PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
自作PCを防音室のエアコンの効いた部屋に移動。モニターをWQHDのBENQの28インチから4KのBENQの31.5インチに変更したら
Windows10の画面は映るが、このチューナーに関しては全く映像が映らない。番組の更新も出来ない。アンテナ工事の時に2階の
防音でない部屋からケーブルを引っ張ってきて、家電量販店が持ち出してきた小型TVでBS、地上デジタルは映った。
天気は曇りだが、どうもBSでトラブルがあるようだが、別部屋の普通の地デジテレビはBSも地上も映る。このチューナーカードに不具合があるのか、モニターの解像度が4Kに上がったから映らないのか、アンテナケーブルに不具合があるのか、分からない。
書込番号:22569647
1点
Windowsが表示されるなら、モニターは正常でしょう。
TVのケーブルに問題が有るのか?チューナーカードに問題があるか?のどちらかだと思います。
チューナーカードをもう一度PCに抜き差ししてみては如何でしょうか?
書込番号:22569678 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このようなマネージャの画面も一切「映らないのですか?
それならインストール関係の問題なので、モニターは関係ないです。
Windows10には前からアップしてたのでしょうか?
PCの詳細が無いのでこれ以上は推測の領域なのでアドバイスも無理です。
書込番号:22569684
1点
アンテナケーブルは別の部屋のTVに接続して問題無いです。ということでチューナーカードに問題がありそうですが
全く、電波状態等も表示されてません。4Kモニターにしてからこうなりました。うーん困りましたねー。
書込番号:22570144
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS3W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/12 9:29:01 | |
| 5 | 2024/03/27 23:48:47 | |
| 2 | 2025/02/06 21:14:29 | |
| 1 | 2019/04/08 10:28:18 | |
| 11 | 2019/04/07 0:59:51 | |
| 4 | 2019/03/31 11:28:55 | |
| 7 | 2019/01/30 7:46:28 | |
| 0 | 2018/12/11 18:07:58 | |
| 0 | 2018/12/11 8:28:59 | |
| 0 | 2018/09/03 1:43:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




