『動作不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

HD-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

『動作不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-T2」のクチコミ掲示板に
HD-T2を新規書き込みHD-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

動作不良でしょうか?

2014/03/15 17:14(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SONY > HD-T2

ソニーvaio(win8.1)に4台つなぎ、主にギガポケットデジタルの録画用に使っています。
しかしそのうちの1台が明らかに他の3台とは違う動きをしています。
買った当初からなんとなく動きが遅かったり、他の3台とランプが違う動きをしていたような気がするのですが、
最近症状が顕著に現れるようになったので、ここで聞いてみました。

症状としては、
PC起動時に他の3台は一斉に起動し緑ランプとなりますが、
当該1台だけは赤ランプの高速点滅をしていて、PC側も認識しません。
しかし数分から数十分経つと緑ランプに代わり、PCも認識します。

他にも、PCが立ち上がっている状態でHD-T2が待機状態(何もランプがついていない状態)の時に
マイコンピュータの画面からHD-T2にアクセスすると
正常な3台は、アクセスランプが緑に作動し正常にアクセスできるのですが、
当該1台にアクセスすると赤ランプの高速点滅となり、
今まで認識していたマイコンピュータの画面からも当該1台のHD-T2が消えてしまいます(認識していない状態)
この状態になると、上記で書いたのと同じように数分から数十分待たないと認識してくれません。

しかしながら、記憶させているデータについては損傷しているということはなく、
正常に認識しているときであれば録画の再生も問題ありません。
ですから完全に故障というわけではないような気がしていまだに修理には出していませんでした。
保証期間が短くなってきたので悩んでいる状態です。
お知恵をお貸しください。

書込番号:17306185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/15 17:30(1年以上前)

>ですから完全に故障というわけではないような気がしていまだに修理には出していません
==>
アクセスできるまで 数十分かかることもあるというのなら、完全に故障でしょう。
データにアクセスできるうちに、バックアップを採取して、修理に出してください。

書込番号:17306227

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2014/03/15 17:59(1年以上前)

『当該1台だけは赤ランプの高速点滅をしていて、PC側も認識しません。
 しかし数分から数十分経つと緑ランプに代わり、PCも認識します。』



『当該1台にアクセスすると赤ランプの高速点滅となり、
 今まで認識していたマイコンピュータの画面からも当該1台のHD-T2が消えてしまいます(認識していない状態)
 この状態になると、上記で書いたのと同じように数分から数十分待たないと認識してくれません。』

という状況からすると、明らかに障害が発生していると予想されます。

『記憶させているデータについては損傷しているということはなく、
 正常に認識しているときであれば録画の再生も問題ありません。』

という状況でしたら、早急にデータのバックアップを取ることをお勧め致します。
バックアップが完了したら、修理依頼をしてください。

書込番号:17306304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/03/18 00:06(1年以上前)

返事をいただいたお二方、有難うございました。
さっそくバックアップを取って修理に出したいと思います。
保証が効かなかった場合、新しく買ったほうが安そうな気もしますけど・・・

書込番号:17315310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HD-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作不良でしょうか? 3 2014/03/18 0:06:21
可能でしょうか? 4 2014/03/09 16:52:30
他のメーカーのものと接続できるのでしょうか 2 2014/02/07 10:38:28
HD-T2の動作音について 5 2014/02/14 0:20:56
HD-D2 1 2014/01/22 2:06:59
ナスネ 3 2014/01/10 14:52:22
スリープ状態からの復帰について 10 2013/10/04 7:42:44
ビープ音? 5 2013/09/16 0:57:32
レグザでの録画可能時間について 5 2013/09/08 1:51:58
Joshin web クーポン適用 → 8,997円 0 2013/08/19 21:48:49

「SONY > HD-T2」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-T2
SONY

HD-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

HD-T2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング