『CD/DVDレーベル印刷ソフトは最低』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

PIXUS PRO-10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

『CD/DVDレーベル印刷ソフトは最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10を新規書き込みPIXUS PRO-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

CD/DVDレーベル印刷ソフトは最低

2013/02/25 17:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10

スレ主 Tスターさん
クチコミ投稿数:21件

CD/DVDディスクにレーベル印刷できることも本機を選ぶ条件でした。ところが付属のMy Image Gardenという総合印刷ソフトがたいへんわかりにくく、レーベル印刷メニューを探り当てるまでが一苦労。ところが印字面のレイアウトをやろうとしても、なかなか思い通りにできない。数時間を費やして、ついにわかった。何と「タイトルの位値や数、写真の貼付け位置など、もともとこのソフトに用意されているパターンのどれか以外の自由なレイアウトができない」仕組みになっているのだ!こんな不親切ソフトは見たことが無い。高級機に、こんな初心者向けの融通の利かないソフトを付けるとは!さらにPrint Studio Proという付属ソフトはプラグインをインストールしようとするとPhotoshopまたはPhotoshop Elementのソフトが無いとだめというメッセージが出る。やむなくPhotoshop Elementを購入し、インストールしたが、相変わらず同じメッセージが出る。最悪。もうキャノンは買わない。

書込番号:15816229

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/25 19:11(1年以上前)

最近壊れた 860i という機種には、とても簡単に使えて失敗がないレーベルソフトがついてたんだけどな。 10年間で一度も失敗がない。
 
あれで十分だったのに、なくなったのかなぁ... 残念ですね。

書込番号:15816567

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/02/25 19:33(1年以上前)

最近の機種は「らくちんCDダイレクトプリント」 じゃないんですね。クアドトリチケールさんの言ってるのも「らくちんCDダイレクトプリント」のことでしょうか。

ユーザー登録すればCANONのサイトからDLできますけど、対応機種にPIXUS PRO-10が入っていないんですよね。

「らくちんCD...」は、コレの古いバージョンのバンドル版ソフトです。
http://www.medianavi.co.jp/product/cd15/cd15.html
最新版のDL版は¥3990円。安いと見るか高いと見るか。。。。

書込番号:15816658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/25 22:24(1年以上前)

それですね、僕にはあれで十分でした。

ほとんどELECOMの詰め替えインクだけで10年間 使い続けた860i。信じられないほど丈夫なプリンタでしたね。

つい、気の迷いで 純正インクに5本とも変えた途端、電源が入らなくなってしまいました. シクシク...

書込番号:15817637

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/02/25 23:27(1年以上前)

>ほとんどELECOMの詰め替えインクだけで10年間 使い続けた860i。信じられないほど丈夫なプリンタでしたね。

>つい、気の迷いで 純正インクに5本とも変えた途端、電源が入らなくなってしまいました. シクシク...

ちょwwww
いや、すいません。笑っちゃいけないんだけど....^v^;;
数年も経てばそんな不運な思い出も笑い話に変わりますよ。気を落とさずに。

 でも、詰め替えインクだけでも持つものなんですね。よほどメンテに気を遣ったんでしょう。

書込番号:15818035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/02/26 05:23(1年以上前)

原因の殆どはプリンター本体販売価格の下落でしょうが、ここ数年の付属ソフトの質の低下は。
Canon に限った事では無いです。
その内付属ソフトはドライバーのみで、他はユーザー自主購入等も有り得るかも。
私個人的にはその方が、使用しない役立たずソフト盛り沢山よりもその方が良いのですが。

書込番号:15818805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/04 14:38(1年以上前)

>でも、詰め替えインクだけでも持つものなんですね。よほどメンテに気を遣ったんでしょう。
==>
両面印刷オプションをつけて 数年に1回純正インクを購入した位です。
860iは、インク詰まりもほとんど起こさず、詰まってもクリーニング一発の故障知らずでした。

ご近所がA3対応の 960iを使ってましたが、これも10年近く動いたようです。

これが、初キヤノンプリンタなので、キヤノンって丈夫で使いやすいという印象しか残ってません。タマタマなのかな...

他方 EPSONはインク詰まりが酷かった印象しかない。EPSONは5年で3回買い換えたな...EPSONサポートもナビダイヤルで、お金がかかるのは良くないです。

書込番号:15847634

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/03/04 17:51(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
 機種の耐久性も優れていたのでしょうけれど、想像するに、複数社のインクをあまり混在せずに使い続けたこと(異素材が複雑に混ざらないので)が良かったのではないでしょうか。
部屋の環境その他要因もあるでしょうけれど。
 そうゆう機体に巡り逢えたことは幸運でしたね。^ ^

書込番号:15848162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10
CANON

PIXUS PRO-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-10をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング