『DUO11 ガタつきます・・・ 底面のゴムの高さが違う??』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

タブレットスタイルとノートPCスタイルの2wayスタイルで使えるコンパーチブルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11219CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

『DUO11 ガタつきます・・・ 底面のゴムの高さが違う??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11219CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11219CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11219CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB

クチコミ投稿数:30件

先日 ソニーストアで購入してやっと届いたのですが、本日会社にて机の上に
おいてみると ・・アレ? タブレットスタイルで 机の上においても グラグラします   多分 ゴム足の部分の高さが揃っておらず 右上部分が浮いてしまっているのですが
他の方もこんなものなのでしょうか?
多少なら気にしませんが、キーボードスタイルにするとはっきりグラツキが出てしまいます  なんかソニーストアで買うとこんなのばかりに当たるんですが・・・




書込番号:15781929

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/18 11:22(1年以上前)

>多少なら気にしませんが、キーボードスタイルにするとはっきりグラツキが出てしまいます  なんかソニーストアで買うとこんなのばかりに当たるんですが・・・

不良品だと思いますが、ソニーだと”仕様”で片付けられそうですね。
※こちらで確認しましたが、同じようにガタ付くので仕様って事になります。
↑こんな声が聞こえてきそうです。

書込番号:15781967

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオーナーVAIO Duo 11 SVD11219CJBの満足度5

2013/02/19 12:31(1年以上前)

ネットは有線をご使用でしょうか?
その場合、有線のはめ口が下に押し下がるので、裏の脚を立てないと、タブレット状態でもキーボードを打つ時もガタガタします。
私も最初これで悩みましたが、注意書きに、有線使用の場合は脚を立てて・・・と、書いてありました。

もし、無線LANをお使いでしたら、裏の脚が片方だけ立っている、という事はないでしょうか?

素人の浅はかな知恵では、それくらいしか思い当たらないのですが、私のDuoはソニーストア購入で、ガタつきはありません。
もし、上記2つに当てはまらない場合、不良品として、修理してもらったほうがいいと思います。
決して「仕様」ではありませんので。

書込番号:15786882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/02/19 14:33(1年以上前)

再生するグラツキです コレは仕様の範囲でしょうか・・・

その他
グラツキです コレは仕様の範囲でしょうか・・・

レス有難うございます。
一応裏面ですが 何も立ててない状態です
ソニーストアからメールで一度確認するので送るようにとのメールが届きました
届くのだいぶ待って色々インストールしたんですが いきなり修理対応みたいです
それも 確認して仕様の範囲なら そのままだそうです・・・・
動画に一応取りましたが これは使用の範囲なのでしょうか?
そりゃ キーボード打てますが・・・

書込番号:15787334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/19 15:30(1年以上前)

自分は思わないてますね。
最近思うんですが、仕様を勘違いってか、逃げ口上にしているメーカーが多すぎ。

どこの世界に歪んだ筐体を設計するひとが居ます?

仕様って事は意図的、またはそう言う設計で開発したって事です。

仕様の範囲?意味不明。
仕様、仕様で逃げないでハッキリ不良と言えば良い。

歪んだ筐体を仕様と言い張るなら、歪ませた理由があるはずだから聞いてみれば良い。

書込番号:15787498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/20 10:23(1年以上前)

SONYは仕様なんて言ってないでしょ。
ちゃんと確認して修理すると言ってる。
どうして無理やりSONYを悪者にしたがるのか意味不明です。

書込番号:15790996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/20 10:30(1年以上前)

>SONYは仕様なんて言ってないでしょ。
ちゃんと確認して修理すると言ってる。
どうして無理やりSONYを悪者にしたがるのか意味不明です。

まぁSONYに送って確認してから結論を出せば良いんじゃない。

数式さんはこの動画をみてどう思うの?
不良?正常品?
それとも、SONYさんがおっしゃる事に同意?

自分の意見で答えて見なよ。

書込番号:15791010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/20 12:01(1年以上前)

>ちゃんと確認して修理すると言ってる。
>>ソニーストアからメールで一度確認するので送るようにとのメールが届きました
「修理する」とは言ってないようだが?
もしするにしても無料か有料かも、今の段階じゃわからんね…

書込番号:15791235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/22 10:30(1年以上前)

>E=mc^2さん
やっぱり答えられないんですね。

E=mc^2さんの書き込みを読んでも不良品って思ってますよね。思っても言えない。なぜか?
サポートに送って仕様の範囲ってな決断が下されたら困るって事ですよね。
つまり、自分の見解とSONYさんが下した判断に相違があったら困るって事。

本当にSONYが好きなら馬鹿な事は止めて自分の考えを書き込みましょう。

あと、どっちしても消されるから書いと来ますが、真のSONYファンが大迷惑してる事も心の隅で良いので置いといてください。

貴方が来る前は真のSONYファンが居ました。レポートにしても良いところも悪いところもハッキリ書いて、とても参考になる事が多かったです。

まぁ一番迷惑なのはSONYさん自信かもしれないですね。

書込番号:15799934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/22 23:32(1年以上前)

私も多少ありますが、裏面の2本脚(爪?)を出したら無くなりました。
やってみてください。

書込番号:15802906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/24 17:36(1年以上前)

オレンジペコ1966さんのコメントを見ているのだろうか?

nisiiryouさんもコメントしてくれましたよ、

スレ主さん
批判ばかりする人の書き込みを見ても参考にはならないでしょ。

マジ困ってます。くん 炎えろ金欠し
 話が横道にそれているよ

書込番号:15811747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/24 17:56(1年以上前)

>>スレ主さん
批判ばかりする人の書き込みを見ても参考にはならないでしょ。

だから・・・参考になるとかならないはスレ主さんが決める事。
こちら側は自分の思った事を書けば良いの。
その中で参考になると思える情報をスレ主さんが吸収「役立てる」で良いんですよ。

1981sinichirouさん
別にスレ主さんに催促しなくても良いでしよう。何か思う事があったらレスをするでしょうし、なければしない。自由にさせてあげれば?

ただ、参考になろうがならまいが、最後はこのスレッドを閉めれば「解決済み」良いと思います。それがここのルールだと自分は思ってます。

書込番号:15811825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/02/24 20:12(1年以上前)

一応 何も解決していないので途中経過だけ 報告しておきます
いろいろな方の意見により 一度ソニーストアに返却して見てもらうことにしました
ソニーストアより初期不良ではなく
修理として回収して 一度 現物を確認するということで
先日通常の修理対応の流れで運送会社が回収していきました

戻りしだい状況を報告して解決 とさせていただきます

現状を確認して対応してもらうことには問題はありませんが、購入してすぐの不具合は
故障でなく 初期不良として 通常とは違う流れで早期に対応してくれるなど
仕事で使うこともありそういったイレギュラー的な対応を望んでおりましたが
それは不可でした
ソニーストアには希望したかった部分ですが

書込番号:15812468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/02/24 23:49(1年以上前)

>「修理する」とは言ってないようだが?
>もしするにしても無料か有料かも、今の段階じゃわからんね…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269309/SortID=14194308
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017342/SortID=9490408
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200615657/SortID=7355302
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200616416/SortID=8146361
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200610969/SortID=1735812

筐体の歪み関係では、過去の判例でも修理対応した例と門前払いの例、いろいろあるようだ。
(上のリンクはほんの一例。)
一応、「心構え」だけはしといたほうがいいかも…

書込番号:15813704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/03/04 09:25(1年以上前)

先日 修理 されて戻って来ました
結論として 自分の指摘していた がたつきは確認できた
原因は組み込みの時の隙間があったそうで、組み直して 許容の範囲内のがたつきになったので返却しますとなりました

実際にがたつきはかなり改善されましたが、まだ多少ガタつきすます。はじめからこの程度であれば気にしなかったと思いますが、 ソニーの説明の 「許容の範囲」というのが誰が許容するんだろう?? という部分が正直疑問としてのこりました
購入して3日も立たずに気がついた不具合ですし 安い買い物ではないので、正直もう少し考えてほしいですね
とりあえずこれで解決とさせて頂きます

書込番号:15846719

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11219CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Duo 11 SVD11219CJBをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング