『USB HDD の移動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『USB HDD の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB HDD の移動

2013/01/06 12:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

Z7000から本機に変えました。
Z7000ではLAN HDDを使用した為、DLNAフォルダにダビングして、Z7でも使用しています。
ただ、Z7では、LAN HDDによる録画機能がなくなっていました。その為通常録画はUSB HDD
を使用してます。
将来、また次にTVを買い換えた時、録画ためてあるHDDを次のTVで使用するための方法は、どういったものがあるでしょうか? 東芝レコーダーを買う以外で方法あるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15579546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/06 12:23(1年以上前)

LAN録画はできなくなっていますが
LANダビングは可能ですよ。

RECBOX
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm

>東芝レコーダーを買う以外で方法あるでしょうか?

RECBOX経由ならDIGAにダビングできます。

書込番号:15579582

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/06 12:31(1年以上前)

私はレグザリンンクダビング(*)でBD化(本当に必要なもののみ)しています。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013068.htm

書込番号:15579611

ナイスクチコミ!2


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2013/01/06 18:37(1年以上前)

サムライ人さん

ありがとうございます。

まさにRECBOXを今まで使用していて、LANでZ7で再生のみ使用しています。
USB録画から、RECBOXにダビング、移動ができるのは知らなかったです。

いまいち理解していないところがあります。RECBOXを、Z7000で使用から、Z7で使用(再生)する為に、
DLNAフォルダにダビングという作業をしました。
Z7からほかのTVに変えるときは、同作業的なことは必要ないのでしょうか? そのままRECBOXにダビングだけで、他のTVでも再生可能なんでしょうか?

書込番号:15581302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/06 19:19(1年以上前)

Z7のUSBからRECBOXへのダビングなら、DLNAフォルダのネットワーク域に
直接ダビングできますので、RECBOXのHDD内ダビングは必要なくなりますよ。

ですからRECBOXにダビングするだけでそのまま、他のTVでもDLNA再生可能になります。

Z7000でRECBOXにLAN録画してHDD内ダビングするのと
Z7でUSB−HDDからLANダビングするのと
手間は同じことになりますね。

書込番号:15581520

ナイスクチコミ!1


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2013/01/06 19:30(1年以上前)

サムライ人さん

なるほどです。
ありがとうございました。

書込番号:15581566

ナイスクチコミ!1


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2013/01/07 11:52(1年以上前)

ニ ィ ニ ィさん
ありがとうございます。

当方には少し難しそうですね・・・。

PCはダイナブック限定でしょうか?それともソフトか何か使ってた他社PCでもOKでしょうか?

HPを見る限りLANはルーターをかましての使用になるのですか?それとも直接でつないでも大丈夫なんでしょうか?

もしよろしければ、教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:15584567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/08 00:50(1年以上前)

ニィニィさんに成り代わって・・・(笑)

>PCはダイナブック限定でしょうか?それともソフトか何か使ってた他社PCでもOKでしょうか?

ダイナブックはレグザリンクダビング対応機種にはソフトがバンドルされていますが
他社PCでもDiXiM BD Burner 2013やDTCP-IP Disc Recorderなどのようなネットワークダビングソフトがあります。

http://www.digion.com/pro/bd2013/index.htm
http://www.iodata.jp/product/soft/picture/ddr/feature.htm

ただし、編集もできませんし、チャプタも付きません。

書込番号:15587745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング