Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,049
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
8.1 アップグレードは、母艦も2nd PC も都合で当分できないので、リモート運用のテスト機にインストール中だ。
アップグレードの手順
1. Win8 Proから IEで Windows8.1ダウンロードを検索
2. MSのページからアップグレードボタンをクリック
3. Storeにつながり、自動でダウンロードが開始された...
これなら、クリックするだけだから、iPadのアップグレードと手間は同じだ。
でも、あれ? テスト機は、ローカルアカウント運用だ。どこからも MSアカウントを要求されてない...
Preview版では当初必須かと思ったが、ローカルでもインストールできたらしい。
アップグレードでは、この後、どこかのフェーズで必須になるのだろうか?
MSアカウントを強制登録させる企みとか書込みもあったようだが、
ストア経由 = MSアカウントが必須に違いない
という勘違い? まだよく分からない...
書込番号:16721734
2点
補足) 上の 環境は
MB:P5K-E CPU:E8400 or E5200 Memory:2G, HD:HGST 250G IDE VGA:RADEON 6450, OS:Win8 Pro 32bit with MCP.
だ。 HDはとても遅いが、Win8で使うと なぜかそこまで遅さを感じない。
32bitなので、ダウンロードサイズは 3G未満と書いてある。64bitだと 3G以上だろう。
書込番号:16721781
0点
スレ主様へ
プレビュー版は、ダウンロード(インストール)するのに、「 Microsoftアカウント 」が必要でした。
正式版は、「 Microsoftアカウント 」を持っていなくても出来るようにしたのだと推測します。
*「持っていないユーザーはアップデートさせない」というのはあまりにも理不尽だと思うので…(汗)
失礼しました!
書込番号:16721924
1点
お〜す!
>どこからも MSアカウントを要求されてない...
無かったね。
>MB:P5K-E CPU:E8400 or E5200 Memory:2G, HD:HGST 250G IDE
それは がんばってるな 立派。
アップ後 現在トラブルは出てないね。
書込番号:16721992
1点
>>どこからも MSアカウントを要求されてない...
>無かったね。
==>
え? 実は、ボクはプレビュー版と同じように途中でMS アカウントを要求されてしまいました。
Preview版の時は、LANケーブルを抜いてたら出ないということでしたが、今回は最初から最後まで実機には近づかず完全リモートでやる積りなのでそれは無理。
そのせいかな? 一回しかやってないから判断が付きません。
書込番号:16722014
1点
今回リモートでやったおかげで、全部のハードコピーが取れたので参考までに掲載しておきますね。
1. 最初に挙げた ダウンロード中の画面からしばらく待つと、インストールフェーズに代わり、初期ファイルのコピーが開始されます。終わったら再起動 (10分程度待つと自動再起動になる)。
2. ここで、相当待つ、(Windowsのデバイスやら構成をやってるんだろう)。
このフェーズはネットワークが切れてるので、リモート画面には何も出ない。
3. さらに、暫く待つと、自動でネットワークが再開するので、リモート画面が復帰する。
ライセンス条項が表示される。
以降は画面を参照 (続く)
書込番号:16722041
1点
詳細は、図をご覧ください。
ボクの状況では LANケーブルは抜けないからか、MSアカウントが必須のようでした。
セキュリティコードをメールで受けるには、もう一台、メールを読む端末が必要です。
なければ、電話になるのだろうね。
ストアアプリを使うなら、MSアカウントはあった方が楽だし、あるから個人情報漏えい問題がとか騒ぐことはないんだけど、スキップできたら嬉しかったね。
書込番号:16722054
1点
>無かったね。
ありました。
ごめん ごめん 8のプロダクトキーと間違えておりました。
書込番号:16722059
1点
SkyDriveの宣伝を見ると、やっとインストール終了だ。
Previewでも見てたけど、 8.0とここらは変わらない。 こっちのテスト機には一本も自分でストアアプリを追加してないので、何も失われていない(ように見える)。
ここまで、全部 SplashTop2 - SplashTop Remoteで 実機にノータッチで出来ちゃった。
一番最初の投稿の画面で、”ダウンロード”ボタンを押すと、それ以降は完全にノータッチで、最初のライセンス条項の確認まで自動で行けるようになってる!
OSのインストールはカクアルベシだな。面倒な事は、適当に具合よく塩梅してくれ!
20年以上前、初めてCDドライブ付きMacで System7をインストールした時、CD入れて、インストールボタンをクリックすれば、あとは完全にノータッチ、終わったら自動でCDがイジェクトされて、感激したもの。
当時の Windowsは、3.0、フロッピーで 英語版は 4枚で、 日本語版は 15枚をとっかえひっかえしてたな。
英語 Winはさすがに 1->2->3->4だったけど、日本語版は、機種共通でFDけっちってたから、
FD1枚目 -> 2枚目-> 3->4 -> また2枚目に戻って -> 8->9->13 -> 7とか気がくるってた。
著作権確認以降は時代の流れと思うことにして、まぁ、MSも それとやっと完全に同じになったということかな?
ここまで 20年?
日付の確認も LANドライバの指定も、キーボードの指定やかな漢字の指定も、途中で止まることはなかったね。
(まぁ、Win8もそうなんだけど)。
書込番号:16722092
1点
実は、ここが一番うれしい!
Preview版では、コマンドプロンプトがなくなってて、Windows Scripting Hostになってた。
MS-DOSの時代から お世話になった、 あのコマンドプロンプトが!!
(まぁ、当然 8.1PVでも、MS-DOSプロンプトは出せたのだが..)
でも、正式版では復活だ!! (アップデートだからか?)
Quick起動も 新規ツールバーに登録したスタートメニューフォルダも残ってる。
でもって、スタートメニューとスタートボタンが並んでるのは気持ちが悪い...ここどうしよう!
書込番号:16722118
0点
アップデート以前にWindows8をインストール行う時、MSアカウント使うのかローカルアカウントでインストールするのかで状況は変わるのかな?
私の場合はWindows8Proの投げ売り版を、特定アプリの為だけに仮想マシンで運用中なので、CPUの物理アドレス解放しても命令拡張の問題で8.1アップデートは弾かれましたね。
書込番号:16722119
0点
>アップデート以前にWindows8をインストール行う時、MSアカウント使うのかローカルアカウントでインストールするのかで状況は変わるのかな?
==>
MS アカウント運用でやった人の報告待ちですね、今はなんとも言えません。
ボクのはローカルアカウントからやったらどうなったかという報告ということでご理解ください。
>特定アプリの為だけに仮想マシンで運用中
==>
仮想マシンは何使ってます? ボクはSunが好きなのでそっちに Win8 DSP 32bitを入れてます。そっか、それでもハードコピー取れますね。
書込番号:16722183
0点
>ごめん ごめん 8のプロダクトキーと間違えておりました。
なるほどですね。
書込番号:16722185
1点
「Microsoftアカウント」無しでのサインイン(従来ローカルアカウント使用の場合)
最初のサインイン時(Microsoftアカウントへのサインイン)
→
新しいアカウントを作る
→
既に持っているアカウントを使い続ける
→
ローカルアカウントでサインインする
失礼しました!
書込番号:16722508
1点
アップデートしたWin8.1には、不要な Windows.oldと $Windows.~BTが出来てる。3G位無駄だ。
前者は Win8.0の名残、後者は、Win8.1インストーラの名残だ。
また、Windowsから直接は消せないんだろうな と 思ってやったら、やっぱり
このフォルダを変更するには TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要がある
と出る。アクセス許可を取ろうとしたって多分取れないんだろう。
ここ NT4.0の時、似たことがあった。 超大昔からなのに、なんで直さないのだろうか!
今までは Linux使ってたが、今回は TrueImageで消せるか試してみよう...
書込番号:16722640
0点
Windows.oldだったらディスククリーンアップで消せると思います。
MS的にはCドライブのファイルを直接消せるようなお作法はやらせたくないでしょうし。
書込番号:16722726
1点
あ、2か所に類似のことを書いてしまい、あっちフォローしてるうちに、こっちにレスが。
ディスククリーンアップで どちらも消せました。ありがとうございます。
書込番号:16722767
0点
クアドさん検証ご苦労様
私の場合はサブドライブのSSDにVHD入れ運用しているから、簡単にmacアドレス偽造して解析と演算出来れば良いだけなんでOracleのVMで運用してます。
画像の様な遊び心もあるので、これ意外と面白いですよ。
Ubuntuは主にMS-DOSに悪影響及ぼすWebパスクラックやハッキングツールとして活用出来るファイルを、簡単に封じ込めて保存することを目的に使用してますが、リムーバブルディスク経由で使用時にコピーして検証していますね。
8.1のエンプラ版で『追加して欲しいのそれじゃ無い』感は、そのままでMSのごり押し感は相変わらず丸出しだから見送る事にしました。
書込番号:16723207
1点
先程、MSの本国から英文でこんなメールきましたよ
内容はこんな感じ・・・
『俺様(M$)の自信作Windows8.1Enterpriseの試用版を早く使って感想教えろ』
だってさw
もう2か月前から既に使っているのにwww
余程M$自身は、今回のストアーダウンロードのみのUpdate対応でエラー噴出して、予想外の事態だから焦ったのかな?(本国のクレーマー半端じゃねぇからかな?)
今まで通り通常のISOイメージダウンロードページ用意しておけば・・・
スイーツ陣頭おバカチームにOS作らせると('A`)メンドクセェ
書込番号:16724065
0点
[16722118]
で書いた 右クリックメニューに コマンドプロンプト復活! だが、Win8.1の設定で Windows Scripting Hostと入れ替えできるんだそうだ。
へぇー、知らなかった。価格.comって便利だな.
書込番号:16724956
0点
小生,どこぞの記事を見て,「Microsoftアカウント」必須・・・
と思っていましたが,ローカルアカウントで OK!でした。
ただし,「ライセンス条項に同意」する直前で「LANケーブル」を引っこ抜く
例の技!で回避ですが・・・
書込番号:16729439
0点
>「LANケーブル」を引っこ抜く 例の技!で回避ですが・・・
==>
うん、これですね、
もし、これしか方法がないのなら、やっぱりやらない方がよさそうに感じます。
理由はないですけどね、非標準手法だろうから... ま、自己責任といえばそこまでですが。
MSアカウントにして一番困るのは、ログオン画面に堂々と MSアカウントのメールアドレスが表示されることですな。
自動ログオンですぐ消えても、あっちゃこっちゃに出てる。
ここって、MSなんか声明だしてないかな? レジストリで非表示にできるとか..
価格.comに画像投稿する場合は、今まで以上に神経が必要になりました。間違ったら、抗議メールの嵐か!
お前、生意気とか、口のきき方しらんとか
...
書込番号:16730339
0点
「LANケーブル」を引っこ抜く 例の技!で回避・・・は,
「自分で設定する(C)」を選択したケースのお話で,
「簡単設定を使う(A)」場合は,[新しいアカウントを作る]→[既に持っているアカウントを使い続ける]で、
「ローカルアカウント」OK! らしいです(未確認ですが・・・)
書込番号:16734454
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




















