『外付けHDDに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『外付けHDDに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDに関して

2014/01/27 14:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

クチコミ投稿数:5件

6年ぶりに買い換えをしました。
REGZA47Z7にしたのに、HDDがまだついてません。。。。
せっかくのタイムシフトマシンが機能してません。
が、何を購入したらいいのかサッパリ。。。いろいろ見てると、2TB位あった方がいいのかなって思いますが、良いアドバイスをいただけませんでしょうか?
宜しくお願いしますm(._.)m

書込番号:17119501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/27 15:04(1年以上前)

迷ったのなら、メーカーで動作確認している製品から選ぶといいです。
メーカーサイトで探してみてください。

書込番号:17119614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/27 17:56(1年以上前)

口耳の学さん、早速の回答ありがとうございましたm(._.)m
まずはサイトで確認してみます。

書込番号:17119995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shibasanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 14:03(1年以上前)

ジャジャイ子さん

47Z7に以下のHDDを接続して使用中です。
特に問題ありません。
全部で16.5TB、アホです。テレビ周りタコ足電源が心配の種です。

【タイムシフト用】
BUFFALO USB3.0 外付けHDD 6TB HDT-AV6.0TU3/V
http://kakaku.com/item/K0000422962/?lid=ksearch_kakakuitem_image

【通常録画用】
BUFFALO USB3.0 外付けHDD 2TB HD-LB2.0TU3/N ≪1個≫
http://kakaku.com/item/K0000293328/?lid=ksearch_kakakuitem_image

BUFFALO USB2.0 外付けHDD 2TB HD-LB2.0TU2/N ≪2個≫
http://kakaku.com/item/K0000274369/?lid=ksearch_kakakuitem_image

BUFFALO USB2.0 外付けHDD 1.5TB HD-CL1.5TU2 ≪1個 〜先代レグザから3年以上使用中≫
http://kakaku.com/item/K0000057972/

iBUFFALO USB2.0ハブ セルフ&バスパワー 4ポート BSH4A01WH ≪上記4個のHDD繋いでます≫
http://kakaku.com/item/K0000053100/?lid=ksearch_kakakuitem_image

【47Z7直接ではなくLAN経由】
IODATA TCP-IP規格対応ネットワークHDD 3.0TB RECBOX HVL-AV3.0
http://kakaku.com/item/K0000245370/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ご参考まで〆

書込番号:17138935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 16:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございましたm(._.)m

参考になりました。

全くの知識不足ですいません。。。
タイムシフト用と通常録画用で最低2台必要になるのでしょうか?

書込番号:17139257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 47Z7 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z7 [47インチ]の満足度5

2014/02/01 16:42(1年以上前)

タイムシフト機能だけを使用し、通常録画をしないのであればタイムシフト用のHDDだけで良いです。
この機種でタイムシフト用HDDを使用している大半の方が、通常録画用のHDDも併用されていると思います。
使い方によって決められたら良いと思います。

書込番号:17139396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 47Z7 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z7 [47インチ]の満足度5

2014/02/01 16:50(1年以上前)

リンクを貼り忘れました(--;)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdt-avu3_v/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-zr/

書込番号:17139420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 16:56(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。

外付けHDDで、すべてまかなえると思ってたので。。。
もう一度考えて、決めたいと思います。

いろいろとありがとうございましたm(._.)m

書込番号:17139448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shibasanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 16:56(1年以上前)

シンプルな回答としては、タイムシフトの機能を使わないのであれば通常録画用だけでも問題ありません。
Z7ユーザーも、全員がタイムシフト録画していることもないような気がします。

IODATAのタイムシフト用HDD(AVHD-ZRC7)は、タイムシフト用に6TB、通常録画用に1TBを一つの筐体で製品化しています。
あと、東芝純正もありますね。テレビの背面にくっつけられるのでスッキリしてます。
私の場合は手持ちのHDDもあったし、沢山接続したかったので先ほどのような構成にしています。

IODATA AVHD-ZRC7
http://kakaku.com/item/K0000442782/

東芝THD-450T1A
http://kakaku.com/item/K0000588378/

タイムシフト用は、たとえば6チャンネルの地デジ番組を24時間ぶっ続けだと6日間ほど録画できます。
HDDの容量を使い切ると古い順から上書きしていき、それを延々と繰り返します。

私の場合は、6チャンネルの地デジ番組を20時間(朝7時から翌深夜2時まで)録画しています。
私のタイムシフト用HDDは6TBあるので、この設定だと7.5日間ほど録画可能です。

見逃した番組も殆どタイムシフトの録画でカバーされ、番組の視聴習慣も定時にテレビの前に座らないようになりました。
通常録画用のHDDは4個同時接続しているので、BS番組やどうしても残しておきたいものなどを録画します。

HDDを沢山接続していると、どうしてもDVD/BDなどのお皿を出し入れするのが面倒になり、最近は殆ど使わなくなってきています。ま、HDDが逝ってしまうとアウトなのですが、現在はこのパターンに馴染んでます。

ご参考まで〆

書込番号:17139449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/02/04 22:03(1年以上前)

ありがとうございますm(._.)m

う〜ん、皆さんそれぞれ違う使い方なんですよね。
自分がどう使うかですね。

東芝の純正は良いですね♪
背面型でスッキリして、タイムシフトと通常録画用合体型で。
タイムシフトも時間指定して録画出来るんですね。

いろいろ勉強になりましたm(._.)m

書込番号:17152971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング