Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,049
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
ダウンロード版を購入しました。
機種は富士通のAH700/5Bという機種です。
スペック的には余裕があるのですが・・・
インストール途中一回目の再起動でwindows8の四角いロゴが真ん中に出た状態で止まってしまいます。
何回やっても同じでDVDからもインストールしましたが結果は同じでした・・・(ーー;)
リカバリもしましたし起動メニューのDVDからの起動も試しましたがやはり同じ画面で止まってしまいどうにもなりません・・・
いったい何が原因なのかもうお手上げです(。-_-。)
いったいなぜこうなってしまったのでしょう・・・
書込番号:15265294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
青い四角い窓が斜めに表示されてる画面は、ちょっと長めの時間かかりますよ、
自分もインストールの時、あれっ固まったかなと思うくらいの時間(数分間)待たされました、
慌てずに待ってれば動き出すはずです。
書込番号:15266203
0点
ウィンドウズは、インストールログを吐きながらセットアップを行うので、エラーで止まったら、現状を残して上書きでセットアップを再試行。
ログを参照しエラーを回避してセットアップを続行してくれるように作られてます。
致命的なエラーでは無理かもしれませんが。
書込番号:15266220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再ダウンロードはしました。
それからロゴが出てる時間は数分ではなく数時間です(-。-;
ロゴで固まってる間はHDDもまったくアクセスしてません
3300円と言えどもインストールできないと悔しいです(-。-;
書込番号:15266286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリーンインストールで成功する可能性はあるけど
失敗した場合の手間を考えると・・・
書込番号:15266463
0点
クリーンインストールではインストール終わったのでしょうか?
成功できるのでしたら是非実行してみたいですね(^^;;
このまま泣き寝入りも悔しいです
書込番号:15266532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに外部機器(USB等)は取り外してますか?
クリーンインストールの方が互換性問題はクリアできるので可能性は高いのは確かですね
私も自作PCでスレ主さんとは症状は違いますが止まってしまったので
クリーンインストールで成功しました(所要時間5分)
書込番号:15266575
1点
USB機器はなにも付けていないです。
どのような方法でやるのかいまいちわかりません。
DVDからの起動でいいのですか?
書込番号:15266608
1点
2010年春のNFG70でまったく同じ症状になりました。
多分、サポート用にCドライブに割当内蔵されている
ウェアが原因と思います。
自分は諦めてdellのパソコンに入れたらすんなりインストール出来ました。
書込番号:15266892
0点
インストール中にサポートが必要になった場合はどうすればよいですか。
Windows 8 のインストールで助けが必要になった場合は、サポートにお問い合わせください。
サポート
http://support.microsoft.com/get-support/windows/windows-8/install-upgrade-activate
と富士通サポートを利用されたほうがいいかもしれない
書込番号:15267011
0点
[Windows 8]へのアップグレードについて、お問い合わせをいただいております。
お問い合わせをいただいたところ恐縮ですが、ご登録の[FMVA705Bを含め、
2011年春モデル以前の当社製パソコンについては、[Windows 8]の
動作確認情報、および対応のドライバーなどの提供は行いません。
そのため、アップグレードの可否やアップグレード後の動作について、
明確なご案内をいたしかねる状況です。
一般的に対応するドライバーがない場合、アップグレードされても
正常な動作は困難と考えられます。
すでにご覧いただいていると存じますが、以下の弊社ホームページに
[Windows 8]の動作確認情報が掲載されております。
■Windows 8 動作確認情報
http://azby.fmworld.net/support/win/8/
ご要望に添う回答を差しあげることができず、申し訳ございませんが、
なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。
書込番号:15267492
0点
同じ症状でしたがマザーボードのアップデートで解決しました。
書込番号:15267507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポートに相談はしましたがなにをしても出来ませんでした・・・
クリーンインストールして下さいと言われしましたが結局インストールできず・・・
この機種じゃ無理と思い返金処理をお願いしました・・・・
残念です
書込番号:15269082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
富士通 BIBLO NFG70 でも同じ現象が起きました。
試行錯誤し、BIOSの設定画面から、レガシーUSBサポートを「使用しない」に設定したらWindows8のロゴ画面の下にクルクル回るものが出るようになり、インストールが進んで、 無事に完了しました。
参考になるか分かりませんが、同じ現象で途方にくれてる方がいたら試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:15270753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も、同じ症状です。
2回、再起動して、デバイス準備中100%が終わって、次、準備中100%が終了
そして、再起動、いよいよかな、と思ったら、窓のロゴがでて、そこで、ハードディスクの反応
も、なくなり、停止してしまいます。サポートと相談しながら、いろいろ試みたが、だめです。
DVD,USBから試みても、だめでした。
biosのレガシー設定を無効にしても、ウィルスソフト無効にしても、インストールできません。
ただ、DVDの起動から、試みた際、(インストールメデイアを使用して起動されました。このメデイアを取り出して、再起動して、又、メデイアを挿入して、アップグレード再実行してください。)というメッセージがでますが、取り出しても、再起動かかりませんので、またもとのwidows7
に戻されます。 お手上げです。
書込番号:15281471
0点
AH700/5BにWindows8を入れてみました。快適に動いています。最初はスレ主さんと同じ症状でしたが、BIOSのレガシUSBを無効にしたところ、インストールできました。お試しください。
書込番号:15289040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はもう返金して他のPCを買ってしまいました^_^;
みなさんなんとかインストールできてなによりですね
もうちょっと我慢してればインストールできましたね(-。-;
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15290655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インストール成功しました。
1、ウィルスバスターに変更(他のソフトから)
2、HDDの速くするソフト、例えばマッハドライブ等一時削除
3、グラボのドライバー最新にする
いずれが、効果があったのか、分からないが、うまくいきました。
兎に角、まず、いらないソフト削除すると、案外インストールが進むかもしれません。
書込番号:15291328
1点
私のはマッハドライブが邪魔していました。
Windows 8 Pro アップグレードインストールできました
書込番号:15322221
0点
2011年春以前のFMV BIBLO NF/G70を所有しています。富士通のサポートを見ると新しいパソコンを買うしかない状況?、友人にヘルプを求めたら、ここで「レガシーUSBサポートを無効にする」を発見してくれて、アップグレードまでやってくれました。
その時の設定手順をブログにまとめてくれていますので、ご紹介します。
「初心者のためOffice講座−はまちゃんランド」http://hamachan4.exblog.jp/17418333/
書込番号:15868007
0点
DELL Dimension 5150C古いWindowsXPマシンです。メモリーは4Gまで増やしました。
Windows8Proをメディアで購入しました。
導入前にスペック的に問題ないか、Windows 8アップグレード・アシスタンスで確認しましたが
問題ないとの回答を得てさっそく導入してみました。
アップグレードでフリーズしたため、クリーンインストールに変更しました。
皆さんと同じく窓の状態で無反応状態になりました。
USBのキーボードですが、フリーズしているのか確認するため、
CAPS ON/OFFで確認したところ反応なし、HDDもメディアDVDアクセスランプも
反応ありません。
USBとしてはキーボードとマウスだけです。
BIOSを見てもレガシー云々はありません。
5分待ったかと言われるとわかりませんが、せめて処理中のバーか何か出すべきじゃ
ないでしょうか?
長年マイクロソフトOSを使ってきましたが今回は酷くないですか?
情報も少なく、この扱いは如何なものか。これじゃあ普及しませんよ。
もう一度だけ(5分待ち)チャレンジして駄目なら諦めてLinuxにします。
書込番号:16248938
0点
同じくDELL Dimension 5150Cユーザーですが、状況は同じです。
Kenta-manさんその後どぉでした?
XPは7と違い、元のOSに帰れず、XPから再インストールすること2回。。。
私もメモリは4G積み増し、BIOSのアップデートも試してみました。
再インストールしてるので余計なソフトはほぼありません。
BIOSのUSB ControlがレガシーUSBに相当するのでしょうか?
しかしUSBなしでどぉやって作業を先へ進めるのかわかりません。orz
確かにUSBにマウスもキーボードも差していないと挙動は違うのですが、
先へ進めず差したら。。。
書込番号:17019907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




