『ip3100が壊れたので急遽買い替え』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

PIXUS iP7230

  • 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、Wi-Fi対応A4インクジェットプリンター。
  • 2種類の用紙を同時にセットできる「前面2段カセット給紙」や、表と裏を一度にプリント可能な「自動両面プリント」機能を搭載。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP7230 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS iP7230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7230の価格比較
  • PIXUS iP7230のスペック・仕様
  • PIXUS iP7230の純正オプション
  • PIXUS iP7230のレビュー
  • PIXUS iP7230のクチコミ
  • PIXUS iP7230の画像・動画
  • PIXUS iP7230のピックアップリスト
  • PIXUS iP7230のオークション

PIXUS iP7230CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS iP7230の価格比較
  • PIXUS iP7230のスペック・仕様
  • PIXUS iP7230の純正オプション
  • PIXUS iP7230のレビュー
  • PIXUS iP7230のクチコミ
  • PIXUS iP7230の画像・動画
  • PIXUS iP7230のピックアップリスト
  • PIXUS iP7230のオークション

『ip3100が壊れたので急遽買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP7230」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7230を新規書き込みPIXUS iP7230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ip3100が壊れたので急遽買い替え

2013/12/28 17:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7230

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

CD/DVDレーベル作成をよく使うのでレーベル作成機能が付いているプリンターでCanonで一番安いのがこれだったので買いました。
今まで使用していた「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」を引き継いで使用するにはやはりCanon製品しかないんですね。
最近は4色インクで数千円の安い製品も出回っていますがレーベル作成機能が無いのが残念。
インクが減るのが早いのは最近はエプソンもキャノンも同じですね。なので互換インクを使用しようと思います。
Wi-Fi機能は便利ですね。 でもパソコンの近くに置くので前のプリンターで使用のUSBをそのまま使用。
本体は12,300円で購入しました。
スキャナーは使用しないのでお手頃な買い物が出来たと思います。
 
 

書込番号:17008471

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/28 18:08(1年以上前)

>なので互換インクを使用しようと思います。

買ったばかりであれば互換インクは使用しないことをおすすめします
使うなら1年経ってからのほうがいいですよ

書込番号:17008537

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2013/12/28 18:30(1年以上前)

Birdeagleさん
そうなんですか!  初期装備の純正インクが無くなったら互換インクを使用しようと思ってましたが一年は純正で馴染ませなければいけないとか?  一年の無料サポートの関係とかでしょうか?  長期3年保障に入ってます。

書込番号:17008610

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/28 19:03(1年以上前)

>一年の無料サポートの関係とかでしょうか?長期3年保障に入ってます。

であれば3年間は純正インクのほうがいいですね
互換インク使うとメーカー保証効かなくなる可能性ありますよ
長期保証は約款次第でしょうけど、大抵はメーカー保証規定に準じた扱いをされることが多いですね
メーカー保証が効くような条件なら長期保証適用されるというような感じです

まぁ互換インク使っていてもメーカー保証効くこともありますけど確実性はないですね

書込番号:17008737

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2013/12/28 19:10(1年以上前)

Birdeagleさん
アドバイスありがとうございます!
互換インクが原因より機械部分の故障の方がはるかに多いと聞きますが、万全にしておいた方が良さそうですね。
しかし純正インクをセットで3回買ったら本体買えるので、安い互換インクで浮いた分で故障で保障が効かなかったら買い換えるのもいいかもと勝手に思っていますw

書込番号:17008767

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/28 22:21(1年以上前)

>しかし純正インクをセットで3回買ったら本体買えるので、安い互換インクで浮いた分で故障で保障が効かなかったら買い換えるのもいいかもと勝手に思っていますw

1年間の無料保証期間中は純正インクで、とわたしもひとに勧めていますが、3年間の長期保証ということですと、話は別です。

互換インクを使うなら3年経ってからではコスト削減効果が得られないので、1年経過後、早々と互換インクに切り替えるほうが経済的です。

しかし、iP7230用の BCI-351、BCI-350 の互換インクの値段は高いですね!

書込番号:17009458

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件

2013/12/28 23:56(1年以上前)

papic0さん
ありがとうございます!
確かに純正インクは高いですね!
インクが高くても長持ちするならまだいいんですが、すぐに無くなるとなると余計にに首を絞めます。
黒印刷だけしていても、メンテナンスで使用していないカラー色もどんどん減って行くという始末ですからね。

書込番号:17009837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7230
CANON

PIXUS iP7230

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月 4日

PIXUS iP7230をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング