-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-10
10色の新インクを搭載しA3ノビフチありカラー/モノクロ印刷で約5分20秒を実現
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10
主に花とか風景を撮影しています。以前は Digital Photo Professionalを使って画質の調整や印刷をしていました。
処が最近「廃インクタンクが一杯になりかけていますこのまま使い使い続けると・・・・」というメッセ−ジが出始め急
遽この機種を購入いたしました。処が付属のソフトが使い辛くて困っています。安くていいソフトがあればお教えくださ
いませんか?
書込番号:17507719
0点

Digital Photo Professionalはそのまま使い続けることができると思いますが。カメラのメーカーを変えたのですか。
それと付属のソフトとは何ですか?
ソフトが使いやすい使いにくいというのも、慣れの問題と各人によるので 単純に安くて使いやすいソフトを紹介してくださいと言っても、紹介者は普段使っているものを勧めるだろうし、それが となりのけんちゃんさんが果たして使いやすいかどうかはわからない。
体験版をインストールしてみて自分で使いやすいものを探すしかないです よ。
冷たい言い方かもしれませんが自分はいつもこうしてきました。
私の使っているのは
Photoshop CS6
Capture One Pro 7
SILKYPIX、Lightroomはインストールしていますが殆ど使っていません。
カメラはキヤノンですがDigital Photo Professionalも殆ど使っていません。
書込番号:17507769
1点

今後、長く使っていくなら、月額980円のアドビの「Photoshop CC」がいいのでは?
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html
アドビは老舗なので、そう簡単にサービスがなくなることはありませんし、使い方を紹介するサイトや書籍も多いでしょう。
書込番号:17507774
2点

となりのけんちゃんさん、こんにちは。
PS0さんが書いてくださってますが、Digital Photo ProfessionalはRAW現像ソフトですので、プリンターの変更とは関係なく、今までどおり使い続けられると思うのですが、、、
となりのけんちゃんさんは、どのようなソフトを使って、どのような作業の流れで、写真の調整から印刷までをされてるのでしょうか?
また付属ソフトが使い辛いとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのようなところが使いづらいのでしょうか?
ちなみにソフトを変えると、今までと勝手が違って、戸惑うことも多いですが、知らない内に慣れてしまうこともありますので、我慢してしばらく使ってみるのも方法かもしれません。
書込番号:17507909
0点

Adobe Photoshop Lightroom 5 日本語版
http://kakaku.com/item/K0000519163/
細かい編集しないなら、管理含めこれがお勧め。
書込番号:17508375
0点

> 最近「廃インクタンクが一杯になりかけていますこのまま使い使い続けると・・・・」
> というメッセ−ジが出始め急遽この機種を購入いたしました。
・修理に出すことは考えなかったのですか? 旧機種は何でしょう?
> 付属のソフトが使い辛くて困っています。
> 以前は Digital Photo Professionalを使って画質の調整や印刷をしていました。
・DPPをそのまま使えるのではないでしょうか?
プリンタはEPSONを使用しています。印刷の方法によりますがDPPで問題なく編集・印刷してますよ。
書込番号:17508463
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS PRO-10」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/08/24 21:13:47 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/18 7:29:08 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/06 16:28:31 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/14 19:10:18 |
![]() ![]() |
9 | 2015/01/21 2:51:41 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/15 16:54:38 |
![]() ![]() |
26 | 2014/11/19 23:45:04 |
![]() ![]() |
16 | 2014/11/07 12:50:36 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/13 17:08:26 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/23 15:01:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





