PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
この製品(GV-MVP/XS3W)をWindows10で動かしてみた人居ますか?
*予想*ではなく*実際にやった人*の感想を聞きたいです。
1.動いた/一部動いた/動かなかった
2.1の具体的な動き(全く問題なし/不具合がある機能などあれば)
3.アップグレードにした人は元のOS(XP〜8.1等)と、
アップグレード前に録画した番組がアップグレード後に見れたかどうか?
その他.Windows10の詳細。32bit/64bit、エディション等
<更にもう一つ質問>
Windows10用のドライバー出ると思いますか?(こちらは予想になりますね^^)
書込番号:19008172
1点
>Windows10用のドライバー出ると思いますか?(こちらは予想になりますね^^)
この手の製品が2013年以降新製品が出てない商品ですから、I/O DATAもドライバーを出して対応したがらないと思いますけど・・・
予想ですが。
動作に関しては1,2ヶ月様子を見てみないとはっきりしないのでは?
書込番号:19008274
2点
自分で何故やらない?
まず自分でやって不具合等あればここで聞くようにすればよいではないか!
書込番号:19008300
16点
> 動作に関しては1,2ヶ月様子を見てみないとはっきりしないのでは?
> まず自分でやって不具合等あればここで聞くようにすればよいではないか!
正にこう言う書き込みは不要ですよという意味で、
> *予想*ではなく*実際にやった人*の感想を聞きたいです。
こう書きました。
<補足>
世の中には色々な状況があります。
Windows10にした人は居ると思うので情報共有していただけませんか?ということです。
現在安定運用中の人にアップグレードをお勧めしているわけではありません。
書込番号:19008318
10点
最近は各社ともPC用地デジチューナーにやる気を感じません。ピクセラ以外は、かな?
いま普及速度が最も速いと思われるwindows8.1の小型タブレットに対してこのチューナーのUSBタイプも対応する気が全く見えません。
バッファローはすでにPCチューナーから撤退したのかな?
ピクセラは会社自体の存続危機?
PC用チューナーがこの先なくなっていくのではと心配ですね。
「windowsなら何でもできる」というのがwindowsの強みだったはずですがそれもすでにちょっと怪しい。
質問とは関係のない話ですみません。
書込番号:19008374
3点
実際、今日から正式に提供され始めてるのでアップグレードしてる人自体ほとんどいないのではないでしょうか?
今そんな書き込みをしても仕方がないのではと思うのですが・・・
まして、ドライバーの提供すらされていないPC用テレビチューナーを搭載しているPCをWindows10に考えもなくアップグレードするギャンブラーはどれほどいるのだろう・・・
だから、実際にやった人の話を聞きたいのなら、1,2ヶ月様子を見て質問するべきではと忠告しているだけですが。
書込番号:19008791
8点
TP版でもPC用TVチューナーを試してる人は殆どいないみたい。
検索してもかろうじて下記の2件ぐらいで、GV-MVP/XS3Wでは成功していないようです。
http://nagimitsurugi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-14
http://freesoft.tvbok.com/win10/testmode.html
ドライバーのインストールや一部動作はする可能性はありそうですが、平日の今日にいきなり録画用PCにインストールして試すような酔狂な人はそうそういないと思います。
待つ時間は必要ですよ。
書込番号:19009101
1点
どうでもいいパソコンだったので Windows7 32bitから
Windows10にUP Dateしてみました。
結果は動きませんです。
動こうとしているようですがテレビは見られません。
やっぱりなという感じですが、数世代前のチューナーと違って
最新?とは言えないかもしれませんが一応最新チューナーなので
使っている方もたくさんいると思います。
なので更新されるとオイラは思っています。
まだPT3の方はWindows10にUP Dateしていないので明日にでも試してみます。
書込番号:19009994
0点
PC 構成
CPU:Celeron G1840
M/B:ASUS H87-PRO
メモリ:4GB × 2
VGA:オンボード
SSD:Crucial製 120GB
O/S:Windows10 Pro 64bit
上記のサブ機を本日Windows10 TPからUPDATE
そこにGV-MVP/XS3と3Wを搭載していた録画PCより
GV-MVP/XS3だけを引っぺがして動作確認しました。
厳密には機種違いですが(笑)お許しを
この際M/Bのサポートライブラリより、可能な限りWindows10対応のドライバ類をインストール
結果:
・バージョン6.06のCDよりドライバとmAgicTVのインストール ○
・mAgicTV 初期設定 ○
・バージョン6.12までのUPDATE ○
・地上波・BS・CSの番組表取得 ○
・mAgicTV での地デジ視聴 ○
・予約録画の動作(HR10) ○
・予約録画の動作(DR) ○
・予約録画の視聴(HR10) ×
・予約録画の視聴(DR) ×
・BS・CSの視聴 ○
と、ここまで確認できました。
録画ファイルは普通に出来ていそうですが
肝心のmAgic TV GT が「ソフトウェア起動中」の状態のまま無応答になってしまいます。
う〜ん惜しいなぁ
気になるのは 週一さん の結果とは異なりTV視聴は可能なこと
なぜ違う結果が出るのか、その辺がIO DATA クオリティか?
もうちょっと粘ってまた何か変化等ありましたら、また書かせていただきます。
書込番号:19010145
3点
あ、違いますよ。
オイラは何もせずにそのままWindows10にUPしたんです。
なので視聴しようとしても「ソフトウェア起動中」から視聴画面に
なるのですが見られませんでした。
ちゃんとmAgicTV GTをアンインストール後に再インストールという
基本的な手順をかければ見られるんですね。
オイラもやってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19010371
0点
すめしさん
こんにちわ
機種違いですが失礼します。
GV-MVP/HS3を2枚差しで使っています。
Windows8.1では何の問題もなく安定動作しています。
Windows10にアップグレードしました。
結果、録画ファイルの再生だけがどうしても出来ません。
クリックしても何も反応しない状態です。
視聴は出来ます。
Windows10のクリーンインストールでも確認しましたが同じです。
IO DATAのサポートに質問のメールを送りましたが
4日たっても返事がないので電話しました。
結果:Windows10のサポートはいたしません。 → 打ち切り宣言です。
その他の機種の状況も聞きましたが情報が上がっていませんとのことでした。
IO DATA Windows10 対応情報
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/
-----------------------------------------------------------------------
I-O DATA サポート窓口
TEL 050-3116-3018
9時〜17時(月〜金)
書込番号:19010871
3点
夏のひかりさん
>結果:Windows10のサポートはいたしません。 → 打ち切り宣言です。
「mAgicTV Digital」の公式サポートは「Windows8」までなので、、、
既に打ち切られている様な気がします・・・
(また、BD書き込みソフトは2017年8月末に終了との事ですm(_ _)m)
書込番号:19011027
0点
仕様表および先人の方々同様に、Win10ではまったく動きませんね。
大分前に試したInsider Preview版では視聴ぐらいは出来たのですが。
≫<更にもう一つ質問>
≫Windows10用のドライバー出ると思いますか?(こちらは予想になりますね^^)
下記の対応予定表で形名すら出てきませんのでサポート打ち切りと考えるのが妥当でしょう。
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/
書込番号:19014492
0点
>下記の対応予定表で形名すら出てきませんのでサポート打ち切りと考えるのが妥当でしょう。
>http://www.iodata.jp/pio/os/win10/
このシリーズのUSB版は現在は動作不可と確認済みのようですがステータスは動作確認中となっているのでまあ期待してしばらく待ちましょう。io-dataに直接リクエスト攻撃しますかね。
書込番号:19014531
0点
Windows 10 対応情報
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/
映像関連機器
▼GV-MVP/XS2W
・確認結果 → 確認中
・備考 → 2015/07/29現在、正常に動作いたしません。Windows10へのアップデートは行わないでください。
I-Oの地デジキャプチャーカード全滅の予感・・・(^^;
何とかしてくれないと買え換えも出来ない。
書込番号:19014608
0点
こんばんは、windows10にアップデートした者です。
所持しているのはGV-MVP/XZですが、ソフトウェア関係の問題のせいか、このスレッドの方と同じ症状が発生しているのでこちらに書き込ませていただきます。
当方の環境は、
CPU:Intel core i7-4790
メモリ:8GB
ストレージ:1TB HDD
GPU:GTX760
上記構成の自作PCです。
症状は>死に損いさんと同様に、録画の再生のみ機能しない状態です。
再生はmAgicTV GTではなくmAgicTV Playerですので、ここのみの問題のようです。
win7の互換設定を行ってみましたが、初期化が失敗。
昨日の晩にI/Oに連絡し、今朝届いた返答では「検討中」とのことです。
記述に則れば要望が多いほど対応する可能性が高くなるようですので、連絡を一通でも送っておいたほうがいいかもしれません。
一応バンドルされているDiximサーバーを稼働させてDlnaクライアントから録画したものを視聴することができます。
書込番号:19014658
2点
先日、Windows8.1からWindows10にアップグレードしました。
結果から言うと、録画済み番組再生出来ませんでした。
再生依頼すると、エラーもしくはダンマリになります。
テレビは見れました。
見終わってない番組沢山あったので、Windows8.1に戻しました。
さすがにアプリの再インストールはやめました。
他のアプリは問題無かったので残念です。
書込番号:19014792
0点
機種違いですが
GV-MVP/VS で WIN8.1(32) → WIN10(32)で 視聴、録画、再生 、タイマーレック 可能です
MAGICプレーヤー 6.50.3.3 製品情報6.52.6 WIN8.1で録画したのも再生できます
XSW, XS2W も持っていますがそちらのパソコンはまだWIN10にしていません
何かの参考になれば...
書込番号:19015164
0点
すめしさんも、10にアップデートして情報を共有しませんか。
情報は、多ければ多い程良いでしょ?
書込番号:19016515
0点
SSDに変えたときHDDの環境を残していたのを思い出したのがこのスレを立てた日の夜。
HDDの環境を10にすることにしました。
それからなかなか10が落ちて来ず、結局DVDを作ってインストールして今しがたようやく使えるようになったので早速報告です。
結論からいうと、ほぼ皆さんの報告と同じ状況ですね。
8.1ではフル機能使えてましたが、
10にアップグレードしてからオンエア中のを見ることはできますが、
8.1のときに録画したものは見れませんでした。(「ソフトウェアを起動中です。しばらくお待ちください。」で応答なしとなる。)
10にしてから録画したXP画質のも同様に見れない。(死に損いさんと同じ状況かも?)
録画に関してはもう少し試行錯誤してみてまた報告します。
・・・にしても10はフォント汚いしちょっと遅い気がする。もう少し使ってみないとわからないけど初見の感想はイマイチだなぁ。IMEのファンクションキーの割り当ても変わってるし。
書込番号:19016613
0点
追伸。
OSはアップグレード(クリーンインストールではない)
アップグレード後、mAgicは何もしなくてもTVは見れた。
録画を試す前に、readme通りにアンインストールして、gvmvpx3_609をインストールした後、6.12に更新。
その状態で録画したものが見れない(検証中)
#10にしてからキーボードのファンクションキーが何か変で使いにくい・・・
書込番号:19016628
0点
私も機種違いですが
GV-MVP/XZ・GV-MVP/XZ2
Windows8.1→Windows10無償アップグレード版
(関連ソフトとドライバは8.1でfull_uninst)
結果、録画再生以外は動作
・mAgicTV Player
mAgicTV Digital(4.17&4.19)では起動表示されず無反応
(タスクマネージャー上では起動/動作している様子)
mAgicTV GT(6.09→6.12)では「ソフトウェア起動中」で応答なしに
簡単な修正だけでも動く様な気がしますが、、、
対応の優先度からすると長期間放置されそうで怖いですね。(;^^)
余談ですが「DiXiM Digital TV plus」が動作したので、
プレーヤー代わりに利用できました。
書込番号:19016911
1点
録画モードを全種類試したけどやはり、撮れてはいるっぽいけど再生は出来ませんでした。
使い物にならないですね。
再生時やたらCPUくいつづけてますね。
苔コッコーさんの書き込みに一縷の望みをかけて、みんなでIOへリクエストしまくりましょう!!!
PCでテレビ見てる人たちは10使えないですね。まぁあまり10にするメリットも見あたらないけど、
無料アップグレードの1年以内に状況がよくなってほしいものです。
書込番号:19017286
1点
GV-MVP/XS3Wの2枚さしで使用しています。
録画映像が再生出来ないのはのは皆さんと同じです。この辺は、I-Oさんにがんばって貰いたいものですね。
皆さん真面目に旧OSとWin10どちらか一方を使う選択をしていますが、両方のOSを切り替えて使用する選択手も有りと思います。
この辺の言い回しが びみょ〜ですが。。。
書込番号:19018018
0点
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/#av
I/OのWindows10対応情報を見ると確認中になっています。
発売から年数も経ち、対応するか不安なところですが、一応現行機種であること、「×」ではなく「確認中」としていることを勘案すると、いずれ対応すると見ていますがどうでしょうかね。
書込番号:19019412
0点
何時もの事です。
対応されます。
されなきゃ困ります;;
書込番号:19019482
0点
>prego1969manさん のご意見と同感です。 Windowsが7から8に変わった時も、IOさんは極めて消極的な態度で、新OSを無視するが如き雰囲気でした。 しかしその後対応するドライバや新機能も付加され現在に至っています。
私は80歳を過ぎ、難聴で家庭用TVを家族と共有できない事情がある為、2台のデスクトップPCに合計5台のIO製TVキャプチャーボードを繋ぎ、外出が困難になった身でも、知識の吸収や音楽の視聴を楽しんでいます。
一般の家庭用に作られたTVの操作に比べ、PCでのTV操作は難解で操作面や維持していく点では不便ですが、そう言う事情があって使用している者も世間にはいる事をIOさんは知って欲しいです。
取り敢えずはTVキャプチャーボードの付いたPCには、この問題が解決するまでWindows10へアップグレードはお預けで、W10に対応したアップデートが届けば、その時点でWindows10への変更を行いますので・・・IOさん宜しくお願いします。
書込番号:19021730
1点
そうですね、現行機種なんだし、是非とも対応してもらいたいですね。
当方、このチューナーがwindows10に対応するのを待っている状態ですが、他にもそんな方が沢山いると思います。
I/Oさん、早期対応を宜しくお願いします。ただし、まともに動くもので頼みます(笑)
あ〜いつになることやら・・・
書込番号:19022076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また、基本的に勝手にWin10にアップした場合、以前の録画番組は保証されません。
(現在、入っているものは、Win10など何も考慮されていないのだから)
Win10アップ直前に、バックアップツールでバックアップを取っておきましょう!
全てが、メーカ!メーカ!では、お子ちゃまですからね。
我々は日本人なのだから、事前に調べて行動しましょう。
書込番号:19022131
1点
Windows8.1からWindows10にアップして良かったですか?
▼良かった事
・起動が速い。
・OSの使用容量が少ない。
▼悪かったこと
・地デジキャプチャーカードが正常に動かない。
・フォントが滲む。
・新しいブラウザ(Edge)はどこが良いのかわからない。
Windows8.1とWindows10を別々のSSDに入れています。
今はWindows8.1を使っています。
こっちの方がほっとします。
今、どうしてもWindows10にしなければいけない理由はないですが
時代の波に乗り遅れるのも嫌なので
そのうちWindows10に対応した地デジキャプチャーカードが出たら買いたいと思います。
書込番号:19022749
1点
prego1969manさん、こんばんは
>全てが、メーカ!メーカ!では、お子ちゃまですからね。
我々は日本人なのだから、事前に調べて行動しましょう。
とおっしゃっていますが、Windows10への対応はメーカーに任せるしかないんじゃないでしょうか?
私は大人且つ日本人なので、メーカー(I/Oデータ)が正式対応するのを待ってからWindows10にアップデートしますけどね。
もちろんバックアップも事前に取りますが。
書込番号:19023019
0点
アイ・オーさんへのリクエストについて。
ココにアイ・オーさんへメッセージ書いても届きません。(まぁ見てるかもしれませんけどね?)
サポートへリクエストしましょうよ。
http://www.iodata.jp/support/after/esupp.htm
↓
「インターネットからのお問い合わせ」→「ビデオキャプチャ/マルチメディア関連製品」
うーんまぁサポートデスクへの内容は見えないけど
ココに書いたら情報広まるからどんどん書き込んでもよいのかなぁ???
今はこの手の製品で10対応はありませんから、アイ・オーさんにとっても悪くない話のはず?型番とちょこっと変えて新製品にするのかもしれませんが???それともそんな手間すらかける価値が無いほど市場が狭いのか???
書込番号:19023455
0点
すめしさん
>今はこの手の製品で10対応はありませんから・・・
ピクセラのDT260あたりはそのまま正常に動作してるようですよw
私のはGV-MVP/XSWですが対応表に載ってませんでしたので
ピクセラに乗り換え準備しようと思います。
5.1ch音声そのままとか録画容量ほぼ同じとか
気づけばいろんな機能が抜かれたり追いつかれたりしてるしw
書込番号:19023692
0点
PC_OTAKUさん
>とおっしゃっていますが、Windows10への対応はメーカーに任せるしかないんじゃないでしょうか?
そんな事は、当たり前でしょ。
>私は大人且つ日本人なので、メーカー(I/Oデータ)が正式対応するのを待ってからWindows10にアップデートしますけどね。
それで良いのです。それが正しい行動です。
判っているのに、どうして前者のような返信を成されますか?
何も考えずにWin10にし、IOチューナー糞!!!って言っている馬鹿が居たとしたら・・・そんな馬鹿に向けての発言ですけどね。
そもそもが、対応されない事だって、十分に考えられるのに・・・そんな奴らにはアホかと言いたい。
書込番号:19024201
1点
すめしさん、おはようございます。
確かに(笑)
ここで要望書いてもI/Oさんには伝わりませんね。
私もリクエストしてみます。
まあ、忘れた頃にI/Oのサイト見たら、いつの間にかWindows10に対応してるんでしょうね。
書込番号:19024231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まあ、忘れた頃にI/Oのサイト見たら、いつの間にかWindows10に対応してるんでしょうね。
毎回、そのパターンです。
後継機種もないから、忘れたころに(とは言っても早い段階で)更新されるでしょうね。
そう願います。
書込番号:19024782
0点
Windows10 対応アップデートの配布につき、色々の憶測が飛び交っていますが、現行機種では自動アップデート機能が備わっているので、それさえオンにして置けば、ユーザー側が知らないでいる事はないでしょう。
対応時期については、我々には分からないマイクロソフトとのウラ交渉もあるでしょうが、道義と言うか何というか、将来に渡って顧客の信頼を大切にしたい会社なら Windows10導入とは別問題としても、やっぱり早急な対応が望ましいですね。
書込番号:19024874
0点
先日の問い合わせより要望を送ったところ、下記回答がありました。
=================================
この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件についてですが、申し訳ございませんが、本製品は現
在Windows10については未対応で、対応可否について鋭意確認中でございます。
Windows10に対応してほしいというお客様のご要望として受け止め、関係部署に申し
伝えさせていただきます。
恐れ入りますが、確定次第以下のページにて情報を公開させていただきますので、今
しばらく掲載をお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【Windows10対応情報】
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/
=================================
私個人の勝手な受け止め方としては、技術的、経済的に総合的に鑑みて対応可能かどうか誠意検討中と思いました。
サポート窓口への熱い問い合わせは後押しになると思います!
ここでグダグダ妄想を書き込んでも何も変わりません。
また、アイ・オーさんが10対応してくれたら、もう一枚買うとか。アイ・オー信者になるとか!・・・というのは冗談ですが、対応してくれるのはすごく有り難いことで当たり前のことではないし、ほっときゃどうせやってくれるんだろうってものでもないのです。win-winの関係が一番ですね^^
書込番号:19026079
1点
スレを建てた主が、その言葉を吐くとは思いもしなかった。
はい、ユーザとしては、とっくに送っています。
書込番号:19029333
4点
こんにちは、私も昨日みなさんと同様Windows10にUpdateしました。
私の環境は、GV-MVP/XSW+GV-MVP/XS3Wの2枚挿しで、
Windows7(64bit)→Windows10(64bit)へのアップデートです。
mAgicTVは、再インストールしていないので週一さんと同じく、
地デジ視聴はできませんでした。
ただ、録画済みのものは、そのままPC上では見られませんでしたが、
iPhoneやiPadでTVPlayerアプリ経由では、問題なくみることができました。
もちろん、「iPhone/iPad接続を有効にする。」の設定や録画時に
「転送用同時録画」の設定もいれてあります。
「DiXiM Media Server 3 for mAgicTV」経由でPS3/PS4から見れるか試しましたが、
こちらは再生できませんでした。
私は普段からiPhoneで録画を見ることが多いので、対応されるまではこれで、
我慢しようと思います。
書込番号:19030110
0点
不具合が出ることを承知の上でWindows10にアップグレードしてみました。
Win7 home 64bit XS3W2枚+XS31枚のマシンをWin10 home 64bitにアップグレードしました。
アップグレードはエラーを吐くこともなく1時間ほどであっけなく終了、今のところ快適です。
さて結果ですが、PCでの番組視聴および録画済み番組視聴はやはり不可でした。
手動録画、予約録画は正常に出来ました。
当方、録画番組の視聴をDLNA配信でTV(ソニーKD-65X9200B)で見るのみなので、これが出来るか試してみました。
結果は、アップグレードしたままではDiXiM Media Server 3での配信は不可でしたが、このアプリをアンインストール後再インストールしたら配信出来ました。
まとめると、録画とDLNA配信は正常に動作、PCでの視聴・再生は不可という結果でした。
私的には、PCでの視聴はしないため、要求は満たしていますのでこのままWin10で使うつもりです。
後日、Win10のクリーンインストールから試してみるつもりですので、また結果を報告します。
書込番号:19036425
1点
追加情報です。
mAgicTV関係のソフトをすべてアンインストールしてから、再インストールしたらPCでの番組視聴は可能になりました。
ただし、録画番組の視聴は不可のままです。
アンインストールには、I/Oのサイトからダウンロードした、「magictvdel201」を使いました。
今からwin10のクリーンインストールを試みます。
結果はまた報告します。
書込番号:19037213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。初めてスレします。私もこの問題に直面したので確認結果を共有します。
mAgicTV GT、MediaServer3がインストールされた状態で、Win10へアップグレードしたところ、地デジ視聴、録画視聴、MediaServer3によるDLNA配信が不可能となりました。
そこで、皆様の書き込みを参考に、一旦、mAgicTV GTとMediaServer3アンインストールし再インストールしてみたところ、地デジ視聴、DLNA配信が可能となりました。ただし、録画視聴はダメでした。
私の使用状況ではこれで当面は問題ないのですが、どうも、Win10で画像視聴に関連するプロファイル等が変更になり、SWの再インストールにより、地デジ視聴、MediaServer3はその変更環境に適合されたが、録画視聴機能のみが対応できず動作不能となっている様です。
あくまでも推測ですが・・・。
書込番号:19037356
0点
Windows10をクリーンインストールした結果報告です。
結論から述べると、録画番組をPCで再生出来ないのは変わりありませんでした。
あと、予約録画終了後のスリープへの移行が上手くいかない不具合もあり、今Win7に戻す作業をしています。
Win10は、細部の作り込みがまだ不完全な印象。移行するのはもっと先でいいと判断した次第です。
これからWin10に移行する方へのアドバイスです。
無償アップグレードする方へ。最初は必ずアップグレードしてください。クリーンインストールはそれ以降でないと認証出来ません。
クリーンインストール中にプロダクトキーを聞かれますが、スキップで進めてください。セットアップ完了後、自動的に認証されます。
書込番号:19037889
1点
自作PC
CPU:Intel core i5
メモリ:8GB
ストレージ:256GB SSD & 1TB HDD
GPU:GTX750Ti
TVチューナー GV-MVP/HZ2W
Windous8.1Pro から Windows10Pro にアップデート
症状は、皆さんと同じで録画の再生のみ機能しません。
BDへのダビングは可能ですので、
8.1の時に録画した番組および10になって録画した番組はBDへのダビングを経てWinDVDにて見ています。
あとは、IOデータの善処を期待するばかりです。
書込番号:19048180
0点
正規販売以前、Windows8.1をWindows10にアップグレードしたのですが、mAgicTVを起動し視聴してから、約20分経過
した時点で、突然 mAgicTV が終了してしまいました。再インストールを行っても現象は変わりません。
正規販売されたたのですが、現在も、Windows8.1のままで居ます。
書込番号:19050056
0点
やってみましたよ!
結果ですが悪戦苦闘中です(^^:)
視聴はできます。番組更新できます。
ですが、録画した物を再生しようとしたら固まります。100%の確率で・・・。
また、アンインストールしても残骸が残っていて自動インストール受け付けません。
堂々巡りです。サポートのレジストリ除去しても一緒。
残骸が残っているのか自動インストールできません。
これで、約2日遊んでます(T T)
結果、サポートが対応するまで待ちましょう。
そのほうが良いですよ。最後にサポートに連絡した記録残しときます。
この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件についてですが、申し訳ございませんが、本製品は現
在Windows10については未対応で現状は正常に動作しないことを確認しており、Windows
10対応可否について鋭意確認中でございます。Windows10に対応してほしいというお客
様のご要望として受け止め、関係部署に申し伝えさせていただきます。
恐れ入りますが、確定次第以下のページにて情報を公開させていただきますので、今
しばらく掲載をお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【Windows10対応情報】
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/
なお、対応OS環境でのご利用につきましては、GV-MVP/X2シリーズ製品は、サポート
ソフトver6.03aよりCD-ROMからの初回インストールが不要となりましたので、以下URL
よりダウンロードしていただきインストールをお試しいただけませんでしょうか。
<サポートソフトver6.03aダウンロードページ>
http://www.iodata.jp/lib/script/clib_c.php?code=gvmvpx3_603a.exe
<サポートソフトver6.09ダウンロードページ>
http://www.iodata.jp/lib/script/clib_c.php?code=gvmvpx3_609.exe
※今後、再インストール時に「CD-ROMからのインストール」を要求するメッセージが表
示されましたら、CD-ROMをver6.03aと読み替えてください。
※製品のシリアル番号をご入力いただきましてもダウンロードが出来ない場合は、弊社
にて確認させていただきますので、ご入力いただいておりますダウンロードキーもしく
はシリアル番号をお知らせいただけますでしょうか。
−手順−
1.ダウンロードしたサポートソフトver6.03aの「gvmSetup」をダブルクリックしてサポ
ートメニューを起動し、[アンインストール]を選択します。
2.ver6.03aのサポートメニューから自動インストールを選択します。
3. インストール完了後に初期設定を行い、パソコン右下にmAgicマネージャが起動しま
すので、右クリックから「更新プログラム」を起動して、画面の指示に従って進めてい
ただき、「今すぐ適用」を選択して、ver6.09に更新します。
4.新ためて更新プログラムを起動し、最新のver6.12へ更新します。
お待たせして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:19050393
0点
悪戦苦闘もなにも、ソフト対応が来ていないのだから・・・
書込番号:19064039
2点
IOさんも早めに結論出してほしいものです、
結論はどちらでもいい
Windows10への移行は個人的に必須なので
ピクセラにシフトするのも致し方ないとも思っているが
未視聴の録画全部BDに吐き出すのも根性いるしなぁ
個人的にはCorel Tvx(だっけ?)とかいうソフトが
微妙に問題を複雑化している気がしないでもない・・・・
9月いっぱいまで結論出なければタイムリミットかな(;^ω^)
書込番号:19080066
0点
対応するとは思えないですけどね。
対応する気ならTP版で対応作業を始めてるはずだし、Win10は今後細かくアップデートを繰り返すOSになるということなので、ずっと対応する義務を背負わなければならなくなりますから。
2世代も前のOSの時代に発売され、Win8時代に新製品も出していないジャンルにリソースを割く暇はないと思いますが。
早めに別のWin10に対応してくれる製品を出しているところに替えたほうがいいと思いますがね。
書込番号:19080159
0点
随分前に人柱報告をした苔コッコーです。
win10にアップグレードしてから録画の視聴のみできない状態でしたのでDixim Serverを用いてスマホで見ていましたが、小さい画面とバッファリングや認証エラーに耐え切れず、ロールバック可能なうちにwin7に戻しました。
win7に戻した直後はチューナーを認識せず使えない状態でしたが、レジストリの消去と再インストールを実施し完全に使用できるようになりました。すぐに終わると思った再インストールですが、エラーを大量に吐かれて結構時間がかかりました。録画予約をしている場合は2時間ほど余裕を持って実施することをおすすめします。
win10以降はアップデートの積み重ねとなるようですからwin8→win10のような超大型アップデートも無いとは思いますし、現状IOが販売しているチューナーもこれらのシリーズだけですから対応しても損はないと思うのですが・・・。
書込番号:19080789
0点
IO DATA Windows 10 対応情報
http://www.iodata.jp/pio/os/win10/
>確認中 2015/07/29現在、正常に動作しません。
>Windows 10へのアップデートは行わないでください。
全くやる気なし(^^;
ピクセラ 新製品「PIX-DT460」が発売 → Windows10対応
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0556/#19150707
>発売日:9月25日
>直販サイトでの価格は17,800円(税込)
乗り換えます。
書込番号:19162216
0点
私もDTCP-IPのアップロード型ダビングに対応していれば、すぐにでも乗り換えできるのですが・・・
現状ではBDレコーダーにでも乗り換えるか、今まで通り我慢して使うしかなさそうです。(残念です)
書込番号:19162808
0点
本日、パソコン工房○敷店へピクセラ 新製品「PIX-DT460」を2枚注文しました。ピクセラへ乗り換えるつもりです。だいたいWin10から2ヶ月近くたっているのに、アップグレードしないでくださいだけとは何事か。ユーザーを馬鹿にしているのでは。10には対応できませんとか、あと○ヶ月待ってくださいとか、アナウンスすればよいのに。本当に腹が立ちます。
ピクセラ 新製品「PIX-DT460」は、アンテナ線が1本なのがよいです。2枚差しで使用します。
最後にI−Oには、失望しました。>夏のひかりさん
書込番号:19163654
1点
Windows10にするのはまだ時期尚早みたいですよ。
半年くらいは待ったほうが良いんじゃないでしょうか?
http://it.srad.jp/story/15/09/22/0535206/
対応状況のサイトに変化が無いのは少しやきもきしますね。
どうする気なのかI-Oにもう一度メールしてみようかな?
書込番号:19165688
1点
一度だけWindows10にしましたが、余りの使いにくさに閉口し7に戻しました。
7は良くできたOSだけに、尚更そう思いました。
チューナーが7でしか使えない事以前に、10はもういいです。
しかし、I/Oは10に対応するのかしないのか位は発表すべき。10にアップしたいが、対応するのを待っているユーザーもいるはずだから。
書込番号:19165853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在、Windows8.1の環境でGV-MVP/XS3Wを使っていますが、
2015/07/29現在の情報しか現時点で用意していないIODATAの対応に不信感を抱いています。
その後、三カ月も経過しているのだから結論はもう出せるはずです!
書込番号:19267345
1点
お問い合わせの件について
この度は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、申し訳ございませんが、GV-MVPを
含むmAgicTV Digitalシリーズ製品につきましては、Windows8までの対応でWindows8.1
以降のOSにつきましては対応予定がございません。
せっかくお問い合わせいただきましたが、ご希望に沿う回答を差し上げられませんこ
とをお詫び申し上げます。
7月の時点で既にこういった回答を頂いていますが・・・。
ここで文句を言う前に、改めてメーカーに問い合わせされたら如何ですか?
書込番号:19268287
0点
>しいら様さん
あなたは何も知らないのですか?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19297.htm
こちらにGV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3 GV-MVP/FZ2
に関しては「対応が確認されるまで、Windows10へのアップデートは行わないでください。」と書かれていますよ。
あなたが使っているのは対象機種ではないのかもしれませんが、
私のはGV-MVP/XS3Wなので対象機種です。
書込番号:19268961
1点
>死に損いさん
情報ありがとうございます。
やれやれ・・・やっと公表しましたね。
ただ、Windows10は使う気がしないんで、7のサポートが終わるまでは今のままでまあいっか、と思ってます。
書込番号:19270726
1点
>死に損いさん
情報ありがとう御座います。
視るだけはなんとかできているのですが・・・
早急な対応をお願いしたいです!
書込番号:19271613
1点
>沼さんさん
私もです。このチューナーがWindows10に対応してくれないと、パソコンのアップグレードが出来ません。
書込番号:19271623
1点
ほら、されたっしょ^^
年数的にも、OSバージョンアップである事でも、どちらかというと非対応でもおかしくない。
それでも対応してくれているのだから、有り難いでは在りませんか。
時間がかかり過ぎるなんて言ってないで、普通に感謝の気持ちを持ちましょうよ。
そちらの方が、読んでいても余程気分が良い物と成りますしね。
書込番号:19274512
2点
アイ・オーさん、大変有り難いですね!
待つほうとしては、
「年内対応*予定*」という文言に注意しましょう。
気持ち的には2月くらいには対応できているくらいで待ちましょうよ。(当然、ずっと早い可能性もあります。)
Win10自体の完成度としても待てば待つほどマシになっていくはずです。
MSのOSなんて出たばかりのときはほぼβ版です。新しい物が良いとは限りませんから。
どうしても7、8.1じゃダメで、10じゃないと困るって人はほとんど居ないはず。OSなんてどうでも良いんです。その上で使えるアプリケーションが動けばいいんですよ。ただ、サポートとかアップグレードの金額の問題で仕方なく10にしなきゃならないだけなんですから。
書込番号:19282390
0点
然し、それはIO-DATAの問題ではない。
マイクロソフトの都合である。
書込番号:19354409
1点
さて、ついに対応ソフトがリリースされましたね。
試された人は居らっしゃるでしょうか?
自分は今、Win8.1で使用していますがmAgicの更新プログラム確認には出てこないので今気が付きました。
これから予備で試してみようかな。
>(2015年12月8日更新)添付ソフトのアップデートプログラムをダウンロードしてご利用ください。
>ダウンロードはこちら
書込番号:19399454
0点
[19385212] Windows 10アップデーター 来たー !
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=19385212&BBSTabNo=1&CategoryCD=0556&ItemCD=055606&MakerCD=40&SortID=&ProductID=K0000426630&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1
書込番号:19399645
0点
このスレッド最後のシメコメントにします。
1.8.1→10にUpdate後、I-OのサイトにてWindows10のドライバーをダウンロード
http://www.iodata.jp/lib/product/g/4233.htm
2.ダウンロードしたEXEを実行するとデスクトップに「gvmvpx3w10_614」が出来る
3.そのフォルダの中の、mAgicTV Updater.exeを実行すると10秒もせずにアップデート終了(OSアップデートも不要)
結果、予約録画と録画と視聴までしか確認してませんがいずれも問題なし。
全体的にOSが変わったことをあまり意思せずにふつーに使えます。通知の仕方がちょっと違うくらい。
良くなったのは、視聴中に「ユーザアカウント制御」のダイアログが出るとmAgicTVは止まってましたが、10にしてから止まらくなりました^^
あと関係ないけど、10になってMincraftとZIFTが動かなかったのが動くようになったりしてGPU周りが改善されているようです。
書込番号:19400406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS3W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/12 9:29:01 | |
| 5 | 2024/03/27 23:48:47 | |
| 2 | 2025/02/06 21:14:29 | |
| 1 | 2019/04/08 10:28:18 | |
| 11 | 2019/04/07 0:59:51 | |
| 4 | 2019/03/31 11:28:55 | |
| 7 | 2019/01/30 7:46:28 | |
| 0 | 2018/12/11 18:07:58 | |
| 0 | 2018/12/11 8:28:59 | |
| 0 | 2018/09/03 1:43:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



