『低解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 Pro 64bit 重量:1.14kg Let's note AX2 CF-AX2QERBRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのオークション

Let's note AX2 CF-AX2QERBRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2QERBRのオークション


「Let's note AX2 CF-AX2QERBR」のクチコミ掲示板に
Let's note AX2 CF-AX2QERBRを新規書き込みLet's note AX2 CF-AX2QERBRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信26

お気に入りに追加

標準

低解像度

2012/09/29 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QERBR

スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

いまさらこんな低解像度のタブレットはいらない。せめてFull HDじゃないと。

書込番号:15137042

ナイスクチコミ!4


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/09/29 14:15(1年以上前)

>いまさらこんな低解像度のタブレットはいらない。せめてFull HDじゃないと

それで何が言いたいの。
あなたが購入したくない事ですか。
FullHDで無いと買いたくないことをわざわざここに書く意味がわかりませんが。

書込番号:15137156

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/29 14:54(1年以上前)

>いまさらこんな低解像度のタブレットはいらない。
カテゴリーに注目。
「ノートパソコン」ですが、何か?
アンドロイドでもi‐OSでもないWindowsですが、何か?

書込番号:15137279

ナイスクチコミ!12


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/29 18:49(1年以上前)

11.6インチで1366x768。標準的ですね。
Retinaがあるので、スペック上見劣りがと思いがちだけど。このサイズでフルHDと比較して、画質に差が出るほどの差があるのかな?という疑問も。
Windowsで、11.6インチ1920x1080だと、たぶんかえって使い辛い。

360度回転…裏面キーボードむき出しか…。
モニターが水平回転するタイプは、昔にもあったけど、強度的には不安があるし。
ノートPCのモニターが回ると言うより。タブレットから、スライド時なり折りたたみ式なりで、キーボードとスライドパッドが出てくるってのが正解じゃ無いかな?

書込番号:15138153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/09/29 20:42(1年以上前)

360度回転…裏面キーボードむき出しか…。

って事は、もし机が少し濡れていたりした所に置いてしまうと、キーボードが濡れて故障って事もありえますか?

難しいかもしれませんが、タブレットで外でも使うようなら防水仕様とかGPSがついていて地図に今いる場所がわかったりすると便利なんですけどね

書込番号:15138630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 22:03(1年以上前)

自分も今度は HDの解像度の PCにしようと思ってます。
Excelと Web siteを同時に見やすいのではと期待してます。VAIO Duo 11は重すぎるし、
今のところは ASUS Primeしかない? 慌てずに待ちます。

書込番号:15139043

ナイスクチコミ!5


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/29 22:45(1年以上前)

Toshi1967さん
私の書いた意図がわからないなら、無視してください。

炎えろ金欠さん
パナソニック自身が本製品がタブレットになるっていっているのだから、タブレットといって何が悪いのでしょうか。人をばかにするような意見は規約違反です。

その他の方からはやっとまともな御意見がうかがえてうれしいです。
11.6インチで1366x768は確かにWindows7なら使うのは苦しいでしょうが、一応ズームインが容易なWindows8なら、フルHDは必須でしょう。
実際new iPadのRetinaディスプレーはすばらしいですね。一度使うと低解像度のiPad2は使う気がしない。写真入りの本を読むとよくわかります。

書込番号:15139252

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/29 23:04(1年以上前)

今、持ち出しようとしてVAIO type Pを使ってます。変則8インチで1600x768の高解像度ではありますが。正直見やすいとは思いませんし。かりとてフォントサイズを大きくしたら、それはそれで本末転倒です。

同じ画像を、違う解像度で、同じサイズで見たときに、差が気になるのか?は疑問ですし。高解像度で精細なフォントは綺麗ではありますが。通常解像度のフォントと比べても、可読性に差が感じません。
個人的に一番の懸念は、処理すべきVRAMの容量が増えれば、その分GPUに負荷がかかり、消費電力の増大、ひいてはバッテリー持続時間の低下となります。

まぁ、綺麗さについては、個人的価値観ではあるでしょうが。
読むのに適切なフォントサイズが決まっている以上、解像度が増えたからと表示できる文字量が増えると喜べる物ではないですし。今、目の前のこの価格comの画面で、フォントに不満も無いので。モバイルとしてのリソースはの優先度は、私にとっては解像度では無いですね。

>花いろいろさん
私も高解像度派ではあったのですが。VAIO Type-Pを使った経験としては、画面サイズが小さい高解像度に高密度の文字は、事前に考えていた以上のストレスになります。店舗での実物の確認は忘れずに。

書込番号:15139383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/29 23:11(1年以上前)

10.1型HD(1366×768ドット)のJ10を使用しておりますけど、これ以上解像度があってもね。
おそらくレティナディスプレイ対抗を言っているのだろうけど、WindowsOSであの高解像度
モニターのような解像度を生かせるんだろうか?

あと、MAC本家の方にもまだ、11インチクラスにアスペクト比16:9で1,366 x 768ピクセル
(標準)と全く変わらないんですけど。Ultrabookでソニーが1920x1080とかありますし、
LavieZは高解像度1600×900ですが、いずれも13インチクラスですので比較になりません。

11インチクラスで、タブレット対応させるために保護液晶を薄型化するなど、解像度以外の
改良のほうに手間がかかっております。ビジネス用ですから、あまりマルチメディア向けの
高解像度も要らないと思います。

書込番号:15139427

ナイスクチコミ!6


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/09/29 23:31(1年以上前)

まあ書くつもり無かったですが書かせてもらいます。
まずこのパソコンがFullHDで無いののは仕様表を見れば判ります。
その上で要らないとか書くのはおかしく無いですか。
各個人がその必要性を仕様表を見て考えれば良いことだと思いますよ。
わざわざここに書く意味を聞いているのです。
その上FullHDでないといけないのはあなたの主観の話です。

もしあなたがFullHDで無いですがどのように思いますかと聞けば答えは変わりますけどね。

書込番号:15139533

ナイスクチコミ!8


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/30 00:10(1年以上前)

価格コムを見ててますと、よくあなたのようなことをに書き込む方をみかけますが、ここに書き込む意味があるかどうかなどということを、あなたにとやかくいわれたくはありませんね。あなたにそんな権限があるのですか?規約に基づいた書き込みはすべて許されるべきですし、気に入らないなら無視すればいいだけです。そもそもこのようなサイトはすべての人が自由に気軽に意見を言い合えるのが良いところでしょう。
主観的な意見を書くなということならば、あなたの意見こそ主観的ですが、主観的な意見のどこが悪いのでしょうか。人の意見は最後は主観で決まるという格言もありますよ。

書込番号:15139720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/30 00:54(1年以上前)

もともとLet's NoteはBusiness用なので、家庭で動画を見るなどの目的で使用するのではなく、顧客などへの訪問先でプレゼンなどに使用されるケースが主です。そのため堅牢性が重要視されています。デスクワークでは外部モニターに接続した方が見やすいと思います。
写真や動画を見る場合はFull HDも魅力ですが、テキストを見る場合11.6型ですといくら解像度が高くても、文字がかなり小さくなって見づらいのではと感じます(フォントの解像度を上げるという方法もありますが)。
まとめますとこのPCはタブレット端末のようなマルチメディア指向ではなく、業務向けなのです。
動画を見るだけならタブレット端末で十分です。
また、Windows8になるとタッチが使用できるPCは操作性の面でかなり強力な武器になると思います。

書込番号:15139876

ナイスクチコミ!1


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/30 01:12(1年以上前)

11.6インチのFull HDはかえって見づらいという御意見は当然予想しておりましたし、今までのOSをお使いならごもっともでしょう。皆さんはWindows7以前のOSのPCでの御経験に基づく御意見と見受けられます。Windows8を試験導入されたタブレットをお使いの方はいませんか?
ちなみにMS surface proは10.6インチFull HDです。
用途が違うだろうといわれそうですが、ビジネスでも写真、ビデオのプレゼンはこれから必須と思われますが。

書込番号:15139923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/30 01:18(1年以上前)

これって、「こんな解像度の低いものは買わない」という宣言なのか、それとも「もっと解像度の高いモデルも作ってよ、パナソニックさん」という要望なのか。
前者なら「ああそうですか。」と私なら答える。
後者なら「もともとパナソニックってそういうところはあんまり考えないメーカーだよね。良く言えば実を取る、悪く言えば多少古臭い(?)」と答える。

書込番号:15139938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 06:24(1年以上前)

> ちなみにMS surface proは10.6インチFull HDです。
< そうでしたか。サイトに説明がありますか?
調べてみますが楽しみです、日本でも出るでしょうね、Surface。これ laptopでは使えないでしょうか?

11" ASUS Prime、店頭でみましたが、字のサイズを中にすればわたしでもいいようです。ただ、天板と言うのでしょうか、表のデザインがいやなんです。

現在、落ち目の SONYの 2007年の type Tを使ってて早く変えたいと思ってます。

書込番号:15140323

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/09/30 08:59(1年以上前)

>ビジネスでも写真、ビデオのプレゼンはこれから必須と思われますが。
プロジェクタに繋げるのなら、プロジェクタの解像度の話ですし。
ノート本体で…なら、11.6インチは11.6インチですし。
私も、説明のためにノートPCに写真を表示して使うことはありますが。細部の説明に必要なのは、高解像度では無く、写真の拡大でした。

解像度が違うことで、どういう差が出るのか?どういう差が有用なのか。その辺を直接主張された方が良いのでは無いかと。
最初の書き込みに反論している人の論点も、その辺ですしね。

Retinaの記事で、フォントが綺麗!と顕微鏡写真みたいなのを掲載していたのには、閉口しました。1文字は1文字ですし。お前ら、肉眼で見ないのかと。
…文章を「読む」ときに、フォントは「見ない」ですよね? 私だけ?

書込番号:15140641

ナイスクチコミ!4


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

2012/09/30 12:20(1年以上前)

仕事は人さまざまなので、これをいいだすときりないですが、
ちなみに私は、HDビデオ、精細な写真が必須な仕事なので、これが再生できないものは要りません。本当をいえば15.6インチでいいですから、4K2Kで3Dディスプレーがついているノートがほしいぐらいですが、まあ4−5年先でしょうね。私も落ち目のSONYのTypeTを使っていますが、これでもこのLet’sノートと同じ解像度ですよ。5年前のものと同じ解像度なんてね。エクセルのスプレッドシートもアクセスも表示領域が狭すぎて、この解像度では使いづらくてしょうがない。
低解像度で困らない人はこれでよいでしょうが、要は高解像度の液晶は低解像度の設定もできるわけで、値段を抜きにすれば高解像度で困る人はいないはずです。パナソニックの悪いところは、液晶が選択できないところでしょうか。本家のMSがSurface proを出すということは、Windows8は十分この液晶の大きさでFull HDで良いタブレットが作れるということでしょう。

書込番号:15141416

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/10/01 16:48(1年以上前)

>ソニー、11.6型フルHDの“スライダーハイブリッドPC”「VAIO Duo 11」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121001_562929.html
11.6インチでフルHD。
CPUもそこそこ。バッテリー持続時間も申し分ないし。キーボードもむき出しにならないし。問題は、強度くらいでしょうか。
これならいかがですか?>ilovesallyさん

…あれ?モニターを伏せた状態でしまえない?
私が電車とかで使うときは、本体側を視線遮蔽に使うので。ノートPCというのなら、この方法は範疇外なのですが。
キーボード付きタブレットというのなら、やはりまだやり方があるのでは無いかと感じますね。

書込番号:15147033

ナイスクチコミ!2


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/01 22:51(1年以上前)

KAZU0002さん

これかなりいいですよね。さすが、ソニーはパナソニックとは違い、ツボを押さえていますね。
タブレットをうたうPCはこうでなくちゃね。タブレットやPCが汎用品となった現在、何か光る商品でなくては日本の電気メーカーはつぶれますよ。

スクリーンむき出しは確かに気になりますが、カバーでなんとかなりそうな気もします。
MSのSurface proとどっちにするか悩ましいですね。

書込番号:15148794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 23:09(1年以上前)

落ち目のSONYから、ひさびさにかっこよさそうですが、重さを気にしてます。
自分の古い type Tの 1.2kg、家で使っていますが結構重いと感じてます。

書込番号:15148922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/01 23:23(1年以上前)

タブレット コンバーチブルですか、
私はI PodもIPhoneも小さいと思ってて使わないので、(情報量が少なくなによりそういうのを使わなくても間に合っている)比較したことがなかったのですが、

IPodの画素数やIPhoneの画素数やサイズを比べた場合、小さいのか大きいのかが基準になりませんか?

スレ主さんは一歩先行く思考の持ち主だと思います。


書込番号:15149010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/04 09:34(1年以上前)

いろんな意見があるようですが、私は気に入ってます。寸法と重さが、いいですね。Let's noteというと、これまでは、どうも厚くてなというイメージがあったのですが、これなら合格です。解像度は好みの問題だと思います。私はビジネス用途なので、気になりません。これで、やっとVaio Type Tから抜け出せるかなと思ってます。DVDも内臓だったら全く文句はないのですが、贅沢の言いすぎですね。

書込番号:15159186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/10/23 22:53(1年以上前)

Full-HD神話みたいに思ってる方がいますが、私も少し前はそうでした。
しかし、実際に11〜15インチクラスだとWinアイコンや文字が小さすぎて
結局1366×768に変更して使っています。

私はPCでFull-HDの使用は外付け23インチモニター位で、それくらいで無いと
目にも厳しいです。

タブレットとして見るかPCとして見るか(PCでもメール書くとかの場合など)、
主たる使い方で要求される解像度はおのずと違って来ると言う事です。

書込番号:15243553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/24 01:43(1年以上前)

Full-HD神話みたいに思ってる方がいますが、私も少し前はそうでした。
↑私は今でもフルHD以上の15.4インチ1920*1200で何の支障もなく使っていますよ。
 否定する発言はどうかと思います。

>実際に11〜15インチクラスだとWinアイコンや文字が小さすぎて
 ↑たしかに初期状態では小さいかもしれません、これも個人差がある、目が良い人は問題がないでしょうし、画素数はそのままでアイコンも大きくできるし文字も大きくできるの知らないでしょ。つまり1920*1080の画素数はそのままで文字などの大きさのみ1366*768相当の大きさに変更できるって事です、また画像処理には画素数の多いほうが便利です。

現に使っている人がいるのだから、使えないと言うのは個人的な意見でしかない、
さも皆が使えないんだよ的な発言は控えましょう。

書込番号:15244148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/11/05 17:43(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ意見ですね。
私の場合は先ず解像度でフィルターをかけて、残ったものから選びます。
プログラマーなので表示可能な行数が少ないと生産性が悪くなるためです。
通常は1600x1200のマルチディスプレイで作業してますが、
現場に携帯するノートパソコンの解像度が低いのにはげんなりしています。
今はVAIO Z使ってますが解像度(1600x900)では非常に辛いです。
それ以外の点は全て満足してるのですがね。
win8のタブレット操作もできるノートPCを探してたのですけれど
1366x768ではスレ主さんの最初の言葉に同意します。

書込番号:15299019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 22:03(1年以上前)

1920x1080の VAIO Duo 11にしました。
Office Personal 2003を入れて、Excelとweb siteを開いて使い始めました。Penもついており拡大できないメニューのタップもしやすく快適です。
欲張りなもので、Retinaならもっといいのかなと思ってしまいます。

書込番号:15304616

ナイスクチコミ!4


mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/25 15:21(1年以上前)

この機種は解像度よりも液晶の視認性の悪さと色域の狭さが気になるのは
私だけでしょうか。。。
他の部分はほぼ申し分無いのに惜しい!

書込番号:15527993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QERBR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパッドについて 0 2013/04/14 3:12:48
電源コネクタの互換性について 4 2013/03/25 18:27:29
画面・操作感について 2 2012/12/30 18:51:55
AX2購入しましたが, 4 2012/11/16 9:29:14
SATA2でしょうか? 5 2012/11/07 17:24:00
低解像度 26 2012/12/25 15:21:07

「パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QERBR」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

Let's note AX2 CF-AX2QERBR
パナソニック

Let's note AX2 CF-AX2QERBR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

Let's note AX2 CF-AX2QERBRをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング