『プログラムはどうやって実行するのですか?欠陥OSなの?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『プログラムはどうやって実行するのですか?欠陥OSなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信74

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:37件

Win8にアップしたところ、自分が実行していたプログラムが見当たらなくなりました。

Win7まではスタートメニューからアプリケーションを実行できたのですが、Win8にアップしたら、全部消えていますね。

Win8のスマホのような画面には、一部のプログラムアイコンしかありません。
私の実行したいアプリは見当たらないのです。
まさかサーチで探せというのかな? 
おバカさんですね。 スマホとPCを間違っているのでは?
MSも終わりですね。

それと、なんかの拍子に、昔のWin7の画面に戻るのですが、スタートだけが消えている。
結局、この画面は何なのだろうかと不思議になる。
頼むから、私のアプリを実行させてくれ!


こんなMSは終わりになっても良いが、自分のアプリケーションの実行はしたいです。
他のPCは絶対にWin8にアップしない。 これは欠陥OSに思えてくる。
二度とMSは信用しない。 できるだけMSから距離を置くようにしたいです。

書込番号:15341475

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/14 23:39(1年以上前)

青鷺白鷺さん = カメラ板で有名なソニー狂信者の「Orange」氏。

OSって何か分っている?
目的もなく、操作方法も分らずにWindows8にバージョンアップしたの??
オペ-レーティングシステムである以上、基本操作も知らずにアップデートなど愚の骨頂。
大体、その上で動くプログラムやドライバーもろくに確認していないんでしょうね。

自分の無知をメーカの性にして、「欠陥OS」呼ばわり。
ソニーの失敗策や欠点は徹底的に弁護するのに、マイクロソフトの製品は使いこなせないと
「欠陥OS」扱いですか。


勉強しろ、ちっったーーww

書込番号:15341547

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/14 23:44(1年以上前)

[15336335]に既存フォルダの場所はメモしておきました。
そこからたぐれば、プログラムの場所は分かるでしょう。

書込番号:15341568

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/14 23:44(1年以上前)

先刻 ご承知のWin8 どんな アップグレードでしょう!
情報収集に抜かりがあったのでしょうか...

書込番号:15341570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/14 23:48(1年以上前)

インストールの途中の[引き継ぐ項目を選んでください]で[Windowsの設定、個人用ファイル、アプリを引き継ぐ]にチェックを入れましたか・・・?。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1809-8014

書込番号:15341588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/14 23:49(1年以上前)

アップデートの途中で出る「あんたのアプリは互換性がないので消えますよ」って案内も無視して悪印ですか・・・あまりにもお粗末で悲しくなります。

書込番号:15341593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/15 00:07(1年以上前)

アップグレードする前に、どんなOSか下調べくらいはしましょうy
あと、Win8が嫌なら、以前のWin7に戻せば良いだけだと思うのですが

書込番号:15341685

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2012/11/15 00:12(1年以上前)

アプリの事前チェックでは、互換性は1つを除いてありましたので、安心していました。
ところが、Win8にアップしてみると、一部のアイコンしか画面に現れてくれない。
別に全部のアイコンが画面上になくても良いのですが、どこからか探せればよいのです。

不思議なのは、皆さんはどうやってアプリを実行しているのでしょうか?
アイコンを山のように並べているのでしょうか?

いろいろとご忠告をくださる方々、Windouws8 にアップグレードしてみましたか?


ミコノス99さん
さっそく試してみます。
  ==> ありがとうございました。見つかりました。 さっそくスタートアップのLinkを画面に作りました。
良かったよかった。

書込番号:15341711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/15 00:23(1年以上前)

>不思議なのは、皆さんはどうやってアプリを実行しているのでしょうか?
>アイコンを山のように並べているのでしょうか

タイル(旧名メトロデザイン)の意味が全く分っていないw
それとね、OSと言うのは操作方法も分らずにアップグレードするようなものではないの。

仕事上、評価機で現状はソフトの互換性と、操作性の問題が無いかのチェック運用中。
本番環境にいきなり積んで、「悪」とかつけて自分の無知をひけらかしているだけ。

ね、Orangeさんよ?
D800E、α99と買いあさっても使いこなせないのと同じで、OSなんていうのは土台であって
それ上で塚うサービスやアプリが快適かつ安定度が得られれば、現用バージョンから安易に
バージョンアップするようなものじゃねーんだよ。本番系での運用は、ある程度評価や極端
なことを言えば、SP1やSR1がリリースされるまでは避ける事もある。

書込番号:15341758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/15 00:43(1年以上前)

まぁ、下調べは大事なのは当然で、何も知らずにアップグレードすべきでないのはそうなんだけど。

僕は、はるか昔に一度懲りて、MSのOSはクリーンインストールしかしないから、環境を残してアップグレードするとどうなるか全く知らなかった。

でも、Microsoftが Win7から環境を残してアップグレードするパスを残してるのなら、

 ”Win7のスタートアップ-全てのプログラム にあるショートカットを メトロUI側のスタートに自動登録してあげるか、せめて All Userとログインユーザの Startupへのショートカットをデスクトップに置いてあげる”

位の心配りは 作る側にあっても良かったと思う。

Metro側には スタートがアイコンがずらりと並んですごいことになるかも知れないけど、消えて無くなったように見えるよりはずっと親切。 それ Windowsに作り込むのは、たいした手間でもない。 MSの新人プログラマでも一人で一日未満でコーディングから基本テスト位ならできるだろう。

そういう風に考える人が一人もいないのは、逆に不思議だが、みんなクリーンインストールしかしてないからそうでない人の事情が分からない? 

書込番号:15341854

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/15 01:05(1年以上前)

あ、お節介爺さん が指摘してあるね、見逃してた。ごめん。

チェックいれたらどうなるんだろう?

書込番号:15341934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4 レビュー用画像庫 

2012/11/15 06:29(1年以上前)

http://classicshell.sourceforge.net/

書込番号:15342307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 07:11(1年以上前)

スタート画面で右クリックすれば「すべてのアプリ」って出てきますけど、その中にもないという事ですか?
OSをはじめビデオディスクレコーダーや掃除機などほとんどの製品は説明書を確認して適正に設定して初めてきちんと動作します。照明器具のようにスイッチを入れれば点くという製品はまれといえます。直感的に操作して自分の思い通りにならないから「悪」というのはあまりにも子供じみているのではないでしょうか。まさにお客様相談室泣かせの方そのものではないですか?

書込番号:15342376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/15 08:02(1年以上前)

Windows7のようなスタートボタン&メニューを表示することが出来る[Classic Shell 3.6.2J]というソフトは、本家の英語版がありますが、その英語版を日本語にした[Windows8にスタートボタンを付ける「Classic Shell 3.6.2J」というのがあります。

小生、Windows8 Release Preview版の時にClassic Shelを知り、Windows8でもインストールして愛用しております。
何せ、このソフトはロハですので、言うこと無しです。ダメ元でお試しあれ、多分お気に召すと思いますよ。

【電机本舗】
http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/component/option,com_frontpage/Itemid,1/

【Classic Shell】
http://classicshell.sourceforge.net/

書込番号:15342499

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 08:23(1年以上前)

スレ主さんすみません。話からずれてしまうかもしれませんが
新たに、スレを立てるほどでもなく内容もそれほど離れていると思わないので書かせていただきます。
私は、Macユーザーなので今回のWindowsのアップグレードにはさほど興味はありませんでした。
ただ、なぜかiMacの板で訳の解らない事を書きなぐっていた方がいて、こちらの板にも興味を持ちました。

そこでちょっと疑問に思った事があります。
このWindows8はよりユーザーフレンドリーを進めたOSと感じています。
確かに今までと使い方が違えば、使いにくい人も大勢でてくるとは思いますが、考えとしては、
非常に好感の持てるものと感じました、
ただ、より解りやすいOSになったはずなのに、アップデートに関して
スキルが必要とか、だから素人はとかの書き込みを良く見ます。
ユーザーフレンドリーをめざしていないなら問題ないのですが
スキルが必要だからとか、だから素人は・・・とか見ると
本末転倒というかこのOSは「悪」だと書いていると同じと感じてしまうのですが・・・

書込番号:15342547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 08:51(1年以上前)

ma7さん
たとえばWindowsからMacに移行して「クリックボタンが一つしかないから悪」といった幼稚な知識の方に「スキルが必要」「素人」と言っているわけです。

書込番号:15342619

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 09:24(1年以上前)

さくさくパパさん 早速ありがとうございます。
これは主観でしかないのですが、私の感覚では
>WindowsからMacに移行して「クリックボタンが一つ」
では無く、おかしな書き方ですが
WindowsからWindowsに移行してクリックボタンが一つ
と感じた方が多くいると感じたのです。
なので
>「クリックボタンが一つしかないから悪」といった幼稚な知識の方に
とは少し違うと感じています。

スキルや、知識、経験が豊富な人のためのOSなら何の問題もありません。
そこに、違和感を感じてしまっています。

書込番号:15342709

ナイスクチコミ!7


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/15 09:39(1年以上前)

スタート画面

アプリー画面

1、スタートの画面は出ますかー画像参照
2、アプリを出すにはスタート画面の右下にマウスを当て右クリックすると
3、アプリの画面に変わります
4、使用したいアプリのアイコンを探してクリックします
5、Win7のアプリが出ないのはWin8に未対応で削除されています 
6、その他は勉強してなれることです

書込番号:15342769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 09:41(1年以上前)

ma7さん
おっしゃる通りです。
>WindowsからWindowsに移行してクリックボタンが一つ
>と感じた方が多くいると感じたのです。でもOSが変わる、進歩するとはそういうことではないでしょうか。
Windows8はWindows7のインターフェースのほとんどは継承していて過去のWindowsやMacのVerUPの変化のほうが劇的です。
Windows8は自分としてはあまり変化を感じない期待外れのOSではありますが「全自動洗濯機を買ったのに洗濯物を畳んでくれなかった」「MACはクリックボタンが一つしかない」というのは調べればわかるし店員が説明しなくても常識の範囲だと思います。常識はずれな幼稚な感覚で「悪」をつけるのはあまりに悲しすぎます。

書込番号:15342772

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 09:53(1年以上前)

さくさくパパさん
ユーザーフレンドリーと言う観点から言えば、操作感がある程度変われば、新しい操作の評価は別として「悪」になるのは悲しいですが仕方が無い事だとは感じています。
長い歴史があるので、逆に当然かと思います。

またその違和感を感じている人に
「スキルが必要」「素人」
と書いてしまうのももの凄く悲しい事と感じます。

書込番号:15342812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 10:07(1年以上前)

ma7さん

「スキルが必要」がまずければ訂正しますが
1、初心者のアップデートは必ず説明書を読みましょう。
2、自分勝手に進めるのやめましょう。
3、OSが変わったわけですから少々の変化は我慢してください。
4、説明書を読みたくなければいろいろクリックしてみるとか「99%の原因は自分」と考え根気よく取り組みましょう。
といったスキルと呼ぶには恥ずかしいレベルと訂正します。

書込番号:15342842

ナイスクチコミ!3


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 10:27(1年以上前)

さくさくパパさん

さくさくパパさんのお気持ちは何となくですが解るのです。
何しろこちらは「MacOS」ですから(笑)

もちろん何をするのも基本は自己責任
私自身も何度も高い授業料を払ってきました。

元々Windows OSにしてもMac OSにしても
専門家でない人が、気軽にコンピューターを使える様に作られたものと記憶しています。

なので「素人だから」とかってOS自体を否定していると言うか・・・
違和感が・・・と感じてしまった次第です。

書込番号:15342894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 10:36(1年以上前)

ma7さん
「悪」をつけた人のスレを見ると、下調べもインストール手順も確認せず
自分勝手に行った結果、当然おこるトラブルしかありません。
悲しいかなma7さんが考えているような「違和感」という高級なレベルではないのです。

書込番号:15342919

ナイスクチコミ!0


FFP20さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 10:47(1年以上前)

>自分勝手に行った結果、当然おこるトラブルしかありません。
==>
そんなこと、言い切れないだろうに。書いてる内容のわりに、偉そうだな。どっともだが。

書込番号:15342948

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/15 10:48(1年以上前)

>1、初心者のアップデートは必ず説明書を読みましょう。
>2、自分勝手に進めるのやめましょう。
>3、OSが変わったわけですから少々の変化は我慢してください。
>4、説明書を読みたくなければいろいろクリックしてみるとか「99%の原因は自分」と考え根気よく取り組みましょう。

これらが出来ない人をターゲットとしたOSだと思うんだけど・・・
自分が出来ることは誰でも出来ると考えるのは、傲慢なのだな。
まじめな話、『常識とはそのグループ内で一番偉い人が知っていること』。商売をする上で、一番偉い人はお客様なんだけどねぇ。

書込番号:15342951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 10:52(1年以上前)

DDT_F9さん

>これらが出来ない人をターゲットとしたOSだと思うんだけど・・・

んーレベル問題だと思いますが・・・2歳の赤ちゃんや100歳の老人でも・・・
そういう意見をいう方には降参するしかないです。
恐れ入りました。

書込番号:15342966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/15 10:53(1年以上前)

青鷺白鷺さんのご指摘どおり、8の場合はメトロやストアのアプリは右クリックが効かないので実行ファイルの場所もわからないし、一部は勝手に隠しフォルダに格納されてしまい、極端にユーザーの手が届きにくくなっています。

例えばストアから無料の漫画が入手できて読めますが、そのファイルがどこにあってどのくらいのサイズか、あるいは実行ファイルからの起動や漫画のバックアップなどの操作はどうするのか非常にわかりにくいです。知っている人は少ないのでは。

それを全く気にしないで使える人は幸せですが、一方でパソコンにどんなファイルやフォルダがあるのか、異常に増殖しているファイルがないか、自分で制御できない勝手な挙動がないかなどが気になる人にとっては不透明な部分が急増したOSであるのは確かです。

書込番号:15342970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/15 11:06(1年以上前)

>気になる人

は調べるでしょうし、

気にならない人は、気にならないので問題になりませんねぇ。

あぁ、例えば僕はブラウザーのキャッシュがどこに保存されるか気になるので見えるようにしてます。
ram diskで完全に制御してますので。はい。

書込番号:15343005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/11/15 13:00(1年以上前)

欠陥OSはさすがに言い過ぎかなと思いますけど,前々からWindowsはひとつおきにしろって
言われている意味が何となくわかってきました。

UIを大幅に変えるなら,それによって戸惑う人のことくらい考えて対策しておけばいいのに。

書込番号:15343323

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 14:04(1年以上前)

スレ主さん
あながち話はずれていないと思うので続けさせていただきます。

さくさくパパさん
>高級なレベルではないのです。
恐縮です。
そんなに詳しくない私としましては、これはかえって立つ瀬が無いです(汗)

これはあくまでも口コミです。
「悪」と付けた人の書き込みを見ればなぜ悪と付けたかの原因が書いてある、もしくは解る状態なら成り立っていると思います。

また逆に、その悪だけを見て判断している人は、説明書を読んでいな人と同じではないかと・・・
なので実害はないかと・・・

素人だからとか スキルが必要とか、フレンドリーインターフェイスを目指しているはずのWindows8
の印象をかえって悪きしている気がするのです。

また、画像処理や、経理のプロなら解るのですが

OSの玄人ってかなり限られませんか?
私には結構謎なのですが

書込番号:15343517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 16:00(1年以上前)

ハンバーガーキットを買った人が、説明書きを無視して、まな板にケチャップを塗り、次に下のパンを乗せ、そのに上のパンを置き、その上にビーフを置き、完成したところ、「ハンバーガーキットの写真と違う!」「不味い」「注意書きを見なくても誰でもきちんとハンバーガーが作れるべき!」と怒っても、それは「注意書き」を見ないで作れるスキルがない、本人の責任ではないでしょうか?ハンバーキットが「悪」印ではないのでは。

書込番号:15343829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/11/15 16:26(1年以上前)

>ハンバーガーキットを買った人が
ソフマップ、オリジナルPCか・・・と思ってしまった。

>UIを大幅に変えるなら,それによって戸惑う人のことくらい考えて対策しておけばいいのに。
WindowsOS、UPするたびに使いやすくなったはずと変更して、毎回不満出てきますよね。

旧来、スタートメニューはクラシックと新型で切り替え出来たように、ON/OFF機能を加えて欲しいな。
7〜8割は、タスクバーにピン止めしてるソフトを使いますけど、細々とした使用頻度は高くないが日々どれかは使っているソフト達をスタートボタンから探しにいきますからね。

今のところ、win7に戻して使ってます。

書込番号:15343908

ナイスクチコミ!3


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 16:31(1年以上前)

私には、もう解らなくなってきたのですが・・・・

まな板にケチャップをぬった、と書いてあるのであるなら
それはパンにぬってくださいと言う話なだけでは?

いつもハンバーガーを食べている人が、ハンバーガーキットを買ってケチャプをまな板にぬったら
それはただのクレーマー

今回は、おいしいと思って買ったハンバーガーが
「まずかった。」
というはなしではないのでしょうか?
しかもなぜまずいかも詳しくないけど書いてある。
と言う感じじゃないのかな。

しかもおいしいと書いてある方が
「新しいから美味しいんだ。」とか
「大手メーカーだから美味しいんだ。」
とかのごり押しが少なく無い気も・・・
という感じです。

書込番号:15343921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 16:33(1年以上前)

はい、クレーマーであるという事だと思います。

書込番号:15343930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 16:43(1年以上前)

ma7さん

少なくとも普段からハンバーガーを熟知している。もしくはマニュアル通りに作って、そのうえでおいしくなければ「悪印」だと思いますが。
知識もなく、マニュアルを見ず、自分の勘を頼りに、まな板にケッチャップを塗るような作り方をして、「ハンバーガーキットが悪い」と「悪」印をつけるのはクレーマーだと思います。

書込番号:15343955

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 16:43(1年以上前)

うーん
今回、美味しくないと言った人をとにかくクレーマー呼ばわりした上に。
ハンバーガーはそんな気軽なもんじゃないんだよ。
もっと、心してかかれと・・・

まぁ、私は気軽なものと思っているのですが・・・

あの、このたとえ話自体大丈夫ですか?

書込番号:15343957

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 16:54(1年以上前)

きちんとしたPCで、きちんとした手順を踏んでアップデートすれば、知識やスキルがなくとも、なんら問題なくアップデートができますよ。
OSはハンバーガーほど手軽ではないので、スキルがあっても準備は必要です。
悪印をつけている人は、何の準備もなく、やみくもに突っ走り、トラブルになり、最後はOSの責任というのは、悲しいほど子供じみていますね。

書込番号:15343994

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 16:58(1年以上前)

あっ書き込みにタイムラグが・・・
いきなり、話が通じなくなっと思い驚きました(汗)
よかった。

食べた事が無かったら「そんなもんですよ。」
残念です。しかないですよね。
これはクレーマーではなく感想。

私は、今まで3000種類のハンバーガーを食べた事がある。
その俺が最上と言っている。
食べた事の無いお前は、素人だ。そんなやつの意見はクレーム、お前はクレーマーだ
っと聞こえてしまうのですが

書込番号:15344008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 17:07(1年以上前)

ma7さん
おしゃる通り、
知らない(スキルがない)作業をマニュアルを無視して自分勝手に行い、
「自分の考えていたものと違う」と騒ぐのは、クレーマーです。

書込番号:15344043

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 17:08(1年以上前)

さくさくパパさん
それは、解ります。
そこでとどまってくれれば、まだどうにかなったものをとか。
感想を書き込める環境があるなら、その前に質問してくれとか。

悪意のある書き込みを擁護している訳ではないのです。


書込番号:15344051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 17:28(1年以上前)

私的にはWindows8はがっかりなOSであることは賛成しますが、Windows7より劣っているという事もなく、手順をしっかり踏まえれば、簡単にアップデートできます。わたしはタイルはほとんど使いませんが、友人はタイルからサクセスするアプリをとてもエンジョイしていますよ。スレ主さんもそうですが、折角インストールしたのですから、最初から「悪」と決めつけず、色々慣れてください。うまく動かないのは、古いドライバやソフトをアップデートすれば結構簡単に治ります。半日で慣れますよ。

書込番号:15344116

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 18:30(1年以上前)

すみません15344051この書き込みは15343994こちらに対してです。

難しいのが、この様な大型アップデートの時にはこの手の掲示板を移用するのが当たり前と言うのと、
これだけ幅広く、多くの人に使われているものだから、その責任を果たしもっと解りやすくしろと言うのも両方
正論だと感じています。

ただ個人的には、Windowsの事をiMac掲示板でわめく様な事態は避けていただきたいと・・・・

書込番号:15344345

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 18:37(1年以上前)

嗚呼ご免なさい
わめいていたのは、さくさくパパさんではないです。はい

書込番号:15344367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 18:45(1年以上前)

ma7さん
分からないことをガンガン質問したり、前出のスレを見て勉強しろ!などと怒られるのは、恐れずにガンガン行きましょう。でもあまりにも筋違いの「悪」は、OS開発者に失礼だと思いますよ。だって我々はたかが数万円のOSを使って何千万円も儲けているのですから。

書込番号:15344386

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 19:15(1年以上前)

あのーすみません。
素人だからとか、スキルが無いから
って言うのが、開発者に失礼なのではないのですかと書いているのです。

万人に使ってもらいたいと思って作ったOSを

素人には使えねーんだよ

と書いてあるのが違和感かと・・・・

書込番号:15344489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 19:26(1年以上前)

win8の開発者は素人さんにもアップデートできるように気を付けっていますよ。
私はどちらかというとMacの方を多く使っているのですが、Apple社とは比べ物にならないほど鬱陶しい位親切です。インストール中に互換のないソフトを教えてくれたり、互換性のないソフトをインストールしようとすると「ここにアクセスしてアップデートしてください」的なポップアップも出ます。
ma7さんが考えているより、すごーく低レベルの「悪」印なのです。一度自分でアップデートしてみてから「悪」の意見を見てから書き込んでください。感で話すのはやめましょう。

書込番号:15344534

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 19:41(1年以上前)

すみません。
よく解らないのですが・・・・

自分でやっても変わらないと思いますが・・・

準備とか、下調べとか、スキルとか必要と書いていませんでしたか。
もの凄くもう、不必要なくらいのアナウンスがあればそれもいらないんじゃないですか?

うーん、難しい

書込番号:15344605

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/15 21:33(1年以上前)

結論は出たのでは?

ウインドウズ8は、「素人がアップデートしてはいけないOSだ」と言うことで。

・擁護派は、ちゃんとやらないやつが悪い→素人は使うな!
・批判派は、誰でも出来るようにしないMSが悪い→素人は使うな!

同じことを別のいい方してるだけだと思うけどなぁ・・・

書込番号:15345164

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/15 21:58(1年以上前)

個人的には。
OSのアップグレードインストールを擁護するか否定するかという話なら、例えWindows7へのアップグレード時でも、私は否定します。
違う環境で、すべてうまく行くなんて期待するのが間違い。

私は、クリーンインストール擁護派ということで。

書込番号:15345298

ナイスクチコミ!3


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/15 22:01(1年以上前)

DDT_F9さん、スレ主さん、そしてユーザーの皆様。
大変申し訳ございません。
実は先ほど、ショックを受けておりまして。

クチではなんとでも言えるのですが
そんなつもりで書き込んでいた訳ではございません。

しかも、ご迷惑をおかけしていたのが私を含め全員Macユーザーと言う事がわかりまして・・・
まさかこんな事態におちいるとは、まさに穴があったら入りたい状態です。

私が書き込むきっかけが、なぜiMac板でと言うものでしたが
結果として
逆じゃねーか
と言う状態でして

本当にごめんなさい。

書込番号:15345321

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/16 00:57(1年以上前)

>しかも、ご迷惑をおかけしていたのが私を含め全員Macユーザーと言う事がわかりまして・・・

私は両刀使いですけど・・・
だからこそ、どちらの良さも悪さもわかるんですけどね。

書込番号:15346206

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/16 12:17(1年以上前)

>私は、クリーンインストール擁護派ということで。

こういうことであるなら、私は、「素人はPCごと買い替えろ」という主張ですね。
金か頭か、好きな方を使えってことで・・・

書込番号:15347366

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/16 14:57(1年以上前)

>素人はPCごと買い替えろ
正解だと思いますよ。

旧OSの入っていたPCで、新しいOSが性能的にまともに動くのか。
または。新しいOS入れても旧OSと同じ程度にしか動かないのなら、入れ替える必要はあるのか。

タッチパネルを導入するからWindows8というのなら、まだ動機として健全ですが。新しいハードの追加も無くWindows8を入れても、後悔するだけです。

書込番号:15347934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/17 00:47(1年以上前)

日経PC21 12月号に、かなり詳しい記事があります。
参考にして下さい。
Windows 8 を使ってみて、大きな問題がありました。
きれいなモニターに指紋がべたべたついて汚くなりました。
この指紋を採取されたら、指紋認証が破られてしまいます。
静脈認証に変えないと、まずいです。

書込番号:15350393

ナイスクチコミ!3


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 07:15(1年以上前)

ガラスの目さん、すみません。

Windows 8 を持ってないしも日経PC21 12月号も読んでいないのですが
高くて10000円、通常で5000円以下くらいのノングレアシートで対応と言うのはどうなんでしょうか?

やはりよけいな出費と、綺麗な画面でないとモチベーションが上がらないとか。
私は元々ノングレア派、反射が多いモニターだとモチベーションが下がるので
綺麗じゃないとモチベーションが下がる人の気持ちは逆に理解出来ます。

でもこれは、Windowsと言うより、モニターもしくは、パソコンメーカーの問題?
ユーザーが多いと大変ですよね。

書込番号:15350914

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/17 08:56(1年以上前)

指紋認証するような部位は使わンしょ。

書込番号:15351184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/17 09:57(1年以上前)

>指紋認証するような部位は使わンしょ。

10メートル以上の津波は来ないっしょ。

書込番号:15351400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/11/17 10:49(1年以上前)

>ma7さん
その出費は、痛いです。
100円ショップで指サックを買った方が、経済的です。
タッチ機能を使用しなければ、いいだけですが…
電源OFFが面倒です。
コントロールパネルで電源OFF設定にしてもマザーボードのLEDが消えません。
BIOSまでいじる必要がありそう。
もっともコンセントを抜いても特に不都合はないようですが…

書込番号:15351604

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 11:18(1年以上前)

ガラスの目さん

何となくですが解ります。
これって本当に必要な出費の部類の範囲に入るの?
と言う疑問が残っちゃいますよね。

メール設定、インターネット接続アシスタントのおかげで、ユーザーが増え、サービスも向上して特別なものではなくなりましたが、すごく便利になった分かえって、不具合や問題ってありますよね(汗)

オレオレ詐欺みたいな。

なんかじじいですみません。

書込番号:15351715

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/17 14:04(1年以上前)

津波だとかアホだな、賛同してるのか知らんが複数人が。
ソコまで指紋認証のセキュリティを気にする人は、素手ではパソコンを使わないよ。

書込番号:15352410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/17 14:29(1年以上前)

>津波だとかアホだな、賛同してるのか知らんが複数人が。
>ソコまで指紋認証のセキュリティを気にする人は、素手ではパソコンを使わないよ。

単なる、「想定外」の一例です・・・

タッチパネルの触り方が悪い例
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121117/image/sfir1.jpg

書込番号:15352497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/17 15:22(1年以上前)

確かに指が一本しかないと、その指で認証やら鼻ほじりやらタッチやらみんなやらないといけない。

書込番号:15352688

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 16:11(1年以上前)

ああ、すみません
この雑誌のような記事か解らないのですが

このような事って、大勢の人が気にしていないから被害がでるもの拡大するものだと思うのですが・・・
だからと言って、OSが・・・とも一概に言えないとは考えていたのですが。

>素手ではパソコンを使わないよ。
これは思いつきませんでした。
素手で触れないのはちょっと・・・
不便かな(汗)

書込番号:15352867

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 16:18(1年以上前)

続けて申し訳ございません。

これっててかてかの画面からだと、指紋がが採取されやすいと言う様な事なんではないのでしょうか。

iPhoneのアプリの時の様に、タッチパネルがなぜかスキャニングすると言う話はからんでいませんよね?

書込番号:15352908

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/17 20:11(1年以上前)

秋葉原のヨドバシに行ったら、さすがにWindows8機の展示が多かったけど。非タッチパネル機でも指紋だらけw

書込番号:15353931

ナイスクチコミ!0


FFP20さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 20:59(1年以上前)

>非タッチパネル機でも指紋だらけw
==>
うーん、想定外だな。来年以降は全部タッチパネル標準装備?

書込番号:15354141

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/17 22:06(1年以上前)

現状、基本的に大手メーカーの店頭販売されているWindows8のデスクトップ機にタッチパネル搭載型が無いとは思わないので、そういう事もあるんじゃないでしょうか。

書込番号:15354494

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2012/11/18 09:59(1年以上前)

NECについては、こんな記事が。
>「タッチパネルは"むしろ不要"だった」
http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/05/win8_tanbou/index.html
>「デスクトップにはタッチパネルを搭載しない」という同社の製品コンセプトを具現化したものでもあり、その代わりにタッチパッドリモコンを用意。
だそうです。

書込番号:15356335

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 11:06(1年以上前)

タッチパネル搭載モニターは11型〜15型位だとそうでもないのですが、20型クラスになると性能も簿妙に落ちて、値段も跳ね上がってしまう傾向にあります。なのでなかなか搭載には思い切りも必要なんじゃないかと思います。ただ一般的にWindows8搭載新型パソコンとでも書いてあれば、触りまくっちゃいますよね(笑)、そんな事情知らないと思いますし。
こればかりは、売っている方が悪い訳でもないし、触る方が悪い訳でもないし、ただ現状デスクトップだとほとんどないのには驚きました。

書込番号:15356594

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/18 11:16(1年以上前)

MagicMouseが欲しいですよね。

書込番号:15356632

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/18 11:26(1年以上前)

ここで書くのは、心苦しいののですが、使わせていただいております。
ここで写真を撮って貼付けても証拠となる根拠が見当たらないので
言葉だけで失礼します。

書込番号:15356665

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/18 23:10(1年以上前)

>ma7さん

あの黒いスカート付きみたいの買いました?使い心地はどうですか?
わたしは、白いやつしか使ってませんが・・・・

書込番号:15359567

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/19 12:10(1年以上前)

DDT_F9さん
私とてもへたれなんです。ひも付きのマウスじゃ無いと、重くて疲れちゃうんです(汗)
MagicMouseなのですが、キーボードのブラインドタッチという感覚で、ブラインドタッチでタッチパネルを使っている。という感じでしょうか。
またほぼ手首以上の動きが無いのでとても楽だとかんじています。
腕を動かすのもめんどくさくって(汗)
うわーだめ人間です。

書込番号:15361240

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/24 20:30(1年以上前)

>ma7さん

Macも使われてますよね。だったら、MagicMouse使ったら他には移れませんよ!!
ホットコーナーは直ちに切ったけど、スワイプとマルチウインドウ、旧Exposéは便利でっせ!!
ウインドウズ8もあの黒い三角形のやつがジェットストリームアタックを使えれば白いやつといい勝負できるかも。

書込番号:15386254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/10/18 07:57(1年以上前)

>元々Windows OSにしてもMac OSにしても
専門家でない人が、気軽にコンピューターを使える様に作られたものと

ちょっと気になった。
macというかappleの目標は for the rest of usだが、windowsは成り立ちや開発の経緯からして それとは大きく異なる。

おいらはmacもwinも何十年と使ってるけど、時折、事情を知らないMacユーザが自分の世界の尺度のみで 他の世界をとかく語る姿を見てきた。
ピンが来ない写真のような意見しか書かないし、書けない。

window 3.0 の頃からくりかえされる、ま、伝統のようなものだ。

書込番号:16720918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング