『コア数が1個になっております。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

2012年秋モデルのVAIO「Tシリーズ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.71kg VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオークション

VAIO Tシリーズ SVT13129CJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの価格比較
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのスペック・仕様
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのレビュー
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのクチコミ
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSの画像・動画
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのピックアップリスト
  • VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

『コア数が1個になっております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tシリーズ SVT13129CJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Tシリーズ SVT13129CJSを新規書き込みVAIO Tシリーズ SVT13129CJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

コア数が1個になっております。

2017/06/18 20:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

このPCを購入して、4年になりましたが、たまたまシステム情報を見ていたら、コア数が1個になっていたので、驚きました。
このCPUを調べると、確かにコアが2個になっています。
スタートボタン、Windows管理ツール、システム情報の順に画面を開いて、プロセッサの項目を見ると、
”1個のコア”
という表示になっていました。
同じPCを持っている方がおられましたら、確認してもらえませんか?
また、”1個のコア”が”2個のコア”になるようにするには、どうすればよいのか、分かる方は見えますか?
PCのシステムに詳しい方、よろしくお願いいたします。
Windows8からWindows10にアップグレードしたのが、原因かもしれません。

書込番号:20977969

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/06/18 20:54(1年以上前)

タスクマネージャーでコア数を確認出来ませんか。

書込番号:20978011

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/18 20:54(1年以上前)

>>Windows8からWindows10にアップグレードしたのが、原因かもしれません。

↓ドライバをアップデートしてみて下さい。

インテル ドライバー・アップデート・ユーティリティー
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

書込番号:20978013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

2017/06/18 21:02(1年以上前)

>キハ65さん
早速の返信ありがとうございます。
タスクマネージャーを見ると、やはり、コア数が1個になっています。
自分としては、お手上げ状態です。

書込番号:20978039

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/18 21:24(1年以上前)

>健康が1番さん

BIOS管理画面て、CPU コアが二つとも有効になっているかどうかを確認してください。

もし、BIOSて、2個とも有効なら、Whodowsが起動時に、1個に限定しているので、bootオプションを変更することで、
2個使えるようになります。

まずは、BIOSを確認してください。

書込番号:20978115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

2017/06/18 21:36(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速のご返答ありがとうございます。
ドライバーのアップデートを実施しましたが、改善しませんでした。
普通に使用出来ているので、他の方法をゆっくり考えます。

書込番号:20978163

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2017/06/18 21:41(1年以上前)

デバイスマネージャーでプロセッサー項目の下に表示されている「Intel・・・」を右クリックし、削除を選択して、再起動。

書込番号:20978177

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/18 22:16(1年以上前)

>健康が1番さん

Windows8.1での起動時のCPU コア数の変更は、msconfigを起動して、
添付画像のように、プロセサ数を変更してください。

書込番号:20978291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

2017/06/18 22:55(1年以上前)

>papic0さん
早速の返信ありがとうございます。
BIOSの管理画面は、英語なので、全然わかりませんでした。
ブート詳細オプションの画面で、プロセッサの数が、確か先月の時点で ”1” になっていました。
それを、 ”2” に変更したら、体感的に処理能力が上がりました。
多分、これで、コアが2個分の能力になったと思います。
しかし、システム情報を見ると、”コア数が1個”になっているので、何とも言えません。
BIOSの管理画面での確認は、教えてほしいですが、とりあえず自分で何とかやってみます。

書込番号:20978387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

2017/06/18 23:05(1年以上前)

>キハ65さん
デバイスマネージャーのプロセッサのIntel・・・ですが、これを削除すると、PCが動かなくなると思いますが、怖いです。
時間がたっぷりある時に、やってみる価値はありそうです。
とにかく、システム情報の ”コアが2個” と表示されるまで頑張ってみます。

書込番号:20978425

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/18 23:23(1年以上前)

>健康が1番さん

>BIOSの管理画面での確認は、教えてほしいですが、とりあえず自分で何とかやってみます。

msconfig の画面でプロセサ数の選択肢として、「2」が表示されたようですから、
BIOS の確認は不要です。

Windows を再起動しても使用プロセサ数が「1」のままだとすると、他に原因があるのかも知れません。

書込番号:20978485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/06/18 23:41(1年以上前)

BIOS画面から、「Core multi processing」「Dynamic CPU Frequency mode」「Intel Turbo Boost Technology」の項目を確認されましたか?


Core multi processing→「Enabled」

Dynamic CPU Frequency mode→「Dynamic Switch」

Intel Turbo Boost Technology→「Enabled」


CPU関連またはパワーマネージメントの項目にあると思いますが、上記の様に設定されないとCPU性能発揮できないと思います。

書込番号:20978524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

2017/06/19 08:50(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

ご回答ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

BIOS画面を開いて、CPUの設定を探しましたが、見つかりませんでした。
とりあえず、根気よく探してみます。
システム情報で、 ”1個のコア” という表示がどうにも納得できません。
本来の性能を発揮していないと思っています。

書込番号:20979054

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/19 09:48(1年以上前)

同年の2012年秋モデル VAIO S15ですが、BIOSでCPUに関する設定はないですよね。自分のPCもWin8からWin10にしていますが異常はないです。

参考になるかどうかわかりませんが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8459332.html
BIOSでGet Default Valuesして、Save Changes後、シャットダウンしてみたらどうですか?

書込番号:20979140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

2017/06/19 18:46(1年以上前)

>Cafe_59さん

あなたに教えていただいた、URLを参考にしたところ、改善しました。
ありがとうございました。

書込番号:20980089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 VAIO Tシリーズ SVT13129CJSのオーナーVAIO Tシリーズ SVT13129CJSの満足度4

2017/06/19 18:50(1年以上前)

>Cafe_59さん

これでやっと、本来のCPUの性能が発揮できます。
ありがとうございました。

書込番号:20980099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tシリーズ SVT13129CJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tシリーズ SVT13129CJS
SONY

VAIO Tシリーズ SVT13129CJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Tシリーズ SVT13129CJSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング