『買って正解でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS PRO-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

PIXUS PRO-100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

『買って正解でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-100」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100を新規書き込みPIXUS PRO-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

買って正解でした

2013/12/18 22:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100

クチコミ投稿数:241件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

すぐ下のスレで書き込みさせていただきました まったりくじらです。

昨日ブツを仕入れてきましたが、ケーズで47000円、おくけとしてA4プラチナ付きでした。

で、早速、年甲斐もなくわくわくドキドキしながらテストプリント開始。
ところが、どんなに間違いないと思われるワークフローでプリントしてもモニターとの色味が
イマイチ合いませんでした。
プラグインソフトPSPを使ってるにも関わらず・・

そして今日、メーカーに問い合わせしてみましたが、基本的なことは女の子が説明してくれたけど、
そんなことはこちらも理解した上なんですが・・に対し、技術担当者が電話を代わってくれ、
説明を受けました。
結論から言うと、PSPを使ってのプリントであっても、場合によってはプリントキャリブレーションまで
する必要があるかもしれないです・・とのこと。

ただ、プリンタの個体差も多少は考えられますので、カラーパターン調整をしてみてくださいとのことでした。
カラーパターン機能についてはエプソンよりも優れたものであり、7.8回の調整により最終的には
ほぼ完ぺきと言っていいくらいのプリントが出力されるようになりました。

参考までに、私の場合はシアン+15、マゼンタ0、イエロー0、明度+6、コントラスト+5 の数値にて
完結できました。
ただ、今も使用しているエプソンのPX5600については、そのままダイレクトで完璧だったので、
多少なんだかな〜 って気がしないでもないですが。

そして印刷の品質、染料機による光沢感については申し分ない出来具合だと思ってます。
また、撮影情報の印字も簡単にできたり、無線LANによる自動電源ON機能など、便利ですね〜。

ピクトリコのホワイトフィルム紙の手持ちが切れたので早くプリントしてみたいものです。

下スレでお話しを聞かせていただいたみなさんには改めてお礼申し上げます<(_ _)>
ところで、比較してみてわかったのですが、エプソンのEP-4004については相当使えるなと思いました。
PRO-100と比べると、多少色味に派手(ほんの僅か)な面はありますが、写真家さんでも
充分納得できる製品だと思います。
値段も3万そこそこで買えますしね。 プラグインソフトが同期しないので多少面倒ではありますが。

今回はいい買い物ができました^^

参考写真はキャリプレートしたモニターと環境光5000Kの照明下に置いたプリントを撮影したものです。
比較対象が透過光と反射光ですので、多少の違いがあるように見えますが、肉眼で見る限り、
これ以上望むのは無理だと思えるくらいです。

書込番号:16972542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/18 23:05(1年以上前)

PX-5500,5600,5V,7Vなどは出荷時点で、調整せずともある程度満足できる安定性がありますからね・・・
おそらくキヤノンでこれにあたるのは、Pro1とPro10がどうかなというところかと存じます。
染料はどうしても色が安定するまでの時間がかかりますからね。

ただ得られる光沢感のきれいさは染料ならではです。ど派手さや濃度はキヤノンの多色機に劣りますが
CMYK+ライトInk2色のEP-4004などのエプソン染料6機種は写真を出すのには適した機種ではあります。
(濃度が若干低いのが難点・・・金赤などが出にくいです)

書込番号:16972748

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/19 22:06(1年以上前)

こんばんは。
購入おめでとうございます。
やはり風格ありますね。

自分のエプソンはPーMG4500ですが、こちらのほうがコントラストが強いというか、派手目です。
ですがわかりやすいのはこちらですね。

キヤノンは解像感があり、色味も安定しています。
また、用紙は光沢ゴールドを普段使いにしていますが、これでも充分に楽しめます。
携行できるのでip100も持っていますし、レビューの通りSateraも使います。

問題は最近、編集・印刷するヒマがないことくらいでしょうか(^^;


書込番号:16976081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/12/20 00:51(1年以上前)

昨日、今日とカラーマッチングをしてみて、バッチリのプリントができました。
色んな色のあるデータをフォトショップで立ち上げ、PSPでプリントしたものをPCモニターの
横に並べたものを撮影してみました。

メインのPCを使いプリント、撮影したものをWEB用にリサイズしているため、色変換があり
少し実際のものとは色味が違いますが、ほぼ完ぺきなまでにモニター通りのプリントができた
のではと思います。
左がモニター画像、右はピクトリコのホワイトフィルムA4にプリントしたものです。
プリントの上からは色評価用5000ケルビンのN-EDL蛍光灯を照射しています。

ホワイトフィルムに染料機でのプリントは今回が初めてでしたが、カメキタなどでやってる
クリスタルプリントとほぼ同等な仕上がりとなったのには驚きました。すごいです。
蛍光灯の反射をご覧いただければ一目瞭然だと思います。


参考までにプリントの上にスマホを置いて撮影してみましたが、スマホ画面がくっきりと
写りこんでます。

これはもう染料機を使うならホワイトフィルム1本に絞って行くしかないという出来栄え、
値段は高いですが、その価値は充分にあると思います。

以上、PRO100を使用しての雑感、ご参考までに・・

書込番号:16976774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/12/20 09:09(1年以上前)

まったりくじらさん

ピクトリコのホワイトフィルム ですか。
知らない世界でした。

イベントで色んな用紙のサンプルをもらって、そのまま積んであるので、
その中にあるとラッキーなんですが・・・。

サンプル用紙セットを買ったこともありますね。
ほったらかしにするなら買わなきゃ良いのですが、見るとなんか欲しくなりまして・・・。

書込番号:16977317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/12/21 07:56(1年以上前)

ホワイトフィルムはもう手放せませんね〜
とにかくすごい光沢と平滑さがあります。 値段がキャノンプラチナの4倍近く
もするので、相当気合いが入りますけど仕上がりは「すごい」としか言えません。
ぜひ一度使ってみてください。

参考までにホワイトフィルムのICCプロファイルをダウンロードしカラーマッチング
してみましたが、ICC使わず「他社光沢紙」でのプリントとまったく同じ結果でした。

それから、この用紙は右上が小さく角を落としてます。その角が右上になるように
給紙口に挿入しないといけないのでご注意を。

書込番号:16980725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PIXUS PRO-100のオーナーPIXUS PRO-100の満足度5

2013/12/22 11:16(1年以上前)

まったりくじらさん

更なる貴重な情報、ありがとうございます。

わたし、A3のプラチナグレード、設定ミスで印刷すると、泣けます (ToT)

ちょっとこの冬は出品のタイミングを逃してしまったのですが、来年のコンテストで使ってみようかな、ホワイトフィルム。


それより、年賀状、頑張らねば。

書込番号:16985213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100
CANON

PIXUS PRO-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-100をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング