『システムドライブのチェックが再起動せずに直接できる。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『システムドライブのチェックが再起動せずに直接できる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

Win8では、システムドライブのチェックがエクスプローラからそのまますぐに実行できるらしい。以前のように 再起動して起動前に走らせる手間がない。

使い始めて3カ月。実は、さっき初めてやって気付いた。

以前は再起動が面倒なので、なかなか気軽に使えなかった。
色々ある地道な改良の一つだ。

書込番号:15713697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/02/03 23:04(1年以上前)

SSDのトリム (デフラグ) が一瞬で終わるってのもいいですね。
今までIntelとかでないとユーティリティがなかったから。

ただ、(アップグレ版で) クリーンインストールが非常に面倒になりました。

認証がすぐに引っかかっちゃうのとWindows Updateがなぜかコケる謎の現象。どうもボリュームの修復と衝突してるらしいとか、変なパーティションが大量に出来ちゃってGUIで消せないとか、高速ブートでインストールするにはDVDドライブを選ぶとか、、、
色んな要因で、何度も何度もインストールしなおす必要があり、やってるうちに電話認証が必要になるんですが、これがまた自動認証がこけるというヘボさで、自動で出来ることを中国人のオペレータ相手に再度やらねばならんとか、、、

Media Centerのコード取得するのも結局サポート行きになったし面倒だった。

インストールが兎に角めんどうになりました。新しいパーツ揃えて2日やってるけど、まだOC実験に入れない。

これ、詳しくない人って挫折しないのかね? ファーストブート諦めてる?

書込番号:15713994

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/07 06:42(1年以上前)

クアドトリチケールさん
ちょっとした疑問なんですが、
>システムドライブのチェックがエクスプローラからそのまますぐに実行できるらしい。

で「らしい」とありつつ

>さっき初めてやって気付いた。

とあるのですが再起動無しで出来たのでしょうか?

8Pro アップグレード版はあるもののまだ入れてないもので(^_^;)

書込番号:15728628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/02/07 09:10(1年以上前)

できましたよ。

”らしい”と書いたのは、チェック項目が以前の再起動と同じレベルなのか確認できてないからです。

ついうっかり稼働中の電源切断で ファイルシステムの○○ディスクリプタが飛ぶとか結構ありますが、その程度は修復できるようですよ。

書込番号:15728963

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/07 11:55(1年以上前)

「Windows 8 仕様が大幅に変更されたディスクのエラーチェック機能(Chkdsk)」 ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/45151897.html

マイクロソフトの開発ブログでは、変更内容と理由が詳細に説明されています。 ↓↓
http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2012/05/16/chkdsk-ntfs.aspx

書込番号:15729397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/02/07 13:40(1年以上前)

>これ、詳しくない人って挫折しないのかね?
==>
単に、今回、あなたがはまっただけでしょう。何でも、はまり込んでなかなか抜け出せないのはある。 

UEFIインストールでみんながそうなる訳ではないです。 光学ドライブを選ぶって、(やってる時、たぶんそういう可能性はあるかとは予想はしてたが)、はじめてきいたし。

書込番号:15729748

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/08 17:52(1年以上前)

Roma120さん提示の Building Windows 8 を読みましたが、
なるほど、GUI だとオプションのチェックボックス消えてるんですね。

今までもそうでしたが、多分コマンドプロンプトから使うので、
チェックボックス消えててもどうって事無いですけど。

書込番号:15734854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング