『こちらのプリンターを購入予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

PIXUS PRO-10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

『こちらのプリンターを購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10を新規書き込みPIXUS PRO-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

こちらのプリンターを購入予定

2015/01/07 12:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10

スレ主 hiro mccさん
クチコミ投稿数:2件

和紙をプリントしたいとおもいますが?

書込番号:18345194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2015/01/07 13:10(1年以上前)

hiro mccさん、こんにちは。

> 和紙をプリントしたいとおもいますが?

「おもいますが?」、、、その後は何でしょうか?

掲示板は、文字だけのコミュニケーションで、hiro mccさんの背景や思いまでは伝わりませんので、もう少し説明していただかないと、適切なアドバイスは得にくいかもしれません。

書込番号:18345232

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2015/01/07 13:10(1年以上前)

自己責任で手差し給紙で可能だと思います。

書込番号:18345235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件

2015/01/07 13:12(1年以上前)

インクジェット用の和紙なら使えるかも。
http://www.awagami.jp/purpose/digital/inkjet/index.html

書込番号:18345245

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28135件Goodアンサー獲得:2468件

2015/01/07 13:16(1年以上前)

和紙にプリント 。
和紙と言っても色々・・・
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/other-art/index.html
ここら辺りが参考になるかも!

書込番号:18345253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/07 13:16(1年以上前)

『和紙をプリント』だから和紙の風合いをスキャンして画像として残し、それを普通紙にプリントしたいのかな?

書込番号:18345254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/01/07 13:19(1年以上前)

インクジェットプリンタ用和紙あるいは和紙風用紙なら問題ないが、伝統的な手漉き和紙は大幅に滲む。
それとこの機種(シリーズ)は製造終了で市場在庫のみ、最安55,000円台だったのが今は70,000円以上になっているから、入手性や価格を考えてどうしても必要なら急いで買った方がいい。

書込番号:18345262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/08 14:10(1年以上前)

和紙への印刷はいつかやってみたいと思ってますが、いろいろ課題があるようです。

http://www.awagami-aijp.com/print/

粉が出るとか、反りがあると印刷が止まるとか・・・・。

kakaku.com の参加者は印刷する人が少ないので、Googleで検索するか、
印刷の解説書買ったほうが良いと思います。私も一冊持ってますが、
いろんな紙の解説があって、実際印刷するとどうなるかの実例写真も
載っていて便利です。

今、勤務先で、本の名前がわかりません。
帰ったら、調べてみます。

書込番号:18348598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/09 00:54(1年以上前)

プリントテクニック完全マスター Gakken 1995円 です。

類書がないので、これで頑張るしかありません。

キャリブレーションのやり方も結構詳しくかいてあります。

http://www.amazon.co.jp/プロの技を身につける-プリントテクニック完全マスター-Gakken-Camera-Mook/dp/4056101655/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1420731613&sr=1-1&keywords=プリントテクニック



アワガミファクトリーの和紙は6種類くらい載ってます。どうも調べてみると、純粋の和紙は難しいみたいですね。
アワガミファクトリーの和紙は全部ではないようですが、コーティングしてあるそうです。インクジェットのこと
を考慮してある和紙なら、悩みは少なそうです。値段は高いですが、それだけのことはあるでしょう。



書込番号:18350516

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro mccさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/21 02:51(1年以上前)

PRO-1でアワガミのインクジェット対応手漉き和紙を印刷したいと思っていました。
近くの写真屋さんでも和紙のプリントは対応できる様ですが
自宅で色々と楽しむにはPRO-1 になりそうです
皆さん色々なアドバイス有難うございます。

書込番号:18391017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10
CANON

PIXUS PRO-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-10をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング