『Windows8は取り返しがつかなくなる危険』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『Windows8は取り返しがつかなくなる危険』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信43

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows8は取り返しがつかなくなる危険

2012/11/06 09:28(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 ginda9さん
クチコミ投稿数:88件

ネット上でこんなページを見つけました

2012年11月4日日曜日
Windows8のカスタム回復イメージでのPCのリフレッシュに失敗した!
http://signal-flag-z.blogspot.jp/2012/11/windows8pc_4.html

私のPCもリカバリ自体ができない。私以外にもいたんだなといった感想。
OSがおかしいんじゃなくてパソコン本体の性能がおかしくなってリカバリディスクを使っても
パソコンをまっさらな状態にできなくなりました。修理にだすしかない。
今までパソコンの修理にだしたのは、ハード的な物理的な故障のみでした。
パソコンの内部のソフトにまで影響がでるのは初めてです。おそらくドライバーや電源ON時のキーボードやDVDドライバやUSBドライバの設定にまで影響しているんでしょうね。
何かあったら初期化すればいいやと思ってインストールした人は多いんじゃないでしょうか。私はすでに初期化ができませんから。
リフレッシュやリセットまで効かなくなるとするともうパソコンをもとに戻す手立ては修理しかないですからね。ちなみにアップグレードした場合は保証ないですからね。有料です。

書込番号:15301931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/06 10:28(1年以上前)

Windows 8 は、新規要素が多すぎて大変そうです。
周辺機器のWindows 8 対応ドライバも進んでいません。
当分、トラブルが避けられません。
BIOSがどうなっているのか?
新規パソコンを手配中ですが使いこなせるか心配です。

PCが起動しない! そんなときWindows 8ではどうする?
http://ascii.jp/elem/000/000/708/708920/

書込番号:15302101

ナイスクチコミ!2


ミケ丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 10:47(1年以上前)

私の場合、AVIRA AntiVir Premium「有料版」を入れたら、
動作がおかしくなってしまい、クリーンインストールをしました。

AVIRA AntiVir Premiumなど、
使えなくなってしまったソフトが、かなりあります。

ハード面も、
マザーボードのドライバーが入ったCD、受け付けてくれないし・・
プリンターのドライバーも・・・
WIN 8 は、使いやすいけれど、見切り発車のような気がします。

書込番号:15302173

ナイスクチコミ!1


taketkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/06 10:56(1年以上前)

僕もパソコンを戻せなくなってしまいました
説明書の通りパソコンに入ってたWindows7インストールディスクを入れてF10を連発で押しても読み込みしないままスタートしちゃいます
Windows8を入れる前はCD入れてF10押したらパソコンの中身を消して7を入れ直せたんだけど8にしたらCD無視されてます。リフレッシュリセットしても最後はだめだった。

リフレッシュもリセットもできない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-hardware/windows8%E3%81%A7%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C/80aa8b0d-19a0-4be7-8cc5-908519b7899d?tab=AllReplies

書込番号:15302200

ナイスクチコミ!1


taketkさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/06 10:58(1年以上前)

まちがえたF10じゃなくてF9ボタン

書込番号:15302209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/06 11:31(1年以上前)

>2012年11月4日日曜日
Windows8のカスタム回復イメージでのPCのリフレッシュに失敗した!
http://signal-flag-z.blogspot.jp/2012/11/windows8pc_4.html

テスト用マシンにいれてますが、私も同じ状態になっています。
メインだった場合、クローン作成しとこないとショックですね

書込番号:15302304

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/06 11:32(1年以上前)

それを見切り発車と言うなら、見切り発車をしたのは自分だろ。
開発中から3度最新版を無限定で無償公開し、完成版でも体験版を出している。
自分の使っているソフトウェアや周辺機器がまだ対応していない時点で自発的にアップグレードに踏み切った事に、マイクロソフトに落ち度は全く無い。

書込番号:15302307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 11:39(1年以上前)

>自分の使っているソフトウェアや周辺機器がまだ対応していない時点で自発的にアップグレードに踏み切った事に、マイクロソフトに落ち度は全く無い。

そうそう、ウインドウズ8はユーザフレンドリな設計になっていないためスキルの無い人は使っちゃダメなOSなんですよね。
総ては、マイクロソフトじゃなくって、初心者でも使いやすいって宣伝している広告屋さんが悪い!!!

書込番号:15302326

ナイスクチコミ!3


terkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/06 12:01(1年以上前)

いやリカバリできないことをちゃんと説明しないで8へのアップグレードを勧めてる時点でメーカーも一緒
acer
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/windows-upgrade

Lenovo
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?AliasID=WIN8-INDEX

書込番号:15302385

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 12:06(1年以上前)

>いやリカバリできないことをちゃんと説明しないで8へのアップグレードを勧めてる時点でメーカーも一緒

たしか、マイクロソフトはOEM版とDSP版のサポートをしなくなったはずだと思ったけど。
だから、メーカーは悪いけどマイクロソフトは悪くないって論法では???

書込番号:15302401

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/06 12:21(1年以上前)

ライセンスの購入は勧めてるが、アップグレードまでは勧めてないな。
両社で文言が同じだから、マイクロソフト主導の協調キャンペーンだろうな。

書込番号:15302450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


terkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/06 12:23(1年以上前)

>たしか、マイクロソフトはOEM版とDSP版のサポートをしなくなったはずだと思ったけど。
>だから、メーカーは悪いけどマイクロソフトは悪くないって論法では???

自分でメーカーだと言っていて矛盾するけどおそらく誰が悪いとかじゃなくて
こんなに問題が多くなるなら8を選ばない方がいいと思う
今までパソコンに不具合が起きたら簡単に初期化できるのが当たり前だったのにエンジニアレベルの人じゃないと初期化できないなら8にしないのが望ましい
何かあったら助けてくれるのが買ったお店かカスタマーサービスでしょ
どこのカスタマーサービスも有料修理しかなくてぐぐったって何の方法もでてきやしない
初期化する方法は有料修理だけ
7だって安定してるんだから7のままでいいと思う
便利なソフトほとんど使えないよ8まだ 使えないって泣いたってもとに戻せないからね
8の評判があがるのまとう

書込番号:15302458

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 12:25(1年以上前)

>ライセンスの購入は勧めてるが、アップグレードまでは勧めてないな。

あははは、金だけ払って使うなって・・・
商売上手ですねぇ。

書込番号:15302465

ナイスクチコミ!6


terkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/06 12:29(1年以上前)

>ライセンスの購入は勧めてるが、アップグレードまでは勧めてないな。

こういうやり口の事を世間ではなんていうんだっけ?
そしてアップグレードしたら7を再インストールできないのを誰も知らなかったってね
まさに取り返しがつかない

書込番号:15302482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2012/11/06 12:43(1年以上前)

>そしてアップグレードしたら7を再インストールできないのを誰も知らなかったってね

アップグレードしたら7を再インストールできないって本当?
新規インストールならOKなのかな?

書込番号:15302551

ナイスクチコミ!1


terkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/06 12:47(1年以上前)

>アップグレードしたら7を再インストールできないって本当?
>新規インストールならOKなのかな?

心配なら使ってるパソコンのメーカーに問い合わてからの方がいいと思うよ
こっちは再インストールできなくなったからここで解決法さがしてるんだけどね

書込番号:15302577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/06 12:51(1年以上前)

いま8をクリーンで入れ直し  (C:パーティションは2つに変更に)
「Windows7のファイルの回復」からシステムイメージ 作成
回復ディスクを使いイメージ復元したら正常に動作しました。


最初のはVista32からWin8:64のクリーンインスト(C:パーティションは4つ)

書込番号:15302591

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/06 12:55(1年以上前)

アップグレード版は、どういう状況なのか分からないところに使われることもあるから、責任は持てないだろうし、持たないだろう。
持てと要求する方が世間知らず。
それを以って問題視をするのは、無知なのか問題視することが目的だろう。

食材だって理想的な使われ方をしたら店は味を保証するだろうが、だとしても、どう使われるかどの程度の腕前なのか玉石混淆の状態で全てを保証する訳がないし、保証する責任も無い。
理想的なパソコン、やって出来たパソコンでなら、保証するだろうけど。

書込番号:15302615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 13:13(1年以上前)

>アップグレード版は、どういう状況なのか分からないところに使われることもあるから、責任は持てないだろうし、持たないだろう。
>持てと要求する方が世間知らず。
>それを以って問題視をするのは、無知なのか問題視することが目的だろう。

おっしゃる通りですねぇ。だから、ウインドウズ8は初心者向けではないと・・・
PCのことを知らない人は使ってはいけないという主張ですよね。
よくわかります。

書込番号:15302687

ナイスクチコミ!4


terkoさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/06 13:28(1年以上前)

>いま8をクリーンで入れ直し  (C:パーティションは2つに変更に)
「Windows7のファイルの回復」からシステムイメージ 作成
回復ディスクを使いイメージ復元したら正常に動作しました。
>最初のはVista32からWin8:64のクリーンインスト(C:パーティションは4つ)

えっとよくわかりませんごめんなさい
私の中での再インストールのイメージは
買った時についているPCのマニュアルの指示に従いながら
ディスクを入れる 電源を入れる なんらかのキーボードを押す 再インストールが始まる マニュアルと画面を見ながら再インストールを続ける なんやかんやで7がインストールされる  
テリアさんが書かれてるような事は普通の人じゃわからないし言われてもできない 8にしたらもうマニュアルに書いてあるようにやっても再インストールできない ぐぐっても方法はどこにもでてない いつか出てくるのを待つしかない

>アップグレード版は、どういう状況なのか分からないところに使われることもあるから、責任は持てないだろうし、持たないだろう。
>持てと要求する方が世間知らず。

それを以って問題視をするのは、無知なのか問題視することが目的だろう。
食材だって理想的な使われ方をしたら店は味を保証するだろうが、だとしても、どう使われるかどの程度の腕前なのか玉石混淆の状態で全てを保証する訳がないし、保証する責任も無い。
>理想的なパソコン、やって出来たパソコンでなら、保証するだろうけど。

一部分は同意する
だからテリアさんの書いてある方法が理解できる人やBTOパソコンでも買って1からパソコンを組んだりしたことがある人以外はいま8にするなって事 
こっちはパソコンが元に戻って軽くなってネット検索とか適当にやれりゃあいい
今まで使ってたソフトが使えなくなってそれじゃあ再インストールってのが普通じゃん

書込番号:15302739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/06 13:51(1年以上前)

環境=(MB:ASUS Z68+CPU i7 3770K)だけど、Seagateの配布してるTrueImage(DiscWizard)で

イメージ作成=>Emergency CDブート=>リカバリ実施=>動作確認

の一連の流れがうまく機能することを確認しています。だから、Win8からいつでも気楽にどのイメージにでも簡単に戻せます。

昨日は、理由があって、VISTAのHD(Seagete2T)と Win8(HGST 500G)のHDを中身をイメージ使って、SWAPさせるというのをやってみました。今 Win8は Seagate 2T側で動いてます。


WD版や、自分が持ってる製品版Ver11では、Z68環境では、ブートできない他、いくつかの不具合が出るので、運用には載せていません。
Win8対応してるEASUS ToDo Backup(Free)では、僕の環境ではCDブートできないのを確認したので、使用しないと判断しました。EAUSでも、どうにかしようはありますが...

だから、Win8で取り返しが付かなくなるか、ならないかは、利用者次第だと思いますね。
それは、なんでもそうでしょう。

スレ主が先頭にあげてる初心者のユーザブログだけど、
 ”フリーのツールでクローンして上手くいかなかった”
だから何? そんなの、今までもあったし、これからも当然のようにある話。

別に 新OSが出た時だけでなく、チップセットが変わるタイミングとか BIOS->EFIとか、PCの環境が変わったら、システムツールが従来通り動かなくなるのは、普通にあることですよ。

『旧環境から Z77チップに載せ替えたら それまで作っていたリカバリイメージが全く使えなくなり大変な目に遭いました。だからIntelは悪い、ミンナで糾弾しましょう』

って誰もかかないなぁ...Microsoftに対しては書くのに..

書込番号:15302810

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 17:32(1年以上前)

>『旧環境から Z77チップに載せ替えたら それまで作っていたリカバリイメージが全く使えなくなり大変な目に遭いました。だからIntelは悪い、ミンナで糾弾しましょう』

そういえば、OSの役目って、その一つはハードウエアの違いを吸収するためのものなんですよね。

書込番号:15303459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/06 18:02(1年以上前)

今、リカバリの話題だから、システムツールの話をしてんだけど。
特にイメージリカバリ処理の場合、その多くはWindows上で動いてるわけでもない。

トラブル事例が多いレノボの組み込みツール、ブログのフリーウェアはどうか知らないけどね。

それはともかく、リカバリできないユーザってのが、単にBIOSの設定で光学ドライブから起動にするにするという意味が分からなかったり、その方法が分からなかったりするのが原因でないと良いが... 

書込番号:15303549

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 19:15(1年以上前)

私の書き方が不親切だったかなと思ったら、やっぱり突っ込まれてた。
それはさておき

>今、リカバリの話題だから、システムツールの話をしてんだけど。
>特にイメージリカバリ処理の場合、その多くはWindows上で動いてるわけでもない。

ハードウエアを直接いじる場合は、ハードウエアが変われば動かないのは当たり前。だから、なるべくOSを介するんだと思うのだけど。
チップセットの変更と言うことはマザーボード交換では?OSを介さずに動けってのは無茶な気がするけど・・・

書込番号:15303815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/06 20:22(1年以上前)

そんなことはどこにも書いてないが、当該スレとの話題とは違うから、悪いが、もうやめだ。

ところで、ここのスレ主は一体何が言いたいのだろうか? 読み直してもさっぱり分からない。

”PCに詳しくないなら、Win8のアップグレードを自分でやるのはやめておけ”

ということ? それなら100%同意する。
ただし、それは、別に Win8に限らない。Win95,98,98SE,ME,XP,VISTA,WIN7でもいつもそうだ。

1200円アップグレードキャンペーンは、Win8発表による買い控えを緩和する処置だったかもしれない。それが、何も知らないユーザに、誰でも簡単にアップグレードできるんだという妄想を与えたとしたら、その点は、反省すべきだろう。プロが知らないはずはないから、確信犯は、メーカとマイクロソフトなのかな?

もし、そうなら、そういう商売の方法には問題ありだろう。そこをWindows8自体の問題と混同するから、訳が分からなくなる。

ただ、リカバリディスクがあって、リカバリできないというのは本当かいと今でも思ってる。
実際は再起動してるように見えて、システムが完全にリセットされてないのでDVDブートに行かない位の問題ではないのかな? (中にはDVDメディア不良、ドライブ故障もあるだろうけど、それにしては短期間に事例が多すぎる。)

Lenovoユーザで、Win8にして、Win7にリカバリ出来たユーザは本当に一人もいないのだろうか? クレーム言ってる人は自分で調べた?

メーカに聞いても分からず、どうしてもシステム状態をリセットできず、それでも自力で直すというのなら、電源もバッテリーも内臓HDも全部外して、
http://kakaku.com/item/K0000276595/
などに換装して、リカバリしてみるとか色々方法はある。これでダメなら Win8は関係なく、そのメーカの問題だろう。

ただ、自分は、自作機+DiscWizardで昨日リカバリテストをしたが、従来通りの方法で、全く変わらずリカバリできた。何も特殊なことは起きていないから、上は単なる可能性だ。

今のユーザって、ネットに欲しい情報がなかったら、いろいろ自分で考えたり、本などで調べないものかなぁ...60過ぎの爺でも色々方法は思いつく...昔は、便利なInternetはなかった(niftyはあったか)。

書込番号:15304052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/06 20:25(1年以上前)

正確には

誤)誰でも簡単にアップグレードできるんだと
正)誰でも簡単にアップグレードできて、いつでも簡単に元に戻せるんだと

だな。

書込番号:15304066

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 21:09(1年以上前)

>プロが知らないはずはないから、確信犯は、メーカとマイクロソフトなのかな?

なんだ、同じ意見じゃん!!

書込番号:15304290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/06 21:23(1年以上前)

君が、Windows8そのものではなく、商売の仕方を問題にしてるのなら、そうだろう。

ただし、Windows8+特定機種で、メーカ指定手順に正しく従っても、ある条件下では、光学ドライブからブートできなくなるトラップがあるか、ないかはまだ分からない。

書込番号:15304366

ナイスクチコミ!0


つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 21:33(1年以上前)

Thinkpad E220s使ってるけど、リカバリーディスクで元に戻せてるよ。

戻せる技量がない(リスク管理できない)のなら、素直にWin8載ってるパソコン買ったほうが
楽じゃない?

メーカー製の場合、ドライバもプログラムもwin8対応が出来るのは結構時間が掛かるので
(見捨てられる可能性もあるかもしれないし)、待ってられないよ。

E220sからはアンインストールして、自作機に入れたけど、使いづらいのでVistaに戻すかも。

書込番号:15304420

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 21:36(1年以上前)

>メーカ指定手順に正しく従っても

こんなのやってるわけ無いじゃん。
それを当たり前と思ってないから、タブレットやウインドウズフォンで成功してないんでしょ??

書込番号:15304443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/06 21:41(1年以上前)

当該機種ではなさそうだから、なんとも言えないけど、やっぱそんなとこなのかなぁ?

>DDT_F9さん
どうでもよいけど、もうやめてくれない? 疲れる。

書込番号:15304473

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 22:05(1年以上前)

>ミコノス99さん

大丈夫、突っ込みどころの無い発言には私も突っ込めない・・・

書込番号:15304630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/07 12:18(1年以上前)

初期化ってどこからの初期化の事なのだろうか?
 
>OSがおかしいんじゃなくてパソコン本体の性能がおかしくなってリカバリディスクを使ってもパソコンをまっさらな状態にできなくなりました。
↑OSのせいではなくハードに問題があったと思われます。

>パソコンの内部のソフト
Win8に対応していても再度インストールしないとだめな場合もあり、
それの把握は大事です。

Win8にしたい場合おおまかにいくつかの方法はあります。
1.リカバリーエリアから修復する
2.Win8DVDディスクから修復をかける、もしくはクリーンインストール?
3.win7にしてから再度win8にする(Win8の残骸がある場合はUSB接続からボリュウムを削除すればOK)
4.いずれも操作も大変なのでクローンを作っておく(動作が良い時の状態をクローン作製する)

普通にアップグレードができている人が大多数でしょう。

 そもそもリスクがないと思っている時点で間違いです。
うまくいかなかったときにはどうするかを考えておくのがリスクの回避です。

書込番号:15306871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2012/11/07 13:04(1年以上前)

クリーンインストールだったのでパーティション削除してWindows7のインストールディスクをドライブに挿入して再インストールできました。

素人でもできる手順です。

Winodows8のアップグレード版でも新規インストールできるので取り返しがつかなくなることは決して無い。

初期化できないってのもOSの問題じゃないと思うよ。

初期化っていうのがまっさらにするではなく元の状態に戻すって意味ならわかるけどね。

Windows8も好きではないし、別にマイクロソフトを擁護したいわけでもないけど、取り返しがつかなくなるとか、危険とかそういった煽り文句満載のスレを起こすのはどうかと思うけどね。


本当に危険ならリコールする人が全世界に巻き起こるのでは?

書込番号:15307073

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/07 13:08(1年以上前)

>初期化ってどこからの初期化の事なのだろうか?

買ったときの状態に戻したいということでは?
ユーザー環境を引き継いでアップグレードしたのを、アップグレード直前の環境に戻せってのはそれなりの準備をして無い限り無理だと思うし。
 
>>OSがおかしいんじゃなくてパソコン本体の性能がおかしくなってリカバリディスクを使ってもパソコンをまっさらな>状態にできなくなりました。
>↑OSのせいではなくハードに問題があったと思われます。

ハードの問題でない可能性も、ゼロではないとおもう。特にメーカー製のパソコンの場合、リカバリーディスク1枚に入りきらない情報をHDD内に不可視のパーテーションを切って入れている可能性がある。クリーンインストールでその辺りいじるともとに戻せないとか・・・

書込番号:15307084

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/07 13:24(1年以上前)

Web散歩中の爺です。
Windows8アップグレード,使えきれず!元にも戻せない! こんな状況が少々あるようです。

terko さん 紹介の,
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?AliasID=WIN8-INDEX
とりわけ,Windows 8 - ダウングレード手順
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?AliasID=WIN8-DWGRD
は,参考になります,PC製造元はこんな情報を速やかに公表すべきでしょう。

爺の戯れ言, 聞き(視)飛ばしてください。

書込番号:15307116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/08 15:37(1年以上前)

>2012年11月4日日曜日
Windows8のカスタム回復イメージでのPCのリフレッシュに失敗した!
http://signal-flag-z.blogspot.jp/2012/11/windows8pc_4.html

Vista32からWin8:64のクリーンインスト


いれなおしWindows8をUEFIでいれる。UEFIブート
システム修復ディスク作り直したらUEFIブートOK
システム イメージからの修復が問題なくなりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20121002_563382.html

書込番号:15312044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/08 16:51(1年以上前)

>Windows8で光学ドライブを使ってUEFIインストールできない
http://jisaker0210.blogspot.jp/2012/10/uefi-mode-install.html

ディスクによってUEFIでてこない。条件は調べてませんが

システム修復ディスク作り直したらOK
Windows 8 Pro アップグレード版ディスク OK
ダウンロードISO  NG

書込番号:15312232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/17 19:02(1年以上前)

レークランド・テリアさんのコメントで「ダウンロードISO  NG」とありますが、確かに光学ドライブだとUEFIからのブートインストールはできません。
私もこれでハマって、調べたことがあります。マイクロソフトの不具合だそうです。ミスです。想定していなかったってことになっています。
その問題は今は解決されたかどうかは知りませんが、USBフラッシュメモリにコンバートすれば、ダウンロードISOでもインストール出来ます。
私は、コンバートするのにUNetbootinというソフトを使いました。

書込番号:15778834

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/18 05:15(1年以上前)

メーカーがアップグレードに責任を持たないから、ウィンドウズ8は初心者向けではない!
相変わらずトンチキな主張してるね。

それはともかく、最近はこの手の話も見なくなったね。
ウィンドウズ8が初心者向けではないのは、期間限定の話だったんだろうか?
新しいウィンドウズが発売されると決まって出る話なんだけど、ウィンドウズ8限定の話にしたがるのだトンチキな知能だね。
ウィンドウズXPが発売になった時には、インストール出来ないと言う話題が上がった。
違法ユーザーにしか発生しないということで、騒いでたアホが自分は盗人だと自己紹介してたわけだ。

書込番号:15781202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/02/18 10:10(1年以上前)

win8は万人受けしないOSだと解りきっているのに、
それをさもそれがすぐれているとか、それが使えないのは能力がないだとか、
毎回毎回の書き込みご苦労さん。

注:どっちを使おうと個人の自由だし批判するべきものではない、
 便利な使い方があるならそれを教えてあげれば良いだけの話だし、
 不便なところを挙げていたら、それに対して便利な方法があれば教えたら良いではないか、
 不便と感じるのは個人差もあるから自分本位で押しつけるのはまた別次元の話として認識すべし、ほんと高飛車なやつがいて困るよ。
 

書込番号:15781729

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/18 10:25(1年以上前)

ウィンドウズ8の否定をしてる人は、高飛車な人が殆どで困るよね。
批判の多くは作り話、或は個人的感想を一般論にすり替える。
ウィンドウズ8はそいつらかソイツらが言うほど悪くない、と言うの対向意見集団と勝手に対立関係に仕立て上げる。

書込番号:15781787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/18 22:35(1年以上前)

>ちなみにアップグレードした場合は保証ないですからね。有料です。

メーカー側からそれが明示されてたんだったら、それは自分の責任なんじゃないの?

書込番号:15784767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/12 09:20(1年以上前)

少し事例としては異なる物になるかと思いますが、windows8プリインストールのノートパソコン(lenovoG500)にwindows7のクリーンインストール出来ましたよ。bootモードをレガシーブートモード(レガシーファースト)にしてwindows7のインストールディスクを入れれば普通にインストール出来ました。でも、インストールが終わってもbootモードをそのままにしておかないと起動できませんのでご注意を。
しかし・・・リカバリ出来ないのは変わらないですね。(私の場合は回復ディスクが作れないので)windows8とのデュアルブートを考えていたのですが、今のところ手立てはなさそうです。

書込番号:16574716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング