『起動音について』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 発売

Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]の価格比較
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のスペック・仕様
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のレビュー
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のクチコミ
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]の画像・動画
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のピックアップリスト
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のオークション

Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]の価格比較
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のスペック・仕様
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のレビュー
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のクチコミ
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]の画像・動画
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のピックアップリスト
  • Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]

『起動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]を新規書き込みXbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動音について

2012/10/21 20:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]

ゲーム、dvdの起動音が初期のps2並みにうるさいです。初めてのXboxなのでよく分かりませんがこんなものなんでしょうか?

書込番号:15234695

ナイスクチコミ!2


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/10/21 21:23(1年以上前)

新型はそんなにうるさくないと思いますが…この感覚って難しいんですよね(^^;

DVDが超高速回転するんで、
少しでも円盤が反ってると、空気との摩擦音が高まりやすいです。
複数タイトルお持ちだとしたら、どれもそうですか?

まぁ後は…
Xbox360はほぼ全タイトルHDDインストール可能なので、
それをオススメしますよ(^^)
そうすればDVD動作音も無いですし、
一番摩耗しやすいDVDピックアップレンズ寿命も延ばせます。
ゲームに寄っては読み込み速度向上にもなります。

書込番号:15234952

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/21 22:16(1年以上前)

Xbox360のDVDドライブは12倍速でして、それで回られるとうるさいですよ。
DVDなんかは再生してしまうとそうでもないと思いますし、ゲームはインストールしてしまえば気にならなくなります。
今のゲーム機ってドライブ周り(の静穏など)にはあまりお金はかけていないと思います。コストが上がりますし、プレイ出来ればいいって方向性なのかなと。
WiiもPS3も結構音はします。回転音ではなくシーク音ですが結構大きい。初期のPS3のドライブは静かな方だったんですけどねぇ。

スレ主さまのXbox360は不具合ではないとは思いますが(起動時の音が気になるだけのようですので)、あまりにも異常な感じがするのでしたらサポートに点検してもらっても良いかもです。
他ハードであまりにもうるさいから点検してもらったらドライブの故障だった、というのもある事ありますので。

書込番号:15235233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 00:10(1年以上前)

Tadachanさんポテトグラタンさん回答ありがとうございます。あと起動音と書きましたが動作音の書き間違えです、それとDVDは静かでした、修正すみません。アドバイスを参考にインストールしてみたんですがあまり変わりがあるようには思えません(T-T)DVDは静かに読み込んでくれるため余計に気になってしまいます、やはりDVDに比べゲームの動作音がうるさいのは当たり前なんでしょうか?一応いくつかのソフト、DVDで検証しました

書込番号:15235828

ナイスクチコミ!0


Vaiceさん
クチコミ投稿数:21件

2012/10/22 02:25(1年以上前)

インストールしても変わらないってのが気になりますね
ゲームならインストールすればドライブの回転は止まるはずですから
ファンの音がうるさいって事でしょうか?
もしそうなら若干の個体差はあると思いますが今の360はとても静かなはずです
あと考えられるのはACアダプタ自体にもファンがついてますので本体よりもそちらの方が
うるさい場合がありますので調べてみてください
まぁなんにせよあまりにうるさい場合はサポートに聞くのが一番かと思います

書込番号:15236142

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/10/22 07:36(1年以上前)

サポートデスク問い合わせが一番ですね。

それはそれとして試してみる価値があるのは置き方でしょうか。
もし縦置きなら横、横置きなら縦に向けてなにか音が変わりますか?

尚、
Wxob360のサポートデスクはかなり質がいいですよ(^^)

書込番号:15236433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/22 08:25(1年以上前)

インストールしてしまえばディスクチェックぐらいなのでそんなに煩くないんですけどね。
なんか変に共振しちゃってるとかないですか?
本体の下に何か敷いてみたり、場所を変えてみたりしては。

>やはりDVDに比べゲームの動作音がうるさいのは当たり前なんでしょうか?

ゲームは早く読み込みを終わらせたいわけですから、ローディングのときには早く回りますし、データの置いてある場所にシークする音も。
HDDの方が読み込みも早いですし、音も静かなのでインストールの効果は出ます。

音にかんするものは文章では伝えにくいものですので、そんなに気になるほどでしたらサポートに点検してもらうしかないです(あとは知り合いでお持ちの方がいれば比較も出来ますが)。
そこで異常なし、仕様です、といわれたらそういう商品だという事になります。

書込番号:15236523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 09:48(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。電話してみることにします。

書込番号:15236711

ナイスクチコミ!0


永春さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 22:02(1年以上前)

少々前に海賊版対策でゲーム機起動時に
DVDを認証する様になりました。

その為30秒くらいは割りと大きな音がしますが
それで正常です。(ずっと鳴っていなければ)

書込番号:15239185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]
マイクロソフト

Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

Xbox 360 250GB バリューパック [2012/10/04]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング