『マット紙の給紙がうまくできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

PIXUS PRO-10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

『マット紙の給紙がうまくできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10を新規書き込みPIXUS PRO-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マット紙の給紙がうまくできません

2013/03/08 09:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10

スレ主 Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件

pixus pro-10で、初めてのA3ノビ機をこうにゅうしました。
最初は、このサイズと重さに驚いていましたが、何枚か印刷をしたのしんでおりました。
昨日ですが、マット紙(阿波紙プレミオいんべ)を使用して印刷を行っていたところ、最初の2枚は問題無く印刷できたのですが、3枚目を印刷しようとしたところ、給紙が上手く行かず『用紙がありません』というエラーがでてしまいます。
他の、光沢紙、ラスター等の紙で印刷しましたところ、問題無く給紙できましたので、改めて上記の紙でトライしたところ、またエラー。他のマット系ならどうなのかと思い、エプソンのフォトマット紙で試したところ、同じように給紙エラーになってしまいます。
使用している用紙サイズは、全てA4で、後ろトレーを使用しています。
購入してから、まだ、1週間でトータルで20枚程度しか印刷していませんので、ローラーが汚れているというのも考えにくいのですが、一応ローラークリーニングも行いましたが、状況は改善しませんでした。
どなたか、似たようなトラブルを経験された事はございませんでしょうか?

書込番号:15863912

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/03/08 09:52(1年以上前)

プリンタードライバ画面で、給紙方法は後トレイになっていますよね。

手差しトレイでも印刷されないのでしょうか?

書込番号:15864001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2013/03/08 10:46(1年以上前)

Ace_2001さん、こんにちは。

マット紙だけうまく給紙できなかった経験はないのですが、、、
まずは一度、純正のマット紙で試されてみて、もしそれでも駄目なら、購入店かキヤノンに相談されてみてはいかがでしょうか?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=f&fm=5&pr=pixuspro10

書込番号:15864145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/08 12:01(1年以上前)

>オジーンさん
 プリンタの設置方法が悪く、手差しトレイが上手く開けない状況になっておりました。20kgのプリンタを動かすのも大変なので、横着していたのですが、手差しトレイでトライすると問題無く印刷できました。ありがとうございます。

>secondfloorさん
 確かに、純正のマット用紙で一回試して見る必要がありそうですね。来週から、一週間程、出張に出てしまいます為、帰宅後チャレンジしてみたいとおもいます。

書込番号:15864358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/08 16:55(1年以上前)

いんべの厚口/極厚だと後トレイ/マット紙設定では厚みがオーバーしているかも。手差しだと0.6mmまで大丈夫。

書込番号:15865169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/08 22:03(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
プレミオいんべは、180g/ u、厚さ0.35mmなので、後トレイでも問題ないかと思ったのですが、厳しいのでしょうか?
純正紙では無いので、制約があるのかもしれませんが。

書込番号:15866429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10
CANON

PIXUS PRO-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-10をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング