CanoScan LiDE210とほぼ同価格ですが、写真のスキャン等優れているようですし、コピー機代わりに購入を考えているのですが、発売以来数ヶ月が経って、このあまりの無関心はどうしたことでしょうか?何か決定的な欠点でも、あるのでしょうか?
書込番号:15685761
1点
複合機を買う人は多いが、単体のスキャナーを買おうという人は少ない。
前モデルから決定的な進化がない。
といった理由によりクチコミ投稿がないのだろう。
書込番号:15685778
0点
>>何か決定的な欠点でも、あるのでしょうか?
フィルムがスキャン出来ないのは痛いですね。
スキャン性能は光学解像度 4,800dpi(CCD)なので申し分ないです。
性能的にはCanoScan LiDE210もGT-S640も同じような感じです。
GT-S640の方がデザインがかっこいいかな。
フィルムをスキャンしたい衝動に駆られたら・・・GT-F740とかどうですか?
EPSON
GT-F740
http://kakaku.com/item/K0000425132/
\15,717
書込番号:15685788
1点
人気、売れ筋ランクが下位だから良くない製品だとか、そんなことはありませんよ。
DHMOさんもお書きのようにスキャナー単体よりもどうしても複合機のほうにお客を取られる。
なので書き込みも少ない。
私個人的には単体型指向でスキャナーもプリンターも別々です。
故障や買い替え時は壊れていない部分まで廃棄することになるので、勿体ないですよね。
その典型は一体型デスクトップPCだと思います。
壊れていないディスプレイ部分まで捨てることにもなりますから。
安価な部類ですけどセンサーにはCCDが採用されているし、いいと思います。
エプソンのスキャナーは私も使っていまして、今年で10年目を迎えるGT-9300UFは今も現役で動いてくれています。
有りがたいのはこんな旧式でもWindows8用ドライバーが用意されていることです。
書込番号:15685852
3点
クチコミがないのは、単に盛り上がる要素に欠けるから、、、に過ぎないけど、Canonが横に並んでるとCanon買っちゃう。EPSONのはでかい。
コピー機として使うには、プリンターとPCが24時間運転してないといけないので、そういう家庭は少ないですよね。
うちはレーザー + Canon + サーバPC でコピー機代わりにしてるけど。
書込番号:15686276
2点
私は、1つ前のGT-S620を使っています。外見的にはほぼ同等ですね。
ただこの製品。性能に問題はありませんが、構造に問題があります。
http://review.kakaku.com/review/00401010929/ReviewCD=265550/#tab
形が同じGT-S640にも、同様の欠点があると思いますので。買われる前にご注意を。
GT-S640は、センサーの改良で被写界深度が改善…とありますが。あの蓋の開け方は、そもそも雑誌を簡単にスキャンできる構造ではありません。
書込番号:15686375
![]()
3点
皆さん、ありがとうございます。
だ〜れもいないかと思って、そっと缶を置いたら、とたんに蹴っていただけました。
鬼になって良かったです。
DHMOさん
キャノンばかり見ていて、今回初めてエプソンを見たので、前モデルがあることを知りませんでした。あまり進化はしていないのですね。
kokonoe hさん
>>フィルムがスキャン出来ないのは痛いですね。
確かに!しかし、GT-F740にすると、とたんに2倍の価格ですから、旨味が...
多分、これを価格的にLiDE210にぶっつけているのでしょうね。
GT-S640に、フィルムスキャンを後付けできればよいのですけど...
ピンクモンキーさん
同感です。特にプリンターは、壊れやすくて、ほとんど消耗品ですから...
ムアディブさん
自分も、インクジェットは使わず、NEC の5750C が安かったので、カラーレーザーを置いています。そういう理由で、スキャナーをコピー機代わりにしたいと思っています。
KAZU0002さん
他のサイトで、何かそのようなコメントを見たような気がします。メーカーは、なぜ後継機を出すときに改良しないのでしょうね?
GT-S620のレビュー、ていねいに読ませていただいてから、判断したいと思っています。
書込番号:15687085
1点
>同感です。特にプリンターは、壊れやすくて、ほとんど消耗品ですから...
スキャナもけっこう消耗品ですよ。
そのなかで、この機種は比較的頑丈ですね。
書込番号:15797525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-S640」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/08/17 4:07:30 | |
| 2 | 2014/05/11 23:21:21 | |
| 1 | 2014/02/13 21:26:20 | |
| 2 | 2013/10/10 11:37:09 | |
| 4 | 2013/09/27 23:19:00 | |
| 3 | 2013/07/24 23:55:28 | |
| 8 | 2013/04/27 17:31:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




