『windows7のインストールは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.14kg Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのオークション

Let's note AX2 CF-AX2QEBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの価格比較
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのスペック・仕様
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのレビュー
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのクチコミ
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRの画像・動画
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのピックアップリスト
  • Let's note AX2 CF-AX2QEBJRのオークション

『windows7のインストールは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note AX2 CF-AX2QEBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note AX2 CF-AX2QEBJRを新規書き込みLet's note AX2 CF-AX2QEBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

windows7のインストールは可能でしょうか

2013/08/17 19:25(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QEBJR

スレ主 tokiwa48さん
クチコミ投稿数:2件

このPCを購入しましたが、win8は使いにくいので、
win7(pro 32bit版)をインストールしようと考え、製品版を買ってきました。
CDロムをつないでインストールしようと試みましたが、途中で
「Windowsセットアップで予期せぬエラーが発生しました」というメッセージが出て、
インストールの再実行を求められます。
何度やっても同じです。
このPCを購入してから、設定などはまったく変更しておりません。
どうすればよいのか、お力を貸して下さい。

最初からwin7がインストールされているPCを購入すればよかったのでしょうか・・・。

書込番号:16480002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/17 19:37(1年以上前)

もしインストールできたとしてドライバがないので何もできない

書込番号:16480029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/17 19:42(1年以上前)

使い方は工夫すれば慣れますよ、私はスタート画面をデスクトップにして、よく使うソフトは見やすいようにタスクバーに配置して使っています。
↓こんなソフトを使ってみては?
http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/145/1/

書込番号:16480046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/17 19:44(1年以上前)

リカバリして値段が付くうちに売って Win7機を買った方が早そうだが、どうしてもWin8が合わないのなら、Win8をWin7そっくりにするソフトを入れれば良いのでは? 

ためしてもダメだったの?

書込番号:16480050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 20:47(1年以上前)

たぶん、上の方も言っておりますがWindows7を入れてもドライバーがないのでまともに動かないかと思います。
買ったWindows7は売って、Windows8に慣れた方がいいと思いますよ。

書込番号:16480237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/17 21:18(1年以上前)

win7 pro 64bit版 でなく、32bit版にしたのには、理由があるのですか?

win7 pro 64bit版 なら、出来るかも知れないので、試してみては如何でしょう。

書込番号:16480357

ナイスクチコミ!0


faceblueさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/17 21:25(1年以上前)

Windows8プリインストールモデルではUEFI(BIOS)にてセキュアブートがデフォルトになっているようです。
これはUEFIの設定でセキュリティーを強化する目的に有効化されています。これで認証されていないOS起動出来ない
ようにするためです。確かとは言えませんが、UEFIの設定にて"Boot"関係の項目にセキュアブートの有効、無効の項目がないか確認して無効にしてみましょう。あとCSMという項目も関係あるかもしれません。そして当然ですが最悪の事態を想定してリカバリーディスクの作成を済ませてからWin7のインストールにチャレンジしてみては如何ですか。デバイスドライバーはについては?何とも言えません。デバイスマネージャーで認識されているハードウェア情報で前もってWin7のドライバーを探してダウンロードしておくのがベストです。またWin8のドライバーでも問題なく動くものもあるでしょう。Let'noteのヘルプサイトでUEFIの設定方法を確認しておくのをお勧めします。新しいUIについては慣れ不慣れは個人差があるのでリカバリーできる状態にしておいてから、自己責任でチャレンジするのは良いのではないかと思います。

書込番号:16480390

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokiwa48さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/17 21:48(1年以上前)

みなさま

親切なご助言をありがとうございます。
私には荷が重そうなので、このPCは手放し、Win7が入っているものを購入することにしました。
きちんと店頭で確認してから買えばよかったです。すこし高い授業料となりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:16480459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/17 22:11(1年以上前)

1つの疑問
 せっかく買ったのにどうして工夫をして使えるようになろうとしないのだろう?

書込番号:16480546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/18 02:17(1年以上前)

 先日、W8は 無償アップデートで W7並に、スタートが 出来るようになるという 事が 記事に載っていましたので、我慢!されては、いかがですか?

書込番号:16481169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/08/18 07:50(1年以上前)

> 無償アップデートで W7並に、スタートが 出来るようになるという
確かにホラフキーですね。マイナーな変更です。 win8.1の新しいスタートボタンをwin7並と考える人はいないでしょう。toggledesktopをスクリプト書かずに設定で簡単に使えるようにした点はお勧めですが。

書込番号:16481503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/18 11:29(1年以上前)

>>CDロムをつないでインストールしようと試みましたが、途中で...

windows7のインストールディスクはDVDなのでCDドライブでインストールすることは不可

書込番号:16482184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/08/18 12:17(1年以上前)

ドライバーの件ですが、もしかしたら同時期の兄弟シリーズ機、CF-AX2QEQBRやCF-AX2QERBRのが使えないかな?
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/set.html#ax2
これらの機種はダウングレード権を行使して7をプリインストールしたもの、ダウングレードの権利自体は8プロフェッショナルプリインストール機にもある。
http://www.microsoft.com/oem/ja/licensing/sblicensing/pages/downgrade_rights.aspx#fbid=Q_gyyinMRkd
使用承諾条件がグレーゾーンなのとメーカー正規のダウングレードじゃないから保証がないという問題は残るが、DLして自己解凍ができたならやってみる価値はある。
あとはfaceblueさん、kimidoridemioさんが上げた注意点に気をつけて、8に戻せるようリカバリーディスクの用意もしておこう。
(HDDまるごと新品に入れ替えて、8の入ったHDDはそのまま保管しておくのがいいかもしれない。)

書込番号:16482343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/18 12:31(1年以上前)

windows8.1 にアップデートすると設定で、起動時に直接デスクトップを表示できるようになります。
確かに、スタートボタンを押してもアプリ検索の画面に切り替わるだけなので windows7 のスタートボタンと違いますね。(笑)

書込番号:16482383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/19 00:07(1年以上前)

左下のスタートマークが7の場合付いていますが、8の場合付いていないので、使いづらいので、w8を 所有されておれれる場合、

 無償で、スタートマークが 付くようにアップデートされるという意味で。。。トホホ

何だか いやーナ 雰囲気”ビスタから8のアップバージョンソフトは6千円で買いましたが、使いづらいので
ライセンス登録しないまま、現在 8を お倉”

 アップデートで 7についていた左下の スタート マークが 8のあっぷでーとで、 付くという意味でした、誤解された方々スイマセン!!!!!

 

書込番号:16484634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QEBJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note AX2 CF-AX2QEBJR
パナソニック

Let's note AX2 CF-AX2QEBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

Let's note AX2 CF-AX2QEBJRをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング