『Windows Update のコンポーネントをリセットする方法』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥7,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,326¥7,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥7,326 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション

『Windows Update のコンポーネントをリセットする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション

さっき、次のページを見つけた

Windows Update のコンポーネントをリセットする方法
http://support.microsoft.com/kb/971058

どうあってもWindows Updateが出来ない時、この ページの Fix Itをやると上手く行くようになる(事がある)。
KBには、内部でどんなコマンド処理されてるかはかかれてるが、そうしないといけない理由きちんと書いてない。毎度のことだ。

修理から上がってきた ASUS X202Eをリカバリーしなおして、直後にWindowsUpdateかけたら 96個中、88個が失敗した。

こんなに多いと、個々に原因を検索して対応していくのは無理だ。そのここの対応も上手く行かない事が多いし。
Windows8.1リリース直後はこんなことはなかった。こちら側の状態は リカバリ直後で同じで、数か月前は発生せず、WindowsUpdate側の問題の方が大きいのではないだろうか?

こんな事なら、Windows8.1アップに必須なモジュールだけ個別にパックして提供してほしいものである。
どうせ、この更新は適用してすぐ捨てるのだから。

書込番号:17258582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度2

2014/03/03 10:48(1年以上前)

-クアドさん-
お疲れ様です。
Updateしているとゴリ押しで【Bing】入れさせようとMSの悪意を感じるが、私はタスクで無効にしてスルー。


修理上がりのマシンを再度OSアップグレードって、更新の手間が大変ですよね。


-余談-
現在は2度の交換でやっと使えるR734の仮想マシンに、現在Backtrack5r3の入れ直し作業をしていますが、手持ちISOイメージでKali linux(Debianベース)とUbuntu13.10(短期間サポート)の追加作業も・・・

Windows8の方はCain&Ableを使う用途なので、ワーム仕込むプログラムは多分ホストマシンの検疫中に除去されるでしょう。
この検疫パスさせる用途にUbuntuを使っていますが・・・

書込番号:17259266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2014/03/03 10:54(1年以上前)

今回のX202Eの修理に際して

-使えなかったリカバリーイメージ

の問題に遭遇した。

正確にはまるで使えないのではなく、使いたくなくさせる要因があったのだが...

本当は、 Windows8のシステムイメージとEaseUS ToDo(Free)でのバックアップは採取して工場出荷状態に戻してから修理に出した(Cドライブは縮小してあった)。
修理の際に、メーカ側が区画サイズも含めて、再度リカバリーしたようだ。

戻ってきて、バックアップを戻そうとしたら、EaseUs Todoは、区画情報が違うので、ハードディスクを全削除するか、嫌なら有償版を買えという。Win8標準のイメージでの復元も同じだ。

HDを初期化すると 最後に格納されてる回復区画が消えるのが気分的に嫌だ。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/25/news118.html

に一度消した回復区画をマニュアルで復元する方法は書いてある。

Windows8やEaseUSで この最後の工場出荷状態がはいった回復区画まで含めてバックアップすれば reagentc を省けるかなど興味は尽きないが、なかなかそこまで実験は出来ない。

なお、同様の事は、別に修理に出さなくても、メーカPCを 8.0->8.1->8.0と 一度 8.1へアップグレードして、再度 8.0へリカバリーイメージから戻そうとすると 同じ事態になる。 8.1のインストーラが Cを分割するからだ。

とっとと、SSDに換装して、回復区画など最初から削除してあると問題に気づかないかもしれない。
やっぱ、自由度がない EaseUS Freeじゃなくて、製品版の TrueImageに戻ろうかなぁ...無料の機能制限に文句は言えないし

書込番号:17259274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2014/03/03 11:10(1年以上前)

ガリ狩り君さん、おはようございます。

上に書いたように、本当は、修理上がり品は華麗にバックアップから復元させる積りだったのです。
でも、ハードディスクの完全初期化は厭だという希望があって、目論見はとん挫しました。

X202Eを 8.1に上げると IOのチューナで微妙な問題が起きて、8.0に戻して使ってましたが、昨秋からドライバも幾つか更新されおり、ダメ元で 8.1へ再度あげててハマりました。

僕も含めて、EaseUS ToDo(Free)を初心者に薦める人は多いと思いますが、無料版の機能制限は時に厄介だと思いました。当初から回復ドライブなぞいらんというマニアなら好きにすれば良いんですけどね。


そういえば、昨日 メーカPCを 8.1へアップするのに EaseUS や標準のイメージツールでバックアップしていいかという質問を見たな。

回答は、EaseUS or Win8のシステムイメージで元に戻せるでした。

どうも、明快に問題点を説明する自信がなくて、逆に混乱させるようで、コメントは控えましたが...
複雑な問題を明快な文章でわかりやすく解説する能力が欲しい処です。

揚げ足を取られないように、問題が発生する細かい条件まで書いてしまう癖が付いてしまいましたね..

以上が僕の勘違いで、 EaseUS(Free)やWin8標準機能でも問題を回避する方法があるなら知りたいです。

書込番号:17259308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度2

2014/03/03 13:54(1年以上前)

クアドさん こんばんは

以前、不機嫌な思いをしたリカバリースレの事でしょうか?
あの人はOSの問いかけに対し、どの様に対応するべきか理解出来ていないので・・・
メーカー機で体感している事なのですが、同じ型式のR734/W2K(交換対応品2台目)でリカバリーディスク使ってみた時に使えなかった。
これは個別に認識し使い回しできない仕様にしていると思われます。


システムイメージってUSB等や他のドライブに書き込みし保存でしたか?
それも('A`)メンドクサイと思う場合は、クローン作製かシステムドライブにSSDを2台用意してRAID1運用がいいかと。
いつも『シンプルで単純にしている方が楽じゃないかな?』と思うのですが、自ら深みに嵌る事をやらかす質問者も多いですね。

そうそう!テレビ殆ど見ていない私には全くわからない事だけど、Windows8.1でチューナー付けて運用は相当時間のロスとストレス溜まりそう…
これはWindwow8.1のネックの一つですが、ゲームの方もいまいちパッとしない様です。


私個人で少し不便に感じるところとしては、MSEでドライブ個別検疫出来ていたのですが、Windows Defenderでは個別検疫できない部分が不便。
それでも私のモバイル用マシン検疫速度は、Haswellの4コアになって相当早くなったので我慢できる範囲です。

私が検証行う時は、機能面の制約リスクもありますが、仮想マシンを多用し検証動作確認をしています。
人柱になる時の最小限リスクは、本来の使い道である仮想マシンを使い検証された方がいいでしょうね。


クチコミで書いても、余り気にされない方が気楽でリラックスできるので、『kokonoe_hさん、オリさん、オークさん、難波のテスターさん』をはじめとした大御所の様に、気楽でマイペースにいける方が楽しいでしょう。
最近、私が常駐している板が固定気味ですけどねw

書込番号:17259771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2014/03/03 16:41(1年以上前)

Merci!

書込番号:17260209

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/03/04 00:17(1年以上前)

横からすいません

>ガリ狩り君さん
>私個人で少し不便に感じるところとしては、MSEでドライブ個別検疫出来ていたのですが、Windows >Defenderでは個別検疫できない部分が不便。

こんなのあるよ

Windows8/8.1用 Windows Defender Tool
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/DefenderTool.html

書込番号:17262210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2014/03/04 21:57(1年以上前)

あ、それなら、

"%ProgramFiles%\Windows Defender\MpCmdRun.exe" -Scan -ScanType 3 -File ファイル名

だから、これでバッチ組んで、ショートカットをSendToへ入れても 個別スキャンはできるよ。

書込番号:17265316

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/03/06 20:42(1年以上前)

最後かも

なるほど
解凍した中にあった.batファイルを
テキストで開いたらその文字列ありました。

それはさておき
今日WindowsXPの自動アップデート一個だけ来てた
そんなのわかってるよと突っ込み入れたくなったw
http://support.microsoft.com/kb/2934207

書込番号:17272528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2014/03/08 19:50(1年以上前)

それ VM上の XPに入れたのだけど、インストールして再起動しても、期待した派手なメッセージが出ない。 どう出るのだろう....まだ時期尚早?

書込番号:17280175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7049件Goodアンサー獲得:541件 Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度2

2014/03/10 17:55(1年以上前)

-chocosisさん-

外人さんが作ったものも入れるとその手のは数種類試しているけど、レジストリエディタ開いて消すのが('A`)メンドクサイヨネ



-クアドさん-

MSの事だから静かにフェードアウトでは無いでしょう。

きっと受け狙い的な『何か』をやってくれるでしょうw


書込番号:17287959

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2014/03/17 21:14(1年以上前)

でた!シンプルなお知らせ

山市良のうぃんどうず日記(1):“Windows XPのサポート終了のお知らせ”のお知らせ (12) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1403/18/news010.html

書込番号:17314424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥7,326発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング