『耐水性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS PRO-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション

PIXUS PRO-100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-100の価格比較
  • PIXUS PRO-100のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-100の純正オプション
  • PIXUS PRO-100のレビュー
  • PIXUS PRO-100のクチコミ
  • PIXUS PRO-100の画像・動画
  • PIXUS PRO-100のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-100のオークション
RSS


「PIXUS PRO-100」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-100を新規書き込みPIXUS PRO-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

耐水性について

2014/06/25 17:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100

現在はエプソンの「PX-G5100」を使っているのですが、印刷結果が微妙に歪むので、この際「PIXUS PRO-100」と「PIXUS PRO-10」の購入を検討しています。
ところで、「PX-G5100」は染料インクですが、これは耐水性はまったくないのでしょうか。
どなたか教えていただけませんか。

書込番号:17664868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:138件

2014/06/25 18:33(1年以上前)

PX-G5100は顔料インクです。耐水性があります。

PRO-10は顔料インク、PRO-100は染料インクです。
染料インクは性質上、耐水性が無いようです。
 

書込番号:17665025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/25 18:57(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
まったく無防備なんでしょうかねぇ。
ご使用の方は経験上アドバイスしていただけませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:17665096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2014/06/25 19:22(1年以上前)

あしながじいさんさん、こんにちは。

> まったく無防備なんでしょうかねぇ。

なにに印刷するかにもよりますね。
普通紙に印刷すると、濡れた手で触るだけでもアウトですが、きちんとした写真用紙に印刷すると、少々の水には負けません。

書込番号:17665191

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/25 19:28(1年以上前)

染料・顔料の耐水実験
http://review.kakaku.com/review/07301510331/ReviewCD=567083/MovieID=2242/

染料インクは上記のように普通紙での耐水性がありません。
写真用紙などの専用紙に印刷すれば染料でも水濡れにも耐えます。
高品位紙でも結構微妙にです。

書込番号:17665205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/06/25 20:23(1年以上前)

secondfloorさん、kokonoe_hさん、ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

書込番号:17665382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-100
CANON

PIXUS PRO-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-100をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング