『ナナオEV2436W-FSとの比較』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]

IPSパネルを採用したWUXGA対応の24型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]

『ナナオEV2436W-FSとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナナオEV2436W-FSとの比較

2012/11/25 18:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:18件

うん年前の17型TNグレア液晶から買替えを検討中。
23型or24型での迷いは消えていないのですが、とりあえず両サイズでNo1候補を決め、最後に値段とWUXGAの必要性を再吟味した上で購入しようかと思っています。

その24型候補ですが、お店やネット、カタログ等からナナオのEX2436W-FS or本機に絞られてきました(本機の実機は見れていませんが)。「ちらつき低減」等カタログ的には当然ナナオの方が魅力的に見えますが、価格差1万数千円は決して小さくなく、果たしてどの程度差があるんだろう・・・と悩んでいる次第です。

用途は、写真現像・加工、web、テキストに動画(DVD)という感じ。ゲームは、少なくともアクション系はやりません。写真はいじりますが素人レベル、また色調整に詳しいわけではないので、「設定を色々いじって完璧に近い色になる」というものより、「難しい調整をしなくても相応に正しい発色が得られる」という方が向いているかもしれません。文字作業も少なくないので、滲みとかが強いとちょっと辛い気もします。

“ちらつき”は、IPSを使ったことがないので自分の眼が強いか弱いかよくわかりません(TNでは、特に辛い思いをした記憶はありません)。やさしいに越したことはないと思いますが、どれほど違いがあるのか・・・

それなりに調べたつもりですが、どちらの機種も(実ユーザーの)レビューはあまり多くなく、漠とした質問で恐縮ですが、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15390449

ナイスクチコミ!1


返信する
hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2012/11/25 19:40(1年以上前)

迷える親ひつじさん、こんばんは^^

>23型or24型での迷いは消えていないのですが・・・
23型と24型では、コストパフォーマンスが23型の方がかなり良いです
それに24型は本命のAH-IPSパネルの出荷がこれからなので、今買うのは
時期が悪いと思います
個人的な意見ですが、私は24型が好きですね、広く使いやすく感じます
今まではガマンして23型を使っていましたが、今は全ての環境を24型に
戻している最中です

EV2436Wは3ヶ月ほど使っていて、悪くないモニターだと思います
XB2485WSUとの違いは
1.10bitガンマ補正
2.出荷時の調整の確かさ
3.自由度の高い優秀なスタンド
4.DC調光によるチラつかないバックライト
5.代替機まで貸してくれる5年間のサポート
くらいでしょうか
ただ、そういった面を評価してもEV2436Wは少々高いですね^^;
35,000円位なら自信を持ってお勧めするのですが・・・

あと色再現に拘りがないのでしたら、DELL U2413Mが安くて良いかもです

書込番号:15390901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/11/26 01:57(1年以上前)

写真現像等の用途で、ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1はない。
ASUS PA248Qの方が更に安くて良い。

書込番号:15392707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/11/27 01:13(1年以上前)

hina_yuriさん、DHMOさん、ご意見ありがとうございます。

hina_yuriさん

>EV2436Wは3ヶ月ほど使っていて、悪くないモニターだと思います
そうですか。EV2436Wの板で書かれていた「昨日に引き続いて2日連続の大きなショックでした・・・しばらく立ち直れそうにありません;;」というつぶやきが引っ掛かっていたのですが、ちょっと安心?しました。例示頂いた差異項目を拝見すると「やっぱEV2436かあ・・・」と思ってしまいますね。

23型との比較では、確かにコスパの違いは感じます。ただ、17型から23型への買替だと基本的に横に伸びただけなので「縦も欲しい」という気持ちが消えない現状です。23型についてもお聞きしたいことはあるのですが、板が違うのでここでは控えます。
AH-IPSって、三菱のRDT234WXで採用されているパネルですよね。うーん、そんなにいいのですか。よくわからなかった(実機見ましたがあまり気に入らなかった。スマホなんちゃらで気持ちが引いていたせいもあるかも・・・)。


DHMOさん

やはりXB2485WSUは向いていませんか。ご提案いただいたASUSのモニターは検討外だったので調べてみます(色々なレビューを見ると評価も様々なようですね)。


まあ、何買っても今のポンコツよりは劇的に良くなるはなるんでしょうが、一度買ったら結構長く使うことになるだろうし・・・予算に限度はありますが、変にケチって「あっちの方がよかったかな・・・」と思いながら何年も過ごすのも辛いので、24型ならEV2436Wかな・・・

書込番号:15397120

ナイスクチコミ!1


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2012/11/27 18:34(1年以上前)

迷える親ひつじさん、こんばんは^^

>EV2436Wの板で書かれていた「昨日に引き続いて2日連続の大きな
>ショックでした・・しばらく立ち直れそうにありません;;」という
>つぶやきが引っ掛かっていたのですが

これは補足しておかないといけませんね^^;
私はギラつきが大の苦手で、24型のPLSパネルを待ち望んでいました
EV2436Wには大きな期待をしていたので、開封してPLSパネルでないと
分かったときは、それはもう落ち込んでしまったのです

しかし落ち着いて考えると、以前のLG-IPSパネルよりギラつきは改善
していますし、性能的にも全く不満はありません
むしろ色域が独特なPLSパネルより使いやすいくらいです^^
ギラつきに神経質にならなければ、悪い選択ではないです

ただ、お勧めかと言われると躊躇してしまいますね
NECのPA241W、P241Wの後継機種が、もうしばらくしたらAH-IPSパネルで
発表されると思います(P241Wは遅れるかもしれません)
AH-IPSパネルはギラつきも改善されてるようですし、今のP241Wの価格を
考えると、P241W後継機の価格もEV2436Wと大きく変わらない気がします

24型を狙われるなら今は待ちの一手でしょう

書込番号:15399449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/11/28 02:05(1年以上前)

hina_yuriさん

結果的にレスを要求するようなコメントとなってしまい、申し訳ありませんでした。
加え、更に有意義な情報を頂戴しありがとうございます。
良く言えば、適度に枯れたパネルということなのでしょうかね、LG-IPSは。


>24型を狙われるなら今は待ちの一手でしょう

うーん、あまり長くは待ちたくないんですよね(タイミングを逃すと家庭内稟議が決裁されなくなる懼れあり)
ちゃんと調べていないのですが、NECの新商品っていつ頃発売予定なのでしょうか。

コスパ優先で23型かなあ(確かに稟議は通りやすい)・・・

書込番号:15401557

ナイスクチコミ!1


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2012/11/30 09:32(1年以上前)

迷える親ひつじさん、おはようございます^^

別スレでも書きましたが、
>24型を狙われるなら今は待ちの一手でしょう
・・・と言っておきながら、言った本人は安さに釣られてS24A850DWを
買ってしまいましたm(_ _)m
でもあくまで安価なセカンド用で、本命は待った方が良いというのは、
本当ですよ・・・と言い訳をしておきます^^;

簡単なレポをしておきましたので興味があれば読んでください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329798/SortID=15375496/#tab

あと、the比較.comにXB2485WSUのかなり詳細なレビューが載りました
http://www.the-hikaku.com/display/iiyama/XB2485WSU-B1.html

参考にされてください^^

書込番号:15411666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/01 18:34(1年以上前)

hina_yuriさん

>言った本人は安さに釣られてS24A850DWを買ってしまいましたm(_ _)m
お気になさらずに。セカンドディスプレイまであってうらやましい限りです。

>あと、the比較.comにXB2485WSUのかなり詳細なレビューが載りました
ありがとうございます。読みましたが・・・あまり褒めている感じがしないですね・・・

24型の現時点での候補はEV2436Wにします(NECの新製品が間に合ったらその時考える)。
23型にするか24型にするかはもう少し悩むことにします。

ありがとうございました。

書込番号:15418107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

ProLite XB2485WSU XB2485WSU-B1 [24.1インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング