MA-ERGW6
エルゴノミクスデザインを採用したワイヤレスレーザーマウス
ペリックス PERIMICE-608が合わなかったので、こちらへの買い替えを検討しているのですが、
気になるのが、バッテリーの持ちが短いことです。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-ERGW6
やっぱり2ヶ月くらいで電池交換しないといけないのでしょうか。
仕事用で残業は多いです。
書込番号:21381542
0点
電池性能
連続作動時間/約100時間
連続待機時間/約10800時間
使用可能日数/約2ヶ月間
※一日8時間パソコンを使用中に、マウス操作を25%程度行う場合。(アルカリ単四乾電池使用時)
↑使わない時は裏側で電源をオフにできます。
そうすればもっと長持ちします。
電源をオフにして帰りましょう。
エネループのような電池を使えば繰り返し使えます。
書込番号:21381651
0点
電池持ちがいいマウスというとロジクール、ここ1〜2年は他のメーカーも長持ちを売りに出来るようになっててロジクールよりは悪いのかもしれないけど使ってて不満が出ない程度にはなってる、でこのマウスは?というと“発売日:2012年10月上旬”ってなってるしぶっちゃけ電池持ちは期待しない方がいいだろうね
特殊な形状のマウスだから他に候補を見つけにくいかもだけど、仕事で使ってて頻繁な電池切れを気にするのもあまりいいものじゃないだろうし、長持ちを謳ってるマウスを探すほうがいいんじゃないかな?
書込番号:21381682
![]()
1点
今年の5月に買いましを行ったのですが、若干変更されてる点が有り、分解能が4000.8000.1600.3000になりました。それと電源onでも長時間放置すると自動的にスリープになるようです。
毎日仕事で日常的に使っておりますが、テスト電池を使用したまま交換しておりません。
当方の実情は1日4時間程度の仕様時間で月20日稼動で80時間
連続動作100時間 あくまで動作保証という範囲でしょうか?
現時点で半年程度経過しておりますので単純計算 4hx20x6=480時間
そんなに気にしないでも良いのかもです。
ちなみに使用し始めてから電源offはしてません。
ちなみに なぜか解像度が突然変わる謎の症状が使ってて発生するのが
玉に瑕という感じです。
書込番号:21382184
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > MA-ERGW6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/26 0:34:42 | |
| 2 | 2015/09/01 14:09:31 | |
| 2 | 2013/03/08 17:40:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







