試みましたができず、AteamのサイトからIPアドレスを入力して設定をして「次へ」のボタンを押すと
サイトが無効とのエラーが出てしまい、途方に暮れています。

手動で安全、簡単に接続する方法があればお教えいただけないでしょうか。
素人なので、必要情報などが欠けていましたらご指摘いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20810273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/04/11 23:32(1年以上前)

WR8165Nを中継機にする場合無線親機はNECの特定機種に限られ、他社の無線親機は中継できない。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#relay

書込番号:20810315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/04/11 23:36(1年以上前)

>この度、BuffaloのWSR-1166DHP2をルーターとして使用し、こちらの製品を中継機にしたいと思っています。

WR8165Nは、
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#relay
の「Wi-Fi中継機能」に対応していますが、
一覧表の親機の欄にはWPS対応の他社親機が載っていないので、
親機WSR-1166DHP2には接続できないと思います。

逆に親機WR8165Nに中継機WSR-1166DHP2を接続することは可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7652,7653

接続手順は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508

書込番号:20810329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/04/11 23:37(1年以上前)

WR8165Nは、他社の無線LAN親機の中計機として使えません。
(NECでも制限あり、下記サイト参照)
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

BuffaloのWSR-1166DHP2を中継機として使うなら、他社製品の無線LAN親機は可能です。
今、手持ちの機器で構成するなら、WR8165Nを親機、WSR-1166DHP2を中継機として使ってください。
>中継機能の設定方法(WSR-1166DHP、WSR-1166DHP2、WSR-600DHP)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508

書込番号:20810332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/04/11 23:45(1年以上前)

中計機 → 中継機

書込番号:20810356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/04/12 00:29(1年以上前)

皆様、さっそくのご教示ありがとうございます!
反対にすればよいのですね!動画も分かりやすく、希望の光が見えてきました!
元に戻せるか不安ですが、頑張ってみたいと思います。
できましたらぜひご報告させてください!!

書込番号:20810446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/04/12 21:35(1年以上前)

皆様にご教示いただきました通り、Buffaloを中継機にして、動画の通りに設定したら無事設定できました!!
1日訳が分からないまま、ガチャガチャと設定に苦戦していたのがうそのようです!!
本当に有難うございました!!

書込番号:20812412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込):¥2,800発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング