『DL版 2本目購入時の注意』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『DL版 2本目購入時の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

DL版 2本目購入時の注意

2012/12/15 17:35(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

1本目を購入した人は知ってると思うが、購入メールの”ここ”をクリックすると 個別インストールダウンロード用の Windows8-Setup.exe が入手できる。
これで プロダクトキーを指定して 作業PCと同じビットの ISO等を 後から作れる。

ただ、1本目の作業ファイルが残ってると失敗するので、下記は全部削除すること。
  C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\WebSetup

現象)
プロダクトキー指定画面が出ないで、いきなりインストール方法選択画面になる。
そこでダウンロードして、インストール、ISO作成しようとしてもダウンロードに失敗し、結果何もできない。 メッセージも単に ”ダウンロードに失敗した”だけなので 意味不明。

備考)DVDメディアの使いまわしは基本的に出来ない。ライセンス毎に用意する必要がある。

ダウンロード版は、DL時にライセンス番号の埋め込み等は可能だろうけど、プレスで作るパッケージ版は100種類位作り分けるのかななどと想像してる...まさかパッケージもDVDメディアはライセンス毎に違ったりして、プレスの後、レーザー加工とか....

書込番号:15482463

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 17:49(1年以上前)

追加)XP(32bit)で Win8(32bit)はダウンロードできるが、ISO(32bit)は作れない(制約みたい)。ISO作るなら Win7(32) or VISTA(32)から。

書込番号:15482531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2012/12/15 21:41(1年以上前)

2つダウンロードで購入しましたが、作ったDVDは使い回しできないのですか?

同じものだと思いますが。

もちろんプロダクト番号は違うものが必要ですけど。

書込番号:15483650

ナイスクチコミ!0


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 21:53(1年以上前)

>同じものだと思いますが。
==>
今比較しましたが、2つの 64bit用 ISOファイル バイナリレベルでは結構違うようです。
fc /b A B
で相違箇所がざーとスクロールして流れる位沢山出てきました。


一つのメディア、異なるライセンスでインストールできるかどうかはまだインストールしてないので分かりませんが、 少なくともマイクロソフトには、”ライセンスとメディアは紐付けさせており流用はできない”という事を 電話で確認しています。

カニ食べ行く?さん 実際に1つのメディアで 2つのライセンスを使ってインストールできましたか? もし、そうならMSの言ってるのが事実と違うのかも知れません。

書込番号:15483719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2012/12/15 22:19(1年以上前)

>>一つのメディア、異なるライセンスでインストールできるかどうかはまだインストールしてないので分かりませんが、 少なくともマイクロソフトには、”ライセンスとメディアは紐付けさせており流用はできない”という事を 電話で確認しています。

 それはプロダクトキーを流用できないとMSの説明違いだと思いますが。

 いちいちプロダクトキーごとにメディア(データ)をマイクロソフトが作るのはあり得ないし、意味がないことです。

 

書込番号:15483886

ナイスクチコミ!2


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 22:52(1年以上前)

”れはプロダクトキーを流用できないとMSの説明違い”
==>
確認したので違いますよ。購入プロダクトキー毎にダウンロードが必要と言われました。

MSが言ってる通りに 異なるライセンス用のISOが異なってるのは、実際に自分でfc /b コマンドで確認しました。 ライセンスが流用できるできないとは違いますけど、同じ製品でも内容が異なる媒体が複数あるの嘘ではありません。

僕は、今すぐはインストールできませんが、実際に使う前に 以前焼いたDVDで今回取得したライセンスでインストールが開始できるか調べてみます。

ところで、カニ食べ行く?さんは、メディアの使い回しが実際に出来たのですね? 

書込番号:15484083

ナイスクチコミ!0


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 23:12(1年以上前)

>ころで、カニ食べ行く?さんは、メディアの使い回しが実際に出来たのですね?
=>
実際に自分がダウンロードした2つのISOで異なるライセンス番号でインストールできるかやってみました。 結果は ○です。 

実験なので、ネット非接続で認証まではしてませんが、僕はMSのテクニカルサポートに騙されて余計な手数を踏んだということなのでしょうかね?

ただし、別にあるパッケージ版DVD用からインストールの場合は、DL版のライセンスは どちらも受け付けずインストールは開始できませんでした。

書込番号:15484180

ナイスクチコミ!0


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/16 00:02(1年以上前)

>いちいちプロダクトキーごとにメディア(データ)をマイクロソフトが作るのはあり得ないし
=>
カニ食べ行く?さん も2つDL版を買われたのですね。ダウンロードしたデータを比較してみてくれませんか?
fc /b A B
で出来ます。僕の場合は、サイズは同じですが、内容はプロダクトキー毎に違ってます。
なので、MSの言を信用してしまったのですけど...

書込番号:15484458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2012/12/16 07:30(1年以上前)

>>実際に自分がダウンロードした2つのISOで異なるライセンス番号でインストールできるかやってみました。 結果は ○です。

○と書いてあるので、できるんですよね?それなのになぜできないと言われているのかわからないのですが。

 一応、DVDは2つ別に作ってありますけど、すでに2つのプロダクトIDで2台にインストール済みなので検証はできませんが。

書込番号:15485352

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/16 08:25(1年以上前)

>いちいちプロダクトキーごとにメディア(データ)をマイクロソフトが作るのはあり得ないし

上記は各DVD(ISOファイル)にDVDキーが組み込まれています、DVDキーとプロダクトキーはセットですのでインストール時にはセットのプロダクトキーを入力しないとインストールできません、そのDVD(ISO)で別のPCにインストールできますがインストール後に別途プロダクトキーを購入して認証の取得をしてください。

したがってプロダクトキーごとにDVDを作らなくてもインストールはできます。

書込番号:15485460

ナイスクチコミ!0


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/16 09:58(1年以上前)

じゃ、カニ食べ行く?さんは、実際にはプロダクトキーに対応したメディアからのインストールしかやってないのですか? 
こっちは、わざわざインストール実験とか、バイナリー比較までしたのに、いくら価格.comでもちょっとひどくね?


>○と書いてあるので、できるんですよね?それなのになぜできないと言われているのかわからないので
==>
理由は、
1)異なるプロダクトキーでDLしたISOはデータ的に異なる
のは手元のISOで確認してます。したがって、
”プロダクトキーごとにメディア(データ)をマイクロソフトが作るのはあり得ないし、意味がない”
という記述は、間違いです。

2)MSに メディアとプロダクトキーは1対1対応、メディアの使いまわしは出来ないと言質をとってある

3)インストールは出来たけど、最終的に認証までは自分でやってない

の3点です。 

sibamさん

>そのDVD(ISO)で別のPCにインストールできますがインストール後に別途プロダクトキーを購入して認証の取得をしてください。
=>
Win8では、インストール開始前に対応するプロダクトキーを入力しないとインストールが開始されません。 本当に紐付けで1:1対応なら、 紐付けされてないプロダクトキーを入力するとその時点ではじかれるはずです。

DL版から作ったDVDと パッケージ版のDVDでは確かにプロダクトキーははじかれました。

しかし、ダウンロード版から作った2つのDVDでは、バイナリーレベルでは相当異なるものの お互いに紐付けされてないはずの プロダクトキーを受け入れインストールが完了しました。
認証までそのまま成功するかはやってないので分からないです。

カニ食べ行く?さんの言われる通りなら、ユーザとしてはそれが望ましいのですが、気持ち悪いので、もう一度MSに確認します。

書込番号:15485776

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/16 10:26(1年以上前)

>いちいちプロダクトキーごとにメディア(データ)をマイクロソフトが作るのはあり得ないし、意味がないことです。

技術的には不可能ではないし、海賊認証サーバーの例もあるので、ダウンロード版ではキーとデータを結びつけた可能性はあると思いますよ。
メディアを焼くにはコストかかり過ぎと思いますけどね。

書込番号:15485879

ナイスクチコミ!0


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/16 10:48(1年以上前)

今、再度 MSに電話で確認しました(12.29までは土日も受付なんですね)。

1. DL版も DVDも メディアとプロダクトキーは紐付けされてる。メディアだけ一つでプロダクトキーの使い回しは出来ない。
2. 上記の対応付け以外の方法でインストール、認証行った場合の動作は保証されない

だそうです。
複数ライセンスを使うユーザの場合はメディアが1つで済むなら便利ですが、ダメという見解。
僕としては、抜け道があるんじゃないかとか、MSの見解は間違いではないかとか、色々詮索する積もりはありません。


>メディアを焼くにはコストかかり過ぎと思いますけどね。
==>
なので、プレス加工の後で簡単な処理で作り分けられる技術があるのか、あるいは100種類くらい作ってランダムに分配してるのかなと[15482463]に書いたんですけど、
"カニ食べ行く?さん"
のコメントで訳が分からないスレになってしまいました。

確認もせず確証もなくただの推測で”ありえない!”とか、ああまで強く書ける人がいるんだ! 数時間つぶしてしまった。悔しいな...

書込番号:15485983

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/16 14:50(1年以上前)

スレ主さんに、あなたの発言は問いに答えてくれてる方に少々失礼に聞こえますが

事実かどうかは、あなた自身で確認するしかありませんね...

私のところには5台のPCがあります、プロダクトキーは、5台分購入してダウロードの

ISOファイルは最初の分だけしかDVDに焼いていませんよ、あなたのPCがおかしいのか

あなたの技量が足りないのか分かりませんが...

以上で、この件は発言いたしません。

書込番号:15487011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2012/12/16 15:15(1年以上前)

だからマイクロソフトはライセンスの基本を言っているだけでしょ?そう言わないと、プロダクトIDを使い回す人も出てくるからです。

別に1枚のDVDなどでプロダクトIDが複数あれば、それぞれインストールできるのにスレ主さんは何を言いたいのやら。

万一インストールできなくても、再ダウンロードだって簡単にできるのに。

全く訳がわかりません。

書込番号:15487116

ナイスクチコミ!0


スレ主 Protesterさん
クチコミ投稿数:100件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/16 17:20(1年以上前)

shiba-mさん、これは2本目のダウンロード時の注意のための情報提供です。

私からの質問ではありませんし、ここでの投稿者のような方に何かを聞こうとも思いません。
たかがインストール程度で技量を問われるとは驚きです。

この件に関してのこれ以上の投稿はご遠慮願います。

書込番号:15487597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/17 00:37(1年以上前)

私もその件についてMSに電話確認をしましたが、
「メディア1枚あればプロダクトキーの数だけインストール可能」
といわれ、現実に一つのISOから焼いた2枚のDVDで2台のPCにインストールし
1ヶ月たった現在も普通に使用できています。
ご報告までに。

書込番号:15489881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/12/17 05:53(1年以上前)

「メディア1枚あればプロダクトキーの数だけインストール可能」
が正解でしょう、それがまたDL版の良いところだと思います。

1. DL版も DVDも メディアとプロダクトキーは紐付けされてる。メディアだけ一つでプロダクトキーの使い回しは出来ない。
↑クリッサダさんの質問の仕方が悪かったのでは?
 この回答ではプロダクトキーの使いまわしはできない となっているので当然ですね。

ダウンロード版のプロダクトキー2つを購入して、ダウンロード版OSのISOイメージをDVDに焼き、その1枚で2つのパソコンに違うプロダクトキーでインストールできますか? 
と質問してみては? (当然同一OSの同一bitに限る)

fc /b A B の違いについては中身はよく解りませんが、プロダクトキー以外にも情報を変えるのはあり得ます。

書込番号:15490316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/17 10:19(1年以上前)

スレ主さんはすでにこのスレッドを閉めていますが、ごらんの皆さんが誤認識したままではいけないとお思い書き込みします。

私はダウンロード版を2ライセンス、アップグレード版 発売記念プロモーション版を1ライセンス計3ライセンスを購入しました。

1本目はうっかりXP 32BITマシンをダウンロードアップグレードしてしまい、64BITにしたかったのでアップグレード版 DVDを購入しました。
アップグレード版には32BIT用と64BIT用の2枚のDVDが入っておりもちろんプロダクトキーは共用で1つ。
 
1台目のマシンにこの64BIT用のDVDを使い最初のダウンロード時のプロダクトキーでクリーンインストールしました。
アップグレードと名付けられていますが、クリーンインストールしても過去の「98 or 95から2000」へのアップグレードおよび 「98 or 95 or 2000からXP」へのアップグレードとは異なりアップグレード対象のディスク挿入を求められることはありません。

3台目は2千円余の差がありますからダウンロード版を購入しましたがこのときはいったんダウンロードしてISOを作成し、DVD焼きしたDISKでインストールしましたが、その直後機器構成の組み替えで 記念プロモーション版のDVDでクリーンインストールしました。
つまり、当たり前のことですがインストール台数分のライセンスを購入すればプロモーション版DVDでも、ダウンロード版から作ったDVDでも使い回しはできるということです。

もう一件のスレ主さんのいう
> バイナリレベルでは結構違うようです。fc /b A Bで相違箇所がざーとスクロールして流れる位沢山出てきました。

これは プロダクトキーを含んでいるからではなく、プロモーション版のDVDでインストールした マシーンと最新ダウンロードしたマシンの更新記録を見ればわかりますが、最新ダウンロードでは更新がぐっと少なくなっており、更新内容をかなりの時点まで含んでいることがわかります。そのために過去のISOと最新のISOではバイナリーが異なっているとだと思います。
過去にも何台ものPCで各windoWSのDISKの使い回しをしてきましたが、レビジョンが同じである限りライセンスのあるプロダクトキーがはじかれることはありませんでした。

書込番号:15490843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/17 11:09(1年以上前)

↑の訂正
レビジョン→エディション

書込番号:15490974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/17 14:31(1年以上前)

スレ主様、すみません、皆様の今後のお役に立てればと
もう少し報告させていただきます。

私がMSに電話で質問した詳細ですが
Windows7 64bitとWindowsXP 32bitの2代のPCをwindows8にアップグレードすべく
それぞれのPCでWindows8へのアップデートの申し込みを行いました。
Windows7 64bitの方は問題なく64bitのWindows8のisoをダウンロードでき
アップグレードいたしましたが
皆様も既にご存じの通りWindowsXPのPCではISOをダウンロードする選択肢がありません。
はてな?このままISOを作れずにアップグレードすると32bitのwindows8になってしまうのかな?せっかくメモリーを4GBに増設して64bitにする気満々なのに
このままでは、どちらになるのかわからない?
と言うことで、元々その質問でMSに電話しました。
MSの回答としては、「その条件だとWindows8 32bitになる」
と言うことなので、では64bitにしたい場合はどうすれば良いかとたずねたところ
「Windows7からアップグレードしたPCで作成した64bitのインストールメディアがあるならそれを使ってインストールし、もう一つあるプロダクトキーを使えば良い」
という回答を得たわけです。その場合メディアに関係なくプロダクトキーがあればOKという説明でした。

それで更にもう一つ以下の質問をしました。
「では、64bitで不具合があった場合32bitを入れ直したいのでもう一つダウンロードしていない方にきたメールのリンクから32bitのインストールメディアを作りたいのだがどうすればよいか?」
「申し込んだPCに関係なく、ISOをダウンロードするPCによって32,64どちらがダウンロードされるかが決まるので、そのメールをWindowsVista32bitかWindows7 32bitのパソコンがあるならそれに転送してそのリンクからメディアを作る方法がある」
と親切に教えてくれました。
私はそのどちらも所有していないので、それを持っている友人に頼んで
そのPCにメールを転送しそこでWindows8 32bitのメディアもついでに作成しました。

幸い、二つのPCとも64bitで問題なく使えましたので、32bitの方のメディアでのインストールは試していませんが、このいきさつからして
仮に片方のPCから64bitを削除し新たにそのIDで32bit版をインストールできる
はずだとかってに思い込んでおります。

もう一つ検証したのは
32bitのisoをダウンロードした方のメールを
更に、まだisoを一度もダウンロードしたことのないwindows7 64bitのPCに転送
そのリンクから、とだったところ、もう一枚、確かに64bitのisoがダウンロードできました。
まあ、何枚メディアを作れたところで、プロダクトキーが一つなら
一つのPCにしかインストールできませんが(笑)


書込番号:15491670

ナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/18 09:45(1年以上前)

クリッサダ さん へ

了解です!
これで皆さんも納得でしょう,当然の帰結と言えばそれまでですが,
ところで,「お1人様3個(優待購入は5個?)」の制限を緩和してほしい!

有り難うございます。

書込番号:15495215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/12/18 10:38(1年以上前)

あれれ?
 おおきな間違いをしてしまいました、
クリッサダさん大変失礼しましたm(_ _)m

クリッサダさんの質問の仕方が悪かったのでは?
↑これスレ主さん( Protesterさん)の名前のつもりでした・・・(゜_゜i)タラー・・・
クリッサダさんのコメントが正解と書くつもりだったような?・・・(゜_゜i)タラー・・・

とにかくクリッサダさん失礼しました。。。

書込番号:15495358

ナイスクチコミ!0


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 16:24(1年以上前)

山の上の太郎さん

>スレ主さんはすでにこのスレッドを閉めていますが、ごらんの皆さんが誤認識したままではいけないとお思い書き込みします。

と書かれてますが、僕は パッケージ版のメディアを使って、ダウンロード版のライセンスでのインストールは出来ませんでした(勘違いではありません)。

出来ると書かれてる方は、実際に流用できないライセンスとメディアを持ってる僕からすると虚しいただの空論です。

メディアが何通りかあって、たまたまライセンスを流用できる組み合わせが存在するなどならありえるかなと思いますが。

なので、

”メディアとライセンスは紐付けされていて流用は基本的には出来ないのがMSの正式な仕様。”

ただし、

”同一メディアで複数のライセンスが使える場合もある”

なら分かります。

出来た出来たという皆さんだけの体験で変な誤解を与えるとまずいと僕も思いました。

もちろん、同じ版を複数回ダウンロードする前に ライセンスを手持ちのメディアで流用できるか試すのは自由です。 それが出来たからといって、常にそうだとは限りません。

間違いですか?

書込番号:15519021

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/24 07:44(1年以上前)

>実際に流用できないライセンスとメディアを持ってる僕からすると虚しいただの空論です。

 メディアが何通りかあって、たまたまライセンスを流用できる組み合わせが存在するなどならありえるかなと思いますが。


上記の件ですが出来た方には空論ではありませんし、たまたまでもありません。

当然のことですがプロダクトキーをインストールするPCの台数分を購入するのが

基本です。

その上でインストールと認証の関係を理解すれば、できます。

書込番号:15522020

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/24 08:10(1年以上前)

パッケージ版のメデイア とプロダクトキーは紐付けされてる。
ダウンロード版のメディアとプロダクトキーは紐付けされてる。
この紐付けは一対一でなはく,「メディア」>「プロダクトキー 1個」であろうか?
パッケージ版のメデイア と ダウンロード版のプロダクトキーは紐付けされいないから,
使えない(相互利用はできない),と言うことでしょう。
\3,300 でパッケージ版メデイアが使えるのでは,\5,800 で購入した人に失礼というものです。
尤も,使えているなら,それはそれで 宜しいかと・・・

書込番号:15522068

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2012/12/24 10:07(1年以上前)

沼さんの、おっしゃってるのが正当な、ご理解だと思います。

今回のダウンロード版で複数のPCにインストールする方法は

メディアの節約というよりも何枚も焼くのが、めんどくさいので

一枚焼いてインストール後に認証取得が出来た、だけのことです。

出来ない方やりたくない方の不快感に、お詫びいたします。

プロダクトキーごとにDVDを焼いてインストールして同時に

認証取得するのが正しい方法です。

めんどうでもプロダクトキーごとにDVDを焼くことをお奨めします。

書込番号:15522385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/31 00:18(1年以上前)

先日ダウンロード版の2本目を買いました。

このスレ見て、前のライセンスで焼いていたDVDでインストールできるかやってみたら、開始段階で見事にはねられました。 2本目のライセンスでダウンロードしたら当然インストールできました。

なので、少なくとも手元には2種類のメディアが存在しています。

なんかこのスレに色々書いてありますが、メディアやISOの使い回しって、出来ないと思ってた方がよいですよ。出来たらラッキー位。

ユーザにしてみたら無駄っちゃ無駄だけど、メーカサイドには、なんか理由があるのでしょう。

書込番号:15549628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング