『端末から発する微細なノイズ音』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

『端末から発する微細なノイズ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

端末から発する微細なノイズ音

2012/12/16 03:11(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

昨日購入しました。

サクサク動いて非常に快適なのですが、すこし気になることがあります。

防水ということもあり、早速入浴中にアニメストアのアニメを視聴していたときに気づいたのですが、どうも端末からノイズ音が出ています。

最初は耳鳴りかと思ったのですが、本体に耳を当てて確認したので間違いないです。

その後、電波の問題かと思い、切断できる限りのすべての通信を切断しましたが、音は消えません。
再起動してみても駄目でした。

いろいろ試して分かったのが、どうもバックライトに関係しているようです。
通知部分から操作できる画面輝度を操作すると、音程が変化しました。ただ、どう調整しても消えることはありません。

音自体は非常に小さいので、周囲に生活音がある状態ならあまり気にならないですが、静かな場所(今回の用にお風呂場など)だと結構気になります。

時間が取れたら今日にでもDSに行こうと思いますが、同じような症状が出ている人はいませんでしょうか?

書込番号:15485044

ナイスクチコミ!0


返信する
kaiYさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度4

2012/12/19 00:31(1年以上前)

私のものは特に気になる音はしませんが。音の種類にも拠るともいますが、別に持っているA700の場合SSDかなにかのジジジという音がしますが故障だとは判断していません。
どの程度メーカーが商品に責任があるのかはわかりません。

書込番号:15498603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 teraholicさん
クチコミ投稿数:91件

2012/12/19 12:21(1年以上前)

kaiYさん

コメント、ありがとうございます。
電子部品の発するノイズなのでしょうね。
私の持っている腕時計も、バックライトを点灯したときにノイズを発する物があります。


以下、経過報告です。

先日DSに行って症状を説明しました。
展示機ではノイズを確認できなかったので、その場で交換してもらいました。
交換後は特に問題は出ていません。

書込番号:15500079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/18 11:51(1年以上前)

 数ヶ月たっているので、既に解決済みかもしれませんが、携帯端末の部品の仕事をしていたものですが、
 おそらく、FPC基板上に実装されているチップコンデンサの「音鳴り」ではないでしょうか。お風呂の場合は、温度の変化やによって基板にひずみが生じ、チップコンデンサが音を鳴らした可能性があります。

 基本的には、強誘電性のセラミックスの電歪効果により、交流電圧を印加すると積層コンデンサチップの積層方向に伸縮が生じます。これにより、回路基板に平行な方向にも伸縮し、回路基板が振動して音として聞こえることが知られていますが、FPC(フィルム状の基板)上への実装ですと、チップの形状がリードのないものになりますので、コンデンサ本体がひずむことになります。
 また、チップ及び基板の振幅はわずか1pm〜1nm程度ですが、音としては十分な大きさに聞こえます。
コンデンサ単体では音としてはほとんど聞こえませんが、基板に実装されると振動が大きくなり、振幅の周期が人間の可聴周波数帯域(20Hz〜20kHz)になったときに音として人間の耳に認識されます。例えば「ジー」、「キー」、「ピー」といった音に聞こえます。
 本来は、リードつきのコンデンサにすれば音は小さくなりますが、LCDパネルの場合、ガラスまたは、フィルム上への実装となりますので、リードつきのコンデンサは使用できません。

書込番号:17316561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング