Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,346
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
キャンペーンの期間中に3300円でWindows 8 Pro アップグレード版のダウンロード版をダウンロードしました。
自作PC(光学ドライブ無し)にWindows 8 Pro 64 bit をインストールしたくて
手持ちノートパソコン(XP 32bit)にてDLしました。
しかし、過去のスレッドでダウンロード版では、そのダウンロードした際のパソコンのbit になると書いてあったので、その際は、アップグレードDVD版を購入する事で解決できるそうです。
今の、私のパソコンの環境(64bit 版を持っていない)では前述した方法しか無いので、しょうか?
また、UEFIでインストールしたいのですが、その場合は光学ドライブもそれに対応していないとダメなのですよね?
私の自作PCには光学ドライブが無いので、外付けドライブでインストールするか
USBでインストールするかになると思います。
それに、USBメモリによるインストールは、インストールにかかる時間が短いと聞いたので、そうしようかと思うのですが
ダウンロード版、DVD版ともにどのファイルをUSBメモリに書き込んだら良いのでしょうか?
ダウンロード版をダウンロードしましたがデスクトップにショートカットができて、また、保管場所にもファイルがたくさんあってわかりません。
また、OSシステムをSSD、その他データをHDDに書き込む構成にしようと思っているのですが、
USBメモリやDVDからインストールする際、
「最初に読み込む場所」をそれらのメディアの場所にして、インストール後にSSDのドライバを入れてそこにOSのシステムファイルを入れれば良いのですよね?
UEFI インストールでも同じですよね?
みなさんのお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15693803
0点
過去スレは見ましたでしょうか?
15679397か15559044辺りを見ると解決するかも
書込番号:15693996
1点
自作PCのスペックやアップグレード対象OSが全く分からない。そういうのは書いておく。
自作PCというのは、UEFI対応でかつFASTBOOT対応なの?
FASTBOOT対応でないと、数秒で起動するWin8の超高速起動はできないみたいだよ。
1.私のパソコンの環境(64bit 版を持っていない)では前述した方法しか無いので、しょうか?
=>YES. DL購入者が、64bit版をダウンロードするなら 64bit OSが必要だから、それが用意できないのなら、パッケージ購入しかない。
Windows 8 Enterprise 評価版のダウンロード
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx
で、64bitの評価版を入手してやる方法もあるかも知れないが、そんなことする位ならパッケージ版を購入した方が早い。
明日で、優待販売は終わりなので今更だが... もし、評価版でやるなら、3で書く Win8の専用ダウンローダが必要だろう。
2. 私の自作PCには光学ドライブが無いので、外付けドライブでインストールするか
=>僕は、外付け光学ドライブからUEFIインストールできた。 USBはどうかは知らない。UEFIマザーで全て可能かも知らない。
3.ダウンロード版、DVD版ともにどのファイルをUSBメモリに書き込んだら良いのでしょうか?
=>
MSから送付されてるDL版購入通知メールの『ここ』をクリックすると windows8setup.exe(名前は違うかも?)というダウンロード専用ツールが入手できる。
”Windows 8 のご注文ありがとうございました”
これが領収書です。コピーを印刷するか保存して、保管してください。
Windows をダウンロードする必要がある場合は、新しいプロダクト キーをメモし、『ここ』で入力してください。
このツールで、ダウンロード完了時に USBメモリ or ISOイメージ作成が選べる。これでやるのが一番簡単だろう。
4.USBメモリやDVDからインストールする際、「最初に読み込む場所」をそれらのメディアの場所にして、
インストール後にSSDのドライバを入れてそこにOSのシステムファイルを入れれば良いのですよね?
=>
普通は、 BIOSで AHCIモードに変更して、起動ドライブを インストールメディアのドライブにしてインストールすればよいだけだ。
特殊な事しないなら、SSDのドライバなど不要だが... XPの時の AHCIドライバ組込みとゴッチャになってない?
自作PCでアップグレード版をインストールするなら、対象OSは入ってるだろうから、事前にMSの互換性チェックツールを実行しておくと良い。
スレ主のレベルが分からぬが、質問内容からすると、適当な自作入門の本を読みながらやった方が良いように思う。
書込番号:15694692
0点
一度、Windows8の評価版(64BIT)をXPでダウンロードしてUSBメモリに入れ、新しいPCにインストールしてからWindows8の正規版をダウンロードするのはいかがでしょう?
評価版はこちらにあります。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx
評価版をUSBメモリから起動する方法は
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/44375287.html
が参考になると思います。
書込番号:15695123
0点
なぜWindows8をインストールしようと思っている自作PCでダウンロードしなかったのか不思議なんですが、
まさかOSなしの状態ということはないですよね?
その自作PCで有効なOS(XP/Vista/Windows7)のライセンスはお持ちなんでしょうね!?
もしOS無しのPCでしたらこのアップグレード版は使えませんよ。
その場合はDSP版を購入しないといけません。
ノートPCのXPがパッケージ版とかでライセンス移動が可能であるなら
それを自作PCに移動してアップグレードすることは可能ですが、
もともとノートPCに入っていたXPがOEM版ならライセンス移動できませんから
今回買われたWindows8のアップグレード版はとりあえずそのノートPCのアップグレードに使うしかありません。
USBメモリに書き込むファイルのことですがデスクトップのショートカットをクリックしたら
“メディアを作ってインストール”という選択肢がありませんか?
そこからメディアとしてUSBメモリを選択して書き込めばよいだけなんですが、
もしかしてXPでダウンロードするとその選択肢が現れないのかな?
ダウンロード版で作成したISOファイルをDVDに焼いた場合UEFIブートできない不具合がありましたが、
もう解消されているんでしょうかね?
もし解消されていない場合でもUSBメモリを使うならUEFIブートできます。
書込番号:15696781
1点
みなさん返信ありがとうございます。
はじめいんどさん
Windows 8 の評価版は新規インストールできるのでしょうか?
そろそろ起きなさいさん
そろそろ起きなさいさんのおっしゃる通りなのですが、アップグレード版でも2回インストールする事で、(2回目のインストールの際に1回目のインストールした物を対象OSとして認識させる)
新規インストールとしても可能という事を
雑誌やネットで見ました。
書込番号:15696912
0点
>アップグレード版でも2回インストールする事で、・・・
それはアップグレード対象のPCに有効なライセンスを持っている人が裏技的に行うものです。
それを所有していないのに行うことはライセンス違反でしょう。
できることとやって良いことは同じではありませんよ。
やったもん勝ちだと思いますか?
やるかやらないかはやーとんさんの良心の問題ですね。
書込番号:15697075
1点
横レスすみません
Windows8 評価版の話題が出てましたので少々・・・
以前、Windows8 enterprise 64bitから
Windows8 pro 64bit DL版の購入を試してみましたが
「Windows 8はダウンロードできません
お客様の国や地域に適したWindows 8はオンラインでお買い求めいただけません」
となってしまいNGでした。
ちなみにWindows7 enterprise 64bitからは購入可能でしたので
DL版でXP 32bit→win8 64bitをお考えなら
この方法が一番良いかと思います。
書込番号:15697154
0点
>以前、Windows8 enterprise 64bitからWindows8 pro 64bit DL版の購入を試してみましたが
==>
Windows8-UpgradeAssistant.exeだとそうなる。DLユーザに提供される Windows8-Setup.exeだと、Win8からダウンロード可能。 Win8 Enterpriseの評価版は知らないが、同じだろう。
ただ、アップグレード対象OSがないのなら、止めておいたほうが無難だ。
書込番号:15697314
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




