『助けて下さい!!データがとんだ!?』のクチコミ掲示板

2012年11月 8日 発売

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,715

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:その他 特別仕様:○ ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの価格比較
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのレビュー
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのオークション

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの価格比較
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのレビュー
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

『助けて下さい!!データがとんだ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックを新規書き込みニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 助けて下さい!!データがとんだ!?

2013/01/04 23:52(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

先ほど、いつものようにプレイしようと3DSをあけると、
スリープ状態にしていたはずなのに、なぜか電源が落ちていました。
おかしいなぁと思いながらも、電源を立ち上げてみると・・・

な・なななんと、どうぶつの森のアイコンがない!!

データがとんでしまったのでしょうか?しかし、なんでまた突然!?
セーブしたものが消えたのならまだしも(いや、それもショックだけど)
ソフトごと消えるとは???
毎日コツコツとしてきて事が全部消えてしまってかなりへこんでおります・・・

同梱ではよくあることなのでしょうか?
また、どのように対処すればよいのか教えて下さい(T_T)

ちなみに、毎回終了時には確実にセーブを行っていました。
通信はすれちがいでしかしていませんでした。

書込番号:15571726

ナイスクチコミ!2


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのオーナーニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの満足度5

2013/01/05 00:00(1年以上前)

ゲーム自体は再度DL出来るとは思いますが、セーブデータは残念ながら諦めるしかないかと・・・

こういう事もあるので、バックアップ出来るようにしておくべきだと思うんですよね。

書込番号:15571768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/05 00:10(1年以上前)

SDカードの接触不良の可能性はありませんか?

書込番号:15571813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 01:13(1年以上前)

直りました!!
何度かSDカードを出したり入れたりしてみたら戻りました!!

早々にレス下さったお二方、大大大感謝です!

でも、今後データが消えるなんてことも起こりうるんだなぁ、と思うと
やっぱり怖いですね。ダウンロード版の弱みでしょうか・・・
ホント、バックアップ出来たらいいのですが。。。

このたびは本当にどうもありがとうございました。

書込番号:15572131

ナイスクチコミ!5


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2013/01/05 09:16(1年以上前)

バックアップについてですが、
ダウンロード版でしたら、
SDカード丸ごとバックアップしたらOKじゃないんでしょうかね?
(※但し、とび森のみとかゲームごとのデータバックアップはできない、SDカード内のファイル構成が一つでも狂うとアウト)

実際書き戻したことないですけど、
なんとなく定期的にバックアップとってます(笑)

むしろ、パッケージ版はどう転んでもデータバックアップは不可。

書込番号:15573052

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのオーナーニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの満足度5

2013/01/05 09:27(1年以上前)

任天堂のHPに・・・
「バックアップ用途としてお使いいただくことはできません。
SDカードのデータをパソコンに保存したあと、そのままゲームを続けてセーブをすると、パソコンに保存した以前のデータは使用することができなくなります。」

とあるので、PCに保存しても殆ど意味をなさないかと。

書込番号:15573085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2013/01/05 09:39(1年以上前)

ええ、そうなんですよね、そのニュアンスが微妙で。
ゲームごとが無理なのか、とにかくそのものが無理なのか。

SDカードの容量アップ引っ越しは丸ごとコピーでできるけどバックアップ目的は無理??
そしたらそのコピーの間に、どのソフトでも「ちょっと」動かしたら引っ越しはできないのだろうか??

と疑問に思うところもあって(^^;
いつか機会があれば問い合わせようと思ってるんですけどね。

書込番号:15573126

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2013/01/05 13:37(1年以上前)

今朝この書き込みを見て、LLを起動したら白芝が認識できませんでした。
白芝を入れ直して認識しました。

書込番号:15574173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック
任天堂

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング