PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3
Direct DiscRecorder でCMカット編集とかして BDに書き込もうとすると ディスクの初期化(フォーマット)までは
インジケーターが100%まで行くのですが いざ書き込みを始めようとすると 書き込み前に「内部エラーが発生しました(エラーコード=0x80041465)。」が出て書き込みが出来ません
ただ 編集しなくて書き込みすると 書き込みは普通に出来るんですが…
金曜日の夜に 買ってルンルン気分でいたのですが がっかりです
どなたか 解決方法お知りの方いましたら 教えていただけないでしょうか?
サポートソフトのVerは6.10です。
書込番号:17364942
1点
とっても温泉大好きさん
Direct DiscRecorderでの不具合ですが、このソフト自体が
とても不安定なものですので、BDに焼くのでしたらCMカット
などはしないことをお勧めします。
もしかしたらうまく使っている人もいるのかもしれませんが。
書込番号:17365853
1点
K OSさん 書き込みありがとうございます。
Direct DiscRecorder って そんなに悪いものだったんですね…
CMカット編集さえしなければ BDに書き込みできるからその点安心しています。
でも 折角ついてる編集機能が使えないなんて 悲しいものがありますね
K OSさん 情報ありがとうございました。
書込番号:17366024
0点
無くてもBDには書き込みが出来てしまうので、Direct DiscRecorderはアンインストールされてしまっては如何でしょう。(追記ダビングも割と不安定ですしm(_ _)m)
書込番号:17366958
1点
ヤス緒さん 書き込みありがとうございます。
Direct DiscRecorderをアンインストールですか その手もありますか
IODATAにメールを送っているので 返信メール待ちです。
早く 編集できてBDに書き込み出来る バージョン出ないかな 編集したいな
解決策とか無いのでしょうか?
悲しすぎる
ヤス緒さんも 編集後BD書き込みできない感じですか?
それとも 編集しなくてもBD書き込み不安定で失敗する感じですか?
教えていただけると ありがたいのですが
書き込み ありがとうございました。
書込番号:17367710
1点
>とっても温泉大好きさん
私の場合は編集行程の途中で落ちるケースが多かったです。
普通ならある、プロジェクト保存の機能が無いので地獄を見ました。(;^^)
また、編集無しなら失敗はありませんが、そもそもの書き込み速度が遅いです。
ただ、私自身は録画番組をDTCP-IPダビングでRECBOXに保存しいるので、
BD書き込みにはDiXiM BD Burnerを利用してしまっています。m(_ _)m
(付属のソフト群は視聴を含め、あまり利用してません)
書込番号:17367855
0点
ヤス緒 さん書き込みありがとうございます。
そうでしたか このソフトはダメだと言う事がわかりました。
ヤス緒さんも このソフトで苦労されたみたいですね
僕も アンインストールはしないけど 使わないでおくことにします。
情報ありがとうございました。
書込番号:17367928
0点
編集しちゃダメ。・・・失敗したら、何もかも最初からやり直し。 途中保存ができない。編集中の予約録画できない。
編集した物の、書き込み時間は、未編集の物より時間がかかります。
画質変更もしてはダメ。・・・変換に時間がかかるので、予約録画ができなくなります。 物すごく時間がかかります。
安定させて、書き込み時間も最短で行いたいのであれば、なにもせずに、そのまま書き込むだけ。
酷いアプリではあると思います。・・・ピクセラのは・・・編集の途中保存ができるだけ使いやすい。 でも、編集したものの書き込みは短くはありません。 著作対応のチューナーで、使い良い編集アプリなんてあるのかな?と思います。
書込番号:17370535
1点
カメカメポッポ さん書き込みありがとうございます。
今日懲りずに編集しようと試みましたが 今度は編集ボタン押したら 応答停止出て10分ぐらい待ったのですが復活せず あきらめました。
もうこのソフトは使わないで ダビングするでBDに書き込みしようと思います。
しかし悔しいですね 編集できるって説明書にも書いてるのに出来ないなんて 最初から書かなければいいのにと思いますね 本当にこのソフトで編集書き込みできる人いるのかな?
カメカメポッポ さんの言う通り 時間の無駄その通りだとおもいます。
カメカメポッポ さん簡単で分かりやすく説明していただきありがとうございました。
新しいバージョン出たら 多分駄目だろうけど その時はトライしてみようと思います。
書込番号:17370832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/09 18:13:53 | |
| 6 | 2024/09/06 22:51:06 | |
| 0 | 2024/08/02 13:52:55 | |
| 1 | 2024/07/22 8:32:25 | |
| 16 | 2024/04/01 17:15:43 | |
| 11 | 2024/03/27 23:46:40 | |
| 0 | 2018/12/11 20:02:53 | |
| 3 | 2015/10/04 11:57:32 | |
| 3 | 2015/07/07 1:54:27 | |
| 8 | 2015/06/30 22:02:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



