ARROWS Tab F-05E docomo
ドコモ タブレットの2012年冬モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
現在、クラス4の32G microSDHCカードを使用していますが、
microSDカードを取り外していないのに、毎回、画面に「SDカードが突然取り外されました。再起動します。」というメッセージが表示されます。
富士通のHPの回答には、
microSDカードの金属部分が汚れていることで、接触不良が発生したことが考えられます。
microSDカードを取り外し、乾いた綿棒などで金属部分を清掃してください。とありましたが
新品を使用してるのにそんな事あるのと!!
ドコモで訳を話、交換(購入して5日目)してもらいましたが、その日に同じ事が起こり、現在も毎回再起動をして、使用しています。
皆様のTABは如何でしょうか。
書込番号:15734358
2点
僕もよくなってました。
多分microSDとの相性の問題かと思います。
32GBの時は一切そんなエラーは出なかったのですが、64GBにしてから頻発しました。
交換してもらっても同じでした。
多分メーカー毎の相性が悪いのかと思います。
違うメーカーのmicroSDにしたら、そのエラーは一切なくなりました。
書込番号:15734590
![]()
2点
別機種(スマホ)ですが、同様のクチコミ情報を見掛けましたので、よろしかったらご参考までに。
●ARROWS X F-10D docomo
『SDカード異常』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=15338395/
おそらく、microSDカードの方の問題(というか相性問題)なのではないかと思います。
できれば別のmicroSDカードに試されてみてはどうでしょう?
書込番号:15734617
![]()
1点
たかやんやでさん
ありがとうございます。
ちなみに、今使用のSDカードのクラスは4ですか?
書込番号:15735521
0点
Class10の64GBmicroSDで同じ症状に悩まされていました。別のmicroSDに変えたら症状は収まりましたが、症状が出たmicroSDをスマホに使うと正常に使えます。なのでF-05Eのソフトウェアにも問題があると思います。早急な対策を望みます。
書込番号:15737469
0点
エラーが出てたのと、出なかったmicroSDどちらもクラス10なので、クラスはエラーに関係しないと思いますよ
書込番号:15738330
![]()
1点
先週から本機種を使い始めて、2日前からSDカードを使用して同様の現象
が頻発していました。
ネットで検索してここにたどり着きました。同じ症状の方がいらっしゃって
交換しても同様ということで、とりあえず相性の問題らしく安心しました。
ただ、動作に問題ないカードもあるようですので、皆様よろしければここで
カードの型番を記載して動作報告いただけると買い換えるカードの選択の参
考になるのですが、如何でしょうか?
ちなみに私は、SANDISK SDSDQUA-032G-U46A で問題発生しています。
書込番号:15739840
1点
私は、シリコンパワー SP064GBSTXBU1V10-SPで、
「SDカードが突然取り外されました。再起動します」が
頻発しています。
書込番号:15805385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/08 0:16:35 | |
| 0 | 2020/04/16 19:46:03 | |
| 9 | 2019/06/22 22:41:28 | |
| 2 | 2019/02/01 17:37:23 | |
| 25 | 2018/04/02 14:27:37 | |
| 5 | 2017/06/30 10:32:44 | |
| 1 | 2016/05/26 11:32:58 | |
| 7 | 2016/05/20 15:13:43 | |
| 2 | 2016/05/19 19:56:13 | |
| 1 | 2016/05/11 4:43:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







