『くだらない質問で恐縮ですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『くだらない質問で恐縮ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

くだらない質問で恐縮ですが…

2012/10/20 09:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:79件

現行のハイビジョン放送は、何型のテレビを基準(想定?)にして開発されたのでしたっけ?

この機種を買おうかと悩んでいる時にこの話を思い出したのですが、
人の名前が出てこない事に似た、喉のつっかえを感じております。

掲示板汚しな質問でごめんなさい。

書込番号:15228011

ナイスクチコミ!0


返信する
GENHUMさん
クチコミ投稿数:384件

2012/10/20 10:42(1年以上前)

何型かは分かりませんが、3H(Hは画面の高さ)の視聴距離で観ることを想定しています。ちなみにSDTVは7Hです。

そろそろZ7の展示始まりませんかね?

書込番号:15228326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/20 11:31(1年以上前)

>くだらない質問で恐縮ですが…
との事で、ココに書いているのは、
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
に違反しているって事でしょうか?
この製品には関係の無い話ですよね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/SortRule=1/
こういう所に書くべきだったような...



>現行のハイビジョン放送は、何型のテレビを基準(想定?)にして開発されたのでしたっけ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3
こういう所が参考になるのでは?

基本「テレビを基準に放送仕様を決める」なんて事は有りません。
「こういう仕様の放送をするので、それに対応するテレビを作ってくれ」
というのが「テレビ」に限らず、「モニタ」の開発する上では基本です。

製品は、必ずと言って良いほど、
「外部の要因を反映して作られる」「世の中の仕組みに合った製品が作られる」ので、
「製品が世の中の仕組みを作る」訳では無いと思いますm(_ _)m
 <携帯電話やスマホも同様...
  「電話」が有って、「アナログ回線」では出来なかった事が、
  「デジタル回線」になった事で、「+α」として機能追加されただけ...
  最近でいえば、「LTE」とか「プラチナバンド」は、
  先にそれらが使えると決まってから、それに対応するスマホが出るのと同じ。

書込番号:15228476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2012/10/20 13:27(1年以上前)

真偽のほどは分かりませんが、ここの記事では50インチを前提にしたと語っていますね。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1106/07/news093_2.html

書込番号:15228873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/10/24 07:26(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

・GENHUMさん

このZ7は楽しみにしています。展示までもうちょっとかな(笑)。ありがとうございました。

・名無しの甚兵衛さん

ご紹介ありがとうございました。次はそうしますね。

・ポン吉郎さん

50インチでしたか。これで喉のつかえがとれました(笑)。ありがとうございました。

その記事がソースなのかどうか不明ですが、パナのVT2かVT3のクチコミ掲示板に書かれていた記憶が…
私は42型以上の直視型を持っていないので、買うなら「基準」にしてみようかなと思った次第です。
車同様、購入前に完全な確証をもって買える品物(販売環境?)ではないので、何かをきっかけにしたかったのです。
タイムシフトはまったく必要ありませんが、ダビングステージでの職人気質をそのまま味わえるモニターに出会えたらなと思ってます。
年のせいか、リファレンス志向が強すぎますかね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:15244583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング