『レビュー画像』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 登録

ELC240

TDP250W+対応の水冷一体型ユニットを採用した水冷CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 幅x高さx奥行:270x120x32mm 最大ノイズレベル:31.2dBA ELC240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELC240の価格比較
  • ELC240のスペック・仕様
  • ELC240のレビュー
  • ELC240のクチコミ
  • ELC240の画像・動画
  • ELC240のピックアップリスト
  • ELC240のオークション

ELC240ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 2日

  • ELC240の価格比較
  • ELC240のスペック・仕様
  • ELC240のレビュー
  • ELC240のクチコミ
  • ELC240の画像・動画
  • ELC240のピックアップリスト
  • ELC240のオークション


「ELC240」のクチコミ掲示板に
ELC240を新規書き込みELC240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

レビュー画像

2013/02/10 13:38(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ELC240

クチコミ投稿数:287件 ELC240の満足度5

H80i使用時

ELC240使用時

H100使用時

みなさんこ〜んに〜ちは〜(^_^)/~。
この前のレビューの画像出しときます。
さて問題です。以前と何が違うでしょ〜か?((笑))
ま、なんでもいっか(笑)(^.^)。

書込番号:15743516

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ELC240のオーナーELC240の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/10 13:49(1年以上前)

(*゚▽゚*)ノ゙ こん!
答えないでおきますw

書込番号:15743558

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/02/10 14:42(1年以上前)

 また、お邪魔しちゃいます。すいません。

 素朴な質問。
メモリクーラーの吸気口に直角に交わる床面からのフローで、メモリ吸気の効率を阻害しないんでしょうか。
知識が残念なので細かい計算式は出せませんが、床面からの風が強いと、メモリクーラー吸気口上は吸気がし辛い状況になるなるような気が。

 あと、一個下のスレで、ラジエーターの位置は上が良いと取れる書き込みもありますが、実際の所、その辺はどうなんでしょうか。
 (一般的に筐体では)シングルサイズのラジエーターの場合は背面排気の所に「立てる」状態だけど、「横置き」との冷却効率の差も気になります。

ポンプ本体に関して、ここのレビューを読むと
 http://keyrg.jugem.jp/?eid=360
(設置面であるM/Bが)縦置きか横置きかでポンプの騒音問題も絡むみたいで。
水冷も、いろいろ複雑ですなw

書込番号:15743754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件 ELC240の満足度5

2013/02/10 15:13(1年以上前)

がんこなオークさんこんにちは( `ー´)ノ
下の吸気ファン見ました?凸凹しすぎってカンジィ〜。
エナの18センチチョイスしましたが資金の関係上1つしか買えない結果となってしまった(T_T)
来月までおあずけで〜す。

φなるさんこんちは( `ー´)ノ。
難しい計算式みたいなのは自分的にわかりかねますm(__)m。
でもこのケースのエアフローはいろいろやってみた結果この状態が最も冷えてくれる結果となりました。(CPU、マザボ、メモリ等)
φなるさんのおっしゃるとうりいろいろ複雑ですよね。調べだすと奥が深すぎて結論に達しない部分が見えてきそうです。

書込番号:15743872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件 ELC240の満足度5

2013/02/10 17:20(1年以上前)

レイヴン03だとどうしてもボトム側かフロント側に収めるしかなくなりますよね。

もしくはトップ外して外に剥き出し……。

自分も色々考えましたが、
もしやるなら主さんと同じになりそうだ(笑)

※なんのかんのいいつつ空冷のままですが。

書込番号:15744469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/02/10 17:57(1年以上前)

こんちは マーヤ4573 さん  

CPUクーラー七変化、ご苦労様です。個人的にH80iがインパクトが有り1番良さそうなのだが…

AMDシュウさんもこれにしちゃえば? がんがん冷やせばFXは、廻るはず(笑)

書込番号:15744643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/10 19:10(1年以上前)

ちらっ(・|

う〜ん すごいわ エスカレートしてる〜w

書込番号:15744990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件 ELC240の満足度5

2013/02/10 23:00(1年以上前)

水冷買っちゃおうかな(笑)

書込番号:15746442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件 ELC240の満足度5

2013/02/11 10:10(1年以上前)

AMDシュウさんおは( `ー´)ノ。
水冷組が手招きしてますよ。(おいで〜おいで〜(^.^)/~~~)
そのいきおいで水冷に突入しましょう。(いきおいが大事ですから…。)(笑)

書込番号:15748340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件 ELC240の満足度5

2013/02/13 22:06(1年以上前)

今月末あたり、エナの240買う(予定)事にしました。コルセアだとリンクキットかんれ揃えたくなりそうで(笑)

書込番号:15760849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件 ELC240の満足度5

2013/02/13 22:08(1年以上前)

かんれ→関連 訂正です。

書込番号:15760860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件 ELC240の満足度5

2013/02/13 22:18(1年以上前)

AMDシュウさんこんばんわ!
おおおおおううううう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
いらっしゃい!
これでまたELC組が1人増えましたねぇ〜。
がんこなオークさんもきっと喜んでますよ〜(^O^)。

書込番号:15760928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ELC240のオーナーELC240の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/14 06:00(1年以上前)

アッハッハ〜。。。(^o^*)
私もコルセアアリンクが怖いです!
メモリーも電源もみんなCORSAIRにしたくなると大変なので避けました。

書込番号:15762309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件 ELC240の満足度5

2013/03/04 18:51(1年以上前)

しばらくお待ちください(笑)

今月末までには……。

書込番号:15848357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件 ELC240の満足度5

2013/03/04 20:48(1年以上前)

AMDシュウさんこんばんわ!

しばらくお待ちください(笑)>
今月末までには……。>

すご〜〜〜〜〜〜く楽しみに待ってます。(^.^)/~~~
コルセアに浮気なんてないですよね〜??????。(笑)

書込番号:15848845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件 ELC240の満足度5

2013/03/04 20:57(1年以上前)

ていうかコルセアから浮気した張本人が言うなってか!(笑)

ちなみに余談ですが、ELC240のバックプレート取り換えるの面倒だったのでH80iのバックプレートそのまま使ってしまっているのであった・・・。(^^;)
コルセアリンクもいまだに使用中。(ファンがわりに)
そろそろ電源(AX860i)を検討中に入ってます(^^;)。

書込番号:15848884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件 ELC240の満足度5

2013/03/04 20:59(1年以上前)

訂正
(ファンがわりに)→(ファンコンがわりに)

書込番号:15848892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件 ELC240の満足度5

2013/03/04 21:36(1年以上前)

>コルセアに浮気なんてないですよね〜??????。(笑)

もし110出たらグラっとくるかもしれませんが、
とりあえず別途注文したものが無駄になるのでエナで行きますよ(笑)

書込番号:15849101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ELC240」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生存確認 0 2019/12/29 12:30:01
ミスって配線ぶった切りorz 33 2014/05/18 21:47:09
組み込んでみました。 1 2014/04/09 15:10:31
Liqtech 240 Liqtech 120 21 2013/11/04 21:17:59
ELC240のファンをT.B.VEGAS QUAD UCTVQ12Pにしてみた! 8 2013/09/25 19:49:23
今度はなんと7,280円 1 2013/09/22 15:19:15
ELC240終焉 3 2013/10/04 23:42:56
ツクモさん完売 2 2013/09/10 20:47:55
しまった。激安だ・・・・早まった。 0 2013/09/08 10:29:59
最安だ急げ!残り21個(VvV) 1 2013/08/11 10:19:16

「ENERMAX > ELC240」のクチコミを見る(全 276件)

この製品の最安価格を見る

ELC240
ENERMAX

ELC240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 2日

ELC240をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング