ARROWS Tab F-05E docomo
ドコモ タブレットの2012年冬モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
グラフィック性能とCPU性能を期待して、レースゲームのアプリをインストールしたのですが、例えば、「Need for Speed Most Wanted」は、他のスマホやタブレット
に比べて動きが鈍い状態です。
※比較対象は、GalaxyNexusとMEDIUS TAB、1.2GHzDualCoreのスマホおよびタブレットです
路面の水たまりやカラス面に絵が反射しているので(比較対象機器では表示されてない)、比較対象の機器とくらべてとても美しいのですが、肝心の車の動きが遅すぎて、レースゲームとしては使い物になりません。
アプリ側で表示レベルを指定できないそうにないものに関しては、ゲーム自体の動作が遅くなるのはどうしようもないものなのでしょうか。F-05E自体で、表示の精細度?を落とすような設定はないのでしょうか。
書込番号:15964925
0点
確かに遅いですね。
でもアスファルト7は普通にできるんですよね。
自分が思うにcpuやgpuの問題じゃなくアプリかOSの問題なんでしょうね。
こんだけAndroid端末が増えると全部の端末で安定動作させるのは厳しいんでしょうね。
有料でまともに動かないのが腹たちますよね。
IOS端末も使ってますがこういうストレスはAndroidが大きいですね。
書込番号:16025102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tegra3ですので重いゲームの場合FullHDは厳しいのではないですか?
tegra3は遅いですからせいぜい1280x800ぐらいじゃないですか。。
FullHDクラスならXperia Tablet ZとかNexus 10レベルでないと無理だと思いますよ。
書込番号:16025232
0点
マイケルロングさん、mami_rさん、レスありがとうございます。
他の機器でも試してみました。
F-05E(ARROWS TAB):カクカク(スロー再生状態)でゲームにならず
P-08D(ELUGA TAB):ほぼ問題なし
N-06D(MEDIAS TAB):ほぼ問題なし
SC-04D(Galaxy Nexus):問題なし(快適)
SC-02E(Galaxy NoteU):カクカク(F-05Eよりは早いがやはりスロー)
F-05Eと同じようにGalaxy NoteUでもカクカクになります。2台と他の機器との違いは、やはり表示の精細度の違いかと思います。カクカクの2台は細かいところまで表示してて、画面的には美しいといっても過言ではないレベルです(ガラスや路面に他の風景のうつりこみを表示させてたり)。
最初は解像度の問題かと思いましたが、他と同じ低い解像度のGalaxy NoteUも、F-05Eと同じような動きになったので、マイケルロングさんと同じでやはりアプリ側の問題なのかなと思いました。
書込番号:16025304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/08 0:16:35 | |
| 0 | 2020/04/16 19:46:03 | |
| 9 | 2019/06/22 22:41:28 | |
| 2 | 2019/02/01 17:37:23 | |
| 25 | 2018/04/02 14:27:37 | |
| 5 | 2017/06/30 10:32:44 | |
| 1 | 2016/05/26 11:32:58 | |
| 7 | 2016/05/20 15:13:43 | |
| 2 | 2016/05/19 19:56:13 | |
| 1 | 2016/05/11 4:43:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







