『厚紙(フラットファイル)への印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS PRO-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

PIXUS PRO-100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

『厚紙(フラットファイル)への印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100を新規書き込みPIXUS PRO-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100

スレ主 hage_oyajiさん
クチコミ投稿数:28件

印刷のサンプルです

皆さんの印刷画質等の高度な質問に紛れて、レベルの低い質問をしてしまい恐縮ですが、お許しください。

今までPro9000を使用してフラットファイルの表面と背表紙部分に印刷しておりました。
(当然プラスチックの部分は外して、重なり部分はホチキスや接着部分をバラして平らにしてからですが)

最近そのPro9000が調子が悪く代替えを考えております。
Pro9000は7eインクを使用していますので、Pro9000mark2の方が良いのではとも考えましたが、
修理対応期限が2017年で終わってしまうのが判っているなら、インクの互換性の無駄は覚悟して、
『PRO-100の方が良いのでは?』と考えております。

そこで質問です。
Pro9000の様に厚紙(1mm程度・しかも途中で折れている部分あり)への印刷は可能なのでしょうか?

IPF605Lも使用しており、厚紙(POPボード)への印刷対応との事でしたが、
残念ながら、こちらの機種では折目の付いた紙では給紙エラーの連続で使い物になりませんでした。

写真画質を売り物にしている機種で、用途外の使い方をしているのは承知の上ですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えください。

書込番号:16594738

ナイスクチコミ!2


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2013/09/17 14:01(1年以上前)

こんにちは、

>今までPro9000を使用してフラットファイルの表面と背表紙部分に印刷しておりました。
>(当然プラスチックの部分は外して、重なり部分はホチキスや接着部分をバラして平らにしてからですが)

こんな難しいことをするより、テプラで透明フィルムのテープを使用し、印刷してから貼り付けのほうが簡単だと思います。

書込番号:16598587

ナイスクチコミ!0


スレ主 hage_oyajiさん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/18 16:18(1年以上前)

ファイル一冊に約10枚のテプラを貼るとして、1つの工事で5〜7冊のファイルを作ります。
50〜70枚のテプラを貼るのが面倒なので、エクセルの雛形に必要項目を打ち込んで、
フラットファイルに直接印刷しているのですが・・・・・

書込番号:16602658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5 グーとモコの写真ブログ 

2013/09/20 03:51(1年以上前)

hage_oyajiさん。こんばんわ。

ドットインパクトプリンタはどうでしょうか。
単票・複写用紙でも問題無く使用出来ます。
複写枚数を指定して、プリンタヘッドと用紙の間を調整出来ます。
水平型モデルが宜しいかと。
プリンタドライバ以外に必要なものが有ったかも。
昔の記憶ですので、何のために必要だったのか忘れました。
給与明細とか、算定届とか、会社でこの様なプリンタを使用していると
いいのですけど。


使用がかなり特殊なので、責任持てません。
ヘッドで紙を擦ってしまう気もします。
下のSITEなどに相談しては如何でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601510334/#tab

頼りない回答で申し訳ありません。

書込番号:16609076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hage_oyajiさん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/20 17:23(1年以上前)

グーとモコさん、返信ありがとうございます。

ドットインパクトとは考えが及びませんでした。
CANON PRO9000では黒インクだけを交換して、ほかのインクが切れても強制印刷を行っており、
実際の処、モノクロプリンタとして使っていました。

建設会社勤務ですので、指定されたEPSON VP930は建設系産業廃棄物マニフェストの印刷に使っています。
マニフェストはA4横の連続用紙なのですが、『A4の連続用紙が使える安いドッドプリンタ』
で購入したものの、A4縦でしか連続用紙が使えないので、連続用紙を切り離して使っているのを見ると、
機種選択を間違えた事を後悔しております。

丁度良い機会でもありますから、
@モノクロでで十分ですので、A連続用紙も保持した状態でA3用紙(厚紙)が印刷出来て、
BLAN対応のプリンターを探してみます。

目から鱗のご意見をありがとうございました。

書込番号:16610832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100
CANON

PIXUS PRO-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-100をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング