『用紙のミスロード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

PIXUS MG5430CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

『用紙のミスロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5430を新規書き込みPIXUS MG5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

用紙のミスロード

2013/10/24 16:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5430

スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

購入後2か月ほど経ちました
最初のインクが無くなりかけているくらいの使用頻度です

100均で売っている2L判の用紙を半分に切ってL版として使用していますが
最近、用紙をミスロードをするようになってきました

具体的には、用紙を取り込むときに、2枚一緒に送ってしまう現象です
2枚は数センチずれて取り込まれるため、1枚目には、写真の上の方、数センチだけ印刷され
残りが2枚目に印刷されます

クチコミやレビューでこういう現象は報告されていましたが、きちんと紙をさばいて入れれば大丈夫と考えていました

しかし、さばいても頻発します

100均の紙ならば チェッ で済みますが、年賀状シーズンがやってきて、ハガキがこんな調子でダメになるようなら困りものです

背面給紙ができたときは、取り込みの様子を見ながら注意できたけど、カセットだけになって出てくるまで判らないと何枚も無駄にしそうでこわいです

ミスロードを無くす方法はないものでしょうかねぇ

書込番号:16748737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/10/24 16:32(1年以上前)

質問もんなら分類は質問にしませんか?
または他でしょうか。
本体の当たりはずれもあるのか、月に1000〜2000枚プリントしますが
多くても普通紙でも2〜3枚程度のミスロードしか発生しません
また写真用の厚手の用紙でのミスロードは一切ないですね。

書込番号:16748766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PIXUS MG5430の満足度4 PHOTOHITO 

2013/10/24 16:57(1年以上前)

実際使ってミスロードが多いんだから「悪」で問題ないような・・・

私もこの機種使ってますが、まだあまり使っていないのでミスロードは未経験です
しかし年賀状シーズンも近づいてきましたし、気になる情報ではありますね

ただ100均の、しかも2L版をL版にご自分で切って加工されているとのことで、もしかしたらそこらへんに原因があるのかもしれませんね
他の用紙や市販のL版用紙でもお試しになられたらよいかと思います

書込番号:16748824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/24 17:03(1年以上前)

> 100均で売っている2L判の用紙を半分に切ってL版として使用していますが
L版買って試してみれば。
カッターで押し切りすると切断面が直角にならず、給紙の際に下の用紙を引きずっていくことがある。
厚みのある用紙をきれいに切るには両面に切れ込みを入れてから切り落とす。

書込番号:16748842

ナイスクチコミ!1


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

2013/10/24 17:48(1年以上前)

1時間もせずに3つもレスを頂きありがとうございます

■がんこなオークさん、こんにちは

> 質問もんなら分類は質問にしませんか?
すいません、半分は愚痴ですね(笑

普通紙では、2〜30枚で2回くらい経験しました
紙は量販店で売っている500枚300円ほどのもの

写真用紙では、一度発生すると連続するようでした

■神速の冒険家さん、こんにちは

> ただ100均の、しかも2L版をL版にご自分で切って加工
メーカでは、推奨用紙以外での保証はしないと言っているので、不具合が出ても文句は言えないんですけどね
ただ、前機種のMP600では、同じ使い方でしたが、このようになったことはめったにありませんでした

■Hippo-cratesさん、こんにちは

> カッターで押し切りすると切断面が直角にならず、給紙の際に下の用紙を引きずっていくことがある。
やはりそこですかね
ただ切断面は、上下ではなく右または左に来るので影響は少ないかと思ってたんですけどねぇ

> 厚みのある用紙をきれいに切るには両面に切れ込みを入れてから切り落とす。
ちょっとそれは難しいので1枚ずつ向きを変えるとか試してみます
裁断が原因ならば、年賀状は心配しなくてもいいのかもしれませんね

書込番号:16748959

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/24 17:57(1年以上前)

>100均で売っている2L判の用紙を半分に切ってL版として使用していますが

ロータリーカッターを使用しましょう(丸刃)

書込番号:16748975

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

2013/10/24 18:07(1年以上前)

turionさん、こんにちは

> ロータリーカッターを使用しましょう(丸刃)

ありがとうございます
試してみます

書込番号:16749007

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

2013/10/30 11:47(1年以上前)

その後・・・

市販のインクジェット用はがき70枚を印刷し、この現象が4回発生しました
8枚がロスになりました

A4の専用フィルム(EPSON製、@133円)で6枚印刷して1回発生、266円の損失

共に純正用紙じゃないから文句は言えません

枚数が少なければ1枚ずつカセットに入れればいいけどかなり面倒
背面給紙がなくなったのがやっぱり痛いなぁ

書込番号:16773123

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/30 12:42(1年以上前)

>市販のインクジェット用はがき70枚を印刷し、この現象が4回発生しました
>8枚がロスになりました

用紙トレーのストッパーの位置は問題ないですね?
これだと、今年の年賀状印刷には使えないですね。
(家は6330ですが)

書込番号:16773255

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

2013/10/31 09:23(1年以上前)

使ったインクジェットはがき(国産、大手文具メーカ製)は光沢紙で質感は郵便はがき(官製はがき)とは異なります
失敗しないことを祈ってやってみるしかありません
それでダメなら一枚ずつ・・・

書込番号:16776682

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

2013/11/04 17:53(1年以上前)

用紙のメーカーと用紙の種類を変えてポストカードを70枚ほど印刷しました

13枚目くらいで2枚巻き込みました
そのままにして続行したところ、次も2枚巻き込んだので中断
そのあとは1枚ずつカセットを抜き差ししながら印刷しました ┐(´-`)┌

別の種類の用紙に変えて印刷を続けてみると今度は巻き込みが起きませんでした

今回巻き込んだのは光沢紙でした

表面がつるつるで紙が密着しやすいほうが巻き込む可能性が高いのではないかと感じています

書込番号:16794450

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

2013/12/03 19:15(1年以上前)

インクジェット年賀状(郵便はがき)を50枚ほど文面側の印刷をしました
数回に分けて印刷しましたが、ミスロードはゼロでした(^^)v

書込番号:16911621

ナイスクチコミ!0


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:528件 PIXUS MG5430のオーナーPIXUS MG5430の満足度4

2013/12/23 15:42(1年以上前)

年賀はがきの宛名印刷も無事終了
官製はがきに関しては問題なしでした

書込番号:16990203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5430」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5430
CANON

PIXUS MG5430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG5430をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング